誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族ネタ

家族ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族ネタ」のブログを一覧表示!「家族ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族ネタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あさねのページキーーッ!!
ただいま荒れております天気じゃなくてね?今日は保育園からお呼び出し「下痢しているみたいなので3回確認されましたらお迎えお願いしてます」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじでー!?お腹ゆるいときくらい ... » more

以前にもこのブログに書いたことがあるのですが夫は娘に対して厳しい。「しんどいのを承知で選んだ学校なんだから親の迎えは甘やかし」と公言していた。しかも超体育会系で育った人なので娘の中学時代に ... » more

娘の12月の全国大会まであと1カ月半。真夏の気温だった関西大会では冬仕様のユニフォームは汗だくで可哀想でしたが、来月の大会にはちょうど良い具合になりそうです。体育祭、文化祭、いくつもイベントや横浜の吹奏楽大会参加 ... » more

2週間前に父が倒れ、緊急手術をしました。命は助かりましたが、思いもかけない後遺症が残りました。本人も後遺症に対するパニックでなのか手術後の一時的な異常かはわかりませんが、今はまだあまり意思の疎通できる状態ではあり ... » more

18日は息子の誕生日一人暮らしを始めて2ヵ月。週に1度はバイト帰りにご飯を食べに来るので独り立ちした・・と感慨にふけることもなく「外泊続きの息子が帰ってきた」という感じ。ちょうど夏休み ... » more

夢が夢でなくなった日 久しぶりにPCの前にゆっくり座る時間が出来ました昨日、マーチングバンドコンテスト関西大会でした。大編成の1番というくじ運の悪さ(これは都市伝説なのかな?)を撥ね退けて、みごと ... » more

オープン参加 マーチングコンテストには2種類あります。吹奏楽連盟主催のものマーチングバンド、バトントワーリング協会主催のもの娘は中学では吹連のコンテストに参加していましたが、高校ではマー協に転向です。私の素人認 ... » more

娘が見た東北 被災した東北の方を励ましに・・と演奏会と交流会を行うために先週片道14時間のバスの旅で出掛けた娘がたくさんの写真と思い出話を持って帰りました。交流会の準備として防災センターにも出掛けて津波や地震のことについて勉強もし ... » more

ひさーーーしぶりに、母方の田舎へ行ってきました。ここんちは超広くてレトロなお屋敷。増築された部分や離れもあって、おお、ここの廊下がこの部屋とつながってるのね、とかわっ、こんなとこに部屋が、みたいな感じのドリームハウス。 ... » more
テーマ 家族ネタ

息子が独立して一人暮らしを始めます。明日引越しします。学校の近くがよいのか、バイト先に近いのがよいのか?中間地点にするか?とかいろいろ考えましたが、結局この家からほど近い部屋を借ります。私達より私の両親が ... » more

娘の学校はマーチングコンテストのカラーガードが使用する旗は毎年保護者の手作りだそうです。生地をカットするところから・・かなり大きなサイズの物が数種類×人数分で100枚ぐらいは作らないといけません。先月から毎週土日は保 ... » more

昨日、娘の吹奏楽部が夏のコンサートを開きました。1200人収容のホールの半分ほど空席だと聞いていましたが、ふたを開けてみればほぼ満席一部はステージマーチングショー。黒い衣装、大きな羽のついた ... » more

急に猛暑がやってきて、私はバテバテです。娘は高校に入るまで1学期に1度はダウンして休んでいました。特に行事やコンクール前など大事な日の前は要注意でした。予想としてはまず、GW前後に1度はダウン・・と思っていたんですが ... » more

初ドライブ 息子が今月初めに運転免許を取りました。任意保険の契約も適用年齢を下げて掛けなおしました。しばらくは一人で運転することは許可していないので夫か私が犠牲(?!)にならなければいけません。今日は私 ... » more

娘の所属する吹奏楽部は170名越えという大量の部員が所属しています。コンクールのレギュラーメンバー(約50名)以外の部員が充実した部活を送れるのか?・・というのがかなり心配な部分でした。他府県から強い選手を引き抜いて ... » more

5月がびゅーんと 早っっっっっっ!5月過ぎるの早っっっっ!!!6月ももう一週間たつって、めちゃ早っっっゴールデンウィークにゃー、パンダを見に行ったりとかスケートリンクでヒザを強打したりとかバーベキューとかすき焼き大会とか遊 ... » more
テーマ 日常 家族ネタ

