誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旭山動物園

旭山動物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旭山動物園」のブログを一覧表示!「旭山動物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旭山動物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旭山動物園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日も雪雪雪・・・(11月22日) 園内もしっかり積雪状態。このまま降り積もれば12月から「ペンギンの散歩」なんてことは、ないと思いますが・・・・たぶん溶けるでしょう。 ... » more
テーマ 旭山動物園 オオカミ 冬期開園

雪・雪・雪・・・・(11月21日) 朝から降り続いています。寒さに強い動物は大喜び・・・・ ... » more
テーマ アムールトラ 旭山動物園 冬期開園

エゾリス(11月19日) 寒さに備えエゾリスも大忙し ... » more
テーマ エゾリス 旭山動物園 冬期開園

冬期開園(11月18日) 開園初日の今日、ほとんど雪が溶けていました。久しぶりに動物たちと会うことが出来ました。 ... » more
テーマ アムールトラ 旭山動物園 冬期開園

リアン(11月2日) 空中放飼場の球体でリアンがOKサイン11月3日は夏期開園最終日 ... » more

小春日和(11月1日) 暖かな日が続き、開園期間延長でこの時期も楽しめます。紅葉もそろそろ終わりです。 ... » more
テーマ 開園期間延長 紅葉 旭山動物園

曇りのち晴れ(10月27日) 日暮れが早くなり、閉園時間には真っ暗です。新入りのシロフクロウのオス同じくメス残り少ない紅葉とマリモレッサーパンダのノノ父ちゃんオオカミの子供たちの遠吠え ... » more

トンボとオオカミ(10月21日) この時期にまだつなぎトンボが飛んでいました。紅葉もそろそろ終盤です。 ... » more

紅葉(10月11日) 園内の紅葉が綺麗になってきました。キリンと紅葉骨折から復活のモリトにハラハラさる山の紅葉男同士で遠吠えファミリー集合閉園間近には夕闇が ... » more

食欲の秋(10月5日) 吊り橋の先にある木を渡る「娘娘」。ふっくらして体が重そうです。 ... » more

サルも木から落ちる(10月2日) エゾシカが岩山から落ち、しばらく痛そうにしていましたが、この後、無事歩き出しました。今年生まれたキングペンギンのヒナは、すくすく成長しています。午後4時のオオカミファミリー。遠吠えするケン(左)と子供たち。そして全員集合。 ... » more
テーマ キングペンギン 旭山動物園 エゾシカ  コメント(1)

冬支度(9月28日) ホッキョクギツネは夏毛から冬毛に換毛中。キリンは相変わらずラブラブ中。 ... » more
テーマ キリン ホッキョクギツネ 旭山動物園

トンボ採り(9月26日) ジェンツーとフンボルトペンギンがトンボ採りに夢中です。久しぶりにイワンに会ってきました。ノノはいつもの場所。 ... » more
テーマ ホッキョクグマ 旭山動物園 トンボ採り

久々の晴れ(9月20日) やっと晴れました。W3連休の中日ですが園内は混んでいました。エゾヒグマの大と雪が大きくなっていました。ゲンキはマリモを追い回しています。モリトはますますやんちゃに。 ... » more
テーマ モリト 旭山動物園 エゾヒグマ  コメント(1)

モリト復活(9月13日) 足を骨折したモリトが、ケガから回復し外の放飼場に出ています。午後から放飼場に出て間もなく「もぐもぐタイム」前なのに空中散歩。勿論「もぐもぐイム」でもおやつに直行です。天気がイマイチで青空バックにはなりませんでした。 ... » more

撮影日より(9月10日) ユキヒョウの「ヤマト」は大人らしくアムールヒョウの「キン」はりりしくエゾシカの赤ちゃんは、まだ名無し性別不明オオカミファミリー ... » more
テーマ 旭山動物園 ユキヒョウ アムールヒョウ  コメント(1)

ダイビング(9月7日) イワンの豪快なダイブこれからの季節がホッキョクグマは活発になるので楽しみです。 ... » more

北海道マラソン 報告 8月30日(火)ただいま〜〜。北海道マラソンに行ってきました。今年も気温は高かったものの、湿度が幾分低かったことと、去年の過酷な条件を覚えていて、しっかり暑さ対策をとっていたこと、また一番良かったのは20 ... » more

ホッキョクギツネの訃報(8月30日) 最近1頭しか見かけないので探していましたが、青看板が出ていました。7月17日腸炎のためメスが亡くなったそうです。暑い盛りですね。写真は5月に撮影したものです。 ... » more
テーマ ホッキョクギツネ 旭山動物園

エゾシカベビー(8月27日) 授乳シーンに出会えません。写真は閉園間際オオカミファミリー ... » more

全員集合(8月23日) 夕方、オオカミのファミリーが岩山の上に勢ぞろいしました。親子4頭が合唱中 ... » more
テーマ 3きょうだい 旭山動物園 オオカミ

エゾシカの赤ちゃん(8月22日) 3歳になるペペ子が21日夕方出産。例年6月に生まれることが多いので、かなり遅めの出産です。木と岩の間に隠れています。授乳のため移動中・・・・足が長い清野、ペペ子、赤ちゃんの3連結 ... » more

夕日(8月18日) 夜の動物園での夕日も良かったのですが、昨日は感動的な夕日を見ることが出来ました。残念なことに閉園後でしたが・・・・・・8月12日の夕日8月13日の夕日 ... » more

夜動最終日(8月16日) 雨の最終日。雨降りの夜空をペンギンが飛んでいました。 ... » more
テーマ 夜の動物園 旭山動物園 ペンギン

残念な雨(8月15日) 昨日、今日と雨なので晴れていた日の写真をアップ・・・・・残念 ... » more
テーマ 夜の動物園 旭山動物園 夕日と月

夜動2日目(8月13日) ホッキョクグマと夕日ニホンザルと夕日天窓の上のチュプとレラ月とチュプ月と3きょうだい ... » more
テーマ 夜の動物園 旭山動物園 夕日と月  コメント(1)

オオカミ3きょうだい(8月12日) 夜の動物園初日は最高のコンディション。レラヌプリ(上)チュプ(下)ヌプリ ... » more
テーマ 3きょうだい 夜の動物園 旭山動物園

サツキ (8月7日) 午後からイワンと交代にサツキが出てきました。バックヤードが暑かったのか?真っ先に滝つぼに入りました。サツキとピリカが一緒に大きなプールで泳ぐ姿が見たいな〜! ... » more

明日から夜の動物園(8月11日) 昨年は天気がイマイチでしたが、今年は期待できそうです。 ... » more
テーマ 夜の動物園 旭山動物園

夏休み(8月2日) 久しぶりに行列を見た感じがします。混んでいました。ギブスが汚れてきたモリトは元気でした。オオカミの3きょうだいは日陰で休憩中ヒグマの親子。レッサーパンダのノノは暑そう。ダチョウの新人。 ... » more
テーマ ヒグマ 3きょうだい 旭山動物園

 

最終更新日: 2016/12/03 13:15

「旭山動物園」のブログ関連商品

» 「旭山動物園」のブログレビュー をもっと探す

「旭山動物園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る