誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃潰瘍

胃潰瘍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胃潰瘍」のブログを一覧表示!「胃潰瘍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃潰瘍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃潰瘍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

7月1日浦和市々立病院で、ガンの胃カメラの検査。胃潰瘍が発見され?!、悪性のものでは無く、、、(^o^);;;一ヶ月間、飲み薬を飲んで、、、とても調子が良くなった感じです。8月1日再度の検査を受け、潰瘍は、治って居るとの事で ... » more

胃の<内視鏡検査>で胃潰瘍のあることが 解かり、取り合えず、一ヶ月飲み薬で様子を見ることになりました。胃の内視鏡、再検査の結果、飲み薬の効果が有り、??潰瘍が治って居るそうで…ホッとしました。今晩は、夕食に久しぶりに、 ... » more

胃カメラ:再検査 m(^o^)m 胃潰瘍が発見されて一カ月・・・その間、薬の投与で大分、胃と体調が良く成りましたが、、、食欲が有りません?ビ−ルも刺激物も我慢しました(^o^);;;今日は此れから<胃カメラ>の再検査を受けるので、朝から何も食べず、何とな ... » more

ホーム頁引越し OCNの終了に伴い、Fc2に引越し完了!作業して下さった、Iさんに、心から感謝いたします。此の所の、体調良好と重ねて、何か晴れ晴れとした気分?です。。。胃潰瘍の薬が、劇的に効いた感じで、食事も楽しみ・・・ ... » more

胃カメラの結果をお聴きするのは、10日(金)ですが・・・戴いた胃潰瘍の薬が効いた感じで?食欲がでて、食事が美味しく、そして、てき面お通じが良くなりました。黒かった便が、黄色くなり、、、何か一安心のJIJIです。気分的にも ... » more

1日(水)さいたま市々立病院の、内視鏡検査を受け、胃に潰瘍が見付かりました。7月10日(金)15:30〜16:00三浦邦治先生の説明待ち、、、”俎板の鯉”という心境です?!正直不安です(^o^);;;日赤理事長の奈良正 ... » more

実用ニュース逆食改善:胃潰瘍の検査
ストレス、ピロリ菌、食生活の乱れ等、胃潰瘍発症の原因も実に様々ですね。そして、胃潰瘍の検査方法は二つ有ります。皆さんも、経験有るでしょうが、どちらも、一歩引いてしまうような検査ですよね。一つ目は、レントゲン検査(X線検査)です。胃潰瘍の ... » more
テーマ 検査 原因 胃潰瘍

はなしのひろば胃の不調はストレスも
胃潰瘍はストレスなどの原因によって胃液の分泌が不規則になるのが原因なので、胃腸の機能を正常にし、消化吸収の働きを整える梅が、胃、十二指腸潰瘍などにも効果があります。 また牡蠣(かき) に含まれているカルシウムは神経を鎮 ... » more

血液腫瘍内科の先生に相談すると「治療が始まる前に胃の診察は受けた方が良い」との進言があり、消化器内科への受診予約をしたのです。診察日は、10月2日となりました。◆◆今までの経緯について◆◆ガンセンターの消化器内科 ... » more
テーマ 胃潰瘍

一日一夜一難去って…
つねに鬱屈した心にとって、目先にどんな困難がおこるかどうか分からない職場に通うことがなくなったのは、まことに喜ばしい。待ちに待った境地。定年退職して1週間。借金の返済手続きにも目途が付き、ホッとしたこの日頃である。が、こんど ... » more
テーマ 胃潰瘍

健康・医療のイラスト 「胃痛・胃潰瘍・胃炎・ストレス・胃の病気・胃の疾病」 「胃痛・胃潰瘍・胃炎・ストレス・胃の病気・胃の疾病」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more

こんにちは。お義母さんがおとといの深夜救急車で緊急入院しました。最近、背中・お腹が痛くて食べられない動けないなんて話していたのですが検査の結果は内蔵はどこも悪いところがないということで「な ... » more

パパ胃潰瘍でした 久々に投稿です。というのも、ちょっと胃潰瘍を患って、あれこれしてたもので。初めて鼻から入れる胃カメラを体験しましたが、意外に我慢できました。で、見てもらうと、治ってきてはいるけど3つ胃潰瘍ができてた、ということでした ... » more

はなしのひろば蓄膿症がなおる
昔は手術ぐらしかなかった。今はマクロライド系の薬で治る。副作用もそんなに無い。この薬もともと胃潰瘍菌を殺すもの。そっちにも効く。耳鼻科の先生にお願いして処方してもらえます。【化膿性疾患用生薬製剤】ホノミ漢方ワグラスD錠【第3類医 ... » more
テーマ 蓄膿症 マクロライド 胃潰瘍

無事成功でした。80%に入れてよかった。無性に腹が減ります。食べすぎに注意しながら、胃潰瘍治療に専念できそうです。 ... » more
テーマ 胃潰瘍

ピロリ菌除菌(除去)治療開始 最終日 やっと1週間が経ちました。最後の薬を飲み終わった所です。今日を含め、最後の3日間が苦痛でした。【症状】軟便・・・水っぽい下痢・・・腹痛を伴う下痢味覚障害・・・口の中が相変わらず苦く感じる口内炎・・・自覚なし ... » more
テーマ 胃潰瘍

