誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エビ

エビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エビ」のブログを一覧表示!「エビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エビ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

川日記シャドー抱卵か!?
シャドー抱卵か!? 今日も、書類の、月末の、末締めの、時間の、時間が、やってまいりました。こんばんは、病んでいるような、いないような、いなくなくなくなくなくなくなくない死ー語ーのーせーかーいーそんな訳で気分転換に、先ほどまでエビ担当と抱 ... » more

これってどうよ? えび酔ゼリー 最近ビーシュリンプの餌食いが非常に悪く心配なのでえび酔ゼリーを購入しました。いろいろなエビの好きなものをぜりーで固めてあります。水を汚さないのがいいみたいです。食いはよさそうです。 ... » more

ホワイト(スノー)シュリンプ  こんにちは。今日もカワセミにいじめられているかわいそうな川魚担当がエビの紹介をします。ちなみに今日は朝一で私に出会い、あわてて飛び立ったところ網にぶつかりまるでセミのようにブンブンいってました。すぐに出口を見つけて出て行きま ... » more

2月23日のお弁当;エビチリ弁当 冷凍エビを解凍して、ネギ・ケチャップ・豆板醤で作ったソースで炒めたエビチリタコは解凍して、しょう油とみりんで軽く味付け大根とニンジンは千切りにして、しょう油・みりんで煮ましたモロヘイヤはしょう油をかけて、ブロッコリー ... » more
テーマ エビ お弁当

久々 ビーシュリンプ ハッチアウト中 数百匹いたのが懐かしいくらい減ってしまったビーシュリンプ2匹が同時にハッチアウト中ただ水槽環境が大分よくなくて育つかどうか微妙。 ... » more

川日記ヨコエビsp
ヨコエビsp この間、池の整理をしていたら結構大きめのヨコエビが発見されたので写してみました。やはり至近で写しますとグロいです。エビとは言っておりますが間違いなくエビの仲間ではございません。多分ニッポンヨコエビだと思うのですが、ち ... » more

川日記レッドビールリーシュリンプ
レッドビールリーシュリンプ いい加減なタイトルになりました。当店で勝手にルリーと呼んでいるルリーシュリンプ風に色彩変異したレッドビーシュリンプです。本家ルリーシュリンプはレッドチェリーシュリンプ系統の胴の色が抜けた変異個体という話ですが、こちらはレッドビー ... » more

川日記ブラックシャドー
ブラックシャドー こんばんはヨウであります。どうやら月末書類等で残業らしくあります。その割りに昼間ぷらぷら結構写真とれたので、忙しいエビ担に変わり今流行のブラックシャドーを紹介いたしたくあります。いろんな模様の個体がいて非常に面白いであり ... » more

川日記ブラッディーマリーの繁殖
ブラッディーマリーの繁殖 スラウェシ島原産のブラッディーマリーシュリンプを繁殖しました。水温26℃ pH8.5原産地では水温pHともに、もう少し高いようです。添加剤は使わずにサンゴや貝殻で調整しています。ブラッディーマリーは赤のグラデ ... » more

さかな可愛いエビ
いや、久し振りに成瀬のアクアフォーチュンに、店に入るなり可愛いエビが一杯、以前来た時は、小魚と草がすごいと思ったけど、店の中、白地に赤や黒の模様が入ったエビが器用に?泳ぎまくっているのにびっくり、いま、どんどん愛好者が増えているとか、これっ ... » more
テーマ 観賞魚 水草 エビ

ゴールデンアイの特徴とグレード 5年ほど前に、タイガーシュリンプの改良品種としてドイツからやってきた小型シュリンプです。名前の由来にもなっており、改良の特徴とされる金色の目は、海外ではオレンジアイ、白い目はホワイトアイと言われており、目の色も個体により多少 ... » more

みずの世界働き者。。。
働き者。。。 今朝の事ですまだ照明も点いてない、薄っすらと朝日の差し込む中で…バレングラスの中で何をやっているのでしょうか?ミナミヌマエビ君…よく見ると…メンテナンス不足ですね(恥ずかしw)、コケだらけに… ... » more

たくろーの水槽日誌バクテリアの話。
バクテリアの話。 今回は淡水水槽の話なんだけど淡水水槽は水道水を4in1で中和してPSB(バクテリア)を添加して使用しています。一時期RO水を使用していた時もあったんだけど私的感想としては水道水を中和して使用した方がはるかに状態がいい ... » more

北海グルメ:【おやつ】北海シマエビ500g【絶品!北海道の幸】 濃厚な旨さ! 北海シマエビ海産物でカニと人気を二分する、エビの登場です!この北海シマエビはただの濃厚な旨さではなく、濃厚でふっくら!コクのある旨さ!殻をむく前からワクワクしちゃう美味しさです。ぷりぷりの身と、濃厚な甘 ... » more
テーマ 北海道 生活 エビ

