誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    5月

5月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「5月」のブログを一覧表示!「5月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「5月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「5月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

農作業日誌エンドウの手
エンドウがネットに巻きつかずに立っているので地上60センチくらいをビニールひもで支えた。無理やり立たせることになり風通しも悪くなりそうなので、却ってよくないのではないかという気もする。エンドウはもう、さやができている。畝は草まみれだ ... » more
テーマ 5月 エンドウ

in a blue timeHide's House in 流山
Hide's House in 流山 今日は、流山の友人宅まで行ってきました。出産してから一度も会ってなく、4年ぶりぐらいの再会でした。Costcoで、お昼を調達してから伺いましたよ!!Hideは、子育てで忙しいと思うんだけど、部屋も庭も ... » more
テーマ 5月  コメント(2)

in a blue timeら・ぴえにゅ in 恵比寿
ら・ぴえにゅ in 恵比寿 金曜日の夜は、恵比寿の『ら・ぴえにゅ』というお店で女子会をしました。カジュアルフレンチのお店です。コースは、3,000円から用意されており、前菜やメインをセレクトできるお店3人での女子会でしたが、半年ぶり ... » more
テーマ 5月

in a blue timeペットスリング
ペットスリング ペットスリングを作りました。一応、リバーシブルで・・・昇仙峡に行くはずだった、GW用に、中々歩かないブライアン対策用として作成しました。今考えて不思議に思うのが、ストライプの生地は ... » more
テーマ 5月

kaki徳島って
徳島って 5月18日徳島駅から徒歩で15分ほどの「藍場浜公園」の近くへ行った。5月の真っただ中、薫風かおるとでも言えそうな季節だが私にはそんな高尚な趣味は持ち合わせていない。・・・・が思わず写真を撮る気になった。ご覧ください。徳島って ... » more
テーマ 藍場浜公園 徳島 5月

農作業日誌草刈り
妻が草刈り機で草刈り。燃料はガソリンに50分の1だけ潤滑油を混合する。 ... » more
テーマ 草刈り 5月

農作業日誌キュウリの手
キュウリの手を作る。杭を1.5メートル間隔でうち、高さ80センチくらいのところに竹を渡す。杭に高さ2.5メートルくらいの棒を結びつけ、さらにその棒に海苔の養殖に使うという網を張る。昔なら竹の枝を立てるところ、今は何でも工業製品になってしまっ ... » more
テーマ 夏野菜 5月

in a blue timeお散歩日和
お散歩日和 今朝は、いいお天気だったので、母と、狭山湖まで、お散歩に行ってきました。初夏の木々たちは、どんどん若葉が出て、とても爽やかな緑色で、なんかエネルギーをもらえるような、そんな気がして ... » more
テーマ 5月

キックオフ飲み会 in 渋谷公園通り 金曜日の夜は、渋谷の鍋ぞうで、キックオフ飲み会でした。しゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題で、3,800円です。総勢8名で、ワイワイがやがや飲みました。渋谷で飲むなんて、かなり久々うちの会社も六本木方面か ... » more
テーマ 5月

in a blue time桜 DOG
桜 DOG 時期外れのPHOTO掲載です。4月17日BrianのBDの時、彩の森公園の桜が少し残っていたので友人の協力の元、桜の花に顔を出した我が家のBaby達のSHOTが撮れました。桜の背景のDOGたち ... » more
テーマ 5月

in a blue timeアロマキャンドル
アロマキャンドル GWもあっという間に終わってしまいましたね今年のGWは、最終日だけ晴れるなんて・・・なんとも残酷なGWでしたね・・・今日は、アロマキャンドルを作ってみました。以前からガラスの器は、購入していた ... » more
テーマ 5月  コメント(2)

農作業日誌スイカ、マクワウリ
スイカ(接ぎ木)1本、小玉スイカ(接ぎ木)1本、まくわ瓜1本。あんどんで霜対策。妹が持ってきたネギを台所から近い便利なところに植える。 ネギは肥え(肥料)食いというので、元肥を施してある所にした。土手に繁茂していたカラスノエンドウを ... » more
テーマ 夏野菜 5月

農作業日誌かぼちゃの植え付け
買ってきたカボチャから種を取ってまく。3か所に各3個。 ... » more
テーマ 夏野菜 5月

農作業日誌夏野菜の植え付け
畝に浅いスンを切り、1メートルあたり一握りの化成肥料をまく。キュウリ4本、ナス3本、水ナス1本、ピーマン2本、トウガラシ(伏見)3本、トマト(桃太郎)2本、ミニトマト1本を植える。霜対策として肥料の袋を加工して筒状にし、竹の杭4本で固定 ... » more
テーマ 夏野菜 5月

in a blue time母の日 Dinner
母の日 Dinner 昨日は、母の日のDinnerということで、地元の木曽路に行ってきました。私と兄からのちょっと贅沢な食事を母の日のGiftとして・・・しゃぶしゃぶとアワビのコースでしたが、とっても美味しかったです。大のしゃぶし ... » more
テーマ 5月  コメント(2)

