誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花菖蒲

花菖蒲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花菖蒲」のブログを一覧表示!「花菖蒲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花菖蒲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花菖蒲」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

身近な写真永沢寺
永沢寺 平成24年6月27日。6時半に起き出したと思ってたら一階に下りて時計を見たら5時半だった。道理で日差しが弱いと思ってた。朝PCを起動させインターネットに接続したらエラー表示。配線を確認したら差し込みが緩い個所が見つかった。よ ... » more
テーマ 永沢寺 デジカメ 花菖蒲

季節の花 花菖蒲、紫陽花 6月の梅雨を彩る花菖蒲と、紫陽花が我が家で、今が盛りです。花菖蒲は20年くらい前に通販で買った1種類です。プランターで育成できます。花後に切り詰めて、ポリポットに植え替え、翌年まで管理すると、良く花をつけるそうですが、ここ数 ... » more

小石川後楽園(06月18日撮影)その2 今日も小石川後楽園のハナショウブです。昨日と同じようなショットですがあしからずご覧頂きたいと思います。望遠で引き寄せバックを思い切り暈してみました。この花はやや絞込み気味に。 ... » more

小石川後楽園(06月18日撮影) 今日は小石川後楽園のハナショウブです。白山神社から小石川植物園を覗いて見ようと歩き始めましたが、月曜日は休園日で残念、ここまで来たらついでと思い久しぶりに後楽園まで歩いて見ました。この日の万歩計は2万歩を超えやはり疲れました。小石川後楽 ... » more

平安神宮 初夏の神苑 日曜日は雨も上がって、平安神宮・神苑までお出掛け額紫陽花、紫が綺麗な季節ですねフユアオイとありましたが、ちょっと違う?半夏生、初夏のイメージです睡蓮、赤に白白はすっきりお目当ての花菖蒲は? ... » more

伊勢神宮外宮まがたま池の「花菖蒲」・・ 先週末、伊勢神宮まがたま池の「花菖蒲」もそろそろ満開かな?・・と思いつつ・・行って見ました〜ほぼ満開かなあ・・せんぐう館が遠くに見えます〜東屋の近くで・・ ... » more

ハーブとガーデニング花菖蒲
花菖蒲 ハナショウブアヤメ科アヤメ属の多年草近所の菖蒲園へ花を見に行きました。まだ、満開ではありませんが、咲いていました。花の色も、紫、ピンク、白などいろいろ咲いていました。梅雨になって雨の日が続きま ... » more
テーマ 庭の花 花菖蒲

花菖蒲   とし坊 大阪府営山田池公園は四季を通じて楽しめ、6月14日に花菖蒲園へ、デジカメ散歩して来ました。咲きかけの花菖蒲が美しい表情で出迎えてくれました。(自転車で片道50分かけて行きました)花菖蒲園内入口側に ... » more

花とタワー〜明治神宮御苑 というわけで、明治神宮の御苑に花菖蒲を見に行った。今が丁度見頃ということで、きれいなグラデーションを楽しめた。<日曜日のせいもあって、花菖蒲を楽しむ人がたくさんいました><紫、 ... » more

『梅雨空に向かって咲く!』         花しょうぶ園 阿南市那賀川町のすみともしょうぶ園では40種類で1万本の花しょうぶが満開です。毎日、雨空が続き心身とも憂つな季節がやってきました。しかし、このしょうぶ園にきて花しょうぶを観ていると心のなかに清々しい涼風が吹き渡り私を癒してくれました。 ... » more
テーマ しょうぶ園 花菖蒲 阿南市

NOBUの独り言花菖蒲@小石川後楽園
花菖蒲@小石川後楽園 東京の後楽園の名前の由来は・・「天下の憂いに先立って憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」という言葉から名付けられたそうです。花菖蒲は今が見頃です。■写真1:紫陽花の奥には花菖蒲の風景■写真2:水面に写る花菖蒲と雨粒の波紋 ... » more

身近な写真長居植物園
長居植物園 平成24年6月17日。6時半に起きだした。黒い雲が張り出しているが時たま日差しが差し込んでくる。予報では曇り。九州では豪雨被害が出てるとか。梅雨前線が停滞したためだろう。昨日こちらはしとしと雨が降り続いていた。強い雨ではなく ... » more

雨に輝く”花菖蒲”@小石川後楽園 小石川後楽園はハナショウブが見ごろです。ショウブ田の脇に木道でゆっくり優美なハナショウブに出会えます。雨が降って色鮮やかな”花菖蒲”が輝いています。■写真1:雨粒が輝く”花菖蒲”■写真2:水面に写る”花菖蒲” ... » more

気ままなblog花菖蒲
花菖蒲 6日の予約券でしたが、7日に変更して頂き、その日の午前中、ぽっかり空いてしまったので、ソラマチタウンに案内所で「葛飾堀切の花菖蒲祭り」をやっていると知り、近くだったので、見学に行って来ました。ここへ行くまでは雨は降らなか ... » more
テーマ 堀切菖蒲祭り 花菖蒲  コメント(16)

うちの小庭皇居東御苑の花菖蒲
皇居東御苑の花菖蒲 (場所柄でそう感じるのか、品の良い二の丸庭園のガクアジサイ)しばらく読書三昧を続けようとしたが、2時間活字を追っただけで、もう白目が赤くなる結膜下出血。情けな〜い。まあ、読書もしながら、家事・介護や庭園散策で体も動かすのが健康的 ... » more
テーマ 庭園 東京駅丸の内駅舎 花菖蒲  トラックバック(1)

