誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花菖蒲

花菖蒲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花菖蒲」のブログを一覧表示!「花菖蒲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花菖蒲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花菖蒲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大和中央公園花しょうぶ園  (佐賀市大和町) 佐賀大和にある花菖蒲園に行ってみました。(2日)天気が良すぎたけど、この日の青空は綺麗で、風景写真としては良かったかもです。かなり昔、ブログする前に一度、閉園時間間際に行って5分ほどタダで見せてもらったような ... » more
テーマ 佐賀グルメ 花菖蒲 花紀行  コメント(6)

北山公園2016 フラッシュエアーで。 これからゆっくり撮影します。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 花菖蒲 フラッシュエアー 北山公園  トラックバック(1)

花菖蒲が見頃 / 越谷水辺の遊歩道 6/2先日5/25、咲き始めながら、見頃でもあった花菖蒲。一週間後の状況は、如何に。う〜ん、咲き進んできれいだ。一方、まだ、蕾も沢山だし、これからという水田のような一画もあり、かなり、長期間、楽しめそうだ。梅雨入りしたので、雨降りの日に眺め ... » more

我が家が一番花菖蒲を見てきました
花菖蒲を見てきました 2016/6/3 四季の森公園に花菖蒲を見に行ってきました。自転車をアシスト付きにしたので、チャリで行ってきました。往復28kmあり疲れました。花菖蒲です。 ... » more
テーマ 近郊散策 お花 花菖蒲

NOBUの独り言花菖蒲@神大水生植物園
花菖蒲@神大水生植物園 神大植物園水生植物園の花菖蒲が見頃を迎えていました。 ... » more
テーマ 花菖蒲 神大植物公園

山下菖蒲園 (佐賀県みやき町簑原地区) 2日の木曜日。旦那が代休を取ったので、佐賀方面に花菖蒲巡りに行ってきました。まずは、フラワーアレンジメントの先生に教えてもらったみやき町にある山下菖蒲園です。佐賀新聞に載ってたみたいです。私は今年初めて知 ... » more

文化センターの花菖蒲 2016 5月31日の火曜日。土日は何処も行けなかったので、ストレス発散に文化センターへ行ってみました。思ったより、花菖蒲が咲いていて、結構楽しめました。天気良すぎて暑かったけど、日陰 ... » more
テーマ 石橋文化センター 花菖蒲 花紀行  コメント(6)

ぶらり散歩花菖蒲
花菖蒲 小石川後楽園の花菖蒲です5、6分咲き位でしょうか宜しければご覧下さいスノコが引いてあったのでもう少し近くまでいけるかと思ったのですが・・・・残念{%がっかり(orZ)w ... » more

ジャックラッセルテリア桜並木
桜並木 お昼からは、車で桜を見に行きました。ここは、竹田川の堤防の桜並木です。車から降りて歩いてみました。桜の木の下でパチリ!桜の枝の間からパチリ!もう少し上の方の桜並木にも行ってみました。車の中から見ても綺麗です。 ... » more
テーマ 花菖蒲 桜並木

初夏の花   とし坊 5月28日に私市植物園へ行き初夏の花を撮って来ました。このササユリは高さ50〜100cmになる多年草で花は淡紅色です。和名は笹ユリで葉がササに似ていることに由来されています。花言葉:上品 ... » more

花菖蒲をじっくり観賞 / 越谷・葛西用水脇 5/253〜4分咲きとはいえ、品種はいっぱい。例によってお名前は分からないけれど、一つ一つを観賞しながら、撮ってみた。でも、おそらく、撮り尽せてはいない。・花菖蒲をじっくり観賞/越谷・葛西用水脇さて、花菖蒲とい ... » more
テーマ 日記 花菖蒲

花菖蒲と水辺の景観 / 越谷・葛西用水脇 5/25越谷市役所の横を流れる川。並行して2本流れていて、どちらも元荒川かと思っていたが、こちらは葛西用水というらしい。その東岸に、今年も花菖蒲が咲きだした。訪れたときで3〜4分咲き。周囲の景観と共に切り撮ってみた。対岸(市役所の横)のウッ ... » more
テーマ 日記 花菖蒲

花菖蒲の季節 / 越谷・葛西用水の岸辺 5/25この日は、前掲したように、アジサイの咲き具合を見に出かけたのだが、この時季、越谷市役所の横を流れる、葛西用水両岸は、東に花菖蒲、西が紫陽花と。どちらも咲き始めであった。花菖蒲の方がそこそこ咲いて、見頃近しといった状況であったので、先 ... » more
テーマ 日記 花菖蒲

( 473 ) 夜8kmランニング − 東村山市立北山公園の花菖蒲(ハナショウブ)まつりへ行った 2015年7月2日(木)、雨/曇り、19℃〜24℃・ 午前中は雨が降っていたが、昼前にはやんで曇りになった。・ 天気予報では、今日の予想最高気温は30℃だったが、あまり気温は上がらず、涼しかった。・ 雨が降ると、朝の通勤列車 ... » more
テーマ 東村山市立北山公園花菖蒲祭り 花菖蒲 夜8kmランニング

