誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子宮筋腫

子宮筋腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子宮筋腫」のブログを一覧表示!「子宮筋腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子宮筋腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子宮筋腫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月3日に生理になり、10月8日にリュープリン1回目。フレアーアップは10月19日から一週間。その後お腹の圧迫感は劇的にましになった。11月7日にリュープリン2回目。体調は本当によくなった。尿もたくさん出る。おかげでやせた ... » more
テーマ 子宮筋腫

昨年10月にリュープリンを開始して、今年の3月下旬に終了した。4か月後の、7月中旬に軽い生理がきて、もうすぐ閉経かな、と思ったけれど、8月中旬は大量の生理、10月の初旬に、また大量の生理。10月は生理が終っても、筋腫は大きく、仰向けに寝 ... » more
テーマ 子宮筋腫

偽閉経療法をやめてから、3回目の生理が10月3日に突然来た。今日は2日目で、前回と同じく驚くほどの大量の経血だった。今日仕事場で、椅子に座っていると、1時間くらいで、椅子が赤く汚れてしまい、立った時にびっくりしてしまった。誰 ... » more
テーマ 子宮筋腫

1回目は7月11日から5日間、毎日少量で終わってしまった。2回目は8月18日に突然始まった。今回も少量を期待していたが、2日目の今日、夜中にシーツを汚してしまい、大量出血になった。大変がっかりした。そのうえ、車を運転した後、運転席の座席 ... » more
テーマ 子宮筋腫

事あるごとにサポートさせて頂いている方。昨日半年ぶりの来院。4〜5日前から左の腰が酷く痛いとの訴え。特に何をしたわけでもないとの事。治療ベッドにうつ伏せになってもらうが左膝を伸ばすと腰が痛い。クッショ ... » more
テーマ 腰痛 子宮筋腫

人生はぬるま湯子宮筋腫、発見
自覚症状が全く無く、血液検査の結果も健康そのものなのに、突然子宮筋腫が見つかってしまいました。手術が4ヶ月先に決定したものの、「こっちにも都合があるんですよお!」という思いもあっていま見つかって良かったような・・ ... » more
テーマ 子宮筋腫

お助けグッズその2です。今でもこれがないと不安です。エリス ウルトラガード クリニクス (量が心配な人用) 羽つき 10枚入大王製紙 Amazonアソシエイト by 月経過多の私もこれのおかげで夜も漏れの心配 ... » more
テーマ 健康 子宮筋腫

月経過多と貧血対策 子宮筋腫には3種類あります。子宮のできた場所によって違います。子宮の内側(粘膜下筋腫)、子宮の筋肉の中(筋層内筋腫)、子宮の外側(漿膜下筋腫)に分けられています。代表的な症状は月経量が多くなることと月経痛です。 ... » more
テーマ 健康 子宮筋腫

平成26年春の子宮がん検診にて粘膜下筋腫を診断されて、筋腫と戦い平成28年夏に手術にいたるまでをお話ししたいと思います。手術を決意するまで私もかなり苦悩しました。そして手術を決意した時も同じ手術を受けた方のブログを参考にし、 ... » more
テーマ 健康 子宮筋腫

リュープリンの偽閉経療法を終えてから、いつものように2か月半ほどで、お腹が苦しくなったので、主治医に相談した。主治医は、再度のリュープリンは、まだ開始できないと言われ、しっかりと漢方の桂枝茯苓丸を飲むように言われた。そうしているうち ... » more
テーマ 子宮筋腫

私の子宮筋腫は年々悪くなっている。偽閉経療法をしている時だけが、体調が良い。本当は偽閉経療法をすると、副作用に悩まされるはずなのに、そのことよりも、筋腫の膨満感や圧迫感の方がとても苦しいのである。それだけでなく、頻尿になり、トイレに行くと、 ... » more
テーマ 子宮筋腫

あれから介護や仕事のことで、てんやわんやしながら過ぎ去ってしまった。主治医は私に、「そんなに苦しいのならとにかく、もう一度偽閉経療法をしてみたらどうか、リュープリンを打っていても手術はできるからね。」と提案してくれた。その結果、おな ... » more
テーマ 子宮筋腫

Efficacy of Tranexamic Acid on Myomectomy-Associated Blood Loss in Patients With Multiple Myomas: A Randomized Controlle ... » more
テーマ トラネキサム酸 子宮筋腫

★ A crescent moon ★術後1年!
昨日で子宮筋腫の手術から1年が経ちました。も〜去年やっておいて良かったよぉぉぉ〜乳癌転移が見つかった今年だったらまず無理でしょうね。やらないと思います。手術後は順調で今 ... » more

閉経まで待てない巨大な筋腫卵巣のこと
手術をすることについて先生に相談したら、その場合は卵巣も取ったほうが良いと言われた。卵巣は残すつもりでいたので、びっくりした。先生は卵巣を残すと、腫瘍ができる可能性がある、と言われた。確かにその通りだと思うし、実際にそうなるともっと ... » more
テーマ 子宮筋腫

