誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エビ

エビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エビ」のブログを一覧表示!「エビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エビ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

せかんどbee 水槽立ち上げ
水槽立ち上げ 今日は電話でお仕事しながら、水槽を立ち上げる事にしました。これが昨日、届いた水槽です。今回はスペースの都合上、45H(45×30×45)を使用することにしました。ソイルは今まで、いろんなソイルを試してきたので今回 ... » more

せかんどbee 1年以上ぶり
いつもの事ながら仕事が忙しくなってブログ放置しっぱなしでしたこの間にレッドビーも昨夏に全滅、しばらくビー無しのアクア環境でした。今年度に入り、しばらく転勤も無くなったので久しぶりにビ ... » more
テーマ アクア エビ

別にどうでもいい記事。 ビーシュリンプの餌は今までいろいろ使ってきたけど一番餌食いが良くて信頼できるのは・・・シラクラのエビ玉シュリンプフードです。ここのところいろんなのに浮気したけど結局戻ってきました。 ... » more

メンバラ&身近な自然田圃で
田圃で 田圃の畦にたくさん咲いているのは、カキドオシ?ムラサキゴケやトキワハゼといった、よく似た花があるので…カキドオシだとすると、夏には垣根を越えるほど大きくなるんだそうですが、刈られてしまうでしょうから、どうやって確認すればいい ... » more
テーマ 植物 エビ 自然

メンバラ&身近な自然淡水のエビ
淡水のエビ 冷たい雨が降っています。春はどこに行っちゃったんでしょうかね。ときには野鳥から離れて、田圃の細流を網ですくってみたら、こんなエビがいました。まあ、メンバラはエビ型ですからね。いや、背中がエビのように曲がっているのではなく、血 ... » more
テーマ エビ 写真 自然

できるだけ簡単に。 simpleisbestを実践しています。何を飼育しているかというとミナミヌマエビとクロメダカ。ではどうやって?水作でブクブクだけです。ヒーターもちろん無し。底砂は100均のビー玉。こ ... » more

新人タケの呟き33 日の丸投入! こんにちは新人のタケです日中はかなり暖かいですがまだまだ寒い日が続きますねぇこないだ立ち上げたエビ用の水槽が落ち着いてきました。エビ担当からもOKがでましたので、元気な日の丸たちを3匹投入です! ... » more

たくろーの水槽日誌桜エビ?
桜エビ? 久々にビーシュリンプ水槽の様子。現在完全に停滞中です。もう一ヶ月ぐらい抱卵個体を見かけていません。でも稚エビがいない訳ではないのです。極極わずかに稚エビを見かけます。というのはメスの抱卵の卵数が非常に少なくな ... » more

一人でリラックス☆ 長い1週間でした。やっと休日が来たような待ちどおしさでした。Nさんはお仕事なので、一人の休日、お天気もとってもよくて、気持ちよくお掃除やお ... » more
テーマ 豆腐 サラダ エビ

60cm水槽ビーシュリンプ入れる ミナミヌマエビ6匹ビーシュリンプ赤10匹ゼブラシュリンプ6匹ビーシュリンプ茶6匹巻貝数匹エビ水槽です。ASP方式のビーシュリンプ飼育セット!キューブ300ビーシュリンプ用ASPセット●charm 楽天市場店※入荷ロットにより内容品が一 ... » more

60cm水槽レイアウト 石と水草を追加しました。後はレッドビーをいれるだけです無農薬!30cm水槽用!■おまかせ水上葉レイアウトセット30cm水槽用6種(1パック)charm 楽天市場店水上葉は水中葉と容姿や色などが大きく異なります。※水草のみの商品です。画 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 水槽

川日記エビジャコ
エビジャコ 2月の休みに汽水で少し遊んでとってきました。見れば見るほど不思議な生き物です。ヌマエビを上からスリッパでたたいたような感じです。ハサミもどこだかよくわかりません。エビだかシャコだかよくわからないこの生き物をとりあ ... » more

2010年JMRC中国ダートトライアル開幕 こんばんわ、水槽係です。本日、2010年JMRC中国ダートトライアル開幕戦に行ってきました午前3時半の出発時にはでしたが、広島のテクニックステージタカタに ... » more
テーマ エビ ダートトライアル

我が家の水槽ひな祭り
ひな祭り こんばんわ、水槽係です。今日は3月3日ひな祭りですね我が家もひな人形を出して和室に飾っています。2枚目と3枚目の画像は子供が幼稚園のとき作ったひな人形です{%うっとり(ぽわん ... » more
テーマ 雑談 ニコンD40X エビ

川日記ホワイトオーキッド繁殖
ホワイトオーキッド繁殖 スラウェシ島のホワイトオーキッドがめでたく繁殖致しました。まだ稚エビの状態なので繁殖と言い切ってよいのか不明ですが、とりあえず孵化です。スラウェシシュリンプは多様な色彩を持っていて、目を惹きます。緑色の枝 ... » more

