誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子宮筋腫

子宮筋腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子宮筋腫」のブログを一覧表示!「子宮筋腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子宮筋腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子宮筋腫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日7月7日から少量の出血が続いている。これは生理だろう。本来より一週間ほど遅めの生理だ。私は生理になってほっとした。量もわずかだし、何よりも生理になれば、おなかの張りがましになるからだ。リュープリンや、スプレキュアの注射をした時も ... » more

前回の記事からかなり時間あきましたけど、同じような悩みを持つ方に参考になることを祈りつつ後日談。。てかまだ道半ばですがw術後から服用を開始したプレマリンと言う卵胞ホルモンのお薬。こちら服用期間が21日間とえれー長いんですがそ ... » more

ディナゲストを飲み始めてから生理は全然こない。しかもやたらと食欲が旺盛で余計に筋腫が育っている・・・先生は生理は来ないほうが良いと言われた。私は生理が来てほしい。私は貧血や、出血過多で困っているのではない。筋腫が大きすぎて苦しく ... » more
テーマ 子宮筋腫

さくらママのブログ半年
せめて手術後1年くらいはせめて月に1度くらいはブログを・・と思っていたのに先月は書けませんでした^^;まぁ特筆するほどの体調の変化がなかったということなのでそれはそれで良かったのですが。先日退院後最後の検 ... » more
テーマ 子宮筋腫

どーやら今回は鮮血ドボドボはなしで済んだみたいにゃ粘膜下筋腫ができても毎回毎回鮮血ドボドボとは限らないみたいそれだけでも、ほっとしましたー今回は桂枝茯苓丸はまったく飲んでない大きな血の塊は出なかった ... » more

大出血を起こしたとき特に外だとすっごい困る40cmのナプキンが1時間であふれると言ってもそれは寝てる姿勢だから1時間もっただけで起きてる姿勢じゃ後ろに出た血が回らないから30cmだろうが40cmだろうが変わらない ... » more
テーマ 止血剤 多量の出血 子宮筋腫

慈恵でMRIの結果2年前はないと言われた粘膜下筋腫が新しくできてることが判明このタイプは小さくても大出血とか引き起こすことがあるそれも子宮内膜と接触し、内膜をこするような位置にあるこの前の大出血はおそらくそのせいだろうと ... » more
テーマ 生理 多量の出血 子宮筋腫

先月は5月1日に生理、その後28日に生理になり、出血はどちらも多量だった。6月1日からディナゲストを飲み始めて、約2週間たった。飲む前との違いは、食欲が増して太ったことである。お腹は筋腫で大きくなっているが、苦しさはあまり感じな ... » more
テーマ 子宮筋腫

さーしゃさんのつぶやきやっと盛れた
やっと盛れた 早いもので術後1週間ちょっと。自宅療養は3日であっさり終了せざるを得なく、先週はフツーに月末業務をバリョバリョしてまいりました。( `・ω・) ウーム…もちょっと休みたかった。。手術ネ ... » more

前回の記事で決まった予定のとおり、手術を受けて無事生還致しました。これもひとえに心配してくれたみんなのおかげと、感謝しきりです。「生還」なんてたかだか子宮筋腫で大げさだね┐(´д`)┌と、思われる方もいるでしょうが、医療 ... » more

尿がとても出にくいし、、一日の量がとても少ない。でも残尿感があるわけでもなく、したいと思わないのだ。筋腫の圧迫で、腎臓の機能が低下しているのかもしれないと思って泌尿器科へ行った。お医者さんに腎臓の機能が正常かみてほしいとお願 ... » more
テーマ 子宮筋腫

今日、手術について、いつものクリニックに相談に言った。もう私のお腹の中は筋腫で一杯で、これ以上ほっておけない。手術なら腹式子宮全摘出術を選ぶしかないだろう。ホルモン注射を再開するまで、待つことができないから、手術をしたいと申 ... » more
テーマ 子宮筋腫

五か月記手術翌日 その2。
手術後は、しばらく発熱があってぐったりでした。痛みもありましたが、看護師さんに「痛いんですけど…」と言うと、首から下げてある麻酔薬をちゅーっと押してくれて、背中のチューブがすーっと冷たい感じになって痛みも和らぎました。 ... » more

40cmの夜用ナプキンが1時間であふれましたー昨日の朝方5時頃から4時間ほど、ほんな出血20cm位ある血の塊が出たのを皮切りに鮮血がドボドボ布団まで血だらけ・・・子宮筋腫だらけで子宮が直径15cmに膨れあ ... » more

おけいこ日記入院5日目
入院5日目は、体も随分楽でした。ただ、夕方に熱っぽいなと思っていたら、38度以上の熱がありました。看護士さんは、意外だったようで、もう一度測りなおすことになりましたが、やはり38度以上ありました。解熱剤を飲むかどうか聞か ... » more
テーマ 子宮筋腫 入院