何か落ち着かない5月・・・5月病ではないよ明日から1泊で江戸表で〜す。地震来るなよ〜週末土曜日は高校野球部の総会などプチ行事があるな。それが終われば長 ... » more
テーマ 家族ネタ

先日娘の吹奏楽部の保護者会がありました。部内の色々な連絡事項や活動についての説明。あっという間に3時間近く過ぎていました今年は170人越えの大所帯。普段学校側に伝えられない要望も多々。 ... » more

おやじのブル〜ス♪♪GW突入
今日から私は暦通りのGWです。長男は9連休で昨夜帰省しました。あれ?体大きくなったような?聞くと・・・体重2sアップし、寮での筋トレで胸の厚みアップとな〜高校の時、エンジン作業する時 ... » more
テーマ 家族ネタ

今まで徒歩3分の中学に通っていた娘が1時間越えの通学時間になりました。JR、特に東西線はダイヤが乱れることが多々、遅刻するほどではないにしても何度も遅れてある時は大阪、環状線経由して京橋で乗り換えを ... » more

新生活の始まり ご無沙汰しています。早くも4月ですね。子供達が入学して新しい生活が始まりました。2人とも通学に時間がかかるのでこれまでより早く起きないといけなくなり私にとってもしんどい新しい生活。 ... » more

おやじのブル〜ス♪♪4月やで〜〜
4月やで〜〜 土曜日は午前中出勤して、午後は長男の荷物出し準備。本日は朝から京都の寮へGO山陽〜中国〜京滋〜宇治西下車{%車webry%}中国道では荷物を沢山積んだ家族カーが多数・・・皆さん新生活を迎 ... » more
テーマ 家族ネタ

雨の卒業式 3月9日、娘の卒業式は雨となりました厳かなとても素晴らしい式でした。うちの中学ではひと通り式が終わった後学年全員が文化祭のように壇上に並んで4曲ほど合唱します。旅立ちにふさわしい曲ばか ... » more

娘の卒業式が3日後となりました。授業は終わり、毎日卒業式の練習のようです。昨日学年主任の先生(吹奏楽部の副顧問でもあります。)から3年間の行事すべて入った先生が撮りためた大量の写真をCDに焼いて全員にプレゼントし ... » more

土日は長男君の自動車運転練習・・・土曜日は130km本日は110kmの走行・・・まだまだ練習せなあかんのですが、何せ4月からはまだ学生。車は週末の練習のみとしました・・・ガス代よう払わん ... » more
テーマ 家族ネタ

長男は月曜日に免許証取得のため明石へGO〜テストの結果は“合格”一発合格で私は助かりました・・・(お金ね)早速原付(カブ)に乗って喜んでます。自動車はこの土日から練習やな。4月からは京都の寮に入るから ... » more
テーマ 家族ネタ

あさねのページちょっと復活
お久しぶりでございます無事に予定日どおりに息子を出産し、現在5ヶ月になってますなかなかここにログインしてなかったので、パスワードとかすっかり忘れてやっと今日入った感じ主婦生活も早半年・・・ ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

おやじのブル〜ス♪♪お別れ・・・
今日は長男の卒業式・・・昨日は登校したので、アルバムを持ち帰りました。アルバムで長男のクラスを見ると・・・昨年交通事故で亡くなったK君の笑顔がありました。彼は登校中トラックにはねられて・ ... » more
テーマ 家族ネタ

2月末ですね。長女の高校も早々決まり、我が家も雰囲気の変化を感じます。3月は長男の寮生活準備や長女の高校関係の準備。二男の高校野球も練習試合が入ってきます。(二男は2軍ですが)長男は ... » more
テーマ 家族ネタ

おやじのブル〜ス♪♪やれやれ・・・
江戸から戻るとこっちは寒〜いやんけ。江戸表では体調に気を使って、夜の外出禁止を守りました。で、今週は娘が高校受験だったのでイライラ〜水曜日に私立合格の報告で一安心・・・昨日は公立推薦の ... » more
テーマ 家族ネタ

 

最終更新日: 2016/12/10 13:30

「家族ネタ」のブログ関連商品

» 「家族ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「家族ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る