誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タランドゥス

タランドゥス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タランドゥス」のブログを一覧表示!「タランドゥス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タランドゥス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タランドゥス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日に引き続き71ミリWD♀の4卵が孵化しました。ここまでは順調です。が、他の卵を見たら、2個ぐらい膨らんでいないのがありました。今回は全卵孵化は難しそうです。(>_<) ... » more
テーマ WDタランドゥス45ミリ♀ タランドゥス  コメント(3)

穿孔8日目で割りだしたWD71ミリペア♀の16卵のうち5卵が孵化しました。(~▽~@)♪♪♪孵化間もない幼虫ですが昨日到着した発酵マットに移しました。前回もこのマットを使って次々幼虫が落ちてしまったので、やめようかと思ったのです ... » more
テーマ WDタランドゥス45ミリ♀ タランドゥス

また、ボウズ 昨晩、タランドゥス♀48mmの2セット目のレイシ材を割りましたが、結果は案の定0でした。即、3セット目に放り込んでおきましたが、期待していません。産んだらラッキーぐらいの気持ちで望むことにしました。オオクワの方が動きが良 ... » more
テーマ タランドゥス

先日菌糸に移した奈良オオWDの幼虫、残念ながら☆になりました。うーん、やっぱり幼虫で割りだした方がよかったのかな。ということで、これからはできるだけ幼虫で割り出すようにします。 ... » more
テーマ 奈良オオWDタランドゥス タランドゥス

タランドゥス♀48mmの2セット目がセットから約1ヶ月経過しちょいちょい出入りをしながら穿孔したと思っていたのですが昨日ウロウロと出てきてゼリーをたべているのを見かけてしまいました。あまり期待をしていなかったのですがやっぱりショ ... » more
テーマ タランドゥス

ついに、タランドゥスの卵が1つ孵化しました。孵化したてでまだ頭は色が付いていますが腹部は真っ白です。割り出したときの齧りかすと一緒に保管していた卵が孵化しました。マットの2個はしぼみ、湿したティッシュの上の卵もだめかも、 ... » more
テーマ タランドゥス

先日採卵したタランドゥスの卵がだいぶ膨らんできて幼虫の頭が透けて見えます、そろそろ孵化しそうです。それにしても、でかい卵ですね。材に潜ってから24日、採卵から10日経ちますのでやはり穿孔した後1ヶ月ぐらい置いて割り出せば ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス♀48mm(2セット目) レイシ材から取り出したタランドゥス♀48mmは体重4gに減っていました。ちょっとゼリーを食べて休んでもらい2セット目に挑んでもらいました。採卵できて気分的に楽になったので今回はタランドゥス♀48mmのやる気に任せてみます。 ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス♀48mm割り出し 昨晩、やっぱり我慢できずにタランドゥス♀48mmの割り出しをしてしまいました。割り出し始めると少ししてメスを発見し取り出しました。すぐに卵が見つかればそこでやめて保管をしようと始めたのですが、なかなか卵が見つかりません。今ま ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス♀48mm(3) タランドゥス♀48mmこちらのセットは穿孔と呼んでいいのかレイシ材に潜り込んで1週間が経過しました。ケース内の蒸れが少し気になりますがこのまま様子を見守ることにします。このまま出てこなかったらいつ割り出せばいいのだろ ... » more
テーマ タランドゥス

再セット(3の2) タランドゥスの♀40mmがまた菌糸ビンから出てきて今度は、レイシ材を齧りだしました。菌糸ビンを外して材を斜めにセットし直しました。なかなか、手ごわいですね。でも今回は穴をふさぐほどの齧り粕を出して潜り込んでいます。今 ... » more
テーマ タランドゥス

再セット(3) タランドゥス♀40mmの2セット目は、また出てきてウロウロしていたので材を割っちゃいました。かなり奥までおおきな穴を掘ってありましたが結局卵は見つかりませんでした。(もう少し様子を見るべきだったかもしれません、、、) ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス♀48mm(2) ハイパーレイシ材が届いたので皮膜をはがしてきっかけとなる穴を開けてセットしました。とりあえず、持ち腹を期待してセットしました。4日後、覗いてみると、早速齧りだして材の中に入り込んでいます。削りかすもかなり出ていてこのまま ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス♀48mm なんとしても幼虫を取りたくて奈良オオクワセンターのオークションで、タランドゥス♀を追加購入してしまいました。ピカピカの48mm、体重5gでした。現在、ゼリーを与えています。1個完食した後ウロウロしているのでレイシ ... » more
テーマ タランドゥス

よしこすのクワ棚-Diary-苦戦
タランドゥスのメスがまた穴から出てきてゼリーに食いついていました。ちょっと苦戦しています。メスがまだ若いために産卵に至らないのではないか、セットした時期が早すぎる(性的に成熟していない、交尾がうまくいっていない)場合 ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス産卵セット2本目の材は1本目と比べると少し太く立てて潜り込む穴を少し開けてセットしてみました。その穴にメスをの頭を突っ込んでおいて置きました。翌日見るとそこから中に潜り込んだようです。削りカスがぼろぼろと出て ... » more
テーマ タランドゥス

昨晩、タランドゥスの材を割ってみましたが、残念ながら卵は見つかりませんでした。そんなに甘くないですね。レイシ材がもう一本あるのでもう一度やり直しです。ちょっとケース内が蒸れている様に感じたので蓋を変えて様子を見ます。 ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥスのメスですが、ゼリーを食べています。やる気なしなのでしょうか?穴ぼこだけはいくつも開きましたが、、、簡単ではなかったですね。今晩、もう一本残っている材に交換してちょっと穴ぼこをほじってみます。タマゴがある ... » more
テーマ タランドゥス

ハイパーレイシ材に穴を開けたタランドゥスのメスが穴から出てきてゼリーを食していました。穴は4箇所に開いていてすごい勢いであけたようですがこのまま産卵に入っていくのでしょうか?やる気あり?なし?よく分かりませんね。 ... » more
テーマ タランドゥス

よしこすのクワ棚-Diary-穿孔
穿孔 タランドゥスの産卵セットに変化がありました。昨日まではゼリーを食べてるのが見られたのですがセットして5日目、穿孔ができてメスの姿が見えなくなりました。ゼリーは1個完食してました。恐るべし、ハイパーレイシ材!このまます ... » more
テーマ タランドゥス

ハイパーレイシ材 タランドゥスの産卵セット用にハイパーレイシ材というのを注文してみました。加水の必要もないらしく、皮膜を少しはがし一部樹皮をむいて軽くマットを敷いた上に転がしてゼリーを3個置いてそこにタランドゥスのメスを移して見ました。 ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス 69mm タランドゥスのペアです。この艶はすごいですね、オスのほうはブー、ブーとバイブしています。オスのほうはもりもりとゼリーを食べていますが、メスのほうがいまいち元気がありません。産卵セットしてみたいのですが、、、 ... » more
テーマ タランドゥス

 

最終更新日: 2016/12/03 10:48

「タランドゥス」のブログ関連商品

» 「タランドゥス」のブログレビュー をもっと探す

「タランドゥス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る