誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    萩原健一

萩原健一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「萩原健一」のブログを一覧表示!「萩原健一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「萩原健一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「萩原健一」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

80-08-26 萩原健一 DONJUAN Live[VYNL] Officialっす。お騒がせキャラシリーズ2。破天荒過ぎだが、Musicianのままであれば普通。傷だらけの天使、前略おふくろ様、いつかギラギラする日、Etc。ラストダンスは私に(D2T2) → 映画『いつかギラギ ... » more
テーマ 萩原健一

79-10-xx 萩原健一 熱狂雷舞[VYNL] Officialです。お騒がせキャラシリーズ。1950年/7/26生まれ。1967年(GS時代)デビューザ・テンプターズ(Vo)1971年(GS時代)PYG(Vo) → 71-08-10 PY ... » more
テーマ 柳ジョージ レイニーウッド 萩原健一

Over The Top!!71-08-16 PYG FREE WITH PYG[CD]
71-08-16 PYG FREE WITH PYG[CD] Officialでんねん。古くは(PYGの方が古いが) Live under The Sky 、そして最近片方が復活した チャゲ&飛鳥 のLiveでも使われた田園コロシアム(1936〜1989年/東京)で行われたデビュー年のLi ... » more
テーマ 萩原健一 PYG

ショーケンもジュリーもいた 〜 『ゴールデン☆ベスト PYG』 PYGのツインボーカルとしてショーケンとジュリーが活動していた頃、二人のツーショット写真はまるで恋人同士のように見えた。ショーケンの後をジュリーが楚々とついていくそんな雰囲気。ショーケンがジュリーより年下だなんてとても信じられなかっ ... » more
テーマ 萩原健一 PYG 沢田研二

役者とロック・・・ショーケン〔萩原健一〕 『ぐでんぐでん』『ラストダンスは私に』『大阪で生まれた女』『ローリング・オン・ザ・ロード』『酒と泪と男と女』・・・一時期ショーケンにはまっていた。ドラマ、映画での演技はもちろんだが、ロッカーとしてDONJUAN ROCK'N ROLL ... » more
テーマ ロック 日本のフォーク・ロック 萩原健一

71-08-10 PYG Original First Album[VYNL] Officialです。GS時代の残党で結成された、、言うならSuper GS?グループサウンズ(GS)時代が終わりを迎え、新たな Band が誕生したのが 1971/2/1。そのメンツは、 ... » more
テーマ 酒に溺れて 萩原健一 PYG

前にも書きましたが萩原健一が主演した「前略おふくろ様」は今まで見たドラマの中で最高のドラマや思うてます^^そのドラマの挿入歌の「前略おふくろ様」は当然聴いたら泣けてきます^^;でも基本的に歌手「萩原健一」はそない好き ... » more

月の歌っちゅうたら・・・ 今、ローソンで50ポイント(50円)で買えるから飲んでるけど苦い><;体脂肪よりもコレステロールよりも腹が気になる私です^^;で、先日、ミスタームーンライトを載せましたが私の中で月の歌 ... » more
テーマ カテキン緑茶 萩原健一 お茶  コメント(4)

萩原健一さんと水谷豊さん ショーケンこと萩原健一さんと水谷豊さんといえば、すごく味のある役者さんです。74年、日テレの「傷だられの天使」で共演したのは有名ですよね。 ... » more

俺はほんとうのことを知りたくて、ほんとうのことを言いたいだけだ。波風立てられるのが嫌いだろう?臭いものに蓋をしたいだろう?嘘ばかりついていても、嘘をつかれるのは嫌だろう?それでいて怖いものを見たいだろう?あっ ... » more
テーマ Rock'n'Roll Gypsies 萩原健一 内田裕也

修ちゃんからサブちゃんへ 萩原健一その2 「傷だらけの天使」では、あんなに凶暴で好き放題やっていた修ちゃん役から、「前略おふくろ様」のサブちゃん役になったら一転。大女将(北林谷栄)には腰を揉まされ、若女将(丘みつ子)には厄介なおつかいを頼まれる。鳶の半妻(室田日出男)さ ... » more

修ちゃんからサブちゃんへ 萩原健一その1 萩原健一さんは、昭和49(1974)年に「傷だらけの天使」で、探偵事務所の調査員「小暮修」役を、昭和50(1975)年には「前略おふくろ様」で、山形から上京して料亭「分田上」で板前をしている「片島三郎」役をテレビドラマで演じていた。 ... » more

映画本「日本映画[監督・俳優]論黒澤明、神代辰巳、そして多くの名監督・名優たちの素顔」2010年萩原健一糸圭秀実著ワニブックス[PLUS]新書2010年10月25日初版発行 2010年11月8日(月)購入くまざわ書店アリオ西新井3F定価 ... » more

そういえば77年版「八つ墓村」のショーケンの勤め先って羽田空港の国際線の方だったよな?w【JAL国際線ファーストクラスに採用!】森伊蔵芋1800ml(森伊蔵特製桐箱入り)世界のお酒ニューヨーク 送料が安い!!全国 ... » more

