誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子宮筋腫

子宮筋腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子宮筋腫」のブログを一覧表示!「子宮筋腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子宮筋腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子宮筋腫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

★ A crescent moon ★会社に報告
今日は昨日の診察の結果を上司に話してきました。親分(課長)とチーフが休憩に行こうとしたので「話があるから一緒に行ってもいい?」と聞いたら「え〜悪い話?やだ!」と言われてしまいました ... » more

★ A crescent moon ★今日は診察日
今日は先日やった検査の結果を聞きに行きました月曜日に行くのは初めてでしたが、いつもの曜日より少し空いているような気がしました。で、腹部MRIの結果ですが…やはり子宮筋腫はかなり大きく ... » more

★ A crescent moon ★予定外・・・
今日は血液検査(子宮癌の腫瘍マーカー)&腹部MRI、そして子宮の細胞検査の予定でした。ところが〜〜〜今朝になって生理が始まってしまい、細胞検査はキャンセルしました。予定では明日か明後日だったの ... » more

いよいよ最後のリュープリン注射だが、その後一か月は注射の効き目があると思う。体験して感じた、あすかリュープリンの一番の副作用は、関節の痛みだった。ほてりやのぼせはほとんどなかったが、関節は毎日痛かったので、できるだけ運動をするよう心掛け ... » more
テーマ 子宮筋腫

あすかリュープリンを3回目に打ってから副作用がでている。1〜2回目まではあまり感じなかったが、まず、不眠、それから便秘である。しかし筋腫が大きいときの体調と比べると今の方がまだましなのである。4回目からスプレキュアに変えてほ ... » more
テーマ 子宮筋腫

子宮筋腫を患っていることを明かしていた女優の中山美穂(44)が30日、「体内にあった筋腫は殆ど無くなってました」と自身のTwitterで報告した。今年3月4日にTwitterで貧血症状に襲われたことを明かした際に、「何故貧血だったか ... » more

次の文章はインターネットから引用したものである。あすか製薬は20日、抗がん剤「リュープリン」(一般名=リュープロレリン、武田薬品工業)の後発医薬品を発売したと発表した。昨年12月の薬価追補収載では、共同開発したあすかとニプロの2社の ... » more
テーマ 子宮筋腫

あすか製薬のリュープリン1.88は、筋腫が小さくなっているという実感があまりない。これはあくまで個人的な感想であるが、筋腫の縮小率は、武田リュープリン3.75>武田リュープリン1.88>あすかリュープリン1.88>スプレキュア1.88の ... » more
テーマ 子宮筋腫

前回、また生理が復活した時、先生は、困惑したように、「まだまだ若々しいねえ〜」と言われた。今回、リュープリンを打ってもらった時、いつもなら一万円程払うのに、六千円程になっていて驚いた。それは武田薬品リュープリンの後発品だった。その効 ... » more
テーマ 子宮筋腫

閉経まで待てない巨大な筋腫生理再開
偽閉経療法終了後、約三か月後の3月27日に生理が再開した・・・出血の多さにうんざりしたが、ほっとする気持ちも感じた。なぜなら生理になると、おなかの張りがなくなるからだ。しかし、この出血の多さを思うと、本当の閉経までの道のりは遠そ ... » more

6回目の最後のスプレキュアから、約2か月半が過ぎた。3月の上旬からいきなりお腹が張ってきた。今のお腹の状態は妊娠6〜7か月かなあ、と思う。この硬いスイカのおかげで憂鬱な毎日だが、ともかく血栓症にならないように願うばかりだ・・・。今は ... » more
テーマ 子宮筋腫

オペ後、1月は生理にゃし2月は人並みの生理30cm位の夜用ナプキンと普通のナプキン足して一晩寝られたから一般の方と同じ程度の出血量かと?貧血も起こさなかった今月は・・・容赦なしみたい・・・夜中に目が覚めた時は ... » more
テーマ 生理 子宮筋腫 オペ後の生活

1月4日に6回目のスプレキュアを終えて、約1月半が過ぎた。前回は6回目のスプレキュアのあと2か月半後に生理が再開した。その量はかなり多かった。前回と同じだと、3月中旬に生理が再開するだろう。しかし、リュープリンを打った時は生理の再開 ... » more
テーマ 子宮筋腫

今回、胸骨正中切開するオペ受けてつくづく思ったのは生理ってなんて負担が大きいんだろ・・・ってことオペ前から漠然と思ってた術後の痛みっておそらく生理痛よりひどくはないんじゃ?当たりでしたそりゃ市売の鎮痛剤と ... » more
テーマ 胸骨正中切開 生理 子宮筋腫

巨大筋腫を持ったまま、また一年が終わろうとしている。女性ホルモン旺盛で、巨大筋腫がある時よりも、女性ホルモンが全くなく筋腫が小さい時の方が、調子が良い。それほど私の巨大筋腫は圧迫感があり、苦しいのである。ホルモン療法(偽閉経療法 ... » more
テーマ 子宮筋腫

