誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAVA

JAVA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAVA」のブログを一覧表示!「JAVA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAVA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAVA」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「Javaアップデートを入手可能」と表示されるけど・・・  皆さん、こんにちは。パソコンを起動すると、デスクトップの右下に「Java Update 利用可能Javaの最新版のインストール準備完了。ここをクリックすると続行します。」というメッセー ... » more

やがすりJAVA例外サイト設定
JAVAの例外サイト設定はフォルダ$env:USERPROFILE\AppData\LocalLow\Sun\Java\Deployment\securityのファイルexception.sitesにある。例外サイトを設 ... » more
テーマ 設定 JAVA

やっさんブログJAVAはもう8なのか・・
JAVAはもう8なのか・・ ■「Java 8 Update 40」公開、定例外のアップデートhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150305_691365.htmlたしかAndroidアプ ... » more

2014/02/06【最近読んだ本】 備忘録某コーディングスキルチェックサイトの問題を解きたかったため、色々アルゴリズム本を借りてきて勉強していた。プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造 第2版ソフトバンククリエイティブ 紀平 拓男 Amazon ... » more
テーマ 読書 JAVA Android

■逆コンパイルするには?Androidアプリをリバースエンジニアリングする方法 暇なメモ帳http://tomokey.blogspot.jp/2011/04/android.htmlこのサイトが非常にわかりやすい。 ... » more

Javaデザインパターン徹底攻略 を読んだ【Java日記】 Javaデザインパターン徹底攻略 (標準プログラマーズライブラリ)技術評論社 日立ソフトウェアエンジニアリングインターネットビジネス部 Amazonアソシエイト by この本が届いた。amazonで中古で50円+送料250円 ... » more

勉強進んでなーーーい!AtoZ20ページくらい読んだwww今日は何も書くことないので、最近のJava、Android関連ニュースで一言。GoogleはAndroidの重大なバグに対するパッチの提供を開始, S ... » more

Java能力認定試験2級 合格しました【Java日記】 タイトルでネタバレなわけですがw「Javaプログラミング能力認定試験」のメールでの結果通知が来ました。メールに誘導される形でサーティファイのサイトに行ってログインして、PDFのリンクを見ると分かる感じです。9 ... » more

キャラクターをなめらかに動かす【アプレット】 Java日記 久しぶりにアプレットです。キャラクターを動かす【アプレット】 Java日記 の続きです。キャラクターを複数登場させ、かつ、なめらかに動かし、かつ、一部のNPCをランダムで動かせるようになりました。実際の動作はこち ... » more

Android試験 攻略日記8 黒本83問(9章まで)解いた。細かいAPI仕様とかは覚えてないけど、今まで解いた問題と似たような問題が出てくれば、解けるくらいの感じにはなってる。勉強ってのはノッてるときにガンガン進めるべきだと思う。この前はなんとな ... » more

やりたいこととか今日は「3週間マスター」を200ページまで読んだ。読んだだけで特筆することがないので、今日はちょっと頭の整理。やりたいこと−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−↑優先度高And ... » more

神経衰弱ゲーム【アプレット】 Java日記 楽しく学べるJavaゲーム・アプレット (I・O BOOKS)工学社 村山 要司 Amazonアソシエイト by 今日もこちらの本を参考にしながらアプレットを作りました。実際の動作はこちら内容はほぼ、とい ... » more

キャラクターを動かす【アプレット】 Java日記 昨日の続き。キャラクターを動かせるようになりました。それだけです。実際の動作はこちら前回紹介した本とはほとんど関係ない上に、今回参考にしたのはこちらのサイトになります。Javaでゲーム作ります ... » more

キャラクターをアニメーションさせる【アプレット】 Java日記 ブログの幅をやや広げ、等幅フォントにしました。これでプログラム等は見やすくなると思います。さて、先日図書館に行ったおり借りてきたこちらの本。楽しく学べるJavaゲーム・アプレット (I・O BOOKS)工学社 村山 要司 ... » more