新人タケの呟き23 *おめでたラッシュ* こんにちは新人のタケです。最近忙しくてなかなかブログが書けませんでした。そんな中オメデタなお話が続きましたので、写真を撮ってきました。最初はこれ!!「ミナミヌマエビの子供」オメデタ度★★★☆☆ ... » more

川日記今日のエビさん その7 ?
今日のエビさん その7 ? ドイツ便で新しく入荷したレッドクリスタルビーシュリンプです。というのは真っ赤なうそです。良く言えば、綺麗な2本のバンドが浮き上がったクリスタルタイプのビーシュリンプです。悪く言えば色の抜けたビーです。この写真はなんと ... » more

今日のエビさん その6 レッドチェリーシュリンプ 極普通のレッドチェリーさん♀です。せっかくなんで極火蝦とそのF1との比較をしてみましょう。チェリーさん、チェリーさん、極火蝦さん(以降「べに」と呼ぶ!)、べにF1さんです。チェリーさん、べにF1さん、チェリーさん、べ ... » more

レッドチェリーシュリンプとミナミヌマエビについて 寒いですね〜今日こそは色々やれるかなwと思ってたら天気がこの後、ミズユキノシタなんかが届く予定{%ブ ... » more
テーマ エビ  コメント(8)

今日のエビさん その5 極火蝦 以前にも紹介いたしました。紅シュリンプとか極火蝦とか呼ばれていた。台湾発のニューフェースです。無事繁殖しました。が、がですよ!現在お子さん達はこんな状態です。かなり薄い個体はこんな感じ。 ... » more

誰がむき海老を与えたのか? 朝、水槽を見ると、流木のかげにどうも具合が悪そうなヤマトヌマエビの小さいやつがいました。なんか元気ないなぁと思っていましたが、しばらくしてまた水槽を見ると魚たちが小さい海老のむき身に群がってるではありませんか!誰だ、勝手にむき海 ... » more

今日のエビさん その4 ハーレクイン 出てきました。エサの時間です。シャイな性格らしく、なかなか前に出てきません。ようやく全身を写すことができました。いっしょにいるホワイトグローブは繁殖までするのですが、このハーレクインは非常にデリケートでいまだに抱卵すらしません。 ... » more

今日のエビさん その3 ホワイトグローブ 白い手だけ異常に速く動かして食べているのが写真からもわかります。よく「ツマツマ」という表現が使われてますが、私には「あたたた」に見えて仕方がありません。スラウェシ島のエビはビー達と比べて、成長がとても遅い気がします。 ... » more

今日のエビさん その2 赤ミナミ 昨日に続き、レッド繋がりでいきましょう!以前も少し紹介いたしました赤ミナミが増えました。親子です。生まれて間もないのに結構赤いのがわかります。これは今出回っているものではなく、採集業者様が色違いを分けて少しずつ固定度を上げて ... » more

川日記今日のエビさん その1
今日のエビさん その1 さて今日からなんの予告もなくはじまりました。しかもエビ担当の留守に勝手にやってしまいました。その名も「今日のエビさん」です。記念すべき第一回は「黒日の丸さん」です。今や別に珍しくもなんともないようですが、極普通のレッドビーか ... » more

川日記雑魚の甘露煮の楽しみ方
雑魚の甘露煮の楽しみ方 3時のおやつです。こちらの甘露煮は仲良くさせていただいております養殖場様にいただいております。非常に美味で、スタッフにも大うけです。さてただ食べるだけでは芸がございませんので、アナライジングイーティングしてみましょう! ... » more

続 最近気になるもの イサザアミ 前回名前を書き忘れてしまいました。イサザアミです。正面から見ると可愛いです。なんかペンギンっぽいです。今までは多分一生ポストラーバ状態のエビのなりそこないかと思っていましたが、最近飼育観察を繰り返すうちにそれが間違いであると気づかされました ... » more

川日記最近気になるもの
最近気になるもの 前回シラウオについて書きましたが、実はこのシラウオはおまけのようなものでして、本当の目的はこちらの捕獲目的です。シラウオの撮影中も元気に泳ぎ回っておりました。しかし水槽内での長期飼育が今のところ苦戦しておりまして、目下研究中です。こ ... » more

たくろーの水槽日誌伐採をしました。
伐採をしました。 例年この時期に調子を乱すビーシュリンプ水槽ですが、大体原因はわかっていて増えすぎによる水質悪化です。それと稚エビが沢山いるためにウィローモスがカット出来ないのも一因です。今回は覚悟を決めて伐採しました。 ... » more

カメくんにもあけおめ お正月でおめでたいせいか、カメくんが午前中から陸にあがってきました。日向ぼっこ暖かそう。私より暖かい場所にいるかもしれない。お正月なので奮発してエビをたっぷりとおめでたい日だから、思う存分食ってく ... » more
テーマ カメ お正月 エビ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:46

「エビ」のブログ関連商品

» 「エビ」のブログレビュー をもっと探す

「エビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る