in a blue time航空公園
航空公園 生憎の天気ですが・・・・久々に航空公園までお散歩に行ってきました。せっかくDogRunに来たのに・・・うちの子たちは、どうも苦手のようで、DogRunに入ったとたんに具 ... » more
テーマ 5月

in a blue timeArchange in 立川
Archange in 立川 昇仙峡へ行くはずだった5月3日それぞれの事情が重なり、中止になり立川のArchangeへLunchに行ってきました。ここのお店は、鉄板焼きのお店ステーキMenuが充実しておりましたので ... » more
テーマ 5月

in a blue time麻布十番
麻布十番 6連休前の月曜日の夜会社帰り、Y山さんと麻布十番で飲みました。何度かTV番組で取り上げられていたお店麻布シチュウに行ってきましたよ。このお店は、シチュウ一品しか、MENUがないんです。シチュー ... » more
テーマ 5月

in a blue time岩盤浴 in 宮沢湖
岩盤浴 in 宮沢湖 GWの最初の方に、母と宮沢湖まで岩盤浴に行ってきました。前から行ってみたいと思っていたお風呂でしたが・・・・とっても混んでいて、びっくり!!GW近場で過ごしたい人にはいい場所なのかもし ... » more
テーマ 5月

母の日の贈り物は決めたかい??早めに決めとかないと・・後で大変さ!!見ために、花に見える(写真がね・・)し、良いかも!?明太子1キロ訳あり大特価訳アリで明太子1キロ訳あり大特価【母の日 ギフト】【母の日】【名入れ ... » more

in a blue time憂鬱な週末
先週に引き続き、今週の週末も太陽に恵まれなかったですね・・・週末が天気悪いと、とても憂鬱です。布団は、干せないし、出かける意欲なくなるし・・・室内でDVD三昧でした。来週末は、晴れるかしらね・・・ ... » more
テーマ 5月

in a blue time海外ドラマ  History〜
今まで観てきた海外ドラマのDVDを書き出してみた。Sex and the City(完)24(続)プリズンブレイク(完)エイリアス(完)TheOC(完)恋するアンカーウーマン(完)グレ ... » more
テーマ 5月  コメント(2)

鎌倉 5月の花 キショウブ バラ シラン 5月下旬の鎌倉桜やツツジといった春の華々しい花は姿を隠し、景色や喧騒はだいぶおとなしくなりました。梅雨の紫陽花までの小休止といったところでしょうか。山紫陽花が咲き出しているところもあります。若宮大路で客を待つ真紅の人力車丸刈りは ... » more
テーマ 5月 鎌倉

in a blue timeショッキング がっくし〜
ショッキング がっくし〜 今日は、久々の有給をとり買いたいものもあったのでCostcoへ行った。その帰り・・・・プツンという音がなりそこから車のエンジンが切れエンジンのかけ直しもできなくなり・・・JAFを呼ぶはめに・・・・{% ... » more
テーマ 5月  コメント(2)

in a blue time権八 in 西麻布
権八 in 西麻布 今日は、女子7名で、権八でLunchです。天気が良かったので、OFFICEから外に出ると気分転換できて気持E〜権八は、何年か前、小泉首相が、ブッシュ大統領をおもてなしに使った事で話題になったお店です。 ... » more
テーマ 5月

in a blue time川越
川越 土曜日は、川越の真紀宅へ行ってきました。久々の川越です。OpenテラスのKIRAKUというお店でLunchオムハヤシ結構な量で、 ... » more
テーマ 5月  コメント(2)

今日の清里 今日は連休の最終日。まだやりたい事もあるんだけど、最終日で気が重かったり、天気はいいけど、雲も多くて山がよく見えなかったりで結局、小屋やその周辺で過ごす事にした。やった事と言えば、小屋の近辺の散歩くら ... » more
テーマ 天気 5月 清里

in a blue timeぶらり散歩
ぶらり散歩 最近、会社から帰るとき、まだ明るいのでふらーっと六本木ヒルズに立ち寄ったり六本木の駅から帰ったりと・・・いつもと違う道を通って、気分転換を試みます。ぶらぶらしている内に、辺りはすっかり暗くなり ... » more
テーマ 5月  コメント(2)

5月の清里 昨晩、清里にたどりついた時の気温は4℃。車を走らせる道中で、八王子近くから降り出した雨は、清里まで続いていた。星も見えない夜。真っ暗中で、あたりの様子が何か違っていた。そして、朝、目覚めた清里はパラパラとした雨の ... » more
テーマ 5月 癒し 清里

in a blue timeMother's Day
Mother's Day 今日は、母の日ですね。皆さんは、何を贈られましたか?私は、昨日の夜、『やまき』という和食屋さんにご飯を食べに連れて行きました。お刺身も美味しかったし、和牛がとてもお肉が柔らかくて美味し ... » more
テーマ 5月

 

最終更新日: 2016/12/03 11:10

「5月」のブログ関連商品

» 「5月」のブログレビュー をもっと探す

「5月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る