誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジイチ

デジイチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジイチ」のブログを一覧表示!「デジイチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジイチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジイチ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

リヤタイヤの皮むきとサスセッティング!! 2009/3/1すっきりしない天気でしたが、午後に少し晴れ間が!行くきゃない!最近、点検ばかりで乗ってない。(とりあえず理由づけ)夕方から雨の予報なので、近場の宮ケ瀬に行ってみました。今日は、くまさん来ていないだろうな〜 ... » more

「ジパングツーリング」に掲載!!おまけに・・・ 2009/2/22やりました。昨年5月11日「ジパングツーリング」の旅空フォトコンテスト応募した写真が、金賞を受賞しました(^^)vはっきり言って、すげー嬉しい\(^o^)/「ジパングツーリング」最高\(^o^) ... » more

南風のバイクライフ奥多摩!
奥多摩! 2009/1/25これで、小河内ダムに来るのは何度目だろうか?時間に余裕がない時は、いいコースです。3時間あれば行って来れます。でも、この時期は路面凍結がね〜(^_^;)今日は、朝からオカマほられるし(T_T)子 ... » more

団栗。Lab. ネタがなーイ。
ネタがなーイ。 今日は仕事でした。職場でもインフルちゃんが猛威を振るっています。予防しかないんですなー。健康万歳!!写真はネタがないもんで・・・。正月に撮った白鳥ちゃんです。CANON20D+TAMRON75D ... » more

団栗。Lab. 団栗娘路上教習
団栗娘路上教習 本日は近くの湖の遊歩道に行き、娘の三輪車の「路上教習」に行きました。少々の衝突など関係なし!!三輪車のくせに大人の歩く足より早く走ります。しかも2km近くこいでいました。(のこりの1kmは歩いていってしまいました。三輪車は・・・・。私が引い ... » more

走り始め!パート4 2009/1/12ついにパート4です!佐原の町並み散策に未練を残しながらも、次に向かった先は香取神宮。途中、日陰の路面は注意しながら走行。香取神宮の駐車場は渋滞中、でもバイクは待ち無し(^^)vまずは、「黒切りそば大 ... » more

ワイヤレスリモコンでの撮影 昨日注文したワイヤレスリモコンが届きました。細かい事言えば、作りが悪すぎ!さすがメイドインカン●●受信機を差し込んだら、接続端子が引っ込んでしまい接続不能になりました。返品も考えたのですが、面倒なので自分でばらし端子が引っ込 ... » more

走り始め! パート3  2009/1/12小堀屋本店の「黒切そば」の後は、本日3度目の撮影タイム!ここでも皆様、ジャンジャン撮っていました(*^_^*)ついにやって参りました。念願の佐原の街です\(^o^)/バイクを置いて、歩きで散策です。 ... » more

団栗。Lab. 団栗流エコライフ!?
団栗流エコライフ!? 団栗復活しました!!いやーしんどかったー。幼い子どもたちと寝る部屋は隔離され、食事も別といった徹底振り。。。健康の大切さを久々に思い知りました。うがい手洗いですな。ところで。。。{%魔法の ... » more

団栗。Lab. 団栗鬼のかく乱
団栗鬼のかく乱 いやー。5年ぶりくらいに熱出しましたよ。。。今は頭が割れるよう・・・。インフルエンザじゃないみたいなので一安心です。しかし、まさに鬼のかく乱。仕事も休めないしなー。というわけでゆっくり休みまーーーす。ではおやすみなさいませ。みなさま。 ... » more

団栗。Lab. 団栗娘 三輪車教習中
団栗娘 三輪車教習中 団栗娘が家のデッキで三輪車の教習中です。路上もバンバン出ていますが、一時停止が苦手です。路上教習から帰り、方向転換の特訓中です。(ほっとくと1時間くらいやってます) EOS20D+EF50MM f1.8 あなたも写真始 ... » more

南風のバイクライフリムステッカー
リムステッカー 2009/1/18昨日、甲州からっ風さんから教えて頂いたリムステッカーをドラスタで購入してきました。白と青、どちらにするか迷いましたが、白いホイールに憧れているので白に決定!幅は6mm以上がない(T_T)しょうがない諦めますか・ ... » more

走り始め! パート2 2009/1/12予科練記念館で感動した後は・・・霞ヶ浦で愛車の記念撮影です(*^。^*)霞ヶ浦は滋賀県の琵琶湖に次ぐ日本第二位の湖だそうです。マリンスポーツも盛んで湖に近くにはボートが保管されていました。しかし ... » more

走り始め! パート1 2009/1/12今年、最初のツーリングで霞ヶ浦、佐原に行ってきました。年末、赤レンジャーさんとの房総ツーで行けなかった場所、そう、雑誌を読んで撮影ツーに行きたくてウズウズしていた、佐原に行って参りました。いい所です(●^o ... » more

団栗。Lab. 手〜te〜
手〜te〜 娘と息子の手。いつまでも仲良く付き合ってくれるといいなあ・・・。 EOS20D+EF50mm f1.8 ... » more

