誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒気

寒気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寒気」のブログを一覧表示!「寒気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒気」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

110103 飛び初め 寒気と無風 ◆気象情報・気圧配置:西高東低、東海地方沖に弱い低気圧・エマグラム:3000mに-16℃・風実況:卓越風無し◆予測・雲さえ来なければ上空の寒気で好条件・風はバリアブル・山間斜面での熱分布でサーマル・2時半 ... » more

おっさんの思い出日記(;´д`)〜
(;´д`)〜 只今、熱が38,5度でごさいます。これでも下がって来てるんです。寒気も弱くなり、ぼーっとした感じも無くなりました。明日から復活予定でごさいます。m(__)m土日で良かった〜(^_^;) ... » more

明日に向かって・・・寒気・・・
【5月29日(土)】曇り今日は、5月と思えないほどの寒さに・・・・・もう、長袖を着ることはないと思って、全て洗濯して、箪笥の中に閉まっている。しかし、さすがに今日は寒くて、長袖を出してしまった。。街でも殆どの ... » more
テーマ 寒気

Hypothesis and proof091219
15日、週刊予報で週末の寒気が予測された。16日、変り者達にメールすると全員OK19日朝、丹沢へ移動気象情報:西高東低、3000mに-19℃の寒気、等圧線は北西から南東に傾き、密に分布予測: ... » more
テーマ ハンググライダー 寒気 コンバージェンス

坂の上の雲 改め 丘の上の雲 強力なライバルの出現で題名を変えました。買い物の帰り道、寒気をもたらすすじ状の雲が垂れ込めそのはるか上をジェット機が通過している。通過後、面白い模様が現われた。 ... » more
テーマ 寒気  コメント(4)

Hypothesis and proof091129 3000km
気象情報:予報では朝のうち晴れ、昼には曇り、しかし、9時になっても曇る様子無し、上空には寒気北東気流予測:・日射がある限りリフト、・平地は1時過ぎ、・13:30にリターン開始、・卓越風は入ってこない、 ... » more

Hypothesis and proof090502 一区切り
シベリア・中国東北地方をメインにした寒気団のシーズンはひとまず終了、1705km/3000km、67h/150h ここから9月までは生き残りモードのシーズン、結構これからの予測は難しいんだよね。ま、エアタイムを稼ぐた ... » more
テーマ エアタイム ハンググライダー 寒気

Hypothesis and proof090329
気象情報:高気圧はいないが真冬並みの寒気、エマは最高、上空に西北西の風、納まらない予測、飛ぶ直前の風実況は、日光-益子に収束帯を明確に示す。予測:・収束帯を使い宇都宮方面、南回り・GATEは開くが、どこにある ... » more

Hypothesis and proof090328
気象情報:高気圧はいないが真冬並みの寒気、エマは最高、上空に北北西の風、納まらない予測、日立周りの北東風も存在。予測:・高原山からの北西風と日立からの北東風はコンバージェンスを形成・GATEは開く、GATEの ... » more

Hypothesis and proof090327
気象情報:弱い冬型、1300付近に弱い逆転層、その上は真冬並みの寒気、逆転層の上は真西、下は北西、10時の風分布では水戸に大規模コンバージェンス、難台奥に積雲日光方面は雪雲で確認できず、予測:・足尾で雲底 ... » more

Hypothesis and proof090301
気象情報:北東気流上空に寒気予測:気温の上昇とともに一次的に雲が晴れる、北東気流で高度の出ない東リッジ、最初のピークで北西方面で浮かんでいよう結果:気温の上昇とともに一次的に雲が晴れる、○北東気流 ... » more

Hypothesis and proof090228
気象情報:宇都宮ぴーかん八郷盆地はオーバーキャストTOには冷たい東風予測:上空に残った寒気がサーマルを誘発、デュレーションで生き残りゲーム、万が一上がれば宇都宮、結果:上空に残った寒気がサーマルを ... » more

