誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子宮筋腫

子宮筋腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子宮筋腫」のブログを一覧表示!「子宮筋腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子宮筋腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子宮筋腫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

★ A crescent moon ★術前説明
医師から手術についての説明がありました。この日は主治医がお休みで副担当医からの説明でした。病名:子宮筋腫手術法:腹腔鏡下膣式子宮全摘術(場合によっては開腹)リスクについて1.子宮や子宮 ... » more

この日は14時に入院予定だったので13時半に家を出て13時45分に入院手続きそしたら、この日の朝に大部屋が空いたそうでそちらに入れてもらえることになりました ... » more

★ A crescent moon ★ただいま〜♪
本日無事に退院してまいりました11月中に退院できるかな〜と思っていましたが…もう12月になっちゃいましたね。いろいろご心配頂いた皆様、ありがとうございました ... » more

閉経まで待てない巨大な筋腫生理復活
生理は来ないかも、と少しは期待していたが、やはり来てしまった。11月28日に再開。いつもどおり、痛みは全くなく、量も以前と変わらず相変わらず多い。それに、おなかの中は筋腫だらけ、といった感じがする。しかもいまだに膝が痛むので、つ ... » more
テーマ 子宮筋腫

>子宮筋腫は、主に子宮筋層内の平滑筋(へいかつきん)成分から発生し、女性ホルモン(エストロゲン)のはたらきによって発育する良性腫瘍です。婦人科の腫瘍のなかでは最も多い病気で、その発生頻度は30歳以上の女性で20ӏ ... » more
テーマ 子宮筋腫

UAEで有名で、自宅からも行けそうな病院に電話で問い合わせた。その病院は、まだ当分の間、保険適用にしないとのことだった。塞栓させる物質はゼラチンスポンジで、エンボスフィアではないらしい。エンボスフィアのほうが痛みが少ないらしいの ... » more
テーマ 子宮筋腫

入院前の美味しいもの♪ 今日、職場に行くと…いつも可愛がってくれるおじさん社員さんが「じゅえちゃん、入院前にこれ食べな〜。」と言って伊勢海老(冷凍)を3匹もくれました「これで旨い味噌汁で ... » more

★ A crescent moon ★入院前日
入院前の仕事は今日まで。明日の午後2時に入院するので仕事も明日からお休みです。親分(課長)を始めチーフや他の皆さんに長期休暇をいただくご挨拶をしてきました。親分は「じゅえちゃんがいないともう大変だよ〜 ... » more

★ A crescent moon ★入院の前に…♪
入院する前に美味しいものを食べよう〜ということで今日は本まぐろの海鮮丼実は今日の午後、私が勤めるお店で本まぐろの解体ショーがあったんですよ〜。仕事は12 ... » more

★ A crescent moon ★あ〜れ〜
今日、仕事から帰ると「病院から電話があったよ」と母。病院から電話って聞くと怖い〜なんせ癌告知が主治医からの電話でしたからねぇ…。何事かと恐る恐る聞くと大部屋が空いていないとの ... » more

★ A crescent moon ★入院5日前
今日は入院前の最後のお休み〜だからお出掛けしたいところだけど不要の外出で風邪でも引くといけないのでお家でゆっくり過ごしています。外は雨だし〜気温も10℃前後し ... » more

★ A crescent moon ★手強い…(-"-)
新人クンが入ってから今日で2週間。んん〜進歩がない配送の方はなんとか独り立ちしたようだけど、バックヤードの仕事は2週間経っても出来ない・遅い・覚えない…{%顔モジヒ ... » more

10年以上前に開腹で手術をした時から、UAEの存在を知っていた。でもUAEを選択することができなかった。筋腫を壊死させると、体への影響はどうなるのがと不安だったからだ。それが今年、保険適応になると聞き、なんだかとても身近な方法の ... » more
テーマ 子宮筋腫

今日は病院・クリニックのはしごの後、市役所へ行って来ました。25日からの入院・手術にあたって、「高額療養費限度額適用認定証」を発行してもらいました。昨年の入院の時も発行してもらい、今回で2回目です。 ... » more

★ A crescent moon ★はしご
今日は手術前の検査で肺機能検査を受けて来ました。診療時間内ならいつでも良いということだったので10時少し前に病院に行ってみました受付後、検査室前で待っていると10分もしないうちに ... » more