清澄庭園の花菖蒲と紫陽花 アド街ック天国「清澄白河」で一位になった清澄庭園へ行ってきましたKiyosumi Teien (Japanese Garden in Fukagawa , Tokyo)目当ての花菖蒲田ですが今年は気温が高めだったので先週 ... » more

気ままなblog花菖蒲
花菖蒲 先日NHKの朝の天気予報の後、こちらの菖蒲園のライブ映像が流れ、見頃だと言っていたので、その日は他の予定が入っていたが、急遽変更し、小雨の降る中を花菖蒲を見に行って来ました。 ... » more

薬師池公園の花菖蒲 何となく忙しくてご無沙汰していました梅雨に入り天気を見計らって花菖蒲鑑賞に出かけました例年と比べて株が少し少ないような気がしましたが花摘み娘も活躍していました沢山の人がやってきていましたがそれにしても重装 ... » more
テーマ 風景 花菖蒲 写真

楽しく煎茶ちょっと出遅れた?
今年は例年より気温が高い日が多く、いつも今頃がそろそ ろ身頃のはずが、今年は5月末だったようです。 ま、私のスケジュールが空いたのが今頃ですから、今年も香 澄の「花菖蒲苑」に行ってきました。 雨上がりの曇り空で、花菖蒲を撮る条件としては悪く ... » more
テーマ 香澄公園 雑記 花菖蒲  コメント(2)

きたやまきたかいきたくかい 焼きそば食ったら、やけに綺麗になった。焼きそば前と焼きそば後の写真、後で載せるけど、比べてみてくださいね。デジイチの写真はこちら ... » more

花菖蒲 妖艶さえ感じさせる花菖蒲今の時期特に梅雨の雨にぬれた花菖蒲はきれいですアヤメ科の花菖蒲、江戸時代には全国で改良が競って行われその結果今では花菖蒲は2000種類もあると言われていますちょうど今ごろ伊勢地 ... » more
テーマ 花菖蒲

太宰府天満宮 花菖蒲  2015 7日の日曜は太宰府天満宮の花菖蒲を見に行って来ました。丁度見頃でめちゃ綺麗でした。菖蒲を見渡せるお食事処はめちゃ特等席で眺められますね。ブ ... » more

ぶらり散歩花菖蒲
花菖蒲 しょうぶ沼公園に行ってきました場所は東京メトロ千代田線北綾瀬から徒歩約1〜2分です綾瀬駅から北綾瀬へは一駅ですが乗り換えが必要 ... » more
テーマ 花菖蒲 写真

伊勢神宮外宮の「花菖蒲」見てきました〜2015 昨日(6月6日)、伊勢神宮外宮の「花菖蒲」見てきました〜(^^)梅雨の晴れ間の、いいお天気で・・花菖蒲も見頃です〜昨日の雨で、花びらに露が残り・・きらきら輝いて ... » more
テーマ 花菖蒲 外宮 伊勢

「まやもりん」散歩山崎の花菖蒲園
山崎の花菖蒲園 宍粟市(しそうし)、全国一読みにくい地名で有名。その山崎にある花菖蒲園。全国一の広さを誇っています。お寺とか大名のお庭ではないそうです。多くの種類が自慢です。黄色は少ない。それぞれに名前がつけらていますが・・ ... » more
テーマ 山崎 花菖蒲 写真

椛島菖蒲園(福岡県柳川市) 川下りの船と花菖蒲の写真が撮りたくて、木曜日(4日)に行って来ました。久しぶりに自分の運転で遠出したような気がします。椛島菖蒲園は個人宅なので、駐車場はすぐ近くの柳川市役所にとめるように ... » more

あさってから、菖蒲祭りが始まる北山公園。 北山公園で花菖蒲と紫陽花と睡蓮をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。ありがとうございました。 ... » more

だーちゃんの暇つぶし花菖蒲
花菖蒲 まいどっ!あっつ!!暑い日が続きますね暑い部屋にいてのしょうがないので、菖蒲園に行ってきました城北菖蒲園(しろきたしょうぶえん)ht ... » more

花菖蒲はちらちらですが。 北山公園にて、アヤメと思われる花をEOS60Dwith EF-S60mm F2.8マクロUSMで撮影花菖蒲をEOS60Dwith EF-S60mm F2.8マクロUSMで撮影。ありがとうございました。 ... » more

おかしい 花菖蒲が咲いているわけないのに 地球が太陽に近づいて、公転日数減ったかな?閏秒だし。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:40

「花菖蒲」のブログ関連商品

» 「花菖蒲」のブログレビュー をもっと探す

「花菖蒲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る