誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族ネタ

家族ネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族ネタ」のブログを一覧表示!「家族ネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族ネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族ネタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とれびき大将お風呂
閉所恐怖症と高所恐怖症。。。厄介なもんだ。プールで泳いでいた頃は、湯船に浸かるのはまだ我慢できたが、、、。水圧恐怖症、、とでも勝手に命名しとくか。怖い、単純に、怖いのである。どんなに寒い日でも、シ ... » more

とれびき大将ガスト
gusto味、味わい。客、ゲスト。たかおがデイケアサービスに通い始めて2ヶ月過ぎた。とても楽しそうで、程よく疲れて、夜はぐっすり。10月は梨狩りに参加した。自ら「行く!」と積極的な彼をみて、嬉しくなった。 ... » more

とれびき大将秋の旅
11月2日〜11月7日の6日間、楽しんだ♪記録を綴ろう。11/2お昼前に品川駅にて待ち合わせ。西田と九十九さんと、10年ぶりに再会。素敵なカリフォルニア料理店を西田がセッティング。午後3時まで、呑んで食べて、笑って、 ... » more
テーマ 家族ネタ レノファ山口

とれびき大将英国
英国 ハリーポッターの世界?な大学構内の写真に「野ウサギが駆けているのを敷地内で見れますよ」と、コメントが添えられていた。9月から半年間、英国ダラムへと留学をスタートした大次郎。次々と送ってくれる写真は、映画のワンシーンのよう ... » more
テーマ 家族ネタ

とれびき大将招かれ猫
招かれ猫 ツクツクボウシが鳴く頃、小さな仔猫の姿を庭やベランダで見かけ始めた。朝顔の垣根をねぐらにしているようだ。1週間過ぎる頃、みゃぁみゃぁと懇願の鳴き声で、家の中に入れてくれ!という。朝、カーテンや窓を開けると、そこに ... » more
テーマ 家族ネタ とれびき

とれびき大将だらけ。
8月上旬、怪獣家での話。食卓が狭い!ということで、簡易テーブルを健太郎の部屋から運んできた義兄。なぜかニヤニヤしている。「これさぁ、決定的だよね!」差し出した名刺大の紙は、suicaの履歴。。。簡易テーブ ... » more

とれびき大将仏さま参り
仏さま参り たかおがデイサービスをチャレンジしている間、気分転換の必要なキンコを連れ出す案を事前に考えた。「遊びに行こう!」と誘っても、絶対「行かん。。。」と言うのは想定内。たかおが頑張っている時に、自分だけ楽しんではイケない、と思 ... » more
テーマ 家族ネタ

とれびき大将「また次も行くぞっ!」
我が父・たかおが寝たきりになって2年近くなる。十数年前に脳梗塞の為、半身不随となったものの、頑張っていたが、現在はベットの上と、家の中を車いすで移動する生活を送っている。同様に、伴侶であるキンコも介護を頑張っているが ... » more
テーマ 家族ネタ

とれびき大将とれびきと行った場所
とれびきと行った場所 角島には、お盆明けたら、感傷に浸りに一人で行こう!と、決めていた。ちいてんの知己・ゆきえちゃんと、お江戸旅行中に再会し「山口へ明日からフェリックスと里帰りするのよ♪」と聞いた時、「ゆきえちゃん!一緒にドライブ行か ... » more
テーマ 家族ネタ とれびき つぶやき

とれびき大将Dog lover
Dog lover 今日は、土用の丑の日。ウナギ。。。「おじいがウナギ好きだから、買ってあげて!」と姉から頼まれた。キンコを連れて、買いに行く。美味しそうなウナギの蒲焼がたくさん陳列されている。残念ながら、私はウナギは大 ... » more
テーマ 家族ネタ とれびき

とれびき大将称賛
80歳のキンコが、会話をしながら、「ごく、ごくごく、ごく、ごっくん」と麦茶を飲み干した。。。驚いた。だから、会話そっちのけで、「おばあちゃん、すごいねっ!」と、素直に褒めたのに、防御の姿勢 ... » more

とれびき大将えだきんぎょ
えだきんぎょ 荏田南商店街のゆるキャラ♪〜商店街HPより〜6月11日日産スタジアムでの横浜マリノスvs川崎フロンターレイベントとして横浜ゆるキャラ投票なるものがあったらしい。そこにこの『えだきんぎょ』もエントリー。 ... » more

とれびき大将念願のよしもと新喜劇
念願のよしもと新喜劇 おはよぉ〜♪天候良好、気温やや高め。モーニング大好きなんで、チェックアウト後、ちょちょっと先で、「いただきまぁす♪」動物公園駅前やから、マグカップが動物なんです。と、ベタやなぁ。さぁて、なんばにて地下鉄下 ... » more
テーマ 家族ネタ

とれびき大将オレンジ旅
オレンジ旅 5月15日(土)セレッソ大阪vsレノファ山口16:00キックオフキンチョウスタジアムへ11時ころ、LINEする。「何号車に乗ったん?」「6号車だけど。。。」「了解っ!」姉の新幹線が到着する5分前に、私の新 ... » more
テーマ 家族ネタ