おけいこ日記入院4日目
入院4日目は、前日とは打って変わって、楽になりました。今日からシャワーしていいと予定表にあったので、6時の検温の時に「今日からシャワーしていいんですよね♪」と張り切って聞いたら、「昨日の今日だから朝の様子でね・・・」と言った ... » more
テーマ 子宮筋腫 入院

ブログさぼって2ヶ月とか、軽くショックΣ(゚∀゚ノ)ノなさーしゃさんですコンニチワ。以前書いた男子禁制(?)の記事ですが、その後色々あってやっぱり、広く男性にもパートナーへの理解を深めてもらう意味も込めて、隠さずちゃんと記録することに決 ... » more

おけいこ日記入院3日目
入院3日目が、私にとっては、一番しんどい日でした。腰が痛いのと気分の悪さで、起床時間までがすごく長く感じました。8時か9時くらいに、歩いてみようということになって、尿管が外されて、起き上がることになりました。まず、ベッド ... » more

最後のホルモン療法の注射をしてから、たったの2か月半で生理になった。相変わらず半年間生理をとめていたので、その反動が来た。まるで静かにおさえられていた火山の噴火のようである。シーツが汚れてしまったが、いろいろと工夫して、相当の注 ... » more
テーマ 子宮筋腫

おけいこ日記入院2日目(手術当日)
入院二日目は、6時に検温などをして、すぐに看護士さんとトイレに行き、浣腸です。浣腸は、その日の看護士さんによっては、ベッドでする場合もあるようでした。普段は快便なのに、こんな時に限ってあまりスッキリしない感じで、このあと何回かトイレ ... » more
テーマ 子宮筋腫 入院

おけいこ日記入院1日目
午前11時に入院する階のナースステーションに行くことになっていたので、少し早めに到着して、1階の入院受付で一時金を支払ったりしてから、3階に行きました。ナースステーションで事務の方に入院することを話すと、病室に案内されました。そ ... » more
テーマ 子宮筋腫 入院

4月下旬になった。お腹がふくれている。それだけなら気にならないが、圧迫感があって、とても苦しい。4月に血液検査をしてもらったが、その結果、エストラジオールが295であると言われた。先月は10以下だったのに、なるほど筋腫の復活 ... » more
テーマ 子宮筋腫

さくらママのブログはや5ヶ月
いつの間にか手術をしてから5ヶ月経っていました春先から仕事がずっと忙しくバタバタしてる間に5ヶ月を2週間以上も過ぎてしまいました^^;あれだけ毎日毎日気になっていたお腹に気が行かなくなりたま〜に手術の痕あたり ... » more
テーマ 子宮筋腫

2月の中旬に偽閉経の注射の6回目を打ってから、2か月が経った。お医者さんはエストラジオールが10以下だから、大丈夫だろうと言ってくれた。しかし確実に筋腫は大きくなっている。また来月頃生理になるだろうと思う。私にとって生理の量は多 ... » more
テーマ 子宮筋腫

Non so piu cosa sonめでたくも、終了
めでたくも、終了 手術してから約2ヶ月。昨日、婦人科に行ってきた。医師からは、めでたくも「これで最後かな〜」って言われた。(やた!)会計の前の椅子に座りながら、入院中の事なんかをふと思い出し ... » more
テーマ 子宮筋腫 ふつーの日記

3月中旬が、スプレキュア6回目が終わってから一か月になるので、診察に行った。先生は「調子はどうですか」と聞かれた。私は相変わらず歯の調子が悪い以外は体調はいいと答えた。正直なところ、生理がないことは本当に楽だった。しかも子宮はかなり ... » more
テーマ 子宮筋腫

福寿草の里(松本市四賀) 手術をしてから、もうすぐ二ヶ月。一ヶ月経ったくらいから、やっと、昼間横にならなくても済むようになったけど、なかなか胃腸の調子が整わなくて…。夕方くらいには、電池切れになってしまうので、ブログのアップもまま ... » more
テーマ 子宮筋腫 ふつーの日記

Non so piu cosa son念願かなって…
念願かなって… とうとう、夫の念願が叶う日がやってきた。私が入院する直前に立ち寄った白鳥湖の鴨を見ながら、「退院したら、鴨にエサやりにこような♪」と言った夫。一応、野鳥なので、勝手に餌を持ち込んだりしては ... » more
テーマ 子宮筋腫 ふつーの日記

さくらママのブログ4ヶ月
子宮筋腫のため開腹手術により子宮全摘手術をしてから4ヶ月が経ちました。この冬は気温の低い日が多かったせいかお腹のキズのあたり(と言っても表面でなく中)がチクチクする日が時々ありましたがやっぱり以前 ... » more
テーマ 子宮筋腫

■ 2012年 10月 22日 (月) 今日は病院退院2週間後検診でーすそういえばいつも乗っけてもらってたからひとりで行くの初めてですいそがずのんびり運転で片道1時間ってとこですちょうどイイドライブですまだ腹にひびくけど{%大変w ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 14:15

「子宮筋腫」のブログ関連商品

» 「子宮筋腫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る