誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諏訪

諏訪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諏訪」のブログを一覧表示!「諏訪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諏訪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諏訪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶらぶら美術館めぐり vol.1 「諏訪市美術館」 温泉「片倉館」のとなりに、またぎょうぎょうしい建物があったので、なんだろう?と思って見たら、なんとこれが諏訪市美術館。面白そうなので、入ってみました。60周年記念展をやってるのに、閑散としてる・・・・・こっちの建物も年季の入ったもの ... » more
テーマ 諏訪 美術館

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.24 上諏訪 「片倉館」 先日、ビーナスラインに行った時。霧ヶ峰から諏訪に降りてきて、「しるし」でラーメン食べて、そしてシメの温泉です。なんかこういうのが私の行動パターンになってきたような。(笑)諏訪に降りてくると、意外に紅葉が残っていました。松本はもうとっ ... » more
テーマ 温泉 諏訪

ラーメントレック vol.109  諏訪 「しるし」★★★☆ あまり行列のできるお店には行きたくないんですが・・・待つのがキライなんだもん。お腹減ってると腹たってくるし。(笑)ですが、キリちゃんからの情報ですので・・・あ、ついでに会社のK森さんからも推薦いただきましたんで、行くしかないです。麺 ... » more

諏訪湖花火大会! お盆に実家へ帰らなかった代わりに、ここ数年見られなかった諏訪湖の花火大会に行けることになりました。あのー、一応来る前にお姉ちゃんも誘いましたよ。海水浴の時と同じく。「お姉ちゃんが子供を置いて、東京単身赴任の旦那のところに行ったので、 ... » more

諏訪 丸高味噌へ行ってきた(3月20日) 諏訪にある丸高蔵に行ってきました。昔ながらの製法で、まじめに味噌を作っている蔵でもちろん、ここの味噌は絶品です。前からここの味噌は自宅でも使っていたのですが、ここではおいしいランチもできるというので、 ... » more
テーマ 味噌 諏訪 3月

リーフで諏訪から名古屋 同窓会で9日諏訪湖畔ホテル「ぬのはん」で1泊して、翌日10日、遊覧船「はくちょう丸」に乗船して、諏訪湖遊覧を楽しむ。昨日は雨降りだったが、今日は良い天気だ。あちこちで、ビニールで覆った台船の中でワカサギ釣りをして ... » more
テーマ 日産リーフ ボールペン画 諏訪

リーフで名古屋から諏訪まで 11月9日、2年ぶりに開催する、中学の同窓会に車で諏訪に出掛ける。リーフ残電80%なので、前日自宅で100%に充電する。購入後一番の長距離になる。宿泊地の諏訪湖畔ホテル「ぬのはん」まで、自宅から片道210km位。飯田インター ... » more
テーマ 日産リーフ ボールペン画 諏訪

諏訪  金子茶房〜北斗神社 ★ こんにちは chuubuくんです9月になり 少しずつ秋の気配を感じるようになって来ました今年は 少し夏が短かったような気がします ... » more
テーマ 音楽 諏訪 松本市

   諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴館 こんにちは Chuubuくんです 今月は よく 雷 がなりましたねーそれにしても… 雷の音って 凄い音ですよね…………{%困るw ... » more
テーマ 信州 諏訪 美術館

清里から諏訪へ 今日は朝からいい天気の清里。小屋からは富士山がきれいに見えてたし、八ヶ岳ブルーの空に八ヶ岳もどーんとそびえてるのもとてもきれいだったよ。そんな中、用事があっ ... » more
テーマ 12月 諏訪 清里

長野 諏訪サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ2013 【今日の一枚】諏訪サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ9月8日雨のち曇り朝7時車の中で起床。雨が降っている。昨日の花火が終わってからずっと降っているようだ。再び眠る。諏訪のサマーナイトファイヤーフェスティバルは ... » more
テーマ 諏訪 サマーナイトファイヤーフェスティバル 花火  コメント(2)

長野 諏訪新作花火競技大会2013 【今日の一枚】諏訪湖水中花火=キスオブファイヤー9月7日曇り一時雨今日は諏訪の新作花火競技大会だ。諏訪の花火は、8月15日=「諏訪湖祭湖上花火大会」と、9月第1土曜=「全国新作花火大会」の2つが有名で、このときは町の人口の1 ... » more
テーマ 全国新作花火 諏訪 花火  コメント(6)

CHUUBUくんのブログ 諏訪湖畔
  諏訪湖畔 こんにちはCHUUBUくんですそれにしても毎日ほんとうに暑いですね・・・7月とは思えないような真夏日が続いていますが・・・・ ... » more

Happy☆食べblog勝沼 ぶどうの丘  
勝沼 ぶどうの丘   1月30日(水)勝沼ぶどうの丘へ前日までランチはぶどうの丘にある展望レストランで食べよう・・・と計画していたもののとーのお仕事の都合で出発 ... » more

