誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3月

3月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3月」のブログを一覧表示!「3月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいかめのブログ3月の畑
3月の畑 秋に種を撒いて、大きく育ったソラマメが1月、2月に霜で枯れてしまったと思っていたのですが、どっこい生きていました霜でぐったりして、立派に育った地上部が黒く枯れてしまったので、「撒き時を ... » more

ローリング Blog春一番?
春一番? 関東地方に春一番が吹いたと発表されたようです本当に風が強いです。花粉も多そうで、マスク必須ですね。PM2.5の値も気になります先日買い物へ行く途中、 ... » more

ローリング Blog今日の天気
雨の中、皆様お仕事お疲れ様です。今月、特に今週はめまぐるしく忙しい日々が続いています。関東では、今夜は非常に激しい雨が降るそうです。今は少しの ... » more
テーマ 仕事 天気 3月

東日本大震災から3年。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。もうすぐ、2時46分を迎えます。昨日夕方のニュース番組で、岩手県にある❛風の電話ボックス❜の放送を見ました。電話 ... » more
テーマ 3.11 3月

ことわざの学習です。「仏の顔も三度」。「これ知っている。」と、子どもたち。「それでは意味はわかるのかな。」「確か、困ったことをしても許されるのは3回、4回目にはだめかな…」「うーん、ちょっと違うね。辞書で調べてみよう ... » more
テーマ 教育3月

3月です。札幌の3月平均気温は0.6℃。最高気温の平均は4.0℃、最低気温の平均はマイナス2.9℃です。2月に比べ、本当に暖かくなります。でも、景色はまだまだ冬。雪はたっぷり残っています。札幌の根雪の終日は、平年4月 ... » more

ふたり ぷらす桜草の 花言葉
桜草の 花言葉 はや3月・・・いよいよ春到来洋裁教室では、卒園式・入学式・入園式に着るお洋服の制作にうちの玄関先で咲く、サクラ ... » more
テーマ 3月  コメント(6)

内浦湾でアジ釣り 外海は荒れていてボートが出航できそうな場所は内浦湾だけ。浮消波堤でアジ釣りをしました。中アジが10匹ちょっと釣れましたので、2匹を刺身にして、残りは干物にしてみました。 ... » more
テーマ 3月 アジ

3月よ、さようなら‥めぐる季節の節目 今日はオフで、予定の家事を片付けてまいりましたが、お天気は思わしくないため、洗濯は明日に持ち越しとなったのです。といいますのも、月またがっての連休をとらされ、明日もオフになった所以ですから。 ... » more

ローリング Blog満開
満開 3/23(土)に近くの公園へ桜を見に行きました。曇り空で画像が少し暗くなってしまいましたが、桜は満開でした。今週はあまり天気が良くなく、寒い日が続いています。また天気のいい暖かい日に、この満開の桜が見 ... » more
テーマ 天気 3月

今年はじめての磯 ボートで出航したかったのですが、北の風が強かったので、佐波賀へ磯釣りに行きました。私は47センチ1枚(一番左)でしたが、同行者は47センチを筆頭に3枚の釣果でした。藻はまだ少ない状態でした。 ... » more
テーマ 3月 チヌ

ローリング Blog桜開花
桜開花 3/20の春分の日をさかいに桜が咲き始めました。桜が満開になる日もきっと早いかもしれません。公園へはまだ行っていませんので、早速、この土日で足を運んで桜見(花見)をしたいと ... » more
テーマ 3月

若狭湾らくらくフィッシング干物作り
干物作り 舞鶴の魚屋さんでカマスを買って帰り、干物にしてみました。1リットルの水に塩は大さじ4杯を入れて、よくかき混ぜて2時間浸しておき、24時間干してみました。塩加減はもう少し濃くてもいいかも。干物具合は最高! ... » more
テーマ カマス 3月 料理

ローリング Blog3/6
3月に入り、もう6日がたちました。今月は年度末ということもあり、色々とバタバタしてしまう月ですが、しっかり頑張りたいと思います。私の甥も今月中学校を卒業、受験シーズンの真っ最中です。頑張 ... » more
テーマ 3月  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと高校受験
まもなく、甥っ子が高校受験です。受験は何かと大変で、朝の9時から夜の9時まで塾でお勉強みたい。そんな勉強できないよ。今の時代は塾に行かないといけないなんて、学校の授業だけで受験、合格できる仕組みにして欲しい。 ... » more

