誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エビ

エビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エビ」のブログを一覧表示!「エビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エビ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プレコときどきコリ第2 エビ水槽
第2 エビ水槽 とりあえず、ホシクサだけ植えていましたが、いい加減、適当に何か入れないとだめだなぁ・・・と言うことで、本腰を入れて適当に入れてみました。草関連は家の水槽では多い方ですが、LEDでちゃんと育つか激しく不安です(笑) ... » more
テーマ 熱帯魚 レイアウト関連 エビ

プレコときどきコリエビ 追加購入 01
エビ 追加購入 01 値段とグレードが丁度良い感じだったので、久々に他店で購入してみました。まぁ、同じ店舗のエビだけだと血が濃くなりそうでアレだったので一応入れてみた感じです。そこそこいい感じだと思いま ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 エビ

MINITEM エビ土管 S TYPE 当初はプレコ稚魚用に購入しましたが、入ったら取り出すのが大変そうだったので使わず放置していました。エビを飼育しているので、せっかくなので入れてみることにしました。販売価格は500円前後なので割りと安価に手に入 ... » more
テーマ 熱帯魚 土管・シェルター エビ

餌を入れると割りと絨毯 エビ水槽です。タイトルのままですが、餌を入れると割りと絨毯になります。以前と違うのはこの水槽で産まれて大きくなってきた子が多いことです。大きいのは10〜15匹くらい何だかんだで落ちたと思います。水温を28〜2 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

エビの殻をうまくむくには「手先の器用さと集中して訓練すること」が必要 とのこと。 ... » more

プレコときどきコリミロネクトン
ミロネクトン とりあえず良さげな成分が沢山含まれている鉱物で別名はタナクラクレイだそうです。要は良い成分が入った海底の泥が固まったものですね。水槽内に入れるとポロポロと崩れます。水を含むと崩れ易いようで、モンモリロナイトよ ... » more
テーマ 熱帯魚 調整剤 エビ

プレコときどきコリモンモリロナイト
モンモリロナイト エビなどの飼育でミネラル分供給に使われている粘土鉱物です。色々な効能が謳われていますが、効いているかどうかは正直不明です。怪しい比較実験とかは多々有りますが、信じるかどうかは使用者次第って所でしょうか・・・(汗) ... » more
テーマ 熱帯魚 調整剤 エビ

プレコときどきコリ稚エビ祭り
稚エビ祭り 最近水槽前面に稚エビが20〜30匹くらい張り付いていて祭り状態です(* ̄ω ̄)ただ、2〜3日前にまた親サイズが落ちていたので、地味に不安になっています。上手く行っていても微妙な時でも、以前に失敗した分毎度 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ

上部フィルターの濾過槽 エビ水槽に稚エビがかなり増えてきたので、上部の濾過槽に入り込んでいないか不安になりました。そこで見てみると・・・見事に何匹か濾過槽を泳いでいるのが確認できました。ろ過停止後のウール ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ

プレコときどきコリ初落ち・・・
初落ち・・・ 一ヶ月半以上1匹も落ちていませんでしたが、どうやら1匹落ちてしまったようです。パッと見た感じは若目のモスラオスのようで、割と良い個体だったので残念です(´・ω・)このあと、ポツポツ落ち気味になるようであれば、 ... » more
テーマ 熱帯魚 雑記 エビ

何だかんだで稚エビが大量に生まれてきました 抱卵ラッシュで複数の個体から結構孵化しました。常時手前に5〜10匹3〜4ミリの個体が居る感じです。ただ、若いメスが多かったためか残念ながら脱卵するメスも結構居たようです。再抱卵の個体も少なめだったようで、 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

プレコときどきコリスルっと
スルっと 毎度、稚エビを探す感じになって申し訳ないですが・・・(笑)今回水槽をマッタリ見ていたら、抱卵個体の腹からスルっと稚エビが落ちてきました・・・落ちたあと着地せずにふらふら泳いで写真の位置に着地したタイミングで撮ったので、 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

プレコときどきコリエビ水槽 02
エビ水槽 02 良い色している個体です(* ̄ω ̄)b白の下に赤が若干入っている箇所が有るので、その箇所がピンクっぽく見える個体なのですが、写真ではイマイチ色が出ていません。3ミリくらいの稚エビを結 ... » more

昨日孵化した稚エビとか意味無く撮ったプレコとか ほぼど真ん中です。孵化したては体が透明な部分が多いので、探すのに苦労します。意外と動き回るようで、目を離すとすぐ見当たらなくなります(´・ω・)意味無くプレコですが、和みます・・・(* ... » more

プレコときどきコリエビせん的な
エビせん的な 結構こんな姿を良く見かけます。尾っぽ辺りが痒いのでしょうかね・・・たまに逆さになりながらアクロバティックな事をやってくれたりもします。エビを眺めるのは飽きが来なく良いですね(* ̄ω ̄)・・・プレコ ... » more
テーマ 熱帯魚 雑記 エビ

