誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子宮筋腫

子宮筋腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子宮筋腫」のブログを一覧表示!「子宮筋腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子宮筋腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子宮筋腫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あれから2週間、たったの2週間で、おなかはもとの巨大筋腫になってしまった。実際はこの1週間である。まるでたけのこのように、ニョキニョキと急成長してしまった。いまさらかもしれないが、驚いてしまった。この巨大筋腫の張りと圧迫感がまた私を苦しめて ... » more
テーマ 子宮筋腫

ひねもすのたりのたりかにゃミヤBM
宮入菌という乳酸菌の一種を使った整腸剤効いてるんだか効いてにゃいんだか???もっとも効能としては腸内細菌の異常による腸の不良猫みたいに筋腫どもによって膨れあがった子宮が腸を圧迫してるってのは対象外か・・・ ... » more
テーマ 子宮筋腫 整腸剤

タイトルどおり、偽閉経療法を終えて2か月が経った。嬉しいことにおなかはまだ張ってこない。今までなかったことだ。もしかするとこのまま本当に閉経するかもしれない。時々ホットフラッシュがあるように感じるし、もう少し様子をみよう。 ... » more
テーマ 子宮筋腫

スプレキュア6回目を8月5日に打ってもらい、今日、一か月後の診察に行った。久しぶりに内診をされた。やはり嫌なものである。経腟エコーは私には痛いものだ。「痛い」と思わず言ってしまう。先生は、「今は、筋腫も6cm程になっているね ... » more
テーマ 子宮筋腫

スプレキュア4回目は6月9日、5回目は7月7日に打ってもらった。スプレキュアは副作用がとても少ないように思える。筋腫はあまり小さくなっていないので、筋腫がしっかりあるのはわかる。圧迫感がないので苦しくないのがとても嬉しい。 ... » more
テーマ 子宮筋腫

5月12日に3回目のスプレキュアを打った。今回は生理はもう来ていない。筋腫は少しずつ小さくなっていて、あまり変化があるとは思えないが、圧迫感やおなかの張りがないのでとても楽である。スプレキュアの副作用はリュープリンよりも軽いものだが ... » more
テーマ 子宮筋腫

2回目のスプレキュアを打ってもらって、1週間ほどしてから不正出血があった。1回目のスプレキュアのあと、1週間してから不正出血があるのは、フレアアップ現象なので、あたりまえと思っていたが、2回目の不正出血は初めてだったので、びっくりしてし ... » more
テーマ 子宮筋腫

3月12日に偽閉経後、4回目の生理になり、もう一度偽閉経療法をすることにした。今回はスプレキュアの注射である。わたしが希望して、スプレキュアにしてもらった。リュープリンよりも副作用が少ないからだ。先生から、そろそろ手術を考えた方がよ ... » more
テーマ 子宮筋腫

2月8日にリュープリン後から3度目の生理がきた。相変わらず生理の量は多く、40cmナプキンをして、2時間もてばよい方だ。最近は生理用パンツ(使い捨て)を使い、ナプキンと両方している。リュープリンを再開するか迷った結果、もう一か月 ... » more
テーマ 子宮筋腫

鬼は外!福は内! 節分ですね。この日を迎える前はそわそわ、そして無事にこの日を乗り越えられるとホッとします。節分といえば双子を授かって体の不調を感じていた時、突然の入院を宣告された日。そこから長〜い闘病生活に突入した日なんです。 ... » more
テーマ 双子 子宮筋腫

閉経まで待てない巨大な筋腫健康相談
職場で健康相談の機会があり、産業医に、子宮筋腫のことを相談してみた。M先生は、筋腫は良性なので、今は、かなり大きいものでも、経過観察をすることが多いこと、そして、内臓圧迫については、そんなに心配することはないこと、また膀胱を圧迫して頻尿 ... » more
テーマ 子宮筋腫

これ、二袋を一度に飲んではいけないです・・・もちろん、どの漢方薬の説明書きにも一回一袋と明記してある薬剤師さんは当然そう言うけど、詳しい漢方医は薬と本人の状態によっては効かない時は二袋一度に飲んでもかまわないと言うこ ... » more
テーマ 漢方薬 子宮筋腫 不正出血

婦人科で生理がまた来たことを伝えると、先生は驚いたような、残念そうな、表情だった。とても体がだるいことと、出血が多いことを伝えて、貧血の値を調べてもらった。ヘモグロビンは9.5だった。ヘモグロビンは11以上ないとだめらしい。 ... » more
テーマ 子宮筋腫

1月10日に生理が来た。前回の生理から約43日後である。その量は半端ない。40cmのナプキンでも間に合わないほどたくさんの量である。ふらふらになるので貧血になっているのがわかる。同時にとてもしんどくでだるい。おまけに頭痛までする ... » more
テーマ 子宮筋腫

