誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    興味津々

興味津々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「興味津々」のブログを一覧表示!「興味津々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「興味津々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「興味津々」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「でもねボクはね、うれしいかな。まさか、松兄がそういうところにいくとは思ってなかったから」 10月21日からスタートした、TOKIO松岡昌宏主演のドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)。連続ドラマの出演は、2014年に放送された『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』(TBS系)以来のため、いったいどんな役を演じてくれるのかとファン ... » more
テーマ 興味津々 女装 女装共演

小野口純子スズメにもやじ馬がいる
「カラスの会議」についてスズメ同士でけんかをしていて、周囲にいるスズメたちはチーチー鳴きながらバタバタしている。そのうちにけんかしている2羽がもつれるようにして下に落ちたすると、周囲にいたス ... » more

10月15日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に、新橋演舞場で公演中の市川猿之助主演・歌舞伎版「ワンピース」の面々が登場。嵐とのバトルの合間に、漫画にまつわるトークを展開し、「松ジュンと相葉クンは全巻読んだって」「翔クンは10巻で、大野クンは ... » more

興味・津々・浦々ベランダ野菜収穫♪
ベランダ野菜収穫♪ やっと食べれるナス一個胡瓜は小さめの方が美味しいかとなすサイズで収穫してみたわ旅に出るとき水枯れが心配で受け皿をつけておいたら雨が多かったらしくナスの苗が生長してなかったし ... » more
テーマ 興味津々

興味・津々・浦々還暦祝い
還暦祝い 娘から届いたお祝い品純金入りお酒の札に名前入り誕生日の新聞に拡大鏡つきで二度ビックリこういうお祝い品があったんだね若い人ってほんと!!良く見つけるわね〜〜{%音符webry ... » more
テーマ 興味津々

興味・津々・浦々怪奇現象
怪奇現象 それは宇佐神宮を通り過ぎた場所から始まった遠くからパタン・・・パタンと小さな音がして一般道を走りながら何だろう?何処から聞こえてくるのかな?その内突然ドアロックの部分が勝手に開閉そのテンポが段 ... » more
テーマ 興味津々

「ブッポウソウブッ!」について鳥のブッポウソウは 「ブッポウソウ」 と鳴くから、そのように名づけられたというのは、勘違いから生まれた実話で、鳴いている主は「コノハズク」であるということは知識として知っていた。しかし、その判明したエピ ... » more

興味・津々・浦々違いがわからない
違いがわからない ただ駅名が気に入っただけ散歩の途中に路上で買ったエスプレッソ35バーツ店舗で飲むと90バーツ前後だが空港で飲んだら180バーツした ... » more
テーマ 興味津々

興味・津々・浦々どちらが良いのか?
タイでは子供が電車に乗ってくると大人が必ず譲るんだそうな日本じゃ子供は座るななんて人もいるのにねそしてもっとビックリしたことがあった朝の散歩で目撃通学バスの停留所に携帯椅子を持ってヨロヨロとやっと歩いてくるお ... » more
テーマ 興味津々

タイで美味しかった物 市場の野菜屋(動きながらの撮影にぶれてますがご容赦)以外に驚いた品は野菜と豚肉今まで豚肉は好きではあるが余り食べなかった日本では美味しい肉と味の無い肉があったけどタイでは何処で食べても豚肉が美味しいのにビック ... » more
テーマ 興味津々

興味・津々・浦々女王様とお買物へ
昼寝時間までに帰ろうと早くに家を出てお買物へ孫一号と2人で電車に乗り通勤電車に乗ってASOKへ駅を降りたら逆方向へ行ってしまいここは何処?一人なら歩き回るけど孫をあちこち歩 ... » more
テーマ 興味津々

散歩をしてたら大きな市場を見つけたのでお買物(まだ6時です)言葉が通じないのでメモに10・20・30と書いたメモを見せ指差し確認して値段を聞いた新鮮なキャベツを見つけたので買ったけどグラム単位だったらしいお店 ... » more
テーマ 興味津々

孫に会いたさに姫への気持ちを振り捨ててタイへ走るばあちゃん久しぶりの飛行機もスタッフ全員の応対に気持ちよく乗れた(ANA)深夜到着見知らぬ空港内を一人のおじちゃんと勝負するかのよ ... » more
テーマ 興味津々

小野口純子オオゲジ
「アリは情が深いか」についてムカデだかヤスデだかわからないが、虫が部屋の中を走り抜けた。殺虫剤を手にして出てくるのを待ち構えていると、また出てきた。動きが素早くて、ふだんなら新聞紙を敷いてそこに誘導してから殺虫剤をかけるのだが、その ... » more
テーマ アリは仲間を食べるか 興味津々 葬送  トラックバック(1)

小野口純子アリは情が深いか
「黒山のアリ」について以前住んでいた家での出来事。ある年の夏、黒い丸みのあるアリが大量に家の中に発生したことがあった。畳の上を一直線に何列にもわたって、行進しているのを見つけて仰天した。少々大げさないい方をするならば、部屋の ... » more
テーマ アリは仲間を食べるか 興味津々 葬送  トラックバック(3)

