誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族ネタ

家族ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族ネタ」のブログを一覧表示!「家族ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族ネタ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8月11日の夜から7泊8日の家族来訪が終了し埼玉に帰っていきました。さすがにさびしいね最終日の今日は、お土産買って、お寿司を食べて、ロングドライブに備えて(おかあが)昼寝して、あっという間にすぎました。 ... » more

久しぶりの実家。夕飯の用意もすんで、さあ食べようかという時になって、母ぱんだが言う。「そーそー、洗濯しとこう」ここで、『言ってくれたらやっといたのに』、と思っても無駄である。ここんちの家事にはルールがあり ... » more

埼玉で暮らす家族が夏休みを利用して富山来てくれました。8月11日の夜について、18日までの滞在予定・・・ブランクを埋めるべく、絡んでいます。仕事は休んでないので、土日に集中して絡みます ... » more
テーマ 家族ネタ

一昨日娘の吹奏楽部の市大会がありました。人数によって部門が分かれていて中学、高校と行われるので大ホール、中ホールとも使用しても3日間もかかるコンクールなのです。吹奏楽に使われる楽器の種類もあまり知らずにいましたが、同 ... » more

ペアペアの実 3連休に、妹ぱんだとバーゲンへ。駅前を見たあと、次の場所へ移動。。。。さ、日傘、日傘。。。日傘。。。日傘?日傘が??!!!なおぱん「ちょっと、待って、その日傘は?!!!」いもぱん 「ん?。 ... » more

先日旦那のおじいちゃんのうちに行って梅をもらってきましたおじいちゃんと3人で梅ノ木から梅をもぎ、梅酒にしました。去年のあたしが作ったものは結婚式で全部使ってしまったから「来年は、一緒に飲もうね」{%ハート(ポヨンチカチカ)h ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

やっとひと段落です20日に結婚式・二次会次の日にイタリア珍道中という名のハネムーンひと段落してやっとこうして日記かいてます結婚式・二次会は本当に本当にいっぱいの人に「ありがとう」といいたい時間でした短かったけ ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

こないだ、久しぶりに父親と食事に行きました。例によって、おかんの話で盛り上がったんですが、みなさんの中にも経験がある方がいるでしょう。「へそくりをしたことを忘れる」。。。そんな、幸せな方々。ジャンルで言えば間違いなくワタ ... » more

あさねのページ押し迫ってきました
結婚式まであと2週間いろいろなことを最終段階に差し掛かってますとりあえず今のところ手配漏れはないかな・・・とか不安でどきどき緊張する〜〜〜(>x<)そんな中土曜日は友達の結婚式にちゃっかり参加なれた会場で ... » more

あさねのページ名前が変わりました
5月30日・・・入籍しましたついに・・・です!もうあさだえるねにあるいみなれない名前になってしまいました入籍日は彼のお仕事が終わってからあたしの車で行きました運転していると横で「ふう・・・」とか「はぁ・・・」とか ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

あさねのページ前撮り撮影
写真とって着ましたよー!白無垢・内掛け・白ドレスにカラードレス一日かかって茶屋街でロケもしてたのしかったぁ〜〜〜〜〜〜お姫様になった気分でした(=v=)「あさねさんすっごい表情かえるの上手〜〜だんなさまもっと笑っ ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

成長は時には嬉しい 母の日なので、子供たちが夕食を作ってくれるって友人とゆっくりティータイムを楽しみ、家に帰るといろんな匂いがしてくるぞ・・協力しあっているのかしていない ... » more

旅路の道草『天然』って怖!
最近何故か、自分では信じられない様な事が身の回りに起き始めている・・・・・。事件その1仕事の時、打ち合わせ様にノートというかメモバインダーみたいな物を持ち歩いているんですけど、ある日、いつも通り打ち合 ... » more

あさねのページいっぱい頑張るから!
最近彼が、とあるガムを噛んで息をふきかけてきます「アニメになれ〜」と殴ってやろうかと思います週末は両親を連れて二人の新居の家具家電のお買いもの高額になっていく家電・家具に二人でブルブル{%恥ずか ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

母にプレゼント 近年、母のバースデーに近くのホテルで1泊するのが恒例になってきました。娘から見てもおしゃれだし、それでも認めたくはないけど高齢者です。いつ何時何が起こるかわかりません。もしもの時・・の話をすることもあるので、 ... » more

身内のことをいろいろ書くのも恥ずかしいしあたしの落ち度もあるので詳細は書かないんですがちょっとした手違いで、いとこのおねーちゃんのお怒りを買ってしまい「あさねは無責任だ。もっと対応に責任を持ってほしい」などなどメールが送られてき ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

