誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旭山動物園

旭山動物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旭山動物園」のブログを一覧表示!「旭山動物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旭山動物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旭山動物園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

逃走フラミンゴ、今度は紋別に 一夜で220キロ移動 逃走フラミンゴ、今度は紋別に一夜で220キロ移動朝日新聞2012年7月28日16時40分藻別川の河口を飛ぶヨーロッパフラミンゴ。後ろはカモメ=紋別市、桑原尚司さん撮影 北海道旭川市の旭山動物園から逃げ出した ... » more

フラミンゴ 脱走130キロ…小樽市の銭函海岸干拓地で見つかる。 フラミンゴ脱走130キロ朝日新聞2012年07月27日小樽市の銭函海岸干拓地で見つかったフラミンゴ=26日、浜崎豊さん撮影 ■旭山動物園→小樽の海岸、捕獲方法検討旭山動物園(旭川市)からフラミンゴ1羽 ... » more

mikawa's雑記鏡の間
なんだかスキーの話題が全然なくてすみません。明日は、仲間が、乗鞍岳の雪渓を滑るそうです!(^_^)!前回、旭山動物園に行って、人間が逆に動物たちから見られていると書いたのですが、これは、『沈まぬ太陽(山崎豊子著)』で出てきます。 ... » more

でっかいどう!ほっかいどう!その弐 旭山動物園 札幌を後に、道央道をひた走ること約2時間。お目当ての旭山動物園!しかし、とにかく暑かったです・・・(*_*;あざらし館。いやー、面白かった。ぺんぎん。繁殖期ということで、数は少なかったですが、空飛ぶペンギンを見ること ... » more

                   レオの独り言北海道道の駅旅
北海道道の駅旅 今日は大変な暑さでした、旭山動物園に入る前で28度で午後は30度位になったかな?ここは旭川道の駅、泊まりです、いっぱいキャンピングカーが回りに宿泊していま、風呂に入ったし、夕食は終わったしあとは寝るだけ、明日の予定は未定です。 ... » more
テーマ 旭山動物園

今年のオオカミベビー(6月29日) 1週間前から放飼場に出ています。オオカミの群れでの行動を見ることができます。赤ちゃんは離乳し肉を食べていました。白い仔♀「カント」、黒い仔♀「ノンノ」 ... » more
テーマ オオカミ愛称決定 オオカミ赤ちゃん 旭山動物園

mikawa's雑記北海道!!
北海道!! から無事帰ってきました。念願の旭山動物園にも行けました。当時副園長だった板東元さんの講演会をお手伝いさせていただいたことがあり、あざらしを見て、息子そっちのけで、「ワァウゥオー!!!!」板東さんのおっしゃっている ... » more
テーマ 旭山動物園

オオカミの愛称決定(6月7日) 動物園ホームページに愛称が決まったとありました。白い子が♀「カント」アイヌ語で「天」または「空」、黒い子が♀「ノンノ」アイヌ語で「花」だそうです。放飼場に出てくるのも間近のようです。こども牧場でも生まれていました。娘娘も ... » more
テーマ オオカミ愛称決定 旭山動物園 シマフクロウ  トラックバック(1)

ホッキョクギツネの訃報(5月31日) ホッキョクギツネ舎の主が亡くなったそうです。真っ白な姿を見られなくなりました。 ... » more
テーマ ホッキョクギツネ 旭山動物園

オオカミの赤ちゃん(5月27日) バックヤードの巣穴から顔を見せてくれました。抱卵中 ... » more
テーマ 抱卵中 オオカミ赤ちゃん 旭山動物園

夏期開園・桜開花状況(5月3日) 旭山の桜が開花し7分咲き。シマフクロウ舎今日の予報は雨・・・・残念 ... » more
テーマ 旭山動物園 シマフクロウ 旭山桜開花

赤ちゃん誕生(4月5日) 昨日、カムイが出産しました。赤ちゃんはしっかり授乳しています。 ... » more
テーマ アザラシ出産 旭山動物園 アザラシ

新入りレッサー(3月11日) メスのレッサーパンダ愛称「栃(トチ)」が仲間入りしました。ノノと同居しています。吊橋を渡ったりモートに降りたり?活発に行動してます。 ... » more

陽気に誘われ(3月10日) 暖かな日差しに動物たちはお昼寝中 ... » more

ペンギンの散歩(3月3日) 久しぶりに青空の元、ペンギンの散歩を撮影。ジェンツーペンギンもヒナも参加していませんでしたが、青空が綺麗でした。 ... » more
テーマ キングペンギン 旭山動物園 ペンギンの散歩  トラックバック(1)

とてもキュート。いってみた〜い ... » more

ピリカ、ルル、サツキ(2月4日) ホッキョクグマは元気いっぱいピリカルルサウキ祭り ... » more
テーマ ピリカ、ルル、サツキ ホッキョクグマ 旭山動物園

旭山動物園日記第6弾(1月27日) 2月26日HTBで放映されます。http://www.htb.co.jp/asahiyama2012/ ... » more
テーマ 旭山動物園日記 旭山動物園 鈴木福君

流氷広場(1月25日) 今年も水面が見えないくらい雪氷に覆われました。ぺんぎん館の水槽の氷は溶け出しました。ルルはお昼寝中・・・・・・・ ... » more
テーマ ぺんぎん館 流氷広場 旭山動物園

結氷(1月16日) 寒い日が続きぺんぎん館の水槽に氷が張っていました。あざらし館も ... » more
テーマ ぺんぎん館 あざらし館 旭山動物園

-15度(1月8日) 気温が下がり木に雪の花が咲いていました。寒さに強い動物たちはますます元気。コユキとピリカが同居開始。 ... » more
テーマ コユキ、ピリカ ホッキョクグマ 旭山動物園

正月休み(12月31日) 開園は2日から。 ... » more
テーマ 閉園中 旭山動物園 ペンギンの散歩

ゴンの訃報(12月28日) 日本最高齢のオスのカバ「ゴン」が亡くなったそうです。旭山の開園からの動物がまたいなくなってしまいました。長い間ご苦労様でした。 ... » more

雪だらけ(12月27日) 毎日毎日雪雪雪・・・・・ホッキョクギツネとオオカミは丸くなって寝ています。たてがみにも雪が積もっています。 ... » more
テーマ ホッキョクギツネ 旭山動物園 オオカミ

のんちゃん(12月22日) 寒くなりアムールトラの「のんちゃん」はますます元気キングのヒナが先頭を歩いています ... » more
テーマ アムールトラ 旭山動物園 ペンギンの散歩  コメント(1)

who?(12月14日) 誰でしょう?答えは:ヌプリ ... » more
テーマ 旭山動物園 オオカミ ペンギンの散歩  コメント(1)

トボガン広場(12月8日) 広場にキングがたくさんやってきました。しばらく遊ぶと団体でお帰りです。 ... » more
テーマ キングペンギン 旭山動物園 トボガン広場

青空(12月2日) 朝から好天。雪の量は少ないので、ペンギンの散歩はまだ先のようです。 ... » more

ノノと娘娘(11月30日) 寒くなりレッサーパンダのカップルが活発に行動しています。 ... » more
テーマ レッサーパンダ アムールトラ 旭山動物園

 

最終更新日: 2016/12/03 13:15

「旭山動物園」のブログ関連商品

» 「旭山動物園」のブログレビュー をもっと探す

「旭山動物園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る