誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エビ

エビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エビ」のブログを一覧表示!「エビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エビ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日は画像のみで・・・。 こんばんわ、水槽係です。今日は話題が無いので画像を多めにUPしたいと思います。まずは第2エビ水槽のミクロソリュームです。たくさん茂って良い感じになってきました。お次は、第2エビ水槽よりお食事中の画像です。 ... » more
テーマ エビ

残り3匹からの再起を誓い2008/11/24(月)セ○バ○来店。店長へ3匹死亡の状況を伝え、5匹購入前提でディスカウント交渉。4匹おまけで、計9匹を購入。石巻貝*2匹あわせて\2990にて購入。 ... » more

全滅だけは防がねば・・・2008/11/17(月)昼過ぎ、中型水槽へ移動したRBSの3匹目が絶命。残り3匹に・・・。中型水槽の水温は26℃、温度設定を24℃にするよう奥さんへ指示。2008/11 ... » more

2008/11/16(日)セット1週間の水槽のツケ・・・小型水槽のRBS1匹がWモス上で風前の灯・・・。死亡と判断、除去。セ○バ○へ相談したところ、エビはストレスに弱いとのこと。次回来店時に1匹くれ ... » more

エビ購入まで着々と・・・ 勢い任せで次から次へと2008/11/2(日)中型水槽へサーモスタット&ヒータ設置。2008/11/8(土)小型水槽へ着手。設置スペース確保のため、Homes葛西店で木製ラック(\5k)を購入 ... » more

小型水槽セットを衝動買い!! 2008/11/1(土)エビ不在の状況に我慢できず小型水槽セット(ニッソー製32cm、外掛け式フィルタ、ライト、フタ、オートヒータ)購入(衝動買い)。Homes葛西店のセールにて\398 ... » more

テストフィッシュ購入 2008/10/26(日)レッドビーシュリンプの前にネオンテトラで慣らし運転ネオンテトラ(10匹)、ネオンテトラ用フード、水草(ハイグロフィラ・ポリスペルマ、ミリオフィラム・マットグロンセッセ)購入 ... » more

レッドビーシュリンプ飼育開始 2008/10/24(金)動機は不純でも・・・レッドビーシュリンプ飼育スタートまずは飼育本どおり水づくりから中型水槽セット(GEX製曲げガラス45cm、外掛け式フィルタ、ライト、フタ)購入。 ... » more

いくらイソギンチャクが好きだといっても これは困る。。。 ビーシュリンプ水槽の中でありえないものが発生ヒドラです。淡水性のイソギンチャクの仲間です。こっちは淡水のヒドラ海水のチギレイソギンチャクにそっくりそのままです。こっちが海水のチギレイソギンチャク ... » more

我が家の水槽蒸し暑い日でした
蒸し暑い日でした 今日は1日蒸し暑い日でした。夕方、組合の新入社員歓迎のボーリング大会があり参加してまいりました。先日のボーリングの調子だと今日は何か商品をGETできると確信していたのですが・・・。結果は36チーム中8位しかも抽選 ... » more
テーマ 雑談 エビ

エビっ子発見!!! やはり私がやった強いエアーレーションで水流を作る方法は間違っていなかったようです。一気に水槽の状態が回復してきました。一時期は毎日のようにエビが死んでいく状態にまでなっていた水槽が、強いエアレーションをやるようになって約2週間 ... » more

我が家の水槽今日の出来事
今日の出来事 こんばんわ、水槽係です。今日は朝からダイキEXへ板の買出しに行きまして色々と購入して帰りました。昨夜作った設計図を元に図工の時間が始まりますいろんなカタチの板を組み合わせボンドで接着 ... » more
テーマ ゴールデンハムスター エビ

我が家の水槽「つ」
「つ」 こんばんわ、水槽係です。水槽の中でエビが「つ」になっていました。相変わらず進入禁止なエビ達ですが、少しずつグレードを上げていきますね。明日はオークションで買っていただいたエビを夕方発送し、そのまま岡山駅前に{ ... » more
テーマ エビ

常識はずれの結果は? ビーシュリンプ水槽に常識に反するエアレーションによる強めの水流をつけたらどうなったかというと?はっきり言って調子が良くなりました。ただこれはうちの場合だけだと思います。底面ろ過が多分限界になっていてろ過能 ... » more

南エビ蔵の画日記新しい棲家
新しい棲家 最近僕らは、10年近く過ごした75cm水槽から新しく購入した90cm水槽に引っ越しました。新居は、幅90cm、奥行き45cm、高さ50cmの広々した水槽です。画像は、引っ越してから数日経過したものですが、75cm水槽から水ごと、殆ん ... » more

我が家の水槽初心わするべからず
初心わするべからず こんばんわ、画像は2年前に初めてエビを飼育し始めた頃の水槽の画像です。この頃は30cmの水槽に30匹くらいで始めたんですよね。どうやって飼育していいのかよく判らずに飼っていました。思うと間違いだらけのことをしていたような気が ... » more
テーマ エビ