「ナガコガネグモの生態」について平成20年11月16日午前1時20分、 うちのクモ ナガコガネグモの成体が、下の草むらに向かって80センチも行ったり来たりして活発に動いているので、上の糸はどこにかけてあるのかと懐中電灯で照らして ... » more
テーマ 興味津々 生き物の生態 発見

興味・津々・浦々おばちゃん投稿す
おばちゃん投稿す お盆のせいかな?妙にしんみりしてしまい真面目な気持ちを文章にしたため清水の舞台から飛び降りる心算で思い切って大沢悠里さん宛てに手紙を書いた間違っ ... » more
テーマ 興味津々

興味・津々・浦々改めて観なおす
夕方になると残念ながらラジオも一斉に野球中継一人夕食?ビールを飲みながら壁の花だったビデオ類もう一度観なおすと新発見がある主人と初めて見に行った映画デートらしから ... » more
テーマ 興味津々

手早く出来るお助け品 娘に贈る為に買って置いたのだが今朝になったら冷ご飯はあるがおかずが無い!!息子の出勤時間迫る緊急の為箱から出して試しに使ってみたどんな味かと試食をしたらビックリする美味しさ{%拍 ... » more
テーマ 興味津々

興味・津々・浦々効果大♪
効果大♪ やっとシャムワオをコストコで買った珍しく結構悩んだ末だ買おうと思い切ったのはワンコのシャンプー後にも便利と聞いたから姫様のためならと母さん思い切ったのだ私も姫 ... » more
テーマ 興味津々

小野口純子カラスの会議
「クモの巣の張り方」について「猫の集会」とはよく聞くが、カラスの場合は「会議」といわれているようだ。習性を見事にいいあらわしていると思う。 →カラスに見える?無理ですねー……猫 ... » more
テーマ 雑記 興味津々 生き物の生態  トラックバック(4)

小野口純子クモの巣の張り方
「ナガコガネグモの生態」についてクモの話はしばらくおしまいと書きながら、先日、NHKのダーウィンがきたという番組で、ナゲナワグモがえさをとる様子を放映していた。糸の先に粘球を二つつけて、好みの蛾が近づくとそれを振り回して、蛾がかかる ... » more
テーマ 雑記 興味津々 生き物の生態  コメント(2) トラックバック(3)

興味・津々・浦々トラブル続き・・・
トラブル続き・・・ 雷がなると最近この場所に隠れます自宅が古いので当たり前なんだろうけど色々な物が壊れだしてきた・・・・・段々憂鬱になってきて何もしたくなくなり自宅でジーッと動かず ... » more
テーマ 興味津々

まだ一年あるのに・・・・・ ただ今息子のデジカメ借用中突然アナログテレビが全く見れない今朝6時にテレビを点けたらどの局も映らない音もしないGCR信号なしと表示がでましたけれど試験的なら10分程度か?再び点け ... » more
テーマ 興味津々 さらの路

興味・津々・浦々健康たまご
健康たまご ネーミングが気に入って買ってしまった説明書読んだら根気良く世話できる子達がグループで養鶏してるんですってどちらかと言うと黄味が濃い卵がすきなんだけどこの卵も健康的なたまごっ ... » more
テーマ 興味津々

興味・津々・浦々盆の入り
盆の入り こちらは明日からお盆ですその為に桃を買いに山梨まで姫とドライブ6時前に家を出て高速に乗ったら夏休みに入ったせいか混んでるのです二度ほどSAで散歩をしてもまだ7時前なのに既に暑い!!{%晴れwebry% ... » more
テーマ 興味津々 さらの路

興味・津々・浦々見たぞ〜〜
散歩から戻った6時前近所のゴミ捨て場から新聞の束を根こそぎ持ち帰る白のワゴン車もう一度9時前にまだあちこちウロウロしているのを目撃これも一種の泥棒よね顔は目撃した車種も大体解る今 ... » more
テーマ 興味津々 さらの路

小野口純子ナガコガネグモの生態
「ナガコガネグモの悲劇」について宝石のようなクモがV字形の足を1本残して姿を消した翌年、私の前にあらわれた数匹の宝石のようなクモの足を数えた。何かの拍子に自分で張った巣に足が絡まってとれなくなり、やむを得ず足を1本残して越冬したのか ... » more
テーマ 雑記 興味津々 生き物の生態  トラックバック(3)

小野口純子「切符の行方」 確かな理由
「切符の行方」について券売機で切符を買ったオジサンが、切符を取り出さずに荷物の整理をしていたら切符が取り出し口からなくなった話を書いた。単に取り忘れたと機械が判断して回収したのかと思っていたが、いやいや、それには深いわけがあった。 ... » more
テーマ きめの細かいプログラミング 興味津々 機械は偉い  トラックバック(1)

興味・津々・浦々疑問!?
疑問!? 落選した議員を大臣任期終了まで勤めさせるって事ですがそれって高額給料二人分余計に支出って事ですか?無駄な予算を仕分けする側が無駄なお金を支出するって事ですか?政治評論家 ... » more
テーマ 興味津々

 

最終更新日: 2016/12/03 11:39

「興味津々」のブログ関連商品

» 「興味津々」のブログレビュー をもっと探す

「興味津々」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る