明暗を分けたショーケンとシミケンの人生 今朝のワイドショーやスポーツ紙をにぎわせたのは2人の往年のスター。新恋人が発覚したショーケンこと萩原健一と覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたシミケンこと清水健太郎(本名・園田巌)容疑者だったが、見事に明暗を分けた。ショーケ ... » more

冨田リカ、前夫との離婚を電撃発表 俳優、萩原健一(60)に18日、新恋人の存在が急浮上した。19日発売の「女性セブン」が12歳年下のカリスマ主婦モデル、冨田リカ(48)との熱愛&同棲を報じた。ビッグニュースを受け、18日午後、報道陣が横浜市内の萩原邸に集結。本人は同棲を否定 ... » more

やっぱり、ショーケンは最高だ。特にこの頃のショーケンは、カッコええ〜!!オールナイトフジでのパフォーマンス。見てたな〜、これ。シャウトする。それがショーケンだ。 ... » more
テーマ 音楽 萩原健一

Silvy & me「前略おふくろ様」
「前略おふくろ様」 スカパー!の日テレプラスで「前略おふくろ様」が始まりました。テレビ史上に燦然と輝く大傑作であります。まず主演のショーケン=萩原健一さんが素晴らしい。当時のショーケンは、「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」の後でものすご ... » more

「6羽のかもめ」で三條泰子さんを見てから、「太陽にほえろ!」の「そして、愛は終わった」がどうしても見たくなってしまい、ツタヤでビデオを借りてきました。これは1972年放送の第20話ですから、「太陽にほえろ!」の長い歴史か ... » more

前略おふくろ様 今日、車の中で聴きました。で、3番でやっぱ泣いてしまいました。俺は歌聴いて泣いてるだけやけどオカンは俺のせいでずっと泣いてるからなぁほんま生き方改めやんとあかんよね。では、おやすみなさい。 ... » more
テーマ 前略おふくろ様 萩原健一

雪の世界の恋だから・・・ショーケン
ショーケン 気分が憂鬱なのでなんか楽しいことがないかと考え。あぁ、今日は火曜日、昨日ヤンマガ出てるわ!と本屋に行った。新しいなんか出てないか?と新刊コーナー(当然漫画^^;)を見ると「女神の鬼12」が出てた。で、ヤンマガ探してた ... » more
テーマ 前略おふくろ様 萩原健一 傷だらけの天使  コメント(6)

昔みていたTVドラマ 「あいつがトラブル」 80年代、私的には昔という感じではないのだが、もう20年位前なんだね。好きなドラマがあった。「あいつがトラブル」このドラマに関しては過去に一度記事にしている。『あいつがトラブル 』記憶が定かで ... » more

シャウト、それは心の叫び、これが魂の歌声、  ショーケンっ!!! ジュリーとくれば、あとは当然、ショーケンしかいない。もう、歌唱力とかそういう問題ではない。ショーケンはシャウトする、そう魂の叫び、語りかける歌声、理屈はいらない、これがショーケンだっ!!!カッコえ ... » more

今日(9日)は、仕事の隙ができ、昼前からだらだらテレビをつけっぱなしで、「バニラ気分」で、津田寛治さんの北野武監督への直訴とバイト先だったお店のシャイな女主人のとても素敵なお話と映像、先週見損なった「風林火山」の再放送、「土曜ス ... » more

5千万は俺の金だ! 〜 「いつかギラギラする日」  邦画アクションの最高峰 神崎・柴・井村の3人組はここ数年、何度も銀行強盗をくわだて成功していた。一年ちかく仕事から遠ざかっていた神崎は、札幌に身を置く柴からいい仕事のネタがあるともちかけられ、井村を誘い、自分の女、美里と3人で北海道へ足を踏み入れる。柴は麻 ... » more

優作とショーケン  日本で好きな俳優が4人いる。高倉健渡瀬恒彦そして、松田優作と萩原健一。一番好きなのは、優作だが、ショーケンもいい。ハッキリ言ってイッてしまっている。それこそショーケンだ。歌もいい。「愚か者よ」等、マッチのとは比較にな ... » more

「龍馬を斬った男」は1987年(松竹系)萩原健一主演で公開された。この映画、劇場で3,4回鑑た。ショウケンの映画でも好きな映画である。真剣を使って撮影にのぞみ、激動の幕末を生き、尊攘派志士から恐れられた剣豪を演じている。非常に好 ... » more
テーマ 萩原健一 映画 京都見廻組  コメント(1)

ショーケンといえば、「直二郎」も好きだが、「あいつがトラブル」これが大好きである。平成元年にフジテレビ系で放映された刑事ドラマ。クレジットの最初は南野陽子だが、実質的にはショウケンのドラマである。「太陽」のマカロニが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:22

楽天市場のおすすめ商品

「萩原健一」のブログ関連商品

» 「萩原健一」のブログレビュー をもっと探す

「萩原健一」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る