誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エビ

エビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エビ」のブログを一覧表示!「エビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エビ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

収穫が始まった田んぼに行き、近くの水路で、メダカにドジョウにエビにタニシをゲット!家の中で、小さな水槽で飼っています。以前に、せっかく捕まえたドジョウを飼っていたが、一緒に入れていた”ザリガニ”に食べられてしまうという大失敗をしたので、 ... » more

エビチリ&ツナマヨ  海老用の調味料でエビチリエビマヨ用の調味料でツナマヨ<まぐろマヨ>作り方はどちらも〜付いてる粉をまぶして海老は海老に鮪は、刺身用のサクを切ったものに粉をまぶすフライパンで油敷いて焼く〜ソー ... » more

さみしがりやのひとりごとパスタランチ
パスタランチ 12月26日今日はパスタランチです。豪華にコースを頂きました。そのメイン、パスタです。エビも殻付きで食べれました。美味しいし、眺めもよく、景色がいいです。マダムが沢山いました。 ... » more

南エビ蔵の画日記ベランダ工事中
ベランダ工事中 飼い主宅のベランダは、今年の夏の初めから、改修工事のためベランダガーデニングも睡蓮鉢のエビの園も一時中止、全て移動されました。飼い主の奥さんは、洗濯物が思うようにできないと嘆いておりましたが、私たちミナミヌマエビは存亡の危機を ... » more

脱皮したばかりのザリガニ君の涼しい顔です♪ ザリガニは栄養状態が良いと脱皮をします! ザリガニ君が脱皮しました!昨年の9月から飼っているのですが、当初はテナガエビと思っていて、ドジョウも一緒にいたのですが、全てこのザリガニ君の餌食になりました!その栄養満点のご馳走で、脱皮を2回程した。その時以来の脱皮です。最近、私が食べるカ ... » more
テーマ ザリガニ エビ 我が家の仲間

バンザイのポーズのザリガニ君!? 夜中に部屋中を徘徊するのです! エビでなくてザリガニでした! バンザイのポーズを見せる『ザリガニ君!?』昨年から飼っているのですが、今までテナガエビと思っていましたが、どうも挙動不審の脱走をするので、再度調査しました。このバンザイのポーズで、足から伸びたハサミが一番前の足であることが解ります。これは、 ... » more
テーマ ザリガニ エビ 我が家の仲間

アカシャエビかザルエビか? 一色漁港ではお馴染みのアカシャエビ。この呼び方はこの地方独特で、小エビを総称してそう呼んでいる物だと思っていました。ところが高橋カンパニーでは「ザルエビ」と呼んで区別しています。奥さんに聞いてみると「うちではアカシャは赤い模様の入っている物 ... » more

どじょうの詩最後の晩餐
最後の晩餐 マジュンガを発つ最後の夕食時、いつものようにブランカ(写真のネコ)が私の横にきて着席した。このネコは私がこのホテルに投宿するようになった2年ほど前から私が夕食をここでとる時相手をしてくれていた。どのような料理を注文しても最初に出てくるのはフ ... » more

大きなテナガエビの体中にしがみついている小さなミナミヌマエビたちです! お母さんエビにおんぶかな!? エビの水槽の水替えをしました。大きなテナガエビ1匹と小さなミナミヌマエビ約10匹の水槽です。小さなエビをアミですくって移すのが大変でした。以前この水槽では、ドジョウにメダカも入れていましたが、最初はドジョウの数が減って行き、最後はメダカも減 ... » more

我が家のエビは、ザリガニのように、煮干しをパクパク食べます!仲良しドジョウもパクリと犠牲になった!? 家の中で飼っているエビの話題です。先般、ドジョウとの仲良しの光景をお見せしましたが、突然大変なことになってしまいました!なんとエビがドジョウを食べてしまったのです!ビックリです!よくよく考えると、ドジョウは他にも小さいのがいたのに、なぜかい ... » more
テーマ ドジョウ エビ 我が家の仲間

写真にポーズするひょうきんモノのドジョウ♪ エビと一緒で楽しそうです♪ ひょうきんモノのドジョウとエビの組み合わせは、我が家の水槽の中です。前回紹介した『エビの背中に乗っかって、仲良しぶりを披露しているドジョウです♪』に続きまして、エビの背中からドジョウが離れてポーズしているところです。 ... » more
テーマ ドジョウ エビ 我が家の仲間

エビの背中に乗っかって、仲良しぶりを披露しているドジョウです♪ 不思議な組み合わせですね!? 意外なことから、家で飼うことになった『テナガエビ』と『ドジョウ』です。一緒の水槽に、テナガエビ1匹、ドジョウ1匹、メダカ3匹、ミナミヌマエビ5匹を飼っています。同じ田んぼの用水路で、捕まえた仲間たちです。同じ所で育った仲間なので、一 ... » more
テーマ ドジョウ エビ 我が家の仲間