★ A crescent moon ★気が付けば…
子宮筋腫の手術から約1か月半。気が付いたらくしゃみをしても咳をしてもお腹に響かなくなっていましたよ〜それに重いものを持った時に腹筋に響いていたのがそれもいつの間にか全く響かなくな ... » more

お腹の中にあった痛みの元を取ってもらえたので、あとは退院を待つのみ。治療に専念できるのは有難いことですが、生活の一部になってきた双子の育児ができないことは辛いものでした。ベッド脇に子どもの写真を飾り、眺めるばかり。このとき ... » more
テーマ 卵巣嚢腫 子宮筋腫

運よく2週間前の入院の時にCTやMRIが済んでいたし、その他の術前検査も出産のときに行っていたので、昼からの緊急オペに潜り込むことになりました。左の卵巣膿腫が茎捻転を起こしていたので摘出、子宮筋腫は術前の見立て通り赤色変 ... » more
テーマ 卵巣嚢腫 子宮筋腫

腹痛ををこらえながら日中はひとりで双子の世話に追われ、夫が帰ってくる夜になる度に点滴を打ちに行く日々を送っていました。産後の腹痛による入院から戻ってきた満1ヵ月ちょいの頃には2人そろって6時間くらい続けて寝てくれるようになっ ... » more
テーマ 卵巣嚢腫 子宮筋腫

双子を授かった6Wの時に卵巣嚢腫を、12Wに子宮筋腫の存在を指摘され、それでも奇跡的に双子が誕生しました。(詳細は「双子の妊娠・出産」カテをご覧ください)明日が満1ヶ月という日の夜中、激しい腹痛に襲われました。産後し ... » more
テーマ 卵巣嚢腫 子宮筋腫

★ A crescent moon ★ゆく年くる年
ゆく年…間もなく2014年が終わろうとしています。今年1年を振り返ってみますと、一番の出来事はやはり何と言っても子宮筋腫の手術ですねでもこれは私にとっては嬉しい出来事でした。 ... » more

★ A crescent moon ★ちょっぴり拍子抜け(^^;
28日から残業する予定で張り切っておりましたが…意外とスムーズに仕事が進み、昨日・今日と残業なしの通常勤務です課長(親分)・チーフが私の身体を気遣って「30・31日があるから今のう ... » more

子宮筋腫による子宮全摘手術を受けてからちょうど1ヶ月となりました〜今の状態はというと…退院直後には疲れやすかった身体もだいぶ体力が戻ってそれほど疲れなくなってきました。で ... » more

★ A crescent moon ★我が家の忘年会♪
今日はクリスマス・イヴですね〜ま、子供がいないので特にクリスマスイベントはしませんが…。今日は我が家の忘年会今年も健康面 ... » more

“子宮筋腫”・・・結構聞く病名です。今日の夜施術に行った方はこの病気なのです。毎日介護の仕事に一生懸命頑張ってます。小さな筋腫が20個以上あるようで、今日で五回目の施術でした。腰痛があるということですが、この病気の場合、腰痛 ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 生きている人は誰でも元気になれる 子宮筋腫

★ A crescent moon ★年末年始モード突入!
昨日は長時間立ちっぱなしで背中から腰が痛くなりましたが今日はなんとか痛くならずに済みました。仕事もすっかり手術前と同じようにやっています。店長に「じゅえさんってホントすごいですね。全くブランク無い感じ ... » more

★ A crescent moon ★退院後の初診察日
退院後2週間で初めての診察でしたいつものごとく長く待たされました。でも途中で一緒に入院していたあの乳がん患者さんに声を掛けられお話ししながら一緒に待ちました。先週半抜糸で今日全抜 ... » more

今日で手術から3週間が経ちました。手術直後は動くとあんなに痛かったのに今は結構いろんな動きをしても全然痛くありません。くしゃみや咳も傷に響くけど全く影響ありませんたまにお腹のあち ... » more

★ A crescent moon ★復帰のご挨拶♪
いよいよ明日から仕事復帰です私の出勤時にはもう社員さんは仕事に入っているので忙しい中ご挨拶するのも無理なので前日の今日、ご挨拶に行って来ました。まず店内にいた店長に声を掛け ... » more

生理が再開したことを、漢方薬の桂枝茯苓丸をもらいに、病院にいった時に、先生に報告した。私が、「まだまだ終わりそうもありません」と悲観的に言うと、先生は、「それは最後の(残っていた)生理がきたんだよ」と楽観的にいわれた。私は、現在54 ... » more
テーマ 子宮筋腫

★ A crescent moon ★ちょっぴり自信♪
いよいよ明後日から仕事復帰ですそれに備えて今日はいつもより長く外出してみました。これまでは普段お買い物に行くエリアしか歩いていません。今日は市内にある海が見える美術館へ行って来まし ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 17:38

「子宮筋腫」のブログ関連商品

» 「子宮筋腫」のブログレビュー をもっと探す

「子宮筋腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る