誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジイチ

デジイチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジイチ」のブログを一覧表示!「デジイチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジイチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジイチ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

一押入魂!雛まつりだよ!全員集合〜
雛まつりだよ!全員集合〜 待ちに待ったひなまつりです。昨日の午後に、雛を連れてデビューをさせたって情報を得てから、今日は行くしか無いっしょ!これを逃せば、一年は待たなきゃなんないものね(´-∀-`;)早朝池に到着すると、すでに池は雛が飛び交ってる状態。 ... » more

記憶吹き飛ぶ泥酔草津ツーリング その2 2009/8/22いや〜今週は忙しくて、なかなか更新できませんでした。それでは、つづきを!15時過ぎにあさま荘に到着。素泊まりなので、食事は外で、とりあえず汗を流しに共同浴場へゴー1カ所目は、宿から一番近い煮川乃湯 ... » more

記憶吹き飛ぶ泥酔草津ツーリング その1 2009/8/22会社のツーリングメンバーと2度目の草津お泊りツーリングに行ってきました。前回は2007/11/3、時の経つのは早いですね〜今回のお泊りも、前回同様「あさひ荘」素泊まり3100円リーズナブルです(^^)v ... » more

一押入魂!修行が足りませぬ
修行が足りませぬ 早朝、S池に行ってきました。出来ればハスカワセミを撮りたかったですが、カワセミの声さえも聞こえない状態。゚(PД`q。)゚。カワセミ狙いの長いレンズを構えたカメラマンが4人ほどいましたが、日陰の無い所で待っているのは私には到底無理。 ... » more

一押入魂!飛び物狙うには
飛び物狙うには ポイントが暗くてISOを上げないと、流れた写真ばかりになります。このポイントは、天気の良い日でもSS1000以上になる事は滅多にありません。とりあえずは狙ってみましたので。。。。飛び物と言うには恥かしいぐらいですが、羽を広げ ... » more

一押入魂!直焦点
直焦点 このところ池通いが続き、かなりの数を撮りました。一度にUPすることは大変なので、ボチボチとUPしていこうかと。。。直焦点にすることで画像も切れがよくなり、焦点距離が短くなっても等倍の大きさでも見るに耐えられるので、等倍近い切り出しで ... » more

一押入魂!TOMIO君の力を引き出すには
TOMIO君の力を引き出すには 色々なパーツを試しながら昨日は撮ってみました。カワセミ達の出も良く、色々試すのには上々でした♪池は独り占め状態だったので、デジスコとTOMIO君を並べて二刀流状態wそれで分かったことも有り、一歩前進。新しい相棒、TOMI ... » more

やっちまいました! 2009/8/15Ksデンキで価格調査のつもりが、ほぼ希望通りの価格だったので・・・買っちまいました(^_^;)常に持ち歩くにはデジイチはかさばる?デジイチのローンも今月で終了なので、サブで1台と・・・狙っていたのは、 ... » more

夏休み パート2! 2009/8/朝の散歩2日目は、徒歩ではなく自転車で約3km離れた太東埼灯台まで繰り出しました。天気は上々で気持ちい〜デジイチ持って軽快に自転車をこいでいましたが?灯台と言えば高台が多い?高台=上り予想はしていたが、 ... » more

ブログ名思案中…夏休み♪ その2
夏休み♪ その2 もう少し、夏休みの話です。トンビの写真の続きです。忙しそうだったけど、毛繕いを止めて撮らせてくれました。♪ドクターバードさん。聴講生くらいにしていただけますか(^ ^ ?で、次の日まで遊んで帰り道。海 ... » more

南風のバイクライフ夏休み!
夏休み! 2009/8/8今年の夏休みは前半の7〜10日に取得。今回も親戚のリゾートマンションをお借りしました。デジイチ持って朝の散歩です。構図が大切と色々な方から指導を受け・・・ありがちなショット?海が綺麗で ... » more

ブログ名思案中…夏休み♪
夏休み♪ 一足早く夏休みを取って、千葉の外房方面に行ってきました。\800に値下げされた海ほたるを通って。平日のせいもあり、思った程混んではいませんでした。(…帰りにひどい目に合うとは。orz)ホテルに着いて敷地内を車で移動していると ... » more

デジイチ デビュー デジイチ対応高性能ミラーレンズkenko(ケンコー)ミラーレンズ500mmF6.3 DXおもしろ通販情報局NET-JTCkenkoミラーレンズ500mmF6.3DX コンパクトボディ、軽量で超望遠! 画質が増したデ楽天市場 by ... » more
テーマ デジイチ

今日の気分は海!! 2009/7/25今日の天気予報は、曇り、降水確率40%だったのに・・・起きてみると、青空がっ!!家族はサーカスを見に外出。これは行くしかないでしょう。という事で、山は雲っているので、海めざして出発。本日のルート ... » more

ブログ名思案中…新兵器!
新兵器! 毎年、バジルをベランダ農園で栽培しているのですが、今年は謎の虫に3分の2くらい食べられてしまい、成長の遅いものだけが残り、こんな感じです。もう少し伸びてくれないと、バジルソースを作るには…。でも、いい感じです。^^)v ... » more

