誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子サッカー

女子サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
子テーマ: なでしこリーグ なでしこジャパン
テーマ「女子サッカー」のブログを一覧表示!「女子サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子サッカー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

きょうのきもちpass a baton
pass a baton 先月末のなでしこジャパンのオランダ遠征のことを書こうと思いながら、多忙&疲労でなかなか書けず、気づいたら12月も半ば、そして今日、澤穂希選手、引退発表。 ... » more

GK平尾知佳ヒラオ チカ(浦和レッズレディース)浅野菜摘アサノ ナツミ(JFAアカデミー福島)松本真未子マツモト マミコ(浦和レッズレディースユース)DF乗松瑠華ノリマツ ルカ(浦和レッズレディース) ... » more

GK林ア萌維ハヤシザキ メイ(AC長野パルセイロ・レディース)井上ねねイノウエ ネネ(日本体育大)DF佐々木繭ササキ マユ(ベガルタ仙台レディース)櫻井麻友佳サクライ マユカ(日本体育大)上野紗稀ウエノ サキ( ... » more

きょうのきもちおおおおお。
今月下旬のなでしこジャパン欧州遠征のメンバーが発表されました。以下、ご確認ください。【GK】山根恵里奈 ジェフ千葉レディース山下杏也加 日テレ・ベレーザ【DF】岩清水梓 日テレ・ベレーザ有 ... » more

きょうのきもち蓄積。
蓄積。 ラグビータウン熊谷で、サッカーを観てまいりました。なでしこリーグエルフェン埼玉vs湯郷ベル。最近のINACの試合を観て感じることで ... » more

きょうのきもちなでしこの欲望。
なでしこの欲望。 京葉線車中で、プチ二宮祭り。キリンとHOME'Sの中吊りが近接。先月、体調不良で2試合観に行けなかったので、今日は鼻息荒く、京葉線 ... » more

GK谷口夕姫タニグチ ユキ(セレッソ大阪堺ガールズ)三宅紗優ミヤケ サユ(岡山湯郷Belle U-15・U-18/JFAアカデミー堺)FP渡邊凛ワタナベ リン(オールサウス石山SC/JFAアカデミー堺) ... » more
テーマ 選手育成 女子サッカー

GK和田涼花ワダ リョウカ(アルビレックス新潟レディースU-15)近澤澪菜チカザワ レナ(JFAアカデミー福島)伊能真弥イノウ マヤ(浦和レッズレディースユース)山下莉奈ヤマシタ リナ(セレッソ大阪堺ガールズ)F ... » more

GK米澤萌香ヨネザワ モエカ(日ノ本学園高)田中桃子タナカ モモコ(日テレ・メニーナ)松家萌マツカ モエ(ASエルフェン埼玉マリ)DF小野奈菜オノ ナナ(日テレ・メニーナ)脇阪麗奈ワキサカ レイナ( ... » more

GK和田涼花ワダ リョウカ(アルビレックス新潟レディースU-15)粟屋莉菜アワヤ リナ(萩サッカークラブレディース)今井佑香イマイ ユウカ(日テレ・メニーナ・セリアス)木稲瑠那コノミ ルナ(広川フラワーズフットボー ... » more
テーマ 選手育成 女子サッカー 代表

GK米澤萌香ヨネザワ モエカ(日ノ本学園高)田中桃子タナカ モモコ(日テレ・メニーナ)山下莉奈ヤマシタ リナ(セレッソ大阪堺ガールズ)DF金勝里央カネカツ リオ(浦和レッズレディースユース)*小野奈 ... » more

サッカー なでしこチャレンジリーグ 大和S対横浜FC 8月9日(日)サッカー なでしこチャレンジリーグ大和シルフィード対横浜FCシーガルス大和スポーツセンター競技場駅から徒歩5分と便利なのですが、暑いので車で行きました。駐車場が満車で苦労しました。失敗でした。大和市女子 ... » more

ただ今東アジア選手権のためJリーグもなでしこリーグも中断期間中です。7月中は体調不良のためなかなか書けなかったので、ベガルタ仙台とレディースのここまでのまとめを簡単にしてみます。まずはベガルタ仙台。7月から2ndステージに入 ... » more

勝って最下位を免れたのはよかった。いくら「チャレンジ」といっても、日本代表ですから。が、もともとノリさんは優勝なんて考えてなかったんじゃないかな。あくまで今回は若手の発掘と経験を積ませることが一番の目的で ... » more

きょうのきもち種を蒔く。
「自分がキャプテンとしてチームをまとめる難しさを感じる。どうやれば若い選手が普段通りのプレーができるか考えさせられる。勝負の世界だから負けたくないし、自分の行動や言葉を考えさせられる」川村優理(Socce ... » more

