誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花菖蒲

花菖蒲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花菖蒲」のブログを一覧表示!「花菖蒲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花菖蒲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花菖蒲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

身近な写真永沢寺花菖蒲
永沢寺花菖蒲 平成25年6月26日。5時半に目が覚めた。外は冷たい雨が降っている。予報は終日雨、最高気温は24℃となるそうだ。24℃と言えば寒い位の気温である。3ヶ月予報が発表された。気になるのは8月の猛暑。とりわけ暑くなると言ってる。 ... » more
テーマ 永沢寺 デジカメ 花菖蒲

初夏の花   とし坊 6月22日に近くの私市植物園へ行き初夏の花を愉しんで来ました。蓮の花が美しく開花して梅雨の水滴が残っていました。花の香りを求めてミツバチが訪れて来ました。蓮の花裏側からの姿も輝いていま ... » more

ある中年の夢日記永沢寺の花菖蒲園
永沢寺の花菖蒲園 今日、朝から少し雨がちらついていました。どこか行こうかと考えた結果、梅雨の時期なら、雨の中なら、紫陽花か花菖蒲でしょうと、永沢寺まで走りました。ほぼ満開の花菖蒲。綺麗でした。 ... » more
テーマ 花菖蒲

気ままなblog花菖蒲
花菖蒲 先週雨が降る中を、近くの菖蒲園へ花菖蒲を見に行って来ました。雨の中の花菖蒲をご覧下さい。 ... » more

薬師池公園の花菖蒲 今年も薬師池公園の花菖蒲を観賞してきました。公園の池の傍に菖蒲田があります。花菖蒲は開花して2,3日で萎れてしまうのですが、他のつぼみがまた花を咲かせます。花摘み娘さんが萎れた花を摘んで、いつもきれいな花を観賞できるよう ... » more

花菖蒲   とし坊 万博記念公園の花菖蒲園に行き花を愉しんできました。白い花びらに紫の縁取りと黄色が鮮やかに初紅(ハツクレイナイ)が美しく咲いていました。花菖蒲の咲き誇る横で咲き終わりの姿がわびしく思いました。 ... » more
テーマ 揖保川 筑羽根 花菖蒲  コメント(2)

minoriyuyu大阪花紀行!
大阪花紀行! 17日今日も真夏日がつづく!大阪の花紀行!花菖蒲とゆりの花散策へ!最初に花菖蒲の城北花菖蒲園9時30分開園!昨日まで早朝開園だったが!菖蒲は終わりになりつつあり!園全体が歯抜け状態!あじさいは見頃をむかえて!残りの花菖蒲との競演が見 ... » more
テーマ 花菖蒲 ユリ

花菖蒲園へ行きました 花菖蒲アヤメ科アヤメ属の多年草今日は、近所の菖蒲園へ、花を見に行きました、赤とんぼ見つけました。 ... » more
テーマ 庭の花 花菖蒲

minoriyuyu播州山崎花菖蒲園紀行!
播州山崎花菖蒲園紀行! 16日播州山崎花菖蒲園へ!阪神梅田から直通特急姫路行きにて山陽電車姫路駅着、神姫バス、山崎行きの路線バスにて田植えの終わった青々の水田播州路の高フ山々を眺め一路山崎へ!中国自動車道、山崎インターで下車、地元のタクシーを呼び、山里奥の花菖 ... » more
テーマ 花菖蒲

私の好きなもの山田池公園 4
山田池公園 4 昨日に引き続きゆっくり散策いたしましょう(#^v^#) 各画像を大きくしてご覧ください(^^)江戸系乙女鏡江戸古花猿踊り珍しい花菖蒲だそうですよ♪ ... » more

ハナショウブいずれがアヤメかカキツバタ アヤメ、ハナショウブ、カキツバタといいますが、その違いを簡単に言うと、花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できます。ここ「播州山崎花菖蒲園」には約60,000平方メ ートルの谷間 ... » more

G(じい) の独り言空梅雨
空梅雨 先月28日に梅雨入りしたものの連日うだる暑さが続いていたが、近畿地方は今日15日、久しぶりのまとまった雨に恵まれた。今年は、近くの田んぼは大体田植えを済ませたが、さらに下流の方は水不足で田植えが出来ないところがあり百姓が困っているという話を ... » more
テーマ 花菖蒲

私の好きなもの山田池公園 3
山田池公園 3 花菖蒲を沢山撮ってきました♪どれも似たような写真ばかりですが皆様も私と一緒に花菖蒲園の中をウロウロとしていただければと思います。各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

楽しく煎茶マクロとスーパーマクロ
マクロとスーパーマクロ 私のカメラにマクロの機能がついているのは知っていましたが、昨日、カメラ をいじっていて、スーパーマクロという機能がついているのを発見! で、さっそく香澄公園の花菖蒲苑で試してみました。 マクロはズームが効きますが、スーパーマクロは、カメラ自 ... » more
テーマ スーパーマクロ カシオEXILIM1000 花菖蒲  コメント(7)

炎天下の花ショウブは・・ 6月13日(木)晴れ32℃団塊世代のおじさん、おばさん4人でT市のS公園へ菖蒲を見に行った。なんと気温は32℃。冬季の寒さと空梅雨が災いし菖蒲の出来は最悪。ほぼ毎年来ておるが、こんなのは初めてじゃ。同公園内の梅林には梅の実が ... » more

