誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジイチ

デジイチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジイチ」のブログを一覧表示!「デジイチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジイチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジイチ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

テメェなんぞに決めさせねぇ!3 昨日のつづきです。歩留まりが良かったといっても、レベルが低いです。もっとシャッキと写らんかい!って感じですが、今の腕ではこんなもんでしょう(;^ω^)どうも、飛び込みの場合ピントが前ピンになりがちです。枝への ... » more
テーマ デジイチ EF100-400

テメェなんぞに決めさせねぇ! 2 昨日の続きになります。調整から戻ってきたレンズも、こんなもんかぁぐらいに落ち着き以前よりは良いので納得してます。欲を言えば、大金を出しなさいと言われそうですもんねw絞らなくても撮れるレンズが欲しいですなぁ・・逆立ちしても ... » more
テーマ デジイチ EF100-400

テメェなんぞに決めさせねぇ! なんだか怖そうなタイトルですが、ずばりそのままです。そそ、カメラの設定ですねwTvモードにすれば絞り数値はカメラに決められるし、Avモードにすればシャッター速度をカメラに決められる。絞り数値も、シャッター速度も、自分で決めたいの ... » more
テーマ デジイチ EF100-400

一押入魂!こんなもんかな
こんなもんかな 調整から返ってきたEF-100-400と7Dですが、以前よりはハッキリと写ってくれるようになりました。400mm開放では依然としてダメダメですが、納得するしかないでしょうなぁ。後は腕を磨き上げるしかないでしょうね。 ... » more
テーマ デジイチ EF100-400  コメント(2)

南風のバイクライフ三崎と言えば?
三崎と言えば? 2010/1/23本年初、会社のバイク仲間全員集合!で、向かった先は神奈川県三浦の三崎港!!三崎港と言えばマグロですね朝、7時起床、7時半45分出発横横道路の横須賀料金所に9時集合ヴェルニー公園でイージス艦を撮影 ... » more

バカは死ななきゃ治らない? いやいや、正月休みのカワセミ詣でが祟ったのか、先週の後半から体調崩して苦しんでおりました。風邪と持病の十二指腸潰瘍が突如として痛みだし、絶不調。。。。日曜日には幾分良くなったので、また調子に乗ってカワセミ詣で。いい写真が撮れる時 ... » more

撮影を楽しくそして、明るいデジイチの未来に機動戦士 Nikon D3の歌http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls買えないけれどがんばれNikon D3 ... » more
テーマ Nikon デジイチ Nikon D3  コメント(2)

南風のバイクライフ明けました!!
明けました!! 2010/1/1明けましておめでとうございます今年もいい天気で素晴らしいオーシャンビューです2010年1月1日の富士山今年の目標・仕事も遊びもチャレンジ・お腹を凹ます・無事故無違反 ... » more

南風のバイクライフ大晦日の江の島
大晦日の江の島 2009/12/31年末から留守にして、新年も忙しくブログが全く更新できませんでしたおかげで年末の出来事を今更です(^_^;)30日から会社の保養所でのんびりしていましたが、今日は江の島にブラっと出掛けました家族で参 ... » more

南風のバイクライフ走り納め!
走り納め! 2009/12/2723日に会社のツーリングに参加できなかったので、本日が走り納めとなりました昨晩、カミサンのOKがでたので行き先を検討しているとブログへの書き込みお知らせメールが・・・開いてみると赤レンジャーさん「明日、暇 ... » more

南風のバイクライフ二度寝(-_-)zzz
二度寝(-_-)zzz 2009/12/6本日は、サッカー審判役の予定でしたが昨晩に急遽キャンセルになりました。よって、何処に走りに行こうかと練った結果、中山道の奈良井宿に写真を撮りに行くことに決定!!サッカーに行く子供とカミサンを見送り、朝ご飯を食べ ... » more

三脚無しは、やっぱり気持ち良い 今日は良い天気で、早朝から鳥撮りでも行きたい気分でしたが、仕事が溜まっており早朝からお仕事。日曜日は仕事はしたくないもので、明日まで納品できるよう頑張ってます(´-∀-`;)カメラ修行は、少しの時間があれば裏の植木畑に行けば何かしら ... » more
テーマ デジイチ

一押入魂!昨日よりは良いかな
昨日よりは良いかな なかなか時間が取れなくなってきたけど、家の前で練習は重ねていこう。天気の良い日が続くと、早朝でもカワセミを撮りに行きたくなるけど儘ならぬ。゚(゚´ω`゚)゚。ピーどうせ行けないのなら、仕事が捗るまで雨が続くといい。首を絞めたの ... » more
テーマ デジイチ

一押入魂!修行じゃ!
修行じゃ! 今まで鳥を大きく撮る事に憑かれたように撮り続けてきましたが、原点に戻りEF100-400+40Dで撮っているとなぜか新鮮です。大きく撮れば良いってもんじゃない事、再認識しました。季節感のある鳥の居る風景も良いもんですね。とりあえ ... » more
テーマ デジイチ

一押入魂!飛び物の修行じゃ!
飛び物の修行じゃ! 今日の天気は曇りのち雨の予報だったが、午前中薄日も射していたのでO川にGO!晴れたり曇ったり、寒い風に吹かれカワセミの現れるのを待ちました。普段なら1時間おきに現れるのだが、待てど暮らせど今日はなかなか現れず。゚(゚´ω`゚)゚。ヒ ... » more
テーマ デジイチ

