誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族ネタ

家族ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族ネタ」のブログを一覧表示!「家族ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族ネタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

娘の高校合格通知が届きました。まさか不合格はないだろうと思っていましたが娘にとっては初めての経験なので郵便ポストをしょっちゅう覗き、封筒を開けるはさみをもってウロウロウロウロ ... » more

ご無沙汰しておりました。色々ありましてめちゃ忙しくしています。また折々に書いていこうと思います。いよいよ娘の受験日がやって来ました。何より心配していた体調も崩すことなく当日が迎えられたのでホッとしています。明 ... » more

お正月のはなし。朝ご飯をすませ、のんびり身支度しながら、母娘3人でバーゲンに繰り出そうとしていた。洗面所で化粧中の妹ぱんだ。メール中のなおぱん。片付け中の母ぱんだ。母 「あれ?。。。なんや ... » more

可愛い息子が9日に成人式を迎えました。知り合いの女の子達は去年の今頃から振袖レンタルの予約に走ったと聞きましたが男の子はのんびりしたもので、うちも一週間ぐらい前 ... » more

朝のカキコで〜す。なんぼも出勤してないのに、カレンダー見ると木曜やん。なんだか嬉しいでんな〜新年から人間関係も普通でなんとなく穏やか・・・私の体調も暴れません ... » more
テーマ 家族ネタ

連休初日の朝カキコ 年始早々くだらないカキコばかりですみません。でも、こんな感じで今年もヨロシク・・・さて、我が家の放浪野郎が夜行バスで帰宅しました。な〜んか思う存分好き勝手したぞ〜って顔してね。{%うっとり(ぽ ... » more
テーマ 家族ネタ

おやじのブル〜ス♪♪放浪野郎・・・
放浪野郎・・・ 我が家の放浪野郎(長男)が青春18キップを手に朝5時の電車で東京へ出発しました。毎年正月は鉄道に乗って放浪してますな〜広島とか和歌山とかね。今回は宿泊の一人旅ですな〜で、メ ... » more
テーマ 家族ネタ

正月休終わり・・ いや〜6日間の休みなんて早いね〜もう終わりかい。予定通り本日は朝から鹿島神社へお参りに行きました。その右側には高御位山(たかみくらやま)と言うのがあり、標高は304でも登ると結構キツイ山です。二男の ... » more
テーマ 家族ネタ

本日3日は4時半起床・・・昨夜8時すぎに寝落ちやん1月2日(月)朝からウォーキングに行くぞ〜と家を出るも雨なんでや〜毎年2日は姫路へ新年のお買い物に行 ... » more
テーマ 家族ネタ

2012年ヽ(^o^)丿 明けましておめでとうございます。昨年末よりバタバタしてあっという間に新年になってしまいました。30日から休みを取って(うちの会社は365日無休なんです・・)2日までの短い休暇。 ... » more

おやじのブル〜ス♪♪元旦
元旦 皆さん、新年明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いいたします。飾りだけのHPですが、継続することにしました〜さて、大晦日は娘にテレビを占領されて紅白も見れず・・・浜田〜 ... » more

29日も終わりましたね。今年もラスト2日です。今は夜中ですが、夜8時過ぎに寝落ちしてしまい先ほど起床これからまだ眠れるのかな?29日午前中はこどもたちも参加して ... » more

おやじのブル〜ス♪♪クリスマスイブ
連休二日目のイブは、朝からなにげなくクワ部屋へ入り様子見?観賞用オオクワは越冬中で姿すら見えないのにボ〜っと・・・産卵木も在庫有るし、来年も少しブリードしようか?なんて思ってしまう。オオクワの他にもスジブトヒラタ、ス ... » more
テーマ 家族ネタ

またまた中学校の懇談でした。先日受験校決定の会議があったそうでその日に受験校の変更を考えるべき生徒には電話をするから家で待機しなさい・・と昼までで帰宅した日がありました。まぁダメと言われることはないだろうと思って ... » more

慣れていいのか悪いのか? 可愛い息子がモデルデビューしてから、その後順調に(!?)依頼がきております。二十歳にして結婚式に慣れてしまうのもう〜んなんですが本人も結婚式というものを深く考えてみたり自分の時はどうしようか・・ ... » more

おやじのブル〜ス♪♪ありゃりゃ〜
今日は長女の誕生日も・・・二男は急性扁桃炎で病院行き・・・金曜日からずっと微熱でした。まあ、テスト前なので自宅で勉強してもらいましょうかねクワガタ部屋も10℃でオオクワは固まってま〜 ... » more
テーマ 家族ネタ