わんこOK花菖蒲園 「播州山崎花菖蒲園」(宍粟市山崎町高所621)はちょうど見頃を迎えています。みんなと入り口付近で待ち合わせ。何年か来ていない間に、下の駐車場から入り口まではカートで運んでくれるようになってました。「わんこもいいですか ... » more

ぶらり散歩花菖蒲2
花菖蒲2 昨日の続きです堀切から水元公園にやって来ました。 アオサギのお出迎えです田んぼに陽が差し込んで・・・ ... » more

花菖蒲がとってもきれいで とあるお庭の花菖蒲菖蒲園と違って目の前にあるのです数えたわけではないのですが80株は超えているでしょうまぁ見てやってください^^ ... » more

いっしょに遊ぼ!白鷺公園の『花菖蒲』
白鷺公園の『花菖蒲』 午前中、市役所・福祉介護課へ行って「老人会」のことで書類提出をしてきました。市役所に勤めているマツモトさんと久しぶりに会い立ち話。以前お世話になった市役所の人も退職してほとんどいません。17年の年月を感じます。そのあと「散髪」へ。「プラ ... » more

ぶらり散歩花菖蒲
花菖蒲 6/8堀切菖蒲園に出掛けてきました土曜日ということもあって園内は大勢の人で賑わっていました 千早城 深窓佳人 千鳥 綏楼の宴(さいろうのえん ... » more

湖西花紀行と竹生島クルーズ! 9日(土)早朝より湖西新旭花菖蒲散策に出かける。京都発近江舞子行普通にて湖西の高フ水田を車窓より眺める、年配の山ガールと乗り合わせ!JR新旭駅下車、駅前の案内所でレンタサイクルを借り、琵琶湖畔の道の駅あさひ風車村・新旭花菖蒲園に到着!ル ... » more
テーマ 花菖蒲

NOBUの独り言ふ・ふ・ふんわり花菖蒲
ふ・ふ・ふんわり花菖蒲 すっと凛々しい花菖蒲を背景をすっきりさせてふんわり花菖蒲で撮りました。江戸時代の有様をしのびながら、数多くの江戸菖蒲(200種6000株)を園内の庭園に配置された菖蒲田をゆっくりと楽しみながら鑑賞できます。とても綺麗でなんと・・無料なの ... » more

鴨、堀切菖蒲園へ行く!! 菖蒲田を散歩する鴨がかわいいですね〜鴨と花菖蒲のゆったりした雰囲気で撮りました。江戸時代の有様をしのびながら、数多くの江戸菖蒲(200種6000株)を園内の庭園に配置された菖蒲田をゆっくりと楽しみながら鑑賞できます。とても綺麗でなん ... » more
テーマ 菖蒲園 花菖蒲

野に咲く花のように・・・三渓園にて
三渓園にて 6月2日、梅雨のわりにはよく晴れ渡った日曜日。横浜の三渓園に花菖蒲を見にいきました。三渓園には初めていったんですが、満開に咲き誇る花菖蒲の群生は見事でした。思わず、「すご〜い!」と声をあげてました。で、デジイ ... » more

minoriyuyu万博公園花菖蒲!
万博公園花菖蒲! 1日万博記念公園日本庭園の花菖蒲畑を見に行く!梅雨に入ったが雨が降らない!花菖蒲も咲き始めていたが、水不足かな!花に艶がないな!被写体には不足かな!雨上がりか、雨の中の花菖蒲は風情がありいい!次回を期待しょう! ... » more
テーマ 花菖蒲

電車からみたところ北山公園の花菖蒲はぼちぼち咲いて来ているところです。 これは西武園駅に立ててあったのぼりの旗です。 ... » more

楽しく煎茶香澄公園の花菖蒲
香澄公園の花菖蒲 今年は梅雨入りも早いし、そろそろ見頃かな?って思い、近くの香澄公園 の花菖蒲苑に行ってきました。 青空も良いけど、ぽつぽつと降ったりやんだりの、こんな日も花菖蒲にはい いかも。 でも、少し早かったかな?来週あたりが見ごろでしょう。 昨年は木 ... » more
テーマ 花菖蒲 カシオデジカメzr1000 香澄公園花菖蒲苑  コメント(8)

雲の上の散歩道今月の俳句:六月
今月の俳句:六月 今月の俳句:六月雨にぬれ風情いや増す花菖蒲栗の花匂ふ夜道を帰りけり夜の闇つきやぶるごと不如帰山の宿骨ごと食べる岩魚かな梅雨晴れ間北アルプスを一望す(写真は、東京都足立区の菖蒲園)( ... » more
テーマ 花菖蒲 不如帰 今月の俳句

昭和記念公園(06月27日撮影)その2 今日も昭和記念公園です。今日は日本庭園の菖蒲田で咲き残っていたハナショウブと池の周りで咲いていたギボウシ、ヤマアジサイ、オカトラノオ等の可愛い花達です。菖蒲田ではまだハナショブが綺麗な花を残していました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:46

「花菖蒲」のブログ関連商品

» 「花菖蒲」のブログレビュー をもっと探す

「花菖蒲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る