あさねのページ楽しくやってね?
結婚式の余興って本当大変だよねニコニコの動画見てて思わずそんな事を思う余興だけでも大変なのに、二次会の幹事までやらせているどSな新郎新婦みんな…いやな顔一つせず乗ってくれてありがとうそして今・・・これからか?準備でめ ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

思い出 私のお気に入りの写真です。まだデジカメのない頃だからプリントをスキャンしてみました。5歳の息子の一番ほしいもの。でした。通園途中にある神社で毎日毎日お参り ... » more

イチゴタルトでHappy Birthday ここんとこネガティブ思考で、ブログも停滞しておりました。2月12日娘のバースデーです。購入するのを前提にイチゴタルトのリクエストをもらっていましたが、仕事帰りに確実に手に入れることが出来な ... » more

ただいま東京 さあさあ、もうそろそろ日常力を取り戻さなくては。今年のスケジュール帳↓中もめっちゃかわええでー雑貨屋さんによくあるやつなので、見かけた方はぜひのぞいてみよう。さてさて、年末年始を実家で過ごしたわけですが、帰省 ... » more
テーマ 家族ネタ

ママめも 何ヶ月かに一度届く、母からの救援物資。なぜこんなにも、ちゃんと食べてないと思われているのか。。。というぐらい、チンするだけで食べられるものやチンしなくても食べられるものが入っていて、なんやかんや言いつつ、助かっておるわけ ... » more

あさねのページどれも大切で
結婚を前に、11月22日は両家の親の顔合わせがありましたいい夫婦の日に顔合わせです。お互い気を使いの話し合いは無事終わり、結納は3月14日のホワイトデー大安に決定しましたその日は家族みんなが顔 ... » more
テーマ 恋愛 家族ネタ 恋ネタ

とうとう娘の学年が、新型インフルで学年閉鎖になりました。1週間も・・娘の周りでどんどん感染していく状況を日々聞いているといつ発症してもおかしくないっ文化祭も延期になる ... » more

兄貴の新居に暇なんで遊びに行こうと思うが・・・敷居が高くていけない(笑)堂々と乗り込んでいける立場になりたい(笑)毎日主婦してるMちゃん・・・暇じゃないのかなぁ?あたし今日朝から洗濯して掃除してご飯作って食べて片付けて・ ... » more
テーマ 雑談 家族ネタ 恋ネタ

ツアー de なおぱん 最終話 シルバー☆ウィークネタでそんなに引っぱらんでもー!(笑)今回で終わりますのでもうしばらくお付き合い下さい(^O^;)さて、前回ブログ内容で、なんだかぐったり疲れたぱんだ母娘。。。出発時間が近くなり、ホテルに帰ってきた ... » more
テーマ 家族ネタ

あさねのページ自分たちを例えると
先日京都に研修旅行に行ってきました初めての一人旅。それも5日も誰とも会わずの生活。ホームシックにはならなかったけど宿のぼろさに心が凍る初日は「帰りたいよぉーさみしいよぉー心細いよー。何か薄気味悪いよぉー」とメールだけじゃ飽き ... » more
テーマ ヲタ話題 家族ネタ 恋ネタ

ツアー de なおぱん その2 前回のつづきでございます。さてさて、美味あなご弁当を食べて、宮島をあとにしたツアー御一行さま。観光バスに乗り込んで、島根県の津和野へ。津和野!聞いたことある!(その程度か)和風な趣きで、すてきっぽいイメージ!(イメー ... » more

ツアー de なおぱん その1 未だにシルバー☆ウィークのネタですみません(笑)前回の、親戚宅で麻雀パーティの翌日の話です。さて、いよいよ母と二人で、一泊旅行へ出発。前日に旅行日程をチェックすると、なんだか移動に忙しそうなツアーであった。「なん ... » more

カワセミ 晴天の日曜日、六甲アイランドにいました。少し離れたところに珍しい鳥がいる様子。少し弱っているのか、人慣れしているのか、近づいても飛んで逃げません。一時保護して家に連れて帰りました。夫 ... » more

シルバー☆ウィークメモリーの第二段でございます。さて、母ぱんだと二人で行く宮島への一泊旅行ですが、往復は新幹線、現地での移動はバスというもの。姫路の親戚宅へ2泊ほどして、そのまま姫路駅からツアーへ参加することにした。(新 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 02:28

「家族ネタ」のブログ関連商品

» 「家族ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「家族ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る