■試験会場とかサーティファイのJava能力認定試験2級受けて来ました。僕は一番近い試験会場で池袋の立教大学でした。近いと言っても遠い・・・。色彩検定や旅行なんとか検定やTOEICも同じキャンパスでやっていました。 ... » more

つまづきやすいところをメモ■変数 instanceof 型変数が参照するオブジェクトの本当の型が、指定の型かそのサブクラスであるかどうかを調べることができる(IS-A関係を調べる)■継承ツリーのダウンキャ ... » more

ろくに勉強していない!ww明日頑張る。もう明日しかねぇ。。まあ大丈夫だろwとりあえず今まで自分が間違えた問題の、ポイントをメモしたものでも載っけておきます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■ ... » more

今週の日曜が試験なので、ほんと、もう試験勉強します。Java試験2級対策(4)です。4の気がしないけど、4みたい。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−本日の成果過去問3回分解いた18回88点20回94点 ... » more

メッセージを表示したい その3 Java日記 メッセージウィンドウに画像を設定できるようになりました。ただし自然な文字描画開始位置は画像によるので、結局、画像パスと一緒に指定してやるしかない気がします。メッセージウィンドウはこちらから拝借しました。■びた ... » more

メッセージを表示したい その2 Java日記 ブログを書く時間がないっす。今のところこんな感じ。※今回は画像だけです。サンプルはありません−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■欲しい要件と進捗状況w1.文字を出すメッセージウィン ... » more

今日はJava能力認定試験の17回と23回を解いた。もうほぼ完璧。問題見た瞬間答えが分かる、……それ選択肢を覚えてるだけやんけーwと自己ツッコミしたところで。今やってるのは、ファイルからストーリーの流れを読みだし ... » more

今日はろくに勉強もしてないので普通のゲーム製作日記w兼ねてより計画していたゲームなのだけども、色々と考えた末とりあえず「アドベンチャーゲームの雛形を作る」という方向にしましたw今までは、例えばゲーム内パラメー ... » more
テーマ JAVA ゲーム制作

サーティファイから届いた受験票がペラッペラwちょっと基本情報の過去問つまらなくなってきたので、明日からjava能力認定試験の過去問に戻ります。過去問をやりつくしたら、普通に重要項目をピックアップして、知識のまとめに入りま ... » more

今回も簡単。古い方がjavaのバージョンも低いから、考慮する事柄が少ないのかなぁ?なんて考えてみたりする。とはいえ、問われている部分の根幹はどれも共通していて、はずせない部分なのだが。−−−−−−−−−−−−−−−− ... » more

平成20年以前は改正前の試験体系っぽい。1年に大問が二つある代わりに、設問の数が少なく、それぞれの内容も比較的簡単だという印象を受けた。Java認定試験の方も、この程度のレベルであれば嬉しいのだが・・・w−−−− ... » more

今日はさらに簡単だった。イメージしやすいってのは大事だね。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■平成21年 秋期 基本情報技術者 午後 問11 http://情報処理試験.jp/FE21b-pm/t11.h ... » more

昨日に比べるとやや分かりやすいか。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■平成22年 秋期 基本情報技術者 午後 問11 http://情報処理試験.jp/FE22b-pm/t11.html設問1(a ... » more

昨日に引き続きニュアンスで解説していく。本日は基本情報午後問の平成23年度秋春の問11。ちなみに自分はさっぱりできなかったwww昨日に比べて段違いに難しいのですが…これはいったいw−−−−−−−−−−−−−−−− ... » more

Java試験対策日記であるが、基本情報の解答の解説をしてみたので、検索しやすそうなタイトルにしてみたw今日は基本情報の午後問題、過去問の平成25年春問11および平成24年秋問11、春問11を解いた。問題については以下のサ ... » more

当初の予定通り、まずは簡単なRPGを作ってみることにする。今考えているのは、ただひたすら一本道を進んでいくだけのシーン切り替え式RPGだが、まだ内容が全然固まってないので、ゲームのデザイン等の話はまた別の機会にする。とりあえ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:42

「JAVA」のブログ関連商品

» 「JAVA」のブログレビュー をもっと探す

「JAVA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る