団栗。Lab. 現実逃避
現実逃避 今日は仕事でいやーなことがあった。突然今の職場の立ち上げからいっしょにやってきた同僚に「今年度でやめます」と言われた。つい先日7年もかわいがってきた後輩にも同じことを言われてへこんでいたのに・・・。でも二人とも未来に向かっての新しい前進。引 ... » more

写真って楽しい!!そして深い!! 写真を始めたきっかけは親父でした。団栗の親父は今アメリカにいるのですが(シッカリトシタニホンジンデス)帰国した際、ペリカンをよく撮りに行くんだという彼の話を聞き、じゃあペリカンはいないから、いっしょに白鳥でも撮りに行こうかといって出かけてい ... » more

団栗。Lab. I love Grandpa & Grandma!!
I love Grandpa & Grandma!! こんばんは!ご無沙汰になってしまいました。おとといは仕事、昨日は後輩の結婚式でしたので、今日は家族とのんびり過ごしました。結婚式は職場の後輩の結婚式だったんですが、とても優しい雰囲気に包まれていました。担当のスタッフにまでサプライズでプレ ... » more

団栗。Lab. 団栗べあーーー
団栗べあーーー こんばんはー。今日も仕事がんばってまいりました。明日は雪かもということで、やはり寒いですねー。皆さん風邪などひきませんように。今日の写真は妻が好きなクマのぬいぐるみです。変わった形で、ベターと寝そべるタイプらしいです。そのだるそうな感じ ... » more

南風のバイクライフ謹賀新年!!
謹賀新年!! 2009/1/1明けましておめでとうございますm(__)m12月30日〜1月3日まで留守にしていたので、ブログの更新がおろそかになっておりました。さて、会社の寮からの景色を・・・大晦日の朝そし ... » more

一押入魂!初鳥見、鳥撮り
初鳥見、鳥撮り 天気の良さに誘われて、今年初めてカメラを持って出かけました。出かけた先は、いつもの池や川ではなく自宅付近の川でしたが。。。自宅から直ぐ傍にある川ながら、散策するのは初めてのことです(´゚∀゚`;)あわよくば、カワセミに遭遇できれ ... » more

一押入魂!午後から池へ
午後から池へ 昨日の風は止み、穏やかな晴れ。午前中は、休日ながら仕事を片付け午後からいつもの池へ。と、その前に家の周りでツグミの鳴き声がしたので、デジスコで今年初の記念写真。すると、メジロの群れやシジュウカラの群れが遣って来た。まごまごす ... » more

予定外の銚子ツーリング! パート2 パート2は、昼食後の満腹状態でスタート。最近、このパターンが多い?九十九里に沿って北上、信号は少なく、変化もない。当然、襲われました、睡魔に。後ろの赤レンジャーさんも同じ状況?このままでは、刺さってしまうので、風車の見え ... » more

一押入魂!レンズを換えて
レンズを換えて デジスコ担いで小名木川でカワセミを待ちましたが、一度も姿を見ることができませんでした。カワセミを待つ間にタヒバリに遊んでもらいました。結構散歩する人が多く、川で遊ぶ子供まで出る始末(゚∀゚ ;)タラーこんな状況じゃ期待は持てない ... » more

予定外の銚子ツーリング! パート1 2008/12/21予定では、青、赤レンジャーさんと伊豆方面にツーリングを予定していましたが?昨日の天気予報では、各地とも降水確率50%(T_T)泣く泣く中止の決断。年内は諦め、布団の中でカメラの本を読みながら眠りにつきまし ... » more

虎哲<こてつ>の部屋デジイチ
デジイチ 今日は待ちに待ったデジイチが届く日仕事が朝までやったけ、楽しみに浅い眠りの中待ってたよすると……ピンポ〜ンオレの緊張は一気にMAX突入{%万歳 ... » more
テーマ デジイチ

南風のバイクライフ陣馬街道
陣馬街道 2008/12/13午前中、娘の幼稚園で親子カルタ、凧の作成に参加してきました(^^ゞ午後は、カミサンと子供はお友達のお食事会に呼ばれていたので・・・明日は雨の予想だし、チョイ乗りしてきました。R413で津久井湖、相模湖を経 ... » more

一押入魂!もういくつ寝るとお正月?
もういくつ寝るとお正月? いやいや、月日が経つのは早いですね〜あっという間の一年です。その割には、腕の上達具合はまったくの進歩が見られません。゚(●'ω'o)゚。うるうる今日こそはいい写真を撮るぞと、張り切って出かけるのですが思ったようにはいかない。。。 ... » more

デジイチ・デビュー! 今まで、コンデジで撮っていたミイ・ナビの写真、今日から、デジイチ・デビューです。機能がすごい!!・・・使いこなせるか・・・・・?動くものを撮れる・・・挑戦!テーブル上でなんかのフタにじゃれるミイミ。 ... » more

南風のバイクライフメタボ対策の散歩
メタボ対策の散歩 2008/12/7素晴らしい天気でしたが、頭痛の為、薬を飲んでゴロゴロしていました(T_T)薬が効いてきた3時過ぎからデジイチ持ってエンジン無しの2輪車で出発。奥多摩辺りもよかっただろうな〜浅川の河川敷より、望遠レンズで富士 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:33

「デジイチ」のブログ関連商品

» 「デジイチ」のブログレビュー をもっと探す

「デジイチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る