蚊取犬の世界いよいよ3月
今の生徒たちと出会って、まだほんのわずか。僕が来るまでは、国語の授業は軌道に乗っておらず、正直、彼らも少し教師不信にもなっていたかもしれない。だけど、彼らは僕を快く迎え入れてくれて、授業も楽しく進んでいる。そんな彼ら ... » more

場つなぎ的な番組が多くて面白くない。困ったもんだ。録画を見るしかないね ... » more

3月も もう1週間が経ちましたね昨日今日と、日中は少し暖かく感じることがありましたこうして 季節が変っていく空気をどんどん感じていくのですね暖かくなるにつれて様々な花が咲き出すこの季節{%新 ... » more
テーマ お花見 冷え 3月

舞鶴湾内の磯で オキアミ1ブロックと、浅場で藻が多いだろうと思い軽い配合エサを持って、ほとんど期待せずに湾内の磯釣りに出かけました。かなり荒れていましたが、1投目から同行者に50センチ超えのチヌが釣れ、それから30分程して私にも50センチ超えがきました ... » more

2月も最後の本日は極寒 & 雪ええもう そりゃあもうヒートテックは2枚重ねで出勤ですよね ... » more
テーマ 3月 予約

こんなの 作ろっかな〜 (^^♪ 今年も早いもので・・・速いもので、もう3月おひな祭りですね。。。女の子のお祭りなので、我が家はお祝いをするんですよ{%誕生日webr ... » more
テーマ 3月  コメント(7)

健康万菜ある月刊誌の今月の見出し
まだまだ寒いですが、まもなく3月で、新生活の時期が近づいてきました。つい先日、駅の売店の雑誌コーナーで、ふと目にとまった特集記事の見出しが、なんとなく印象深かったので、ご紹介します。その雑誌は、月刊PHP ... » more
テーマ 3月 新生活 雑誌

2011年3月の月間チーム戦績&個人成績!! 月間チーム戦績全2試合1勝1敗65打数13安打打率.200長打率.262出塁率.325月間個人成績(3位まで)(敬称略) ... » more
テーマ 草野球 月間成績 3月

日本という国の3月は年度末でもあり、巣立ちの月でもあり、新しい年度に向けての希望の月でもある。小、中、高の卒業式の別れの涙を思い出す。しかし、今年の3月は悪夢の3月だった。予期せぬ大地震と大津波、原発事故。被災地の子供たちの ... » more
テーマ 卒業 3月

ミミチカはり灸院桃の花の蕾
桃の花の蕾 皆様、こんにちは(^-^)!今日で2月が終わり明日から3月ですね。。外に出たら桃の木に可愛い蕾が沢山付いていました〜ヾ(^▽^)ノもうすぐ春ですね☆猫又赤ちゃんは今日無事に誕生日を迎え生きています。ただ目は完全に見えなくな ... » more
テーマ 3月  コメント(28)

まもなく3月です。そろそろ転勤、人事異動の季節です。かなりの高確率で移動になりそうな私。住めば都状態なんだけどね。ずっといるわけではないから、いつかは動くだろうけど。いつがいいのかって難しい問題です。 ... » more
テーマ 人事 3月 転勤

さみしがりやのひとりごとひなまつり
ひなまつり はやいもので、もう2月5日さっそくですが、雛人形を出しました。来月は、ひな祭りです。先日節分で、豆まきしたんですけどね!月日が経つのは早いものですね!子供たちの作品も一緒に飾ってます。 ... » more

庭あそび鶴見緑地
鶴見緑地 鶴見緑地です。かつての花博の会場で、いろんな国の庭と称するものがあります。博覧会のセットってこんなもんなのかな?大池。日本庭園。アイルランドの庭。満作。?水木。 ... » more
テーマ 西日本 3月

Confessionsかっつん!噂のモーガン夫妻
噂のモーガン夫妻 昨日は振休で、同じく平日休みの中学時代の親友と銀座で映画を堪能しましたよ〜その名も「噂のモーガン夫妻」甘いマスクのヒューグラントと、長〜い顔のサラジェシカパーカーが夫婦役の映画です{% ... » more

G3名古屋記念決勝結果&3月もあと1日。。。 G3名古屋記念決勝結果は、予想通りに固く決まりましたね。菅田にしても吉本にしても、永井を前に出しちゃどうにもなりません。もっと考えなきゃ。おまけに3着兵藤じゃねぇ。。。{ ... » more
テーマ 仕事 3月 G3 名古屋記念

 

最終更新日: 2016/12/10 13:46

「3月」のブログ関連商品

» 「3月」のブログレビュー をもっと探す

「3月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る