誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タランドゥス

タランドゥス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タランドゥス」のブログを一覧表示!「タランドゥス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タランドゥス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タランドゥス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

皆さん、よいお年を! 今年の最後を飾るのは・・・フォース(材入り菌床)を暴きます!中に居るのは、タランドゥス(まんじさん血統)♂幼虫途中計量時35gでした。投入後、しばらくして暴れて、そのまま影を潜めて1ヶ月くらい経過したでしょう ... » more

チビタラ^^; 今期のタランドゥスは、gucchiさん&まんじさんからの里子を育てています。どちらも80UPの良血統!!チビタラ同盟の掲げる80UPを目指して飼育してますが・・・羽化の確認が出来ているのから掘り出してみると ... » more

フォースと共に在れ! どうなるかな?まんじさんからの里子のタランドゥス幼虫ですが、4頭中3頭がすでに蛹室らしきものを・・・そしてどれも♀のような・・・のこり1頭は間違いなく♂でしょう、なんとなく暴れだしそうにも・・・という ... » more

タランドゥス 3令♂? まんじさんからの里子のタランドゥス幼虫なんですが・・・7月上旬に菌糸プリンから1400ppに移し2ヶ月経過・・・だいぶ菌糸の劣化がみられます。まだ暴れてはいませんが、そろそろ危なそうなのでお引越しです^^; ... » more

ノルマ80UP! きました!!まんじさんよりお虫元?が届きました日頃お世話になってばかりなのですが^^;毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?このたびはご丁寧なお心づかいを頂き、 ... » more

タランドゥス 蛹化 あるふぁさんブリードのタランドゥス幼虫が4頭蛹化しています。どれも、大暴れした後に蛹室をつくり、そのまま蛹化。1頭目♀ですね。この種の暴れには、ほとほと手を焼いております。^^;なかなかうまく行きません。 ... » more

タランドゥス3令幼虫 10月孵化という2頭が3令に加齢してます。1本目の菌糸瓶を、だいぶ喰い上がってきていますので、菌糸瓶の交換をしました。まだ3令初期で2頭とも17g、ですが♂1♀1という判定で、1400ppと800ppに移しました。 ... » more

イヌイの森緑地〜虫色々
緑地〜虫色々 いつもより気だるい今日この頃・・・少しお疲れモードな休日。ふと見上げた視線の先(冷蔵庫の上)にはタランドゥスのセットがあります。実は昨日黒い物体を発見しておりましたが、疲れもあったので明日このセットを暴いてみよう ... » more
テーマ タランドゥス 独り言 H・レイディ

イヌイの森セット開始〜タランドゥス
セット開始〜タランドゥス 昨日は洗車&WAXがけに3.5時間も費やしてしまい今朝は筋肉痛で全身が痛い。前日は雨・翌日曇りと洗車日和と判断して気合いを入れすぎたよ〜。乗りかけた船・・・手が止まらない〜まさとぱぱ。おかげでぴ〜かぴか{%音 ... » more

イヌイの森釣り〜クワガタ
釣り〜クワガタ 行ってきましたシーズン初の海釣りに釣果はと言うとボウズでした・・・車で賞味20分と割りと近場の某釣り場なのですが、先日ホッケの回遊が入って来たとの有力な情報を得ての今釣行でしたが、前日の暑 ... » more

タランドゥス♀♀♀♀ 見事なまでに♀に偏ってしまいました。途中から嫌な予感はしていたのですが、、、昨晩まとめて掘り出すと4♀サイズはどれも50mm前後といったところ、、、♂が、、、先に羽化したチビ♂のみかも、、、飼育記録を確認する ... » more

タラ♀、露天掘り 少し暴れた後動きのなくなってしまったタランドゥスの菌糸瓶を、すでに兄弟♂も蛹化しているので、どうかなぁ?と暴いてみました。すると、案の定♀が蛹化していました。気持ち、大きめに見えますが、、、それと、クプレオニテン ... » more

LOHAクワ紅葉も終わり冬真近
紅葉も終わり冬真近 昨日は子供のハロウィンパーティが幼稚園で行われ帽子やマントで仮装を子供たちが楽しんでやっている。ただ、息子は恥ずかしいのか?嫌がってばかりで喜んでるのは親だけみたい我が家では、今月・来月とクワ ... » more
テーマ クワガタ タランドゥス ババオウゴンオニ

「アフリカの黒ダイヤ」について現在タランドゥス♂♀を同居させています。♂は知人から、♀はオークションで飛んできました。年内のブリードは飼育数の関係で最後の予定なので頑張ろうと思っています。 ... » more

LOHAクワパラワン菌糸交換
パラワン菌糸交換 昨日に引き続き、体調が優れないので家で休んでいたのですが「クワ」がどうしても気になったので菌糸交換などを行ったところ悪いことは続くものですね・・パラワンの幼虫を傷つけてしまった事から始まり今一番気合の入っている「ババ」の蛹室は壊 ... » more
テーマ パラワン クワガタ タランドゥス