いや、もう本当に、世代論とか根性論とか言いたくないんだけど、(自分は根性ないから)昨日の試合観ていると、「苦労してない世代はこうなのか…」と思ってしまう。昨日は試合後半しかリアルタイムで観ていなくて、 ... » more

GK 1平尾知佳ヒラオチカ(浦和レッズレディース)18松本真未子マツモト マミコ(浦和レッズレディースユース)DF5乗松瑠華ノリマツ ルカ(浦和レッズレディース)16羽座妃粋ハザ ヒスイ(日本体育大) ... » more

「そりゃ急造チームだもの、多くは望めん」というのが、今日の試合の率直な印象。が、それにしてもミスが多いよね。解説の加藤さんが「未然にピンチを防ぐ」という点に触れていたけど、本当にそう思う。失点シーンも、 ... » more

サッカー なでしこチャレンジリーグ 横浜FC対新潟医療福祉大学 8月1日(土)サッカーなでしこチャレンジリーグEAST横浜FCシーガルス対新潟医療福祉大学保土ヶ谷公園サッカー場なでしこリーグの三部です。アテネオリンピックの頃の日本代表の中心選手だった山本絵美さんが横浜FCにコーチ兼任でい ... » more

きょうのきもちDO HONKY?
やっぱり凄い、めちゃイケ。本気でふざけるのって、凄いんです。笑わせて泣かせてやっぱり笑わせるって、めちゃイケしかできないんじゃない?あやちゃんとも通じる、本気。全身全霊をかけるということ。女子ワールド ... » more

GK平尾知佳 ヒラオチカ (浦和レッズレディース)浅野菜摘 アサノ ナツミ (JFAアカデミー福島)松本真未子 マツモト マミコ (浦和レッズレディースユース)DF乗松瑠華 ノリマツ ルカ (浦和レッズレディ ... » more

シャシンニッキ20150720
20150720 初めてプロのサッカーを観た三ツ沢球技場にて、日テレ・ベレーザvs岡山湯郷ベルを観戦してきました。個人的には感慨深すぎ。10年以上ぶりの三ツ沢で、 ... » more

きょうのきもちYou are the No.1!
You are the No.1! 三ツ沢で日テレ・ベレーザvs岡山湯郷ベルを観てきました。初めてプロのサッカーを観た思い入れのあるスタジアムで、今年初のベルの試合観戦。 ... » more

サッカー なでしこリーグ 日テレベレーザ対岡山湯郷ベル 7月20日(月祝)サッカー なでしこリーグ日テレベレーザ対岡山湯郷ベルニッパツ競技場結構入っています。バックスタンドは開放していませんが、3383人だそうです。大人数の記念写真です。湯郷は人気があります。宮間 ... » more

サッカー なでしこリーグ2部 日体大対AC長野 7月18日(土)サッカーなでしこリーグ2部日体大対AC長野保土ヶ谷公園サッカー場昨年、家の近くの日体大で見たときより観客は多く入っています。300人くらいでしょうか。関係者というより、純粋なファンのようです。おじさんが多いですが ... » more

2015年6月から7月にかけての、約1か月間にわたる女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会でのなでしこジャパンの活躍は、凄かった。なでしこジャパンの大活躍に、日本国中が熱狂し、日本国民としての誇りを感じ、酔いしれた。なでしこジ ... » more

わさおの時事川柳・五行歌 世界最高のサッカー大会W杯で二大会連続の優勝、準優勝なでしこジャパンが成し遂げたまさに偉業日本国民の誇りなりしかれどもサッカーファンとして今後のサッカー試合を楽しむ立場からなでしこの敗因奈 ... » more

きょうのきもち再開。
なでしこリーグ再開。ワールドカップ後の最初の試合で岡山湯郷ベルvsINAC神戸レオネッサという組み合わせなのは、Jリーグと同じ意図的なものを感じるが、まあいい。やっぱり美作での試合にはたくさんの人が集まりまし ... » more

シャシンニッキ20150708
20150708 @ファミマ。サンケイスポーツ特別版「なでしこジャパン準優勝」を買いに寄ったのでした。「感動をありがとう」って、その通りではあるけど、安易という ... » more

わさおの時事川柳・五行歌 今回、W杯の日米決戦を制したアメリカは1999年以来4大会ぶり16年ぶりの優勝なりアメリカにしてみれば準ホーム地のカナダで16年ぶりの優勝をなんとしてもしたかった実に16年ぶりの実に準ホー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:23

「女子サッカー」のブログ関連商品

» 「女子サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「女子サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る