誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族ネタ

家族ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族ネタ」のブログを一覧表示!「家族ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族ネタ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おやじのブル〜ス♪♪台風後 その2
台風後 その2 午前中には水も引き、道のドロを流し清掃完了↓我が家は被害なく終わりましたが、低い場所では床上浸水です娘とコンビニへ買出しに行くと、反乱した川はまだこんなに↓昨夜は怖 ... » more
テーマ 家族ネタ

台風通過後その1 朝5時に母親から次々とメールが入る?家の前まで水が来てる・・・何俺の家の前を確認↓道路沈んでるやんけ〜まだ増えてるし高砂市は夜中に避難勧告?そんなん知るけ〜〜〜山陽電鉄線路 ... » more
テーマ 家族ネタ

あと少し 夏休みも残すところ1日。吹奏楽コンクールで始まった娘の夏休みもマーチングの猛特訓で終わろうとしています。あと2週間でマーチングコンクール。学校の体育館、グラウンドは運動部が使うし、小学校の運動場を借りて練習す ... » more

息子の合格発表の日でした。残念ながら至りませんでした。仕事中に来た息子からのメールには一言「ダメやったぁ・・」と。なんて返事したらいいのか・・迷いました。明るく返すと無神経 ... » more

息子の受験が終わりました。(発表はまだながら・・)息子の落ち込む様子を見て私も胸が痛んでいます。試験は2日間初日は学科のペーパー試験2日目は面接どちらも手こずった ... » more

息子の受験。とうとう今週になりました。17日、18日です。「母さんはオレがひとつ合格してるから、もう次の試験が本命やってこと頭から抜けてるやろ?」と言われました。返事はYse でもありNoでもある。結構私のこ ... » more

昨日の吹奏楽コンクール県大会は結果から言うと残念な銀賞でした。市大会の時とかなり演奏が変わっていて試行錯誤して作り上げたんだなぁ・・と思いました。満席の会場で演奏できることは幸せなことよ。( ... » more

夫のことをあまりブログに書いたことがないですね。夫の会社は明日からお盆休み。今日は私より早く帰っていたものの「あーーー会社に忘れ物した!取りに行ってくるわ・・」またまたあわてて西宮の会社まで逆戻り。{%ドライブうれし ... » more

私は出勤、夫は外出、兄はまだ寝ている朝。娘が予定より早く起きて、たまたまテレビをつけたら高校野球をやっていました。千葉のN高校。野球も強いけれど吹奏楽も日本でトップクラスです。娘が好きな学校 ... » more

おやじのブル〜ス♪♪二男の高校野球
二男の高校野球 新チームの練習試合の応援に高校グランドに出勤。ネット裏展望席に上がり、高見の見物・・・・これは3年前にワシの友人が会長の時に作ったんやで〜涼しい場所で最高です・・・でも、早速1年の親がこ ... » more
テーマ 高校関係 家族ネタ

10年後 すーーーっかり全く忘れてました。何か催し物で10年後に届くハガキを書いたこと。先日郵便で届きました。私は子供2人に。私の字だから間違いないし・・私は20才と15才 ... » more

我が家の夏・・・近況 こどもは夏休み中・・・長男、二男は部活で忙しく、長女は家主です。長男は昨日から先生と滋賀遠征。{%車webry%}若年者ものづくり大会の見学&お手伝い。昨年参加した全国大会でお世話になった方々の挨拶や、近畿代表選手の ... » more
テーマ 家族ネタ

吹奏楽コンクール神戸地区大会で娘たちは金賞をいただき、県大会出場できることになりました。コンクール結果発表の興奮さめやらない今日、近くの小学校の夏祭りでカジュアルな演奏を披露してきました。「ひどすぎて落ち込んだ・・」と帰 ... » more

私にはできないこと ゴーヤを育てると緑のカーテンが出来るので日差しが遮られて室内温度が上がりにくくエコなんやて。育てたいなーと言っても私は植物を育てることが出来ない人だってこと一番知ってるのは夫。{%ごめ ... » more

日産自動車大学校 昨日は京都の日産自動車大学校のオープンキャンパスに参加。大学校と言っても、日産自動車の専門学校で〜す。長男が1年生の時に訪れ、そのと時からご縁があったのか?規模も、設備も、一般の専門学校とはチト差が・・・・ ... » more
テーマ 家族ネタ