とれびき大将木賃宿
木賃宿 私は、レノファ山口大好きっ、である。ご存知か?レノファ山口を?上野監督率いる、サッカーJ2リーグの新生児ら。。。躍動感あふれるパスサッカーを展開し、誰一人としてスター選手のいない、地方の、J3リーグを昨年 ... » more
テーマ 家族ネタ

会いたい人には、会いに行く♪ GACKTLVLin山口♪初めて行ってみた。とっても楽しくて、とっても温かった。行ってよかった。声が美しすぎるっ(声フェチです。歌が半端なくうまいっ。舞台がとても贅沢で、JOBメンバーとの一体感がいいっ! ... » more

とれびき大将5年目突入!
5年目突入! 4年前の昨日、新規開設で「くもん教室」を始めた。小さな一城主と再びなる。同期の先生たちと励まし合い、学びを怠らず、引き出しを増やし、可愛い生徒たちにドS対応をするこの指導者は5年目をどう頑張ろう♪楽しみだっ。時同じく ... » more

フランス旅行のお写真 お久しぶりーの更新です。めっちゃ忙しいです。最近の髪型が気にいりません。お気に入りのブーツが壊れました。(10年もの)来月引っ越しするのにまだ何にもしてません。どうやら少しやせたあと、少し太ったみたいです ... » more

ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい旅行中におもしろひネタが発生しなくてごめんなさい(だからこそブログ更新が遅くなった。。。)旅行はとても楽しかったのだけれどなんでなん ... » more

まくらとアイスノンの折り合いが悪く毎日のように軽く寝違えてます今日このごろ、皆様夏バテなどされてませんでしょうか?わたくしちょっと前に、髪を20センチ以上ばっさり切ったんですが(ロングに飽きただけで、 ... » more

8月末〜9月初旬に長めの夏休みを頂いたので、また例によっておかんとお出掛け計画。な 「川下りしたいって言ってなかった?あと海外でも、一週間ぐらいやったら大丈夫やでー。」母 「いや、せっかくやから海外がいいな。でも、アジアは暑 ... » more

ケガや病気はイヤだけど。。。小学生の時にちょっとだけ、ほんのりと、あこがれませんでしたか?眼帯。腕を吊る三角巾。松葉杖。車いす。残念ながら。。。あ間違えた、幸運なことに、未だに ... » more
テーマ 家族ネタ 不運ネタ  コメント(2)

香港を浅ーくなでてきた その4 さて。。。この日のノルマで残すところは、おかんの望みである「もう1回お粥を食べること」となった。かなーりの疲労をごまかしながら、お粥レストランを探しつつ、来た道を戻る。が。。。ないのだ(笑 ... » more
テーマ 家族ネタ

お風呂あがりのビールと書いて「地上の楽園」と読んじゃう皆様ならわかるでしょう、この気持ち。。。栓抜きがないなんてーーーーー(まあ予想はできただろうよ。。。)お部屋の堅そうなものを探してみるけど無いしライターで開ける人 ... » more
テーマ 家族ネタ

香港を浅ーくなでてきた その2 香港旅行2日目。オプションで申し込んだ観光ツアーの集合時間は7時半早っ他のホテルを回ってツアー客を回収していく。総勢15名ほど。バスで、ベタな観光名所を15分ずつぐらい見るだけなのだけど、その中で一番 ... » more
テーマ 家族ネタ

ままぱんとの初海外旅行に行ってまいりました。3泊4日香港国内でさえ珍道中になるこの二人。はやとちりさんと、人まかせさんのコンビ。(「家族ネタ」のカテゴリに、群馬旅と広島旅レポがあります…よかったらどうぞ…) ... » more
テーマ 家族ネタ

娘の学校で体調不良者続出・・と聞いていましたが、とうとう娘も!11月に予防接種を受けていたのにインフルエンザに罹ってしまいました。軽く済むかと思ったら、しっかり39度台の熱が出ました{%ショック(ポヨンチカチカ) ... » more

2012年12月31日父が永眠しました。2回の手術をして2ヵ月あまりの入院生活でした。この間一難去ってまた一難の繰り返し。入院してからあまり意思の疎通が出来なくて自分の病状のこと、苦しいこと、自分の想い・・未 ... » more

今年もよろしくお願いします蛇年になりましたね・・・脱皮していく年になりたいですねぇ今年は次の子を・・・・とほのかに思っていましたが「金銭的に無理」という・・・・授かれるかどうかもわからないから「考えるのやめよう」と人が思 ... » more
テーマ 結婚 家族ネタ 恋ネタ

マーチングバンド全国大会 待ちに待った娘の全国大会に行って来ました。ここのところ不安定な父の容体が気になりながらも思いきって前日から関東入りして、長らく会えなかった友人達に会うこともできました。さいたまスーパーアリー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:30

「家族ネタ」のブログ関連商品

» 「家族ネタ」のブログレビュー をもっと探す

「家族ネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る