木曜日の朝で打ち切りましたー効果があるのか?ないのか???どころか逆に腸が動かなくなってきた・・・乳酸菌って何でも良い菌と思ってたけど皆さんのレビュー見ると人によって合う乳酸菌と合わない乳酸菌があり合わない乳 ... » more
テーマ 乳酸菌 子宮筋腫 整腸剤

あれから2週間、たったの2週間で、おなかはもとの巨大筋腫になってしまった。実際はこの1週間である。まるでたけのこのように、ニョキニョキと急成長してしまった。いまさらかもしれないが、驚いてしまった。この巨大筋腫の張りと圧迫感がまた私を苦しめて ... » more
テーマ 子宮筋腫

ひねもすのたりのたりかにゃミヤBM
宮入菌という乳酸菌の一種を使った整腸剤効いてるんだか効いてにゃいんだか???もっとも効能としては腸内細菌の異常による腸の不良猫みたいに筋腫どもによって膨れあがった子宮が腸を圧迫してるってのは対象外か・・・ ... » more
テーマ 子宮筋腫 整腸剤

タイトルどおり、偽閉経療法を終えて2か月が経った。嬉しいことにおなかはまだ張ってこない。今までなかったことだ。もしかするとこのまま本当に閉経するかもしれない。時々ホットフラッシュがあるように感じるし、もう少し様子をみよう。 ... » more
テーマ 子宮筋腫

スプレキュア6回目を8月5日に打ってもらい、今日、一か月後の診察に行った。久しぶりに内診をされた。やはり嫌なものである。経腟エコーは私には痛いものだ。「痛い」と思わず言ってしまう。先生は、「今は、筋腫も6cm程になっているね ... » more
テーマ 子宮筋腫

スプレキュア4回目は6月9日、5回目は7月7日に打ってもらった。スプレキュアは副作用がとても少ないように思える。筋腫はあまり小さくなっていないので、筋腫がしっかりあるのはわかる。圧迫感がないので苦しくないのがとても嬉しい。 ... » more
テーマ 子宮筋腫

5月12日に3回目のスプレキュアを打った。今回は生理はもう来ていない。筋腫は少しずつ小さくなっていて、あまり変化があるとは思えないが、圧迫感やおなかの張りがないのでとても楽である。スプレキュアの副作用はリュープリンよりも軽いものだが ... » more
テーマ 子宮筋腫

2回目のスプレキュアを打ってもらって、1週間ほどしてから不正出血があった。1回目のスプレキュアのあと、1週間してから不正出血があるのは、フレアアップ現象なので、あたりまえと思っていたが、2回目の不正出血は初めてだったので、びっくりしてし ... » more
テーマ 子宮筋腫

3月12日に偽閉経後、4回目の生理になり、もう一度偽閉経療法をすることにした。今回はスプレキュアの注射である。わたしが希望して、スプレキュアにしてもらった。リュープリンよりも副作用が少ないからだ。先生から、そろそろ手術を考えた方がよ ... » more
テーマ 子宮筋腫

2月8日にリュープリン後から3度目の生理がきた。相変わらず生理の量は多く、40cmナプキンをして、2時間もてばよい方だ。最近は生理用パンツ(使い捨て)を使い、ナプキンと両方している。リュープリンを再開するか迷った結果、もう一か月 ... » more
テーマ 子宮筋腫

鬼は外!福は内! 節分ですね。この日を迎える前はそわそわ、そして無事にこの日を乗り越えられるとホッとします。節分といえば双子を授かって体の不調を感じていた時、突然の入院を宣告された日。そこから長〜い闘病生活に突入した日なんです。 ... » more
テーマ 双子 子宮筋腫

閉経まで待てない巨大な筋腫健康相談
職場で健康相談の機会があり、産業医に、子宮筋腫のことを相談してみた。M先生は、筋腫は良性なので、今は、かなり大きいものでも、経過観察をすることが多いこと、そして、内臓圧迫については、そんなに心配することはないこと、また膀胱を圧迫して頻尿 ... » more
テーマ 子宮筋腫

これ、二袋を一度に飲んではいけないです・・・もちろん、どの漢方薬の説明書きにも一回一袋と明記してある薬剤師さんは当然そう言うけど、詳しい漢方医は薬と本人の状態によっては効かない時は二袋一度に飲んでもかまわないと言うこ ... » more
テーマ 漢方薬 子宮筋腫 不正出血

婦人科で生理がまた来たことを伝えると、先生は驚いたような、残念そうな、表情だった。とても体がだるいことと、出血が多いことを伝えて、貧血の値を調べてもらった。ヘモグロビンは9.5だった。ヘモグロビンは11以上ないとだめらしい。 ... » more
テーマ 子宮筋腫

1月10日に生理が来た。前回の生理から約43日後である。その量は半端ない。40cmのナプキンでも間に合わないほどたくさんの量である。ふらふらになるので貧血になっているのがわかる。同時にとてもしんどくでだるい。おまけに頭痛までする ... » more
テーマ 子宮筋腫

 

最終更新日: 2016/12/03 13:13

「子宮筋腫」のブログ関連商品

» 「子宮筋腫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る