一押入魂!大きいことは良いことだ♪
大きいことは良いことだ♪ 漸く届きました〜〜〜ポチしたのが4日でしたから、届くまで10日ほど掛かりました(´-∀-`;)マイクロフォーサーズ人気のせいか品薄状態で、売れすぎて困ってるみたいですねwそそ、レイノックスDCR-150.ある人の写真を見て、 ... » more

南風のバイクライフ北朝鮮工作船!!
北朝鮮工作船!! 2009/7/12今日は、家族が、それぞれの予定があり私には自由時間ができました\(^o^)/昨日、オイル交換もして愛車は快調!それでは海と船がみたいので多摩川沿いを走ってアクアライン経由で千葉にでもと思い準備していると・・・ ... » more

練習しています^^)v 懲りずに撮っています。^ ^)v水槽の照明、明るいのに変えようかな…。やっぱり、三脚が必要ですね。orzこんどは上手く撮れた!と思ったら、モスが…。水槽の中を撮るのは難しいデス。で、ハイビスカスが咲い ... » more

南風のバイクライフ懲りない男!!
懲りない男!! 2009/6/28予告通り走ってきました。赤レンジャーさんは6時20分に集合場所に到着。私は2度寝して、赤レンジャーさんのメールで起床。今回の集合場所は自宅近くなので集合時間に間に合いましたが余裕をかましすぎました。赤レ ... » more

一押入魂!流し撮り
流し撮り 最近はレン耐ばかりで、大きいバイクを撮っておりませんなぁ。以前使っていた30DをY田君が引き取ってくれ、Y田君が同行カメラマンかしら?Y田君、上手くなったかな。。。。。決して転倒寸前ではありません。ここまでバ ... » more

南風のバイクライフ会社の旅行 後編
会社の旅行 後編 2009/6/20さて、中禅寺湖のつづきです。最初は、平家の里〜湯西川〜那須方面を行く予定が、ミスコースで戦場ヶ原まで来てしまい、時間の余裕もなくなってきたので世界遺産である日光東照宮の見学に決定!!東照宮に近づくにつれ ... » more

会社の旅行  前編 2009/6/20〜216月といえば・・・福島の旅館での一泊旅行!!今年も参加してきました。今回も2日目は、降水確率50%(T_T)昨年も帰り道はビショビショ!さて今年は?ちなみに昨年はR122で渡良瀬渓谷と ... » more

南風のバイクライフあじさい祭り
あじさい祭り 2009/6/14サッカーの審判講習会が終了して日曜日も残すところわずか・・・そういえば、高幡不動尊で「あじさい祭り」をやっているのを思い出し、デジイチ持って出動!空模様は、今にも降り出しそう?さっさと行って、さっさと帰って ... » more

ブログ名思案中…トレーニング^^)v
トレーニング^^)v せっかくデジイチをGetしたので、皆さんを見習いカメラをもって外に出てみました。場所は東京杉並の妙法寺。いつも車で通るんですが、たまたま近くに用があり歩いて行ってみました。初めて中に入ったのですが、とても東京とは思えない異次元空間で ... » more

久々のAMツーリング パート2 2009/6/7薩埵峠を後にした、2人はR52で山梨方面へR52は山梨県を担当している時に幾度か走ったことがあり、懐かしい道です。富士川沿いに北上ですこの頃には、すっかり気温が上昇して暑いったらありゃしない(^ ... » more

久々のAMツーリング パート1 2009/6/7久々の晴れた休日\(^o^)/昨日、いつものようにブログチェックしているとリボンさんのブログに酒レンジャーさんのツーリング予告がっ!!行きたい(@_@;)その場でカミサンの許可をもらい、深夜に参加表明。7 ... » more

南風のバイクライフバイクが駄目なら
バイクが駄目なら 2009/5/31天気がすっきりしないけど、家族で釣りに!雲行きが怪しいが、釣りならすぐ退散すればいいと軽いノリで、午後から家族で東扇島西公園へ子供は千葉港のリベンジに燃えるが・・・現地は、風があり、波が立っててウキの動きが ... » more

南風のバイクライフ雨上がりの高尾山
雨上がりの高尾山 2009/5/30雨の週末!本日は娘と15時位から高尾山に散歩に行ってきました。京王線で30分弱、雨だったせいか、人はまばら高尾山口で電車を降りるとヒヤっとします。緑が多いからですかね?ケーブルを使わずに登山道1号路 ... » more

ブログ名思案中…難しいです…。
難しいです…。 難しいです。デジイチorzAFはラクチンだけど、よく見るとピントはもう少し後ろ…。機材があれば撮れるのかなぁ?でも、暫くは今の装備で頑張ろ。マッキーさんを見習わなければ。 ... » more

Canon EOS Kiss X3!! 2009/5/13新しいって・・・?本日、お昼休みに(本当ですよ!)新宿のビッグカメラで時間調整をしながら、新発売のCanonEOSKissX3をいじくっていました。携帯でパンフを撮影10カ月前に購入 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:33

「デジイチ」のブログ関連商品

» 「デジイチ」のブログレビュー をもっと探す

「デジイチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る