今残ってる子達はなんとか元気に生きてます!死なないでくれよ〜 ... » more
テーマ エビ

なんで〜今日は三匹死んじゃいました...ごめんなさいm(_ _)m ... » more
テーマ エビ

また一匹エビちゃんが☆に゚(゚´Д`゚)゚なんで〜 ... » more
テーマ エビ

今日また、レッドチェリーシュリンプが一匹死んでました(´;ω;`)ごめんなさい ... » more
テーマ エビ

バートの熱帯魚育成ブログ♪♪水換え〜
今日は水換えの日で〜す♪コントラコロラインとアクアセーフを使ってます^^ ... » more
テーマ エビ

レッドチェリーシュリンプがきてから6匹程死んじゃいました(;>_<;)ごめんなさい(´;ω;`) ... » more
テーマ エビ

昨日チャームさんで注文したレッドチェリーシュリンプとマツモなどが明日届きます♪たのしみ〜水草に映える赤いエビ!(エビ・貝)チェリーレッドシュリンプ(18匹)北海道・九州・沖縄航...価格:1,280円(税込、送料別) ... » more
テーマ エビ

悪臭対策に追われるメダカ100匹水槽!アカヒレ水槽では購入した数より多いエビ!? 真相は奇なり!? 今日(9月25日)は、部屋の中が魚臭い!悪臭の根源は?なんとこの前に水替えしたばかりの100匹メダカの水槽!なぜだ!?また、隣のアカヒレ+エビの水槽も長いこと水替えしていない!これも少し臭うかな!?二つの水槽とも、水替えしました!メ ... » more

エビチリ♪スイート <kitchen laboratory> 先日のバーゲンで買って来た詰め放題の冷凍エビを使ってエビチリ<スイート>を作りました♪冷凍エビは・・・真空チルドから取り出して300g程度を流水でざるに入れて解凍洗う!流水で洗えば〜表面の氷と共に汚れも落ちる!ほ ... » more

南エビ蔵の画日記いつの間にか
いつの間にか 休眠状態が2年も続いてしまった、この日記。飼い主がfacebookとやらにはまってしまったり、突如転職したりと、私の日記どころでは無かったと云う事情も、私なりには理解しているつもりですが…その間に、 ... » more

わかりやすくいうと、タコや鯉もこの一種です。タコも赤いイメージがあるかと思うのとは言ってもこれは茹でてはじめてそうなるのであって、生きているタコは黒っぽい青灰色です。フレッシュなタコを見たことある人には、マスターしていただけるかと思 ... » more
テーマ 金魚 エビ サンゴ

桜エビって・・・ 静岡のSさんからもらったお土産ですけど、桜エビってプリン体の量はどうだったか・・・。尿酸値を気にし出すと、中高年オヤジはホントに何も食べれなくなりますね。まぁ、クスリを飲んでるんだから・・・。う〜ん。★クスリを飲むの「飲む」 ... » more
テーマ エビ お土産 静岡

おエビさま対決!! 昨日、どうしても一度やってみたかった企画を決行!!おエビさま対決です!伊勢エビ VS オマールエビ !どちらも普段ほとんどお目にかかることはないのに、それを食べ比べてみようなんて・・・て感じですよね。 ... » more

第3エビ水槽へ生体投入 昨日投入したエビですが、本日も問題なくツマツマしています。よく見たら、悪い方だけどさほど悪くない個体で、もう少し良くない個体を入れればよかったと少し反省。腐葉土とケト土共に農薬は含まれていなかったようです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 エビ 底床

第3エビ水槽の準備 どちらかと言うと、野菜作りやガーデニング的な準備みたいですが・・・(笑)まぁ、今回は液肥と肥料は使わないと思いますが・・・肥料は実験用水槽に使用する予定です。先ず、腐葉土ですが、エビにはフミン酸とフルボ酸が良いよ ... » more

上手に脱げました〜 別にネタが切れたので、苦し紛れって訳ではないのですが・・・(´・ω・)水槽の角で脱皮していて、抜け殻も非常に綺麗な状態です。・・・こういうの見るとつい写真撮っちゃうんですよねぇ・・・(笑)この地味な喜びは ... » more

プレコときどきコリエビにヨーグルト
エビにヨーグルト ヨーグルト入れてみました(´・ω・)エビ自体は適度にツマツマするくらいで、エビ団子にはならない感じですが、そこそこは食べているようです。まぁ、翌日確認したところ、特に変な感じにはなっていなかったので、 ... » more

プレコときどきコリエビ 追加購入 02
エビ 追加購入 02 良いエビです。5年前くらいなら2〜3万程度で販売でしょうか、ん〜エビバブル期って感じです・・・(´・ω・)今はバブル崩壊気味で2〜5千円程度で買えますが、一般的な感覚から言うとまだ高いですね(汗)とは ... » more
テーマ 熱帯魚 追加購入 エビ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:46

「エビ」のブログ関連商品

» 「エビ」のブログレビュー をもっと探す

「エビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る