当方明日は夏季休暇で、息子の高校野球部は4回戦じゃ〜対戦相手は強豪の姫路南・・・勝ってくれる事を信じて応援します。夏季休暇を高校野球の応援にあてる・・・素敵ですね〜去 ... » more
テーマ 家族ネタ

息子の大学受験がひと段落した(実際はまだ終わっていないけれど、親的には終わった感あり。)と思ったら娘の懇談がやってきました。今までの成績を見ていたら、先生の口から出る言葉は想像できたけれど ... » more

またやりよったか〜 日曜日、長男君が=明石プラモ甲子園で俺のが銀賞って連絡入ったわ。そうなんや〜展示だけとちゃうんや・・・マニアックな車種選択がヒットしたようです。http://akashiplamo.loli ... » more
テーマ 家族ネタ

長男君本日は=高校生ものづくりコンテスト自動車工の近畿大会彼は前年近畿チャンピオン・・・そんな看板しょって大阪へ今回はなんだか気楽な感じで出発?な〜んもプレッシャーなく{% ... » more
テーマ 家族ネタ

第一関門通過 昨日、息子が今月始めに受験した大学の編入試験合格発表でした。今はインターネット上で発表を見ることが出来ます。あくまでも力試しで全く入学する気がないと言っていましたが・・倍率は高かったようなので不安もありましたが合格してい ... » more

今週は仕事で、富山での週末・・・・はじめて家族と離れて父の日を迎えます正直父の日を忘れていました仕事が終わって、帰宅すると・・・・・・・何やら封書が届いていました???差出人は、愛息「子まる」です ... » more

おやじのブル〜ス♪♪新聞記事
新聞記事 神戸新聞朝刊にまた長男が出てるよ〜〜エコラン出場ネタでね・・・今回は同級生と写ってるから楽しそう。高校最後だから、女房と応援(半分ドライブ気分)に行くわ。さて、本日も仕 ... » more
テーマ 家族ネタ

今週のお仕事発進やで。 俺は今日が月曜や・・・まあ、腹の中と違い普通に過ごしてる・・・(俺腹黒い?・爆笑)わけわからん宇宙人らも今日は静かやわ・・・最近愚痴ってるけど、俺にも仲間はぎょ〜さんおるで。昼休 ... » more
テーマ 家族ネタ

今月は中学総体・・・ 今月23日あたりから中学総体かな?我が長女もラストバドミントンで〜す。最後は勝負にこだわり頑張がんばれよ・・・野球部もラストか〜最後くらいは応援にと思っていたが・・・私は23日から関東にいるから娘の応援も無理 ... » more
テーマ 家族ネタ

おやじのブル〜ス♪♪週末やで・・・
今日から二男は日曜日まで野球部合宿。学校のすぐ近くの湖畔に青年の家が有るので・・・そこで1年はカレーを作るらしい・・・で、明日からワシはウォーキング復活やで早朝 ... » more
テーマ 家族ネタ

もう6月やん・・・ よく二男とケンカするおっさん・・・昨日は・・・オヤジ=おい、お前俺の○○食ったやろ二男=俺のも食ったやろが〜袋の位置が・・・長女=とうちゃん食ってたで〜オヤ ... » more
テーマ 家族ネタ

おやじのブル〜ス♪♪懐かしい・・・
懐かしい・・・ 私がHPを立ち上げた時は=「かぶとむしおじちゃんのHP」だった。長男はその前から能勢に連れて行かれ・・・面倒を見ていたのは会社の同僚「スワン君」だった(当時独身・今東京二児の父)今日彼から久々社内メールがきて・・・元 ... » more

身内の結婚式にいってきましたちょっと血縁としては遠い?んだけど・・・・かみさんの、おかあさんの、従妹の、子供・・・これってなんていうのだろう?「はとこ」かな??わたしも小学生の頃からよくしっている子なので、「あのガキ ... » more
テーマ 家族ネタ

我が家の高校男組は〜帰宅が遅い!昨日二男は9時過ぎに帰宅・・・まあ、チャリで7kmの帰り道は疲れるわなでも、話を聞くと・・・グランドにボールが2個残っていたから=バツゲーム{%最悪w ... » more
テーマ 家族ネタ

華金・・古いか〜 さて、わけわからん人間達との仕事が終わる金曜日。もう笑うしかないでしょ〜娘が修学旅行から戻りました〜九州は移動時間が長くて?長崎メインだったけど、帰りにはここに寄って↓太宰府天満宮っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:30

「家族ネタ」のブログ関連商品

» 「家族ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「家族ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る