Hypothesis and proof090206
火曜に週間天気図確認し、休み決定気象情報:冬型、卓越風は北強め、局地で北北東の風、上空に強い寒気地上は8℃、エマでの上昇限界は1800mTO直前のアメダスは、筑波より南で南南西の局地風を観測真家方面に ... » more
テーマ 足尾 寒気

Hypothesis and proof090117
気象情報:本州南に広範囲な高気圧1500に−5℃地上は10℃の予測下から上まで弱い西風予測:午前中は一時東、午後は西、盆地内は1時くらいまで北の山地は十分にエネルギーを蓄える西のブレークは12:3 ... » more
テーマ 八郷 ハンググライダー 寒気

受験生にはロ−ズマリ− ロ−ズマリ−は記憶によいとか?でもはっきりはしない。強い独特の香りがあり、肉や魚の臭味を消して風味付け、脂肪の消化促進や、殺菌効果もある。循環を刺激し、頭痛・偏頭痛・寒気を緩和し、白髪を黒くし、ふけをつり除くのに ... » more

じゃがいも畑とトマトの被害 寒いですねぇここ3日間、晴れて天気は非常にいいんですけど、最高気温で15℃、明け方の最低気温は昨日も今日も0℃ついに0℃まで下がりましたよ。厳密に読むと0.2℃もうちょっと、ほんのちょっと下がったら水が凍り始める温度人間 ... » more

キタトマ農作業日誌寒いですねぇ
寒いですねぇ え!寒くないの?暑い!?そんなアホな(@_@)今日の最高気温は9℃ですよ!んで今は4℃ですよ!!おまけに今日も一日中ほとんど雨降ってるし・・・もう雨はいい!ちゅうのに明日朝起きると外、白くなってるんじゃないかい( ... » more

やっぱり冷えましたよ 今朝は冷えたさー!朝一で外の温度計(いつものやつ)見たら、最低気温がマイナス4℃でしたうちの「ルバーブ」畑、白いのは雪+霜です。こりゃ、トマトを畑に植えてたら、間違いなく死んでたでしょう!ふー助かった。けど、いつにな ... » more

マジ寒い・・・雪降ってる まずは今日のメインのお仕事から”マルチ張り”という作業です。ハウスの中にビニールを張っていますここにトマト苗を植えていくんです。ビニールと土の間には、”かん水チューブ”といわれる、水や水に溶かした肥料をトマトに与えるため ... » more

ううう〜〜〜さぶい ということで、とりあえず今日のお仕事ここは川原ではありません・・・今年新設したビニールハウスの中、ここが畑だと誰も思わないでしょうね!ははは( ̄□ ̄;)!!何度か石拾いはしてるんですけど、トラクターで1回耕したら土中に眠ってた石 ... » more

うつ病を心の風邪と名付けたコピーを見たことがあるが、あれは秀逸だな。風邪はいつの間にか罹りいつの間にか治る。寒気と寒さはぜんぜん違う。寒さは外気だから防ごうと体を硬くしたり、体をゆすったりしてみるが、寒気は悪感とも言うが体の ... » more
テーマ 寒気 風邪 悪感

Ban'ya今日は全停止の日
先週の入試業務がハードだったため、2月18日(月)はダウン。昨日の寒さもこたえた。全身がだるい。夕方のパレス・ホテルのパーティーも、欠席をファックスで知らせる。極北からの隊列過ぎ去り全停止夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 健康 寒気

キタトマ農作業日誌さぶい
さぶい 昨日の天気予報では今日は雪で大荒れとか、ところがどっこい、こーんないい天気でした。そんなわけで、しばらく積もるだけ積もらせておいた屋根の雪下ろしを久々にやりました。けっこうえらいこっちゃ状態になっていました。 ... » more
テーマ 寒気 天塩川 雪下ろし  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/03 11:48

「寒気」のブログ関連商品

» 「寒気」のブログレビュー をもっと探す

「寒気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る