誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロ市民

プロ市民

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロ市民」のブログを一覧表示!「プロ市民」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロ市民」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロ市民」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日、学生運動時代の先輩に昨日会ったときプロ市民という言葉を聞いた。さっそくネットで検索した。以下は検索の結果、わかりやすいところをのせた。これに似ているのが元学生運動やっていた人たちで作る福祉施設。一種のプロ市民に似た状態に見 ... » more
テーマ 大義なき解散 プロ市民 アベノミクス

コリアタウン騒然!「国へ帰れ」在特会街宣、「恥を知れ」住民ら抗議2時間“攻防”http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130331/waf13033120530019-n1.htm ... » more

東京・霞が関の経済産業省前でテントを張って「脱原発」を訴えるグループは21日に記者会見を開き、経産省から「テントを無許可設置した損害金」として約1100万円を支払うよう通知されたことを明らかにした。会見に同席したルポライターの鎌田慧 ... » more

陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」地元住民反発、市長に協力要請/滋賀http://mainichi.jp/area/shiga/news/20130209ddlk25040406000c.html 地元学区の九条の会や新日 ... » more

 あんたら、本当に沖縄の人かいな? 米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設に向けた環境影響評価書が28日未明、 沖縄県庁に搬入されたことに対し、提出を阻止してきた移設反対派は憤り、庁舎内に座り込む などして混乱が続いた。 「これから書類を届けた ... » more

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=167495より転載。詳しくは↑のURL迄。生駒だけではありません。 カルト民主党政権の差し金で、 ... » more

高校生エッセイコンテスト入賞作品紹介外務大臣奨励賞饒平名(よへな)玲美 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090226/sty0902260744002-n1.htm高校生が外国 ... » more

さて、日教組の大会が終わりました。昨年は右翼による妨害を心配したホテルが大会の開催を拒否して話題になりました。不思議なのはテレビでも新聞でも「右翼団体」は「右翼団体」と報じるのに、教科書問題や、反米デモ、憲法がらみでいわゆるプロ ... » more

大阪・橋下知事、私学助成金削減めぐり高校生と意見交換会「日本は自己責任が原則」http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142918.htmlコメント欄でtr ... » more

第二京阪道路(京都市伏見区−大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ堀り行事を控えており、 ... » more
テーマ 子供プロ市民

自分の主義主張に子供を利用する大人って人間のクズだよね。そしてマスゴミの報道のしかたもおかしい。育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り痛いニュース(ノ∀`)本当に子 ... » more

グリーンピースのHPにグリーンピース・ジャパンのスタッフによる鯨肉持ち出し行為についての法的見解なるリリースが掲載されております。http://www.greenpeace.or.jp/press/reports/rd2008052 ... » more

先ほどもニュースをみていたのですが、職員の皆さん、いやあ賃下げ反対になると俄然元気がでるんですね、と嫌味の一つもいいたくなります。大阪府職員の年収は760万円(43.6歳)全国自治体で第7位だそうです。全国の民間企業の平均年収は ... » more

宅配荷物紛失で被害届=環境団体持ち出しの鯨肉か−西濃運輸http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000067-jij-soci西濃運輸が鯨肉の遺失物届NGO提示の箱かhttp ... » more

児童ポルノ=子どもポルノっていうネーミングからしてインチキくさいですね。まず、このキャンペーンを手がけているPR会社を特定すべきだと思います。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/1 ... » more

日教組宿泊拒否「法的問題ない」・西武HD社長ら主張http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080226AT1G2604426022008.html 日教組委員長「プリンスホテルを厳しく追及」・ ... » more

沖縄集団自決集会の朝日新聞が証明する歴史の捏造の可能性  10月2日付けの朝日新聞朝刊を読み直していたのですが、「ニュースがわからん!」というコラムで、「教科書検定反対なぜ11万人結集」というタイトルで先の沖縄集団自決をめぐる沖縄の集会を取り上げています。ここのタイトルにある11万人という主催 ... » more

ぼくも所属する日本ペンクラブの会長が井上ひさし氏から阿刀田高氏に代替わりしました。変わらないのは自分たちの「平和教」を会員に押しつける傲慢さです。ヒットラーが去ったらスターリンが来たような気分です。9月の会報に阿刀田高新会長の挨拶が ... » more

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070801/jkn070801012.htm 最近吉祥寺の整体にいっているのですが、その行き帰りによく楳図かずお氏をお見かけします。いつもあのトレードマー ... » more

英国は対テロでピリピリしていますから、捕まって当然です。しかし、いつもながらこの手の人達というのは悪さをしても大目に見てくれるところでしか、抗議をやらないんですよね。http://www.yomiuri.co.jp/nati ... » more

さて先週ミヤケンこと宮本顕治氏が亡くなりました。で、日曜日のサンプロに出演した志位和夫委員長は、日本共産党でかつて武闘路線を取っていたのは一部の不届きもの達であり、党として武力革命を指向したことはない、という主張をしていました。 ... » more

共産党が情報保全隊の調査報告書を入手其の存在を暴露、朝日まで尻馬に乗って「民主主義、文民統制の危機」とばかりに、鬼の首を取ったような騒ぎ方をしております。実際の所、国防を預かる防衛省が防諜活動を行うのは当然のことで、他の民主主義国家 ... » more

以前から思っておるのですが、経済学者は浮世離れした手合いが多い。何とからないないものでしょうか。そもそも経済の理論というは理論物理学みたいなもので、理想的な空間でしか正解を導けない。で、現実の世界では存在しない。色々とつごの悪い事 ... » more

超富裕層、税負担減る05年申告分、証券優遇税制でhttp://www.asahi.com/life/update/0416/TKY200704160195.html05年に金持ち層の所得税負担が低くなった、その原因が証券優遇税制 ... » more

黒川紀章センセイ、選挙違反は駄目ですよ 本日午後12時45分頃、中野区ブロードウェイセンター内において、東京都知事候補、黒川紀章氏の運動員3名が、明日行われる氏の講演会のチラシをばらまいておりました。彼らは中野駅の方から商店街、サンモールをチラシを配りならが入ってきたわけ ... » more

「しんぶん赤旗」やら国会で取り上げられてネットカフェを渡り歩く「ネットカフェ難民」問題がクローズアップされています。あたしゃ、そんなに大騒ぎする程の問題じゃあないと思います。たまたま、発見した「新種」をメディアが針小棒大に報道し、そ ... » more

北朝鮮の工作船事件以来ぐらいからですか、あれこれ物騒な事件やら戦争が起きたせいか、はたまたネットで草の根の意見が世間に流通するようになったせいか、戦後の「定説」だった左寄りの人たちの言説にうなずく人が減ってきました。で、左翼勢力の元気がなく ... » more

例によって泡沫候補、ドクター中松まで参戦した東京都知事選ですが、事実上現職の石原都知事と浅野候補の一騎打ちでしょう。ぼくは千葉都民なもので投票権がないのですが、消極的に石原がいいと思います。ビッグレスキューなど防災面で、画期 ... » more

日本の捕鯨船の乗組員が重病になりニュージーランド、ウェリントンの病院に担ぎ込まれたそうです。で、ニュージーランドは反捕鯨国で、捕鯨船は同国海域には入船できなので、ヘリコプターで病院に搬送されたそうです。まあ、環境テロリスト集 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:10

楽天市場のおすすめ商品

「プロ市民」のブログ関連商品

» 「プロ市民」のブログレビュー をもっと探す

「プロ市民」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る