長野 諏訪全国新作花火競技大会2012 【今日の一枚】諏訪全国新作花火競技大会スターマイン=Kiss of Fire9月1日曇り8月も終わり、関西の花火は期間開催のものを除きすべて終了した。今年の夏は花火の追っかけをやった格好になった。でも、なんか撮り足りない ... » more
テーマ 諏訪 花火 水上花火  コメント(2)

〜信州の旅1日目〜 3月24・25日に横浜からぉ友だちが遊びに来てくれました♪前回ゎ長野市・戸隠の旅をしたので今回ゎ諏訪市・松本市・安曇野市を観光しました(o゜▽゜)oまず1日目ゎ諏訪大社へ♪七年に一度の御柱祭で ... » more
テーマ 諏訪 安曇野 松本

清里へ帰る途中舞姫酒造へ寄り道しました。 上諏訪側の諏訪湖で御神渡りを見た後は、諏訪湖をぐるっとまわって下諏訪へ。諏訪大社の下社秋宮の近くで昼ごはんを食べました。そこから清里へ帰ろうと国道20号を走って再び上諏訪を通っていると、造り酒屋さんらしいもの ... » more
テーマ 日本酒 諏訪 清里

凍りつく世界 毎日ほんとうに寒いですね。先週は松本平にいたので、夕べ5日ぶりに乗鞍へ帰ってきました。帰宅したらプライベートスペースのトイレの便器の水が凍ってました今朝は、内湯の洗い場のバルブを緩めて水を出しっ放 ... » more

“奥木曽湖〜杖突街道” 木曽牛旨しツーリング^^ どうしても出発は11時になってしまうwさてっ、どこへ行きましょかきのうの朝、お天気いいのか不安定な晴れなのか、ビミョ〜な感じでしたが、走りに行ける時に行っとかないと ... » more
テーマ ツーリング 伊那谷・木曾谷 諏訪  コメント(18)

清里の夏休み3 #kiyosato #kirigamine #suwa いつも、夏休みなどちょっと長い連休が取れたときには、一日は清里界隈を離れて、少し遠くへ出かけてます。基本的には、東京からだと日帰りができないけど、清里からならできる、ような場所です。ただ、今回は小屋で過ごす時 ... » more
テーマ 霧が峰 諏訪 清里

冬のビーナスライン 今日は、所用で茅野の北山へ出かけましたグリーシーズンはよく走りに行くビーナスラインも、冬は行く事が滅多にないので、本来の目的の用事を済ますという事より、ある意味ルンルンで行って来ました{%わくわく(チカチカ)h ... » more

第28回全国新作花火競技大会(諏訪の花火大会) 【今日の一枚】9月4日(土)晴れ夜景を撮影してデジカメと銀塩の凡その違いは掴んだ。主題の花火を来年に回すのは、ちょっと諦めがつかない。諏訪の花火大会に行くことにする。事前にネットで状況を調べる。どうやら立石公園が良さそうだ。 ... » more
テーマ 夜景 諏訪 花火

諏訪のおりょう 今日はおりょうと諏訪湖にやって来ました\(*^▽^*・)一泊二日の小旅行。お泊りは「RAKO華乃井ホテル」です!部屋の窓からの眺め。うわ〜い、きれいだぞ〜\(*^▽^*)/おりょうも丹前が決まって ... » more
テーマ 諏訪 旅行

諏訪の旅(その2) 二日目もまずはお風呂から。熱めのお湯ですっきり目覚めたら、バイキングの朝食へ。とにかく和食系のおかずがおいしくて、早めに行ったはずなのに、気が付けば最後のお客さんになっていました。ホテルをのんびりチェックアウトして、荷物を預かっても ... » more

諏訪の旅(その1) JRのお得なツアーを見つけたので、ちょっと上諏訪の温泉までいってきました。往復の特急と2食付きのホテルで新宿発12,500円はずいぶん破格だと思います。朝からのんびりと特急あずさに乗り込んで、普段は中央高速から見る景色をちょっと違っ ... » more

清里(の近く)から諏訪へ 今日は予定としては、これまたずっと行ってみたかった上高地へ行くつもりだった。緑に囲まれながら、梓川に沿って歩く。そして、見上げればそこには雄大な北アルプス。その景色にずっと憧れていた。トレッキングとは ... » more
テーマ 諏訪 清里 旅行

素敵な出会い 諏訪方面の会員さんにとても華やかで素敵な方がいらっしゃいます諏訪地区でのセミナー回数が少ないものでいつも松本まで来て頂いていて申し訳なく思っていたり、松本にいらっしゃる事で色々な会員さんと交流できたりします ... » more
テーマ 日記 キレイ 諏訪

 

最終更新日: 2016/12/01 12:05

「諏訪」のブログ関連商品

» 「諏訪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る