誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジイチ

デジイチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジイチ」のブログを一覧表示!「デジイチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジイチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジイチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

撒き餌レンズ CANON EF50mm F1.8 IIを買ってみた カメラを趣味にしている人は、次々に交換レンズを購入する「レンズ沼」という沼にハマってしまうと言われてますね。幸い(?)僕はそこまでハマっておらず、本体も安っすいX50ですし、たまに月を撮ったりするときに親父がフィルム一眼の頃に買ったタム ... » more
テーマ デジイチ

Eye-Fi mobiを試してみました デジイチを買ってから、お出かけした時にパチパチと撮っていますが、その場でブログやfacebookにアップしたくてもパソコンも無いし、わざわざスマホで撮り直すのも大変だし、家に帰ってから〜。あ〜メンドクセ。となっていました。カメラ ... » more
テーマ デジイチ

釣った魚料理と「OLYMPUS Tough TG-830」を購入しました。 釣った魚料理及び新しいコンデジを購入しました。先ずは前回の釣行で釣ったシロムツの料理を照会いたします。醤油、麹に数時間漬けこんでから、焼いたシロムツです。美味しかったですよ醤油と麹に漬けたからか?味は干物に似 ... » more

晴美埠頭にデジイチ撮影に行ってきました。 パナソニック、ルミックスDMCーG3でデジイチ撮影に行ってきました。7月28日(日)に晴美埠頭に撮影に行ってきました。公園の方は、バーベキュウを楽しむ若者で混雑していましたが、埠頭の方はウミネコが沢山いました。 ... » more

赤城の山も今宵限り? 2013/4/14今週末は自宅に帰る予定でしたが、家族も出払って誰もいないので単身赴任先で仕事、床屋、洗濯、ツーリングとなりました。日曜日の起床は10時半。思いっきり朝寝坊。ちょっと風邪気味?昼から近場の赤城 ... » more

強風で釣行中止で小田原城にデジイチ撮影に行ってきました。 強風で釣行が中止になり、小田原城へデジイチ撮影に行ってきました。3月に青春18切符を妻が購入していて、その期限が10日までとなっており、日曜に電車(JR)に乗って撮影に行こうと言うので、小田原城に撮影に行ってきました。 ... » more

フグ釣りと四万温泉、積善館 2日目について ブグのカットウ釣りの道具を揃えて、24日(日)に湾フグ釣りを予定しておりました。上州屋、神田店の店長にお世話になり、フグ釣りの道具を揃えられて、とても感謝しております。先ずは、四万温泉、積善館の1日目について前回のブログ ... » more

はたっちの!デジイチ用三脚購入
デジイチ用三脚購入 昨年、デジイチを買ったら三脚が欲しくなりました。楽天のポイントが結構溜まったので、ポチってみましたよ。SLIK F740ってやつです。こっちがいままで使ってたやつ。Vanguardって書いてあります。千円ちょっと ... » more
テーマ デジイチ

四万温泉、積善館に行ってきました。 アニメ 「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館でもある四万温泉、積善館にデジイチ撮影に行ってきました。自家用車で行く事も考えておりましたが、今年は東京にも大雪が降り、四万温泉は群馬県の山深い所に有るので雪道は、我が愛車のタ ... » more

南風のバイクライフチョイ乗り!
チョイ乗り! 2013/1/20竜巻ダンナに借りたDVDを観てたら、なんとAM4時・・・結局、起きたのはお日様も昇り切った昼。ツーリングマップルで近場のスポットを探すと社会の教科書に載っていた「富岡製糸場」の文字が!おまけに世界遺産にリス ... » more

千葉のドイツ村にデジイチ撮影に行ってきました。 千葉のドイツ村にデジイチ(パナソニック ルミックスG3レンズ パワーズーム)撮影に行って来ました。今回のブログ更新につきましては、船釣りに関係の無い内容になります。三連休、釣りに行きたいと思ってましたが、ちょと風邪ぎみ、この体調 ... » more

シマノ海攻マダイリミテットM300とデジイチ撮影。 前回の釣行ブログにてシマノ海攻マダイリミテットM300を使用して、釣行した事をご報告しておりましたが、使った感想を記載いたします。この竿を使用して1回目の釣行では、ワラサ(10匹以上)及びマダイ(1匹)が釣れてました。この時は、 ... » more

はたっちの!ふたご座流星群撮れた
ふたご座流星群撮れた ナッパのところでふたご座流星群の写真があったので僕も。昨日はふたご座流星群を撮影しました〜。前回のオリオン座流星群は失敗だったので、今回はしっかり準備?してみました。リモートレリーズを買って、15秒露光、ISO800 ... » more

はたっちの!アルバム公開してみた。
デジイチで撮った写真をPicasaウェブアルバムにあげてみました。でかい写真で載せたいからってだけで、わざわざGoogle+にしちまったよ。物好きな人はこちらからどうぞhttps://plus.google.com/phot ... » more