おやじのブル〜ス♪♪少し休養・・・
先週の東京から私は少し疲れて、この週末休みはゆっくり休養中です。東京は長男の全国大会でしたが、3位入賞ならず終わりました。でも、初めて見たけど・・・すごく頑張ってましたよ〜素晴らしい順位なんか関 ... » more
テーマ 家族ネタ

いよいよ中3の進路を決める時期になりました。11月の懇談では私学専願にするのか公立と併願にするのか専願であれば学校も決定しなければなりません。あと3年間吹奏楽漬けで過ごしたい、座奏だけではなくマ ... » more

最後の演奏 中学校の文化祭がありました。いよいよ吹奏楽部最後の演奏。プログラムの最後なので途中休憩の後から見に行こうと思っていたら早くから席取りで並んでいた吹奏楽部の保護者の方から「パイナップルさん、まだ来てないなら1番前の席取って ... » more

モデルデビュー 息子は受験が終わってから、結婚式場でのバイトを始めました。普段は披露宴のサービスが仕事ですが、急にブライダルモデルを頼まれて訳も分からず出かけていきました。終わってから話を聞くと、完全な模擬結婚式だったようです。 ... » more

さて、計画総崩れになった二人。まこういう状況には慣れている。。。(悲しい事実です)とりあえず、帰りのバスの時間をチェーーーーック!!!母 「ちょうど1時間後にあるわ〜」な「よっしゃ、ほんじゃ、甌穴 ... » more
テーマ 家族ネタ 不運ネタ  コメント(3)

本日はお祭り最終日・・・でも朝から雨今日の夜はお祭り見に行くのに〜残念さて、長男君の進路が日産自動車大学京都校に決まりました。やりたい道に進むのですから、思う存分自動車の勉強をしてほしいです。 ... » more
テーマ 家族ネタ

ステキ旅館でくつろぐままぱんとなおぱん。。。くつろぐ?そう、そういうテーマでわざわざ2泊3日にしたのですが、やっぱり旅行はテンションが上がるもので、ゆっくりしたいのになかなかできない。お風呂が四ヶ所もあるし、旅館内も ... » more
テーマ 家族ネタ 不運ネタ  コメント(2)

娘の中間テスト一週間前に突入。部活も停止。3年生は担任と2者面談で志望校を聞かれて、あーやこーや言われるそうだ。娘の番はまだ回って来ていないらしい。娘は小さい時から人見知りで、公式な場面で人前で何か発表す ... » more

前回の続き。無事にバスに乗り込んだ二人であったが、早めに並んでいたので席が選び放題で困る。適当に座ろうとしたら、母ぱんだが悩み出す。母ぱんだ 「太陽は。。。どっち側?」なおぱん 「あっ!そうか。陽が当 ... » more
テーマ 家族ネタ 不運ネタ

23日のマーチング関西大会、今年は本気で全国大会を目指していたようですが、残念ながら夢は届きませんでした。全国を目指せるようになったバンドの成長を喜び、例年より練習時間が短かったにも関わらず生徒 ... » more

先週の体育祭の練習で熱中症になってしまった娘。相変わらずイベント前に体調を崩してしまうのは何でだ?結局体育祭も欠席せざるを得ず、学校側の対応にもかなり不信感を持って(これは後日書くとします。)しまいましたがとにかく関西大 ... » more

おやじのブル〜ス♪♪また連休か〜〜
19日にぼうちゃんのお父さんが他界されたので、ご冥福をお祈りする意味でカキコ自粛していました。私も平成12年に父を亡くしましたが、うるさい父ほど淋しいものでした。何かオヤジにしてやったかな〜?ってすごく考えたな〜我々 ... » more
テーマ 家族ネタ

感動の一日 いよいよ娘の最後の大会。兵庫県マーチングコンテストでした。昨年は全国常連の2校が三出制度(全国大会に3年連続出場すると次の1年は出場できない制度)で休みだったので隙間狙いでなんとか関西大会に進めた・・と棚からぼた餅?方式 ... » more

8月末に母が一週間ほど上京することに。そしたら温泉でも行く?という流れに。「のんびりする」というテーマを掲げて選んだお宿は群馬県四万温泉「積善館」さん。千と千尋の神隠しのイメージモデルになったのでは??!!と言われて ... » more
テーマ 家族ネタ 不運ネタ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/03 11:21

「家族ネタ」のブログ関連商品

» 「家族ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「家族ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る