南風のバイクライフ休日の散歩
休日の散歩 2009/11/23本日の午後は娘とデジイチ持って地元をお散歩河川敷、水路、公園で娘を被写体にスナップ写真を・・・ここには掲載していませんが(^^ゞ望遠ズームを使ってみると、背景がボケていい感じです(^^)vハマリそ ... » more

南風のバイクライフ幻想的な夜!
幻想的な夜! 2009/11/23ちょっと紅葉ネタに一息いれて11月22、23日に高幡不動で行われた「たかはたもみじ灯路」、「万燈会」を観に行ってきました。どうゆう意味があるのかネットで調べてもイマイチ判りません。おまけに10年近く住んでいる ... » more

南風のバイクライフ高尾山の紅葉
高尾山の紅葉 2009/11/22昨日は奥多摩、今日は高尾山!紅葉撮りまくりです!京王線のロープーウェイをセットにした往復券でお得に出発!天気は時折雨ですが、ロープーウェイ待ちが約20分と、なんでこな日に・・・と言えませんね。でも、し ... » more

南風のバイクライフ奥多摩の秋
奥多摩の秋 2009/11/21「水根線」の後は、奥多摩の紅葉をチョコット堪能ですなにしろ16時前ですからね〜紅葉というより黄色?太陽は山の裏側へ・・・(T_T)寒い〜個人的には真っ赤な「もみじ」が好きですね〜 ... » more

南風のバイクライフ廃線跡って?
廃線跡って? 2009/11/21本日は子供の学習発表会で雨の予報でした。ガッ!スゲーいい天気!しかし、明日の午後から降水確率が・・・・本来なら明日か明後日繰り出す予定だったが・・・急遽、奥多摩に紅葉を撮りに出発。そういえば、酒レ ... » more

南風のバイクライフ7・5・3
7・5・3 2009/11/7今日は、娘の七五三(●^o^●)天気も小春日和で最高でした。やはり私は雨男ではないのかも?次は成人式でしょうか?気のせいか、成長とともにお父さんの人気が落ちているような・・・(^_^;) ... » more

やっと越えました\(^o^)/ 2009/10/31〜11/1まずは、この歌を再生願います(●^o^●)この峠を会社のツーリング仲間で越えるのにどれだけの月日がかかったのでしょう?2度も雨で中止になり、雨男のせいとは書きませんが・・・(^_^;) ... » more

南風のバイクライフ出発準備?
出発準備? 2009/10/24以前、デジイチを自分で掃除してセンサー部に汚れを付けてしまいました^_^;撮った写真をパソコンで見ると、いつも同じ場所にシミが・・・前から気になっていたんです今日は、いい機会なのでサービスセンターでクリー ... » more

南風のバイクライフ愛読書 (^^)v
愛読書 (^^)v 2009/10/20毎月20日!!今日も帰宅途中の本屋さんで購入いたしました。私の愛読書「デジキャパ!」の発売日です\(^o^)/今月の特集は、デジタル一眼5っの基本技そして、別冊付録で秋の紅葉撮影術&撮影ス ... » more

南風のバイクライフ1日遅れの(^^ゞ
1日遅れの(^^ゞ 2009/10/4昨日、雨で途中中止になった運動会も無事終了しました。カメラマン役を立派に務めました(^^)v天気は曇りでしたが、ちょうどいい気温でしたね。運動会のショットから玉入れですが、そんな遠くから投げなく ... » more

南風のバイクライフお見送り!!
お見送り!! 2009/9/13北海道転勤者を羽田空港で見送ってきました。北海道まで飛行機で1時間15分!私が家までバイクで1時間!北海道なんて近い?わけないですね(^^ゞ苦労を共にしたメンバーなので頑張って欲しいですね(T_T) ... » more

チョットのつもりが・・・ 2009/9/6朝寝坊して、起きたのは10時過ぎ午後から子供の友達が遊びに来たいという事で、外出許可が下りました。本日のルート府中相模原線→R16→R413→R138→県道23→県道152→富士山スカイライン→県道72→ ... » more

一押入魂!雛まつりだよ!全員集合2
雛まつりだよ!全員集合2 今朝は微妙な天気で、雨が降り出す前に行ってみようと支度してたらポツポツと降り出した。゚(PД`q。)゚。昨日はTOMIO君で撮ってたが、親カワセミが給餌する時は安全を考えてか奥の枝ですることが多く、もう少し大きく撮りたいのでデジスコに変 ... » more

ぶったまげた2009年富士総合火力演習  2009/8/272009年「富士総合火力演習」に行って参りました!!仕事で取引中の防衛関係から毎年お誘いがあるので見学してきました。朝6時半に出発、中央道→富士五湖道路で御殿場駅に到着コインパーキングに車を止めてシャトルバ ... » more

記憶吹き飛ぶ泥酔草津ツーリング 反省編 2009/8/23いや〜昨晩は飲みまくりました。リボンさんは早朝からゴソゴソと起きだして、お風呂に、散歩に繰り出していました。なんてタフなんでしょう。こちらは予想通り二日酔い!なんとか起きだして宿の風呂に入り、スポーツド ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:33

「デジイチ」のブログ関連商品

» 「デジイチ」のブログレビュー をもっと探す

「デジイチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る