おさかなずかんイソギンチャクエビ
イソギンチャクエビ 2010.9.20(慶良間・嘉比)●海水性のエビです●イソギンチャクモエビ3匹ピーデー熱帯魚センター楽天市場店動作に魅力!3匹単位ですと割安です!濃褐色に白い斑点のある小さなエビです。尾をそらしているので「しゃ楽天市場 by ど ... » more
テーマ慶良間 エビ

おさかなずかんアカホシカクレエビ
アカホシカクレエビ 2010.9.20(慶良間・嘉比) ... » more
テーマ慶良間 エビ

エビを飼育して。ようやく淡水水槽が安定してきました!! レッドチェリーシュリンプの飼育を始めて1ヶ月を過ぎました。多くのエビちゃんが命を落としてしまいましたが、今週ようやく水質が安定しました。Ph値が6NO2値が<0.3mg/lNH3・NH4値が0.25mgでした。全てテト ... » more
テーマ ペット エビ

せかんどbee お買いもの 第一弾♪
お買いもの 第一弾♪ 先週末、久しぶりの2連休でしたこんな時こそショッピング!けど、遠くは行きたくない。。。。。やっぱネットショッピングそんな中、一番最初に買ったものは ... » more
テーマ エビ  コメント(3)

レッドチェリーシュリンプを飼育し始め、早4週間程が経ちました。もうちょいで1ヶ月です。ですが、残念なことに初期5匹の内2匹が3週間半で☆になってしまいました。原因ですが、前々日にろ過材を取替え、涼しい日が続いたことから考え、削除法で ... » more
テーマ ペット エビ

せかんどbee 増えてきた
増えてきた 最近、出張ばかりでブログ更新が・・・当然、水槽管理も出来ず家族にお願いしてます。しかし、レッドビー水槽はかなり順調です{%音符A(キラキラ)hdeco%}先日、水槽内を観察したところ7匹の抱卵マ ... » more

6月22日  横見!! 今日は普段あまり見ない横見を・・・私は基本的に横見の選別はしません上目で見て悪そうな背の魚はハネる様にしてますが横見で選別しなくても秋にはほぼ許せる程度の背の魚だけ残ってますので今までのやり方 ... » more

レッドチェリーシュリンプを飼って〜水中のエビを写すのに一苦労〜 急遽、淡水エビを飼い出した管理人です。現在のところ、涼しい日が続いているので、水温については問題はありません。心配していた、水質及び水草農薬も問題が無かったのが幸いです。残念ながら、私の力量不足で、ピントが合っていま ... » more
テーマ ペット エビ

あぁ、題名の通りです。前回の輝夜のレビューを見て、おっぱいかと思ってしまった皆様には大変申し訳ありませんが、先にこの話題に触れたいと思います。昨日6月13日に某デポ店にて自分は最近飼いたいと思っていた淡水エビを購入いたしました。 ... » more
テーマ ペット エビ

せかんどbee 稚エビの近況
稚エビの近況 先日、誕生した稚エビですだいぶ成長してきましたトリミングしてみましたが、限界ありますねやっぱりマクロレンズが欲しいところです・・・エサへの寄り ... » more
テーマ エビ  コメント(4)

6月7日 時期ハズレの新入生 今朝届いた新入生赤いエビが新入生のレッドチェリーシュリンプ黒いのは前から居るミナミヌマエビ同じタイプのエビなので混合飼育により雑種が出来るかもです ... » more

せかんどbee 稚エビ誕生
稚エビ誕生 ついに稚エビ誕生!・・・してましたきむさんが1匹、抱卵したメスを送ってくれてましたそのママさんから数匹、孵化したようです。他にも新たな抱卵 ... » more
テーマ エビ  コメント(4)

せかんどbee 侘び草をトリミング
侘び草をトリミング 伸びきってきた侘び草水換えと一緒に軽くトリミング・・・少し変わったかな・・・水換えした影響か、レッドビー達が水槽の隅を縦に・・・ ... » more

はじめてのエサをあげてみる エビ達も水槽に落ち着いてきたので、初めてエサをあげてみました♪もちろん、エサは先日きむさんから頂きました『激うま!えびフィー葉』投入!20秒後おお〜早くも2匹が寄ってきた{%びっくり1 ... » more
テーマ エビ  コメント(2)

せかんどbee いざ水槽へ!
いざ水槽へ! 昨日(12日)の夜から朝まで水合わせを行いました。そして水槽へ移動。もちろん、Tk Breeding Place製のえび網(水色)を使用しましたこの『えび網』知り合いだから褒めるのではなく、本当に ... » more
テーマ エビ  コメント(4)

せかんどbee レッドビーがやってきた
レッドビーがやってきた 新規立ち上げした水槽の入居者が本日、到着しました。生きたエビ今回、水槽立ち上げでいつも大変お世話になっていますTk Breeding Placeのきむさんからレッドビーを送って頂 ... » more
テーマ エビ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 11:46

「エビ」のブログ関連商品

» 「エビ」のブログレビュー をもっと探す

「エビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る