北山公園 菖蒲祭り見頃になり始め 見頃となリ始めた北山公園、土日、お天気がよければ良いですね。ところざわのゆり園も咲き始めたそうです。所沢は埼玉県だけど゙、東村山の隣です。北山公園の裏の山(八国山)をこえると所沢です。はしごをしても良いかもしれません。も ... » more

身近な写真梅雨の合間
梅雨の合間 平成24年6月14日。5時半に起きだした。外が明るくなると目が覚める。快晴の朝を迎えた。空気は冷たい。朝刊にはこれと言った記事は見当たらないが、国会は会期末を迎えてドタバタしている。衆議院で圧倒的多数を占める与党民主党が自由に動 ... » more

梅雨に入って・花菖蒲 鉢植えの花菖蒲(コマツナギ)が咲き始めました。アジサイと同じく花菖蒲も梅雨に映えて美しくていつまでも見入っています。マユミ&千鳥草ホオ ... » more
テーマ 花菖蒲 全体

@ 北鎌倉 「明月院」花菖蒲・姫あじさい 従妹が神戸からやってきました。ご自分の息子さんが就職している東京へ来て、横浜に住んでいる私にも会いたいと連絡をくれたのです。近辺を案内するにはこの時期、北鎌倉の「明月院」をと思って同行 ... » more
テーマ 紫陽花 花菖蒲

南阿波ピクニック公園のハナショウブ(花菖蒲) 町内に南阿波ピクニック公園という広い芝生の広場ある公園があります。また、この公園には2万株ほどの花菖蒲も植えてあります。見頃は過ぎましたがまだまだ楽しめそうです。自宅から車で3分ほどなので撮影に行ってみました。 ... » more
テーマ 海陽町 ピクニック公園 花菖蒲

ぶらり散歩花菖蒲
花菖蒲 久しぶりに小石川後楽園に行って来ました。黄色いビルにはちょくちょく行くのですが私が行った日(6/8)はまだ5、6分咲きでした。それにしても構図、悩むなぁ〜。 ... » more

身近な写真万博公園
万博公園 平成24年6月11日。7時に起きだした。日差したっぷりの朝になったが日差しが強すぎて暑い!日中29℃まで上がるとか。そんなに高くならなくともいいのにと思うが。昨日は25℃止まりだからその差が大き過ぎる。今朝は休館日。頭は理解して ... » more

山田池公園の花菖蒲(枚方市) 6月に入り花菖蒲の開花情報で我町に在る山田池公園の菖蒲園で咲き始めとのことで、愛車TREXで散歩がてら行ってきました。携帯で撮るカメラ女子も沢山いました。写真は6月3日に撮影したものですが、全体で6分咲きって感じです ... » more

北山公園 菖蒲祭り開催中 松専門に撮ろうかとも思いましたが、北山公園の写真の魅力には敵わず、結局、もとのブログ名に戻しました。昨日ツイッターにいろいろ書きましたが、あーかくと、そうじゃない。そうかくと、そうでもない。不立文字をよしとする、曖昧模糊な日 ... » more

花菖蒲の花言葉はご存知でしょうか。なんでも、「あなたを信じてます」と言います。 とうとう今年もイヤな梅雨に入りました。今日もう1日、花菖蒲のお花の画像をアップさせていただきました。{%ピカピカwebry% ... » more
テーマ 花菖蒲 写真

楽しく煎茶花菖蒲見てきました
毎年、今頃のはずと、行ってきました。うちから歩いて、10分くらいのところにこの菖蒲園があります。香澄公園のなかです。途中の緑がとてもきれいで、ちょっとした森林浴気分です。平日ですが、結構来ています。明日は雨模様らしい ... » more
テーマ 香澄公園 雑記 花菖蒲  コメント(8)

涼彩々・今どきの花ハナショウブの花の色の鮮やかさ美しさはたまらない。 ことしも咲いた花菖蒲。やはりこの時期どうしても見たくなるのが花菖蒲の花ではないでしょうか。近くの公園までさっそく出かけて行き愛でてまいりました。{%キ ... » more
テーマ 花菖蒲 写真

「花菖蒲」伊勢神宮外宮まがたま池にて・・ 6月3日、伊勢神宮外宮「まがたま池」の花菖蒲・・せんぐう館の散歩道から撮った写真ですまだ、つぼみの花が多かったので、見ごろは、2,3週間先かもしれません・・それでも、なん ... » more

浜離宮恩賜庭園(05月31日撮影) 今回は浜離宮恩賜庭園です。中の御門を入った所、桜木の根方の花菖蒲畑の咲く具合を見に行って来ましたが、咲いているのは数輪で見頃はもう少し先のようです。花木園ではサツキが真っ盛り、ヤマボウシも白い花を付け始め柏葉アジサイが花を開き始めていま ... » more

気が早いかな? 端午の節句 庭のクロッカスは全てが咲きだし、何だか私もちょっとばかりステンドグラス作業を開始しようかなと思いました昨日制作した「兜ボーイ」のハンギングの下部分「花菖蒲」を作りました季節がら作ってみようと思われた方の参考になればと手順をUPし ... » more
テーマ ステンドグラス 花菖蒲 ステンドグラスの兜  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/03 11:40

「花菖蒲」のブログ関連商品

» 「花菖蒲」のブログレビュー をもっと探す

「花菖蒲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る