はたっちの!SOCに行って来ました〜
SOCに行って来ました〜 ひっさしぶりにSOCに行って来ました〜。もう、北アルプスは雪化粧してますね〜。早速ピット設営〜!今回はNBOXの後部開放&そこを椅子にしてしまえ作戦にしました!屋根代わりにもなっていい感じ〜。 ... » more

続、ダイワ リーオマスター S300 とデジイチ日記 「ダイワ リーオマスター S300」 のその後について表記の折れた竿につきましては、購入店を通して調査依頼をお願いしておりましたが、本日手元に戻ってきました。調査結果は以下のとおりです。限界を超える負担が掛かった事が ... » more

はたっちの!デジイチストラップ交換
デジイチストラップ交換 デジイチのストラップを変えてみました。ELECOM デジタル一眼カメラ用高速伸縮ストラップ DGS-ICH004Canon純正のストラップでもいいんだけど・・・Canon ワイドストラップ EW-L7キヤノン ... » more
テーマ デジイチ

はたっちの!オリオン座流星群撮影失敗
オリオン座流星群撮影失敗 昨日はオリオン座流星群がピークだったようです。デジイチを買ったからにはちょっと撮ってみたくて、1時間ほどベランダで粘ってみました。おおおぉ!(右上)??すみません。嘘です。これは飛行機です。リ ... » more

M's Photograph勉強机
勉強机 2ヶ月程前に購入した勉強机と椅子。机はすぐに届いたけど、椅子が本日到着。やっと揃ったので記念に撮影。ナチュラルな感じでいいんでないかい。ふと、引き出しを開けると・・・・ ... » more

M's Photographいざ USJへ! その2
いざ USJへ! その2 ニューヨークエリアの片隅で。。。いつもは「抱っこ!」とグズる出海も今日は機嫌◎やっぱりこのエリアの雰囲気はいいね。ジェラシックパークの門の前でパチリ。そしてこの後、T-ウイルスに侵され ... » more

M's Photographいざ USJへ! その1
いざ USJへ! その1 本日はUSJへと足を運びました。前回来たのが2年前なので、龍馬が3歳、出海が2歳前。龍馬、2年前。やはり2年の月日か・・・幼いなぁこっちは確実に赤ちゃんぽさが残ってる。(※当家比)そし ... » more

はたっちの!デジイチはバカチョン
デジイチはバカチョン デジイチを購入して初の休日となったので、子供たちを連れて松本市のアルプス公園に遊びに行って来ました。お父さんはデジイチに慣れるため、ひたすら撮りまくっていましたよ。水の流れを撮ってみた。シャッタースピード ... » more
テーマ デジイチ

はたっちの!デジイチ購入
デジイチ購入 前々から欲しいなぁと思っていたのですが、某ナッパが新機種を買ったり(去年の話ですが)、ラジブログ界で有名なTOMOさんが購入したのに触発されて(?)ついに購入してしまいました。ジャンジャジャン ... » more

M's Photograph東映太秦映画村 その2
東映太秦映画村 その2 退屈になってきたか龍馬。なかなかのマヌケ顔。。。ヒーロー注入。元気復活。華の花魁道中。綺麗な役者さんでした。朝イチから入村したけど、チビ達もグズらず4時位までしっかり楽しめた映画村。チ ... » more

M's Photograph東映太秦映画村 その1
東映太秦映画村 その1 東映太秦映画村へ入村!何年ぶりだろ?ヘビー級水戸黄門御一行様と遭遇。出海、一緒に撮りたいと懇願。町娘と遭遇。出海、一緒に撮りたいと懇願。御奉行様と遭遇。ようやく龍馬も記念にパチリ。 ... » more

南風のバイクライフ夏休み番外編!
夏休み番外編! 2012/8/19千葉からの帰り道、海ほたるに寄って夜景を撮影。カミサンと娘のブーイングをよそに・・・羽田からの飛行機の光線が綺麗ですもう少しタイミングをね・・・ホワイトバランスを変えて ... » more

2012年夏休みスタート! 2012/8/15-162012年の夏休みは、ここからスタート!ノースランドキャンパーズビレッジ!リボンさん他と利用したキャンプ場を家族で・・・http://kawasakizrx1200s.at.webry.inf ... » more

続、日産フーガ(Y51)でデジイチ(ルミックス)撮影に飛騨高山、白川郷に行ってきました。 前回の続き、2日目の白川郷のブログ更新をいたします。1日の高山の街並み、朝市もとても良かったですが、2日の白川郷も、とても良かったです。白川郷、今年の冬に雪景色の撮影に行っておりましたが、夏の緑の時期も見たかったのです。 ... » more

花とわんこデジイチ
デジイチ 7月30日河口湖へ行ってきましたデジイチにはまっています最近買ったばかりの単焦点50mmレンズと55−250mm望遠を持って行きました。お昼はワンコOK「Ir Perro」イタリアンでポロネーゼ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:33

「デジイチ」のブログ関連商品

» 「デジイチ」のブログレビュー をもっと探す

「デジイチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る