偽閉経療法(ホルモン療法)の4、5回目はスプレキュアを打ってもらった。1回目は、スプレキュア、2、3回目がリュープリン、4、5、6回目がスプレキュアになる。そして来月の一月が6回目で、最終になる。その後どうしようかな、と思う・・・ ... » more
テーマ 子宮筋腫

縦隔の腫瘍と子宮に活動が異常に活発な細胞があるとハッキリ色がついてましたこれで元々50%はある悪性の確率が90%位まで上がったってことにゃ炎症でもPETは反応するそうだから100%とは言えないけどね気 ... » more
テーマ 縦隔腫瘍 PET検査 子宮筋腫

さくらママのブログ1年
手術をしてから1年が過ぎました体調もすこぶる良く^^・・・・と言いたいところですが更年期なのか何なのか最近めまいや倦怠感が子宮全摘で貧血やら諸々の煩わしさからは解 ... » more
テーマ 子宮筋腫

偽閉経療法の2回目と3回目はリュープリンを打ってもらった。リュープリンはスプレキュアの注射よりも副作用が強い。主な副作用は、歯のがたつき、体の関節や骨の痛み、のぼせ、ほてり、動悸、不眠、頭痛などである。しかし、偽閉経療法を終 ... » more

最近生理が来ると、初日に吐き気がして、お尻が痛く痛くて……。何が原因なのかなと思っていたら、生理が終わったのにお尻が痛くて、生理痛みたいなお腹の痛みも……。とりあえず子宮に関係のある病気と思い、気は進まないけど婦人科の病院を ... » more

巨大筋腫を持ちながらテニスをしている。テニスを始めて約10年になるが、途中で何度か中断しているので初心者のままである。ディナゲストを飲んでいる時は、足が浮腫んで重たかったので、テニスなどできる状態ではなかった。スプレキュアの注射を一 ... » more
テーマ 子宮筋腫

CT検査の結果消化器内科の先生のコメント筋腫達のおかげで膨れあがった子宮に腸は確かに圧迫されてる特に下の方がでも、まだまだがんばれるそう胃は圧迫されてない下が動かないから食べると吐き気がする血液検査の ... » more

スプレキュアの注射を1回打った直後から、フレアアップはすでに2週間続いているが、いつ止まるのだろう。貧血になりそうな気がする・・・不正出血というよりは、生理の長いバージョンである。出血は子宮粘膜がはがれてできるような出血だ。濃い赤色 ... » more
テーマ 子宮筋腫

8月2日に偽閉経療法の注射の1回目を打ってもらったら、すぐに生理が来た。その量は半端ではない。これはフレアアップ現象で、何度も経験している。この後、おなかの張りが徐々になくなって楽になる。驚くべき事実は、2日に婦人科で量った体重 ... » more
テーマ 子宮筋腫

最後の注射から半年がたったので、一昨日、1回目のスプレキュア注射をしてもらった。私が、リュープリンをしてほしいと言うと、先生は、「効果はどちらも同じですよ」と言われたが、私にとってはリュープリンの方が筋腫が小さくなることを実感してい ... » more

ディナゲストを飲んで自分が経験した副作用をまとめてみた。1とにかく太る。ダイエットしてもなかなか痩せない。約2か月後、体重が4kg程増えた。2足が浮腫む。浮腫みのために足が突っ張り、重たいので、階段を上ることが大変苦痛である ... » more
テーマ 子宮筋腫

続・手術その後〜子宮筋腫 先日、術後外来の2回目に行ってきました。なんで花の画像?と言うツッコミは、華麗にヌルーしますwさてさて前回の外来受診で残念ながら除去がおあずけになっていた、子宮内膜の癒着防止用避妊リング。 ... » more

夏だからというわけでもないが、巨大筋腫はますます増大している。いつも硬くて、大きくて、丸いスイカがおなかに入っている感じだ。 最近苦しさもまして、きっと胃も圧迫しているのだろうと思う。そのせいかもしれないが、食べると余計に苦しく ... » more
テーマ 子宮筋腫

子宮のMRI画像 素人には輪切りは???だけど立体画像ならわかりやすいにゃ黒く丸っぽく写ってるのが子宮筋腫下腹部はほとんど筋腫に占拠されてますにゃ大きいので4〜5cmのが3個それ以下のは数え切れないくらい全部合わせて直径1 ... » more
テーマ MRI 子宮筋腫

どうやら生理ではなく、不正出血のようだ。生理なら遅くても10日以内で終わるからだ。今回の出血は日ごとに少なくならず、出血の量は減らない。このままだと貧血になると感じたので、薬を続けても大丈夫か、先生に聞いてみた。先生は、薬の量を ... » more
テーマ 子宮筋腫

 

最終更新日: 2016/12/03 13:13

「子宮筋腫」のブログ関連商品

» 「子宮筋腫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る