誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    5月

5月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「5月」のブログを一覧表示!「5月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「5月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「5月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

in a blue time母が退院
本日、母が退院しました。朝から車で恵比寿までサンディーとオーシャンも一緒にお迎え・・・まだまだ4時起き生活は続くけれど・・・安堵感に溢れた日曜日です。お母さんお帰りなさい無理せず、少しずつリハビリして ... » more
テーマ 5月

in a blue timeお見舞い in 恵比寿
土曜日は車で恵比寿の病院へ・・・ワンコたちは、久々に母にあった。尋常じゃないぐらいのしっぽの振り方ちょっとワンコたちも安心したかな〜都会まで車で、出たのは久々以前勤めていた、竹橋のビルの横を通りすぎ、皇居 ... » more
テーマ 5月

in a blue timeイベント in TDS
イベント in TDS 5月2回目のTDS会社の友達がチケットが当たったらしく、幸運にもお誘い頂きミラコスタでたくさんのダッフィーに会ってきた。 ... » more
テーマ 5月

in a blue time魚金 in 恵比寿
魚金 in 恵比寿 22日の金曜日恵比寿の魚金へ・・・・今回は、アラカルトで・・・総勢8名でワイワイ楽しく飲みました。魚は魚金に限るまいうーな夜でした。 ... » more
テーマ 5月

in a blue timeMay in TDS
May in TDS 一年ぶりぐらいのTDS生憎の天気だったけど・・・予想を外して意外と空いていた。来年の5月もまた来ようっと・・・ ... » more
テーマ 5月

五月の庭/天珠のブレスレット 春になってから葡萄がメキメキと育ってきたので早速ブドウ棚へ誘引作業してます。さすがに樹勢よくて、去年根元から切り倒したのに元気いっぱいで、小さなつぼみをいっぱいつけてます↓ずいぶんたくさんあるけど、ひ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ電球交換
5月1日少し暑くなってきたのでリビングの電球を交換することにした3月末に母が亡くなりバタバタしている間に気がつけば5月になっていた気温も高い日が続く電球色のLED電球から ... » more
テーマ 生活 5月 LED

花菖蒲 花言葉 やさしい心 文目(アヤメ)科 アヤメ属 学名Iris ensataIris(アイリス)はギリシャ語で「虹」の意味。ゼウスの妻「ヘラ」の侍女「イリス」は、ヘラから7色の首輪を与えられて「虹の女神」となったことからき ... » more
テーマ 5月 ハ  コメント(3)

5月になり、クールビズが始まりました。 今日から、5月。クールビズです。長袖ワイシャツで、出勤しました。 ... » more

5月31日は、世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)です。・世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。・(旧)郵政省設置記念日 ... » more
テーマ 今日は何の日? 5月31日 5月

5月30日は、消費者の日、ゴミゼロの日、掃除機の日、女子将棋の日、文化財保護法公布記念日です。・消費者の日日本政府が1978年に制定。経済企画庁(現在の内閣府)が主催。1968年のこの日、「消費者保護基本法」が公布・施行された。 ... » more
テーマ 5月30日 今日は何の日? 5月

5月29日は、国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)、エベレスト登頂記念日(1953年)、呉服の日、こんにゃくの日、幸福の日です。・国連平和維持 ... » more
テーマ 5月29日 今日は何の日? 5月

5月28日は、国際アムネスティ記念日、花火の日、ゴルフ記念日、3000本記念日です。・国際アムネスティ記念日1961年のこの日、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足した。 ... » more
テーマ 今日は何の日? 5月 5月28日

5月27日は、日本海海戦の日(1905年)、百人一首の日(1235年)、小松菜の日です。・日本海海戦の日1905年のこの日、日本海海戦で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めた。後に「東郷ターン ... » more
テーマ 5月27日 今日は何の日? 5月

5月26日は、東名高速道路全通記念日(1969年)、ラッキーゾーンの日、ル・マンの日(1923年)、県民防災の日 [秋田県](1983年のこの日、秋田県沖で日本海中部地震が発生)です。・東名高速道路全通記念日1969年のこの日、 ... » more
テーマ 5月26日 今日は何の日? 5月

