誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族ネタ

家族ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族ネタ」のブログを一覧表示!「家族ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族ネタ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

全自動洗濯機でいつものように洗濯を始めたおかん。洗面器を片手に、洗濯機へ水を足したり、手でかきまぜたり(よい子のみんなは洗濯機の中に手をつっこんではいけません。)しているのを見ていて、ふと口をついて出たのが「この情景を、この ... » more
テーマ 家族ネタ

年明け二発目のブログ投稿となります単身赴任中のわが身ですが、年末年始は、久しぶりに家族水入らずで過ごしました年末12月30日の午前中まで仕事をして・・・午後、埼玉に帰り・・・・その日は、陸上クラブの監督 ... » more

あさねのページ新年初の
皆様あけましておめでとうございます最近めっきりこっちの更新滞っておりますが元気に生きてますやっぱね、こっちに書くのは誰にもいえない話とかがメインだから『これだ!』てのが降臨しないとなかなかかけないのですよ・・・てことにし ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?太った??ねえ、太った?(増量組募集中)私は昨日、実家から東京に戻ってまいりまして、ぼちぼちと日常に戻りつつあります。空っぽの冷蔵庫を満たしにスーパーに走らなきゃ、とか久しぶりにドラ ... » more

おとお は蕎麦が打てます(自己紹介に書いた通りですが)・・・・年越し蕎麦は毎年自分でうちます今年は、息子「まる」と一緒にうちました。そば粉は、地元の地粉を近所のJAで購入・・・今回は久しぶりなので7割蕎麦にしました ... » more

昨日、娘が神戸市のアンサンブルコンテストに金管八重奏で出場しました。同じ学校から出場するクラリネット五重奏に比べて劣っているとか、全然練習でうまくいかずに練習日が追加されたり・・・と娘から聞かさ ... » more

12月24日の金曜日・・・・富山は・・・ホワイトクリスマス・・・でも、程度の問題だぜ・・・・豪雪ではロマンチックなクリスマスもないもんだぜ25日に我が家恒例のお餅 ... » more
テーマ 寒いネタ 家族ネタ  コメント(1)

予定外のミニクリスマスパーティー 日曜日は久しぶりに一日部活動が休みの予定で先輩宅でクリスマスパーティーを計画していた娘達。26日のアンサンブルコンテストに向けての練習がどうも出来が悪いみたいで予定が2転3転。とうとう前日になっ ... » more

週末を埼玉の自宅で過ごして、また富山に戻ってきました太平洋側の冬は、空が青いよね(空っ風が強いけどね)・・・・日本海側の富山に戻ってくると、天気が気難しいような気がします基本はじめっと雨雪で・・・気まぐれにぽっかり晴れてみた ... » more

週末埼玉に帰っておうちのクリスマスパーティーをしたよ・・・24日は、金曜日次の週末も埼玉には帰るのだが、日付をまた25日深夜に帰宅するので、思い切って前倒しの18日にパーティーをすることにしました息子の「まる」に ... » more

名付け中 とうとう娘にトロンボーンを購入しました。スポンサーは「孫娘命」の母。ありがとうございます。楽器屋お勧め品と先生お勧め品の2種類吹き比べて製品を選ぶのに顧問と副顧問も付き添ってくれまし ... » more

いい夫婦? 11月22日は「いい夫婦の日」って浸透してるのでしょうかこんな夫婦ですが夫がケーキを買って帰ってきました。祝いどころが間違っている気もしますが、たぶん通勤で聞い ... » more

吹奏楽に熱中してお勉強は2の次3の次の我が娘。夢中なのはいい。この年頃に打ち込めることがあるのはすごくいいの。でもねーー。出来れば公立高校に進学してほしいけれど、もし・・無理だった場合や自分のレベルが行きたく ... » more

我が家の定番メニューの一つは「手作り餃子」です特徴は・・・・皮から手作りです皮当番は「おとお」具は「おかあ」息子の「まる」は両方を担当します皮は、うどんを打つ要領で、塩を少なめにするのがコツかな・・・ ... » more

我が家の子供たち、来年は最高学年になりそろそろ受験の話が避けて通れなくなってきました。息子は高専を出たら就職するもの・・と思っていたら大学の編入を目指しています。ふーーん。大学に2年間通うのか・・と思っていたら大 ... » more