大分慣れましたが・・・ ふと見ると水槽内に転がっているので、地味に焦ります。抜け殻自体を食べるエビは多いですが、ロックシュリンプは特に食べないようで、2〜3日はそのまま残っている場合が多いです。最近はブルアイゴールデンを入れてい ... » more
テーマ 熱帯魚 雑記 エビ

プレコときどきコリ至近距離の撮影
至近距離の撮影 オートモードでズームして至近が駄目だったので、出来ないと思っていました。※自動で切り替わると思い込み・・・(ーー;;;)稚エビ撮影できないかなぁ・・・と思い、マクロ撮影の拡大鏡ってのがあったのでポチッとした所、出来ま ... » more

プレコときどきコリやっと孵化を確認
やっと孵化を確認 金曜の夜確認した感じだと、メスが適当な場所にしがみついて腹肢をパタパタ動かして孵化までもう少しって感じだったのですが、翌土曜日に孵化せず、刺激するのもアレなので放置していました。日曜に対象のメスらしき個体が脱 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 繁殖

プレコときどきコリ妙に泳ぐメス
妙に泳ぐメス 抱卵個体がガラス面に対して結構泳いでいたので、何枚か撮影しました。結構卵がくっきり写っています。産後どれくらいかはちょっと不明ですが、1〜2週間前後でしょうか・・・写真は動きが激しいので、若干ブレ気味です ... » more
テーマ 熱帯魚 雑記 エビ

プレコときどきコリ稚エビ 04
稚エビ 04 稚エビを撮るのはやはり難しいですねぇ・・・まぁ、サイズが大きくなってきてくれると大分撮りやすくなるのですが、大きくなるとチョコチョコ動き回るので、追うのが大変になります(笑)流木下に見える足の ... » more
テーマ 熱帯魚 雑記 エビ

抱卵個体が順調に増殖中 期待が持てる最初の抱卵個体です。予定通りだと孵化は31日前後で、現在は結構ドキドキしています(>ω<)まぁ、以前に相当金掛けて上手く行かなかったので、順調でも常にネガティブです(笑)腹が結構見 ... » more
テーマ 熱帯魚 雑記 エビ

結構良いエビだと思います 3匹とも手に白が乗っていて将来有望です。ただ、フラッシュのせいで白が強く見えすぎています。2枚目の写真で分かるように1〜3枚の3匹とも、若い個体です。良い感じに2〜3ヶ月育てば繁殖可能サイズに成ると思 ... » more

プレコときどきコリ微妙なグレード
微妙なグレード とか、エビネタが連続してます、エビのリベンジに燃えすぎて燃え尽きなければ良いのですが・・・(笑)まぁ、飼育は足し水のみの方向なので、楽チンです。微妙なグレードの個体で写真も微妙にボケボケ・・・(汗)メスだ ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ

プレコときどきコリ稚エビ 03
稚エビ 03 チョイチョイ大きくなってきています。大体4.5〜6ミリくらいで成長速度に差が出てきています。水槽内はミジンコが発生したりしているので、状態は結構良いようです。良ければクリック宜しくです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ

プレコときどきコリややエビ団子
ややエビ団子 エビのツマツマしている動画です。やや団子になっています。このまま絨毯になってくれると良いのですが・・・(* ̄ω ̄)良ければクリック宜しくです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 動画

プレコときどきコリエビ水槽
エビ水槽 これで大体決定ですが、流木は1〜2本追加して入れると思います。最近使わなくなった溶岩石プレートを多目的シェルターの上に置いて、下に若干影が出来るような感じにしています。まぁ、彼ら暗いところ好きですからねぇ・・・(笑) ... » more
テーマ 熱帯魚 レイアウト関連 エビ

エビとりあえず生存中 脱皮したてのメスです。マッタリと眺めていたら水草の影から突如はじける様に飛び出したので、良く見ると脱皮していました。飼育開始から大体2週間ですが、結構脱皮していて、一匹も落ちず精神衛生上好ましい状況で、良い感じで ... » more

プレコときどきコリ稚エビ 02
稚エビ 02 地味ーに大きくなってきましたが、まだまだ、親サイズと比べると小さいですね(´・ω・)ちょっと、足が痛いので本日はコレくらいで終わります。良ければクリック宜しくです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ

プレコときどきコリ抱卵 01
抱卵 01 結構いい個体が抱卵しました。確か火曜辺りに脱皮していて、そのあとに抱卵したので、水曜か木曜に卵があった状態だと思います。昨日までは割りとじっとしていたのですが、今日は割りと動き回っています。水温は26℃前 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ

プレコときどきコリ稚エビ 01
稚エビ 01 稚エビが産まれまた。物凄く探すのが大変です。写真の真ん中辺りに写っています。親個体です。投入後の翌日に産んでました。せいぜい1週間後くらいだろうと思っていたのですが、早かったので脱 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:46

「エビ」のブログ関連商品

» 「エビ」のブログレビュー をもっと探す

「エビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る