ビーシュリンプ水槽を更に手直し この間エアレーションで局地的に強い水流を作ったビーシュリンプ水槽。なんかもっとすっきりしたくなってウィローモスをほとんど刈り込んでしまいました。すっきりしすぎ・・・おかげで1匹死んでしまった(泣)(これだ ... » more

我が家の水槽歯医者
歯医者 今日、やっと歯医者へ通うのが終わりました5月11日から通い始めて1ヶ月半・・・。とりあえず先生の診断で「もう大丈夫でしょう」この言葉を待っていましたでも、半年後にもう1回来てくだ ... » more
テーマ 雑談 エビ

昨日、うっとこ会社の女の子が話してたんですが・・・「ウォシュレットトイレってアメリカにはないんですよ^^」「ほんまけぇ?」「本当です^^日本しかないんです^^」「ほんまけぇ??」「本当ですよ^^マドン ... » more

しばらくぶりにですがやっぱりビーシュリンプの話 題名長すぎる???ビーシュリンプ水槽がなかなか調子が戻らないのでやけっぱちになってエアレーションをやってみました。水流を極端に嫌うエビの水槽に逆な事をやるのは勇気が要りましたがやけっぱちです。全滅したら水槽撤去し ... » more

オークション出品しました こんばんわ、水槽係です。今日、初めてエビをオークションへ出品しました我が家の第1エビ水槽から3匹の若エビを出品しています。どの固体も白は濃いので大きくなってから期待ができるエビ達ですが、なんせカメラ写 ... » more
テーマ エビ

ヒメダカの飼育日記6(ヒメダカ1匹の奇怪な?お亡くなり) 2009年6月18日の朝起きてビックリ。ヒメダカ1匹が写真の様に、お亡くなりになっていました。水槽の隅っこに水草に引っ掛かった様な形で、いったい昨晩何が起こったのか?昨日の2匹しかいなかったヤマトヌマエビが2匹ともお ... » more

ヒメダカの飼育日記5(同居のヤマトヌマエビがお亡くなりになりました) 2009年6月17日19時ごろ会社から帰宅したら、ヒメダカと同居の2匹のヤマトヌマエビが1匹しかいない!1匹は元気に動きまわっているけど、カミさんに聞くと、1匹はお亡くなりになっていたとのこと。ところが、20時ごろ、残り1匹 ... » more

我が家の水槽眠い
眠い 今日は昼間会社でネムネムだった水槽係です土日と遊びすぎて、完全に睡眠不足でした・・・。今日は帰ってきてから元トイレ水槽の流木を磨きました。コケだらけだったのをスポンジヤスリでゴシゴシとコケを落としまし ... » more
テーマ 熱帯魚 雑談 エビ

水槽の中のいろいろ(悪循環) 抱卵もするし稚エビもいるんですが・・・なぜか増えない。。。人気無いけど人気blogランキング参加中 クリックしてってね ... » more

我が家の水槽レイアウト変更
レイアウト変更 こんばんわ、水槽係です。今日は仕事帰りに、アミーゴとラビータによって来ました。お目当てはソイルと水草です。トイレ水槽の水がボチボチ出来上がってきたので水草を入れてプラティを引越しできる準備をしようと企んでいます。結局 ... » more

ヒメダカの飼育日記4(ヤマトヌマエビの脱皮) 6月11日ヒメダカと同居しているヤマトヌマエビの2匹。どちらか1匹の抜け殻を発見!きれいにエビの形をとどめているもんですねえ。写真を撮ったけど、うまく撮れませんでした(赤丸部分です!)そういえば昨日、ヒメダカ ... » more

我が家の水槽プチ引越し
プチ引越し こんばんわ、水槽係です。現在岡山市内は大雨です。かなりうるさい雨音がしています。さて今日は水草のプチ引越しをしました。エビ水槽の左手前に大きく育ったタパジョスドワーフニムファレッドがあったのですがレイアウトを考えたときあまり ... » more
テーマ エビ

我が家の水槽3連チャン
3連チャン こんばんわ、今日で3連チャン更新です。最近ではめずらしい・・・。明日は水曜日で定例の水替えデー&歯医者に行く日ですので前日の火曜日は今までエビ水槽にはエサをやらない日でした。でも・・・何だか無性にホウレン草を入れたくて入れたくて ... » more
テーマ エビ

ヒメダカの飼育日記2(ヤマトヌマエビと同居) 6月4日にヒメダカ10匹中3匹お亡くなりになったので、少し水槽が寂しい。かといって同じヒメダカを追加で買うのもなんだし、エビを飼うことに決めました。ヒメダカを買ったホームセンターカーマで、ヤマトヌマエビを2匹(1匹180円) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:46

「エビ」のブログ関連商品

» 「エビ」のブログレビュー をもっと探す

「エビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る