コスプレ懇談会 息子の通う学校で学園祭があり、毎年それに合わせて個人懇談が行われる。ので行ってきました。・・・ありゃまぁいつもとずいぶん様子が違う・・まぁなんとコスプレしている学生の多いこと!しかも息子のクラスはすごいっ ... » more

うちのおかーたまはどちらかというと、一般的な関西のおばちゃんよりも、おっとりうっかりしてるような感じがただよっておりまして。バーゲンのワゴンとか、タイムセールとか、つめ放題とかで燃えてるのを見たことない。順番争いとか横入りとか、 ... » more
テーマ 家族ネタ

あさねのページ日常つれづれ
楽しかった旅行も終わりましたBASARA効果もありあちこちで幸村のお菓子が売られていました『これ超受けルー!」と二人で爆笑しまくりです軽井沢では念願のお姫様と王子様ルックができましたし楽しくショッピング&お買 ... » more
テーマ 雑談 家族ネタ 恋ネタ

息子の前期後半の試験が今日で終わり。寝不足のまま試験前の中学生の指導にアルバイト先の塾に出かけて行った。息子の試験は10数科目もあり期間も1週間もとかなり大変そう。来年は大学編入を希望しているので夏前から ... » more

娘のマーチング関西大会が終わりました。結果的には残念な銀賞でしたが、県大会が終わってからの猛練習ぶりと、この10日ほどでぐんとレベルアップしたパフォーマンスを見て娘達の演奏が終わるなり、自分が出演したようにグッタリしてし ... » more

昨日の娘のマーチングコンテスト。目標達成して関西大会出場が決まりました。このコンテストで娘の学校が関西大会進出は初らしくメンバー、先生だけでなく応援隊も感動の一日になりました。 ... » more

やっと9月になったのに毎日猛暑続きです。娘の部活は7月の終わりに市、県の吹奏楽コンクールを終えたとたんマーチングコンクールに向けての猛練習が始まった。お盆以外はほとんど毎日1日中練習。しかも ... » more

こないだ来た、おかんからのメール↓『まだまだ暑いけど夏ばて大丈夫?あれからごきちゃんどんな具合?仲良くやってる?』心配してるのかイヤミなんか心理的嫌がらせなんか。。。このメールのせいではな ... » more
テーマ 家族ネタ

これまた先日の、里帰り中のはなし。うちの実家はマンションの8階で、ベランダにはささやかな、ママぱんだガーデンがある。毎日のように、鳥さんが2羽遊びに来るらしい。それも、すずめ、カラス、ハトのような、その辺りにいるような鳥 ... » more
テーマ 家族ネタ

帰省中、久しぶりに神戸は三宮へ。おかんと夏の最終バーゲンめぐり。歩き疲れた夕方、ちょっと早めの夕食にしようと、和食のお店へ。なんとか御膳とかいう、見た目にも華やかな、色とりどりの豪華弁当をふたつ注文した。なんとか御膳 ... » more
テーマ 家族ネタ

8月11日の夜から7泊8日の家族来訪が終了し埼玉に帰っていきました。さすがにさびしいね最終日の今日は、お土産買って、お寿司を食べて、ロングドライブに備えて(おかあが)昼寝して、あっという間にすぎました。 ... » more

久しぶりの実家。夕飯の用意もすんで、さあ食べようかという時になって、母ぱんだが言う。「そーそー、洗濯しとこう」ここで、『言ってくれたらやっといたのに』、と思っても無駄である。ここんちの家事にはルールがあり ... » more

埼玉で暮らす家族が夏休みを利用して富山来てくれました。8月11日の夜について、18日までの滞在予定・・・ブランクを埋めるべく、絡んでいます。仕事は休んでないので、土日に集中して絡みます ... » more
テーマ 家族ネタ

一昨日娘の吹奏楽部の市大会がありました。人数によって部門が分かれていて中学、高校と行われるので大ホール、中ホールとも使用しても3日間もかかるコンクールなのです。吹奏楽に使われる楽器の種類もあまり知らずにいましたが、同 ... » more

ペアペアの実 3連休に、妹ぱんだとバーゲンへ。駅前を見たあと、次の場所へ移動。。。。さ、日傘、日傘。。。日傘。。。日傘?日傘が??!!!なおぱん「ちょっと、待って、その日傘は?!!!」いもぱん 「ん?。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:30

「家族ネタ」のブログ関連商品

» 「家族ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「家族ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る