タランドゥスF1の産卵セット4セット目の割り出しをしました。結果は全滅です。セットして3週で割り出したのですが、腐った卵が6個確認でき、孵化したけど落ちてしまった幼虫が2頭確認できました。蒸れか?暑さのせいでしょうか?常 ... » more
テーマ タランドゥス

タラF1の3セット目の割り出しをしました。今回は、穿孔が早かったのと期間中の気温も高かったので穿孔から20日で割り出すと初令幼虫8頭とだいぶ膨らんだ卵が2個採れました。割り出し時に幼虫で取り出せたのは初めてです。産卵用のレイ ... » more
テーマ タランドゥス

タラF1の3セット目穿孔 先日、3セット目に入ったタラF1の♀がまた、穿孔しました。今回はセット後3日目に穿孔、早いです。セットに入れる前に体重を量ってみましたが4gあり、もう少し期待できそうです。★になった♀48mmはカラカラだったなぁ、重さを ... » more
テーマ タランドゥス

タラF1の産卵セット3セット目ですが、今回は梅雨時期のため湿気がケース内にこもるかと思い、コバエシャッターではなくプラの中ケースで組むことにしました。結局、今まで組んだ中で割り出したときに湿気を感じた材からは失敗が続いているので変更 ... » more
テーマ タランドゥス

タラ♀48mm★になる。 先日、割り出したタラF1ペアの卵(6個)がいっせいに孵りました。なかなか、面白い光景です。マットは今回RTNさんのUマットを使用してみました。加水せずにプリンカップに軽く詰めそこに卵を落とし、割り出した時の産座を少々ふりかけ ... » more
テーマ タランドゥス

カワラ菌糸内で暴れ? 2本目のボトルに移し変えたタラの幼虫ですが、これは、暴れと言うのでしょうか?まだ、移して2週間経過したところですが、食い散らしているようです。暑い日もかなりあり日中温度計が30度を指すこともあり、常温ではなかなか管理が厳しくなっ ... » more
テーマ タランドゥス

タラF1ペアの2セット目を割り出しました。少し早いのですが穿孔から20日経ち坑道をふさがず、材の乾燥が気になるので割り出してみました。からからの産座の中から6個の卵が出てきました。またまた、早すぎたようです。どうも、待ち ... » more
テーマ タランドゥス

マットからカワラ菌糸を詰めたプリンカップに移したタラの幼虫のうち2頭が潜っていかずにうごめいています。まだ生きていますが、体がブヨブヨしてきています、このまま☆か?他の幼虫はすぐに潜っていき食痕が出ています。この差は何な ... » more
テーマ タランドゥス

カワラ菌糸に投入 孵化後、1日経つと頭に色が付いてきて、3日後ぐらいから少しずつ動き出し5日目ぐらいで結構しっかりしてきました。孵化後10日経った幼虫がマットの中で元気に動き回っていますので試しに2頭カワラの菌糸カップに入れてみました。ひとつはカワラ ... » more
テーマ タランドゥス

次々と、孵化してきた! タラの卵が続々と孵りだしました。やはりどこかで見たように産卵の仕方が一気に産むのでしょうか?一つ孵ると、続々と孵りだしました、びっくりしました。写真が見難いですが6頭います。♀48mmの8個のうち6個が孵りました。腹はま ... » more
テーマ タランドゥス

タラの卵が孵った! 先日取り出したタラの卵が2個孵りました。まだ、出てきたばかりで真っ白です。今度はちゃんとマットを食べてくれるのでしょうか?悪い癖が出て、20日頃に予定していた残りのもう1セットの材割りを待ちきれずに割ってしまいました。結果、 ... » more
テーマ タランドゥス

昨日、タラ♀48mmが穴の入り口にいるのを見つけたので、思い切って、取り出し休憩してもらうことにしました。かなり、弱っているような、、、そして、材を少し割ってみると出ました!緑の卵、感動です!とりあえず、前回取り出し ... » more
テーマ タランドゥス

タランドゥス♀48mmの産卵セットは、材をいろいろ変えてセットしているうちに何セット目か分からなくなってしまいました。アドバイスを受けたりしながら、いろいろと材を試しましたが結局、ハイパーレイシ材に行き着き、セットしなおしたところ3 ... » more
テーマ タランドゥス

割りだしたばかりのWD51ミリ♀の8卵が孵化しました。(^-^ ) 割りだしたときには幼虫が透けてる感じはなかったので、もう少しかかるかと思っていたんですけど、卵の殻が厚かったのかな。( ̄〜 ̄;)??幼虫で割りだすには4週間は待った ... » more
テーマ WDタランドゥス51ミリ タランドゥス  コメント(7)

WD51ミリ割り出し タラWD51ミリ♀の割り出しをしました。穿孔から23日、孵化してるだろう(いつもは2週間で割りだし、1週間くらいで孵化なので)と思ったのですが、まだ卵でした。(;´д` ) トホホ結果は18卵でした。♀が大きかったため、卵も大き ... » more
テーマ WDタランドゥス51ミリ タランドゥス 割り出し  コメント(26)

 

最終更新日: 2016/12/03 10:48

「タランドゥス」のブログ関連商品

» 「タランドゥス」のブログレビュー をもっと探す

「タランドゥス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る