イチロー、胃潰瘍…故障者リスト入り イチロー、胃潰瘍…故障者リスト入り米大リーグ・マリナーズは3日、イチロー外野手を15日間の故障者リストに入れたと発表した。開幕からの出場が不可能になった。球団ホームページによると、イチロー外野手は胃潰瘍と診断された。出血 ... » more

今日は最悪でしたトイレ通い詰めです【症状】軟便・・・水っぽい下痢・・・腹痛を伴う下痢味覚障害・・・食べ物が苦く感じる口内炎・・・自覚なし舌のしびれ感・・・自 ... » more
テーマ 胃潰瘍

ピロリ菌除菌(除去)治療開始 5日目 今日は少し体調が悪いです。【症状】軟便・・・水っぽい下痢・・・トイレに頻繁に向かう味覚障害・・・食べ物が苦く感じる口内炎・・・自覚なし舌のしびれ感・・・ややしびれてる感じあと2日我慢できるかな?下痢なので ... » more
テーマ 胃潰瘍

今日も異常なし快調です。【症状】軟便・・・自覚なし下痢・・・自覚なし味覚障害・・・自覚なし口内炎・・・自覚なし舌のしびれ感・・・自覚なし今日は人身事故で電車に缶詰状態。通勤に3時間もかかった。 ... » more
テーマ 胃潰瘍

今日は全く快調です。【症状】軟便・・・自覚なし下痢・・・自覚なし味覚障害・・・自覚なし口内炎・・・自覚なし舌のしびれ感・・・自覚なし全く副作用の気配がなくなった、相変わらず腹の減りが早い。 ... » more
テーマ 胃潰瘍

副作用として軽微なものは、軟便・下痢・味覚障害・口内炎・舌のしびれ感だそうです。出血性大腸炎など血便を伴う重篤な例もあるみたいです。【症状】軟便・・・そうかなって思う程度下痢・・・自覚なし味覚障害・・・自覚な ... » more
テーマ 胃潰瘍

4週間の胃潰瘍投薬が終了し、今日からいよいよ、ピロリ菌除菌(除去)治療開始です。プロトンポンプ阻害剤(胃酸の分泌を抑える働きをする抗潰瘍薬)と2種類の抗生物質を組み合わせて7日間連続朝晩の服用です。抗生物質は、ピロリ菌をやっ ... » more
テーマ 胃潰瘍

“馬なり” でいこう検査結果
検査結果 2/5(木)に病院へ行って、先日の検査結果を聞いてきました。1.1/8(木)の胃カメラ検査の結果。ずっと胃が痛くて、味噌汁をのんでも胃にしみる状態でした。やっぱりというか、なんというか・・・。胃潰瘍ができてました ... » more
テーマ 大腸の内視鏡検査 胃潰瘍 胃カメラ

飲みました、今日。半年くらい前から、胃が痛みだした。しか〜し、秋も会社の健診でバリウム検査をしたのに異状なし。なんで?熱いもん飲んだら沁みて痛いのに・・・。それで、胃の内視鏡検査を受けることに ... » more

甘草(リコリス)は胃腸を鎮める 潰瘍をおおうように内壁細胞を分裂させ消化液の炎症から守るのです。ウイルス(ヘルペスウイルス、HIVウイルス)に対する抗ウイルス作用があります。更年期障害・月経トラブルにリコリスに含まれるイソフラボンがホルモ ... » more

アロエペラはオ−ルラウンドな癒しハ−ブ アロエペラはラテン語で本当に薬効のあるアロエの意、創傷治癒作用、胃酸濃度を調整し、胃潰瘍に効き、抗糖尿病の血糖値を下げる効果があります。 ... » more
テーマ 外傷治癒 糖尿病 胃潰瘍

勇者とその妻尿素呼気法検査 その2
10月18日。木曜日。朝、7時半に妻を起こした。朝の支度をして、私はベッドに横になった。何も飲めない、食べられない、タバコも吸えない・・うー・・新聞を読んでいた。妻は朝食にキットカットを食べていた。9時にKクリニックに妻 ... » more

勇者とその妻尿素呼気法検査 その1
2007年9月6日木曜日台風9号が関東に近付きつつある蒸し暑〜い日の午前中。妻と月に一度のKクリニックに向かった。2人でKクリニックに入ると、待合室に誰もいないのを確認して、妻は99ショップにダッシュ・・。私はすぐ名前を呼ばれ、ドク ... » more

勇者とその妻胃潰瘍 その2
私はG病院の受付に行き、ドクターKに渡された手紙を出し、言われたとおり「緊急内視鏡です」と告げた。受付の女性は、手紙を手に奥に消えた。私はどうしていいか分からず、その場にただボーッと突っ立っていた。先ほどの女性と看護師さんが、や ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:36

「胃潰瘍」のブログ関連商品

» 「胃潰瘍」のブログレビュー をもっと探す

「胃潰瘍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る