5月25日は、アフリカデー、主婦休みの日、食堂車の日、有無の日、広辞苑記念日です。・アフリカデー1963年のこの日、アフリカ統一機構(OAU、現 アフリカ連合(AU))が発足した。・主婦休みの日生活情報紙『リビング新 ... » more
テーマ 今日は何の日? 5月 5月25日

5月24日は、ゴルフ場記念日、伊達巻の日、コモンウェルスデー(Commonwealth Day) [イギリス]です。・ゴルフ場記念日1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。・伊達巻の日 ... » more
テーマ 今日は何の日? 5月 5月24日

5月23日は、世界亀の日、キスの日、ラブレターの日です。・世界亀の日(World Turtle Day)American Tortoise Rescueが2000年に制定。亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人 ... » more
テーマ 今日は何の日? 5月 5月23日

5月22日は、国際生物多様性の日、ガールスカウトの日、サイクリングの日です。・国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)1994年の「生物の多様性に関する条約」締約 ... » more
テーマ 5月22日 今日は何の日? 5月

in a blue time眠れない・・・
ここ数週間、睡眠がうまくとれない・・・変な時間に起きてしまうまた、六本木の街で一人さ迷う私が始まってしまった・・・すべて睡眠不足のせい・・・なんなんだろう??この周期的にくるこの感じ仕事もBusy ... » more
テーマ 5月

ちいかめのブログ5月の畑
5月の畑 わたしがレンタルしている市民農園は、うちから20分ほど北へ歩いたところにある。畑へ行く途中の農地の両側には、近所の搾乳牧場の畑地があり、つい1週間前まで、右側のように下の写真のようなイネ科の植物が腰丈まで育っ ... » more

日々楽しく庭の花 満開
庭の花 満開 5月に入り、いろいろな花が咲き始めた。昨今は、ツツジ、テッセンなど、が満開。ルピナス、ツツジ、イチハツテッセンツツジテッセンテッセンツツジ ... » more

in a blue timeMother's Day
Mother's Day 母の日なので、兄とフレンチのディナーを贈りました。地元の欧風料理のポティロンとても空間があって、素敵なお店です。帰りに空を見上げるとキレ ... » more
テーマ 5月

in a blue timeTDS
TDS 1年半ぶりに、TDSへ・・・・5月の風が気持ち良くて、ほとんど歩いていました。やっぱり夢の国はいい来年も5月に来なくっちゃ ... » more
テーマ 5月

雑想 心の風景 Heartscape5月の風
5月の風 沖縄地方では梅雨入りしたらしい。昨日豊橋は5月らしい乾いた風が吹き、時々薄雲がかかっていた。気がつけば、生垣いっぱいに咲いていたツツジはだいぶ花を落とし、時々射す陽が、葉の色が濃く鳴った桜並木の遊歩道の影まで濃くしている。巡 ... » more

in a blue time町田飲み
水曜日は、町田で飲みました。20年以上のつきあいの渡辺さん。昔話に花が咲き懐かしい私の若いころの話が飛交った。4〜5年ぶり飲んだけど全く時間を感じさせないいつも通りの渡辺さん。三日月という居酒屋で5人でワ ... » more
テーマ 5月

今月の話題クモの糸量産へ・・・
慶応大学発ベンチャーのスパイバー(山形県鶴岡市)は24日、クモの糸を人工合成し繊維にする技術を確立、量産に乗り出すと発表した。自動車部品メーカーの小島プレス工業(愛知県豊田市)と工場を新設、2013年中に月間100キロを供給できる体制を整え ... » more

in a blue time就職祝い
就職祝い 金曜日は、就職祝いをしてもらいました。所沢の隠れ家という、お店雰囲気がGOODです。Tさんから就 ... » more
テーマ 5月

国際バラとガーデニングショウ 12日の日曜日西武球場で開催された国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。たくさんの色鮮やかな薔薇に囲まれてうっとりした日曜日の午後 ... » more
テーマ 5月

in a blue timequte な CAKE
qute な CAKE めっちゃかわいいCAKE先日、友人のサプライズでCAKEを用意していたら逆に私にTさんから、サプライズでCAKEをもらいました。すごーくかわいいCAKE人からもらう優しさは嬉しいですね ... » more
テーマ 5月

 

最終更新日: 2016/12/03 11:10

「5月」のブログ関連商品

» 「5月」のブログレビュー をもっと探す

「5月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る