★ A crescent moon ★困った…(-"-)
今月5日から入った新人クン。こう言っては申し訳ないけど…仕事が出来ない「慣れないからしょうがない」の範疇を超えている。教えたことがその通りに出来ないんだよね〜。出来ていることもあ ... » more

6回目のリュープリン後、2か月半がすぎた。やはりリバウンドである。おなかがどんどん張ってくる。もうすぐ生理が再開するだろう。何よりも、このおなかの張りが苦しい。毎回、排卵後、便秘になるが、もう一つ気づくことがある。それは尿の出が少な ... » more
テーマ 子宮筋腫

★ A crescent moon ★新人クン
昨日から新しくパート社員が2人入りました一人は女性で寿司部、もう一人は男性で私のいる鮮魚部。パートでは珍しい男性の新人クン。私が出勤した時は親分と他店へ配送に出掛けていませんでした ... » more

★ A crescent moon ★健康診断
今日は会社の健康診断で本社まで交代で行って来ました。本社に検診車が来て社員全員(パートも含む)が受診。問診票に既往症を記入する欄がありますが、年々書く項目が増えていきます… ... » more

★ A crescent moon ★何された???
先日の大腸検査の時のこと。検査室から眠ったまま点滴室に戻ってきた私。目を覚まし、点滴が終わるまで横になってました。しばらくして点滴が終わり、看護師さんから「着替えていいですよ〜」と言われました。 ... » more

6回目のあすかリュープリンを打ってから、2か月が過ぎた。3か月目が終わるころに、筋腫がリバウンドして、生理が再開することになるのだが・・・今回は先生の楽観的な予測通り、生理がこなければよいのに、と思っている。しかし、 ... » more
テーマ 子宮筋腫

★ A crescent moon ★手術日決定!!
大腸検査の後、主治医と子宮筋腫の手術日について話しました。出来れば11月中旬までにやりたかったのですが日程が詰まっているようで11月26日なら…と言われました。「もし開腹になった場合、仕事復帰までどのくらい? ... » more

今日は6時から下剤を飲み始めました。昨日飲んだものより倍に薄めてあるので酸味がちょうど良くて飲みやすい味でした。問題は量空きっ腹に1リットル…2時間掛けて飲むと ... » more

★ A crescent moon ★大腸検査前日
大腸検査前日 明日は大腸検査の日。前日の今日は午後2時30分から下剤を飲みました。センナリドという錠剤の下剤を3錠とマグコロールという水薬。この水薬、まずかったら飲めないかもと思っていたら意外や意外、香 ... » more

★ A crescent moon ★大腸検査3日前
10月30日に大腸検査の予約が入っています。子宮筋腫の手術の前に一度やっておこうということで前回の診察の時に決まりました。初めての大腸検査でちょっと緊張気味大腸検査やったことある ... » more

★ A crescent moon ★母へプレゼント♪
日頃の感謝を込めて母へプレゼント昨年の乳癌発覚以降、いろいろな面で助けてもらっている母。またこの先子宮筋腫の手術を控えさらにお世話になるしね。ここ数年、母はめっきり耳が遠くなってき ... » more

御殿場プレミアムアウトレット♪ 連休初日の今日は薄曇りのお天気御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました今回のアウトレット行は母が提案し ... » more

★ A crescent moon ★親分に報告
今日は刺繍の仕事の日だったのでお店の方の仕事はお休みして横須賀へ教室はお昼過ぎまでなので生徒さんとランチ後すぐに戻って来ました。帰宅途中にお店に寄って昨日の報告。チーフは ... » more

今朝は台風の影響で雨がすごかったのですが風はそれほど強くありませんでした。それでも7時前に土砂災害警戒情報が発表され、市内全域に避難勧告が発令されました。そして9時には市内を ... » more

★ A crescent moon ★大事な友人
私がブログを始めたのは2006年2月。その当時からのブログ友達がいます。今はブログを止めてしまっていて、このブログに来ることもほとんどありませんがメールやアメーバピグで今でも繋がっています。会 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 10:48

「子宮筋腫」のブログ関連商品

» 「子宮筋腫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る