誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオルリ

オオルリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオルリ」のブログを一覧表示!「オオルリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオルリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオルリ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

野山でゆっくりオオルリ
オオルリ そろそろ夏鳥が撮れんかなぁと居そうなところをまわってみました。ところがなかなか見あたりません。移動しながら耳をすませばかすかにオオルリの声かなり遠いずーっと待っていると近くに来てくれました。 ... » more

漸く今季初撮り。。。オオルリ。 今朝は通院前に近くの森へ行く。今日のターゲットは今シーズンまだ撮れていないオオルリです。林道を暫く下っているとさえずりが聞こえてきた。高い枝に止まったので首が痛くなる位仰向いて撮ったが、素早い動きで飛び去っていった。■オ ... » more

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 夏鳥の声期待で市内の森に行ってみました。オオルリは距離があって空抜けの証拠写真がやっとでしたが兎も角姿は確認できました。センダイムシクイは声のみでした。オオルリ:ツグミ:キセキレイ: ... » more

自然の調べ旅の途中のオオルリ
旅の途中のオオルリ 地元で花見やカワセミ撮影をしていたら、顔馴染みのMさんから、近くの公園にオオルリがいるという。話によると、やってきて今日が4日目だという。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_ ... » more
テーマ 野鳥 オオルリ

観察図鑑。。。タマシギ。オオルリの幼鳥。 (1) 初撮りのタマシギ。(2) 秋に実るアカメガシワの種を食べに来た、オオルリの幼鳥。これら2件の観察記録を編集して観察図鑑に纏め、下記タイトルでホームページにアップしました。■takaseto 野鳥観察 2011タマシギ ... » more
テーマ タマシギ オオルリ 野鳥図鑑

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 今日もF公園へ渡り途中の小鳥探しに行きました。残念ながら姿を見せてくれたのはオオルリ♀1羽だけでした。カモ類も少しづつ姿を見せ始め、今日はヒドリガモと思われる小さい群れを見かけました。また、ヒヨドリも群れになって海を渡ろうとしていました。 ... » more

アカメガシワの種が少なく。。。オオルリ。 今日もオオルリ、コサメビタキのポイントへ行く。風が穏やかで、予報気温よりずっと暖かな秋日和です。アカメガシワの種もかなり食べ尽したようで、出足がよくありませんでした。キビタキにも会えず、オオルリの若は雌鳥でした。■オオル ... » more

顔晴れ野鳥たちジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ 鳥待ちに現れたジャコウアゲハです。夏は過ぎもう10月なのに・・・、蝉も鳴いていますよ。ツツドリは9月29日以降お見えになりません。傷も癒え元気に旅立ったようです。いつものキビタキ今日も機嫌よく、四色が映えています ... » more

今日もオオルリ。キビタキ。。。 今朝も昨日と同じポイントへキビタキとオオルリに会いに行く。昨日ほどではないが、キビタキ、オオルリ、コサメビタキなどが来てくれました。オオルリを撮っていたら、近くでカワセミの鳴声がする。久し振りにカワセミのドボンを撮ろうとしたが、 ... » more

出ずっぱり今日の主役です。。。キビタキ。 今朝は風が強く樹々の小枝が揺れています。小鳥さん達も出が悪く、10時頃にようやく来てくれるようになった。いつもすれ違いで撮ることが出来なかったキビタキさんが来ました。ラッキー。。。ヤット撮れました。この後ずーっと出ずっぱり。 ... » more

今季初撮り。。。ノビタキ。オオルリ若鳥。 今日は気分を切り変えて、ノビタキを探しに新しいポイントへ行ってきました。刈り取り前の稲穂が黄金色に輝く田圃の畦道で、数羽のノビタキが虫取りをしていた。又、此処の近くの公園でコサメビタキを探していたら、少し大きくわずかに青い羽色の小鳥 ... » more

お山の野鳥風景 … オオルリ & カケス 三連休を戴いたので、中日の今日はお山の方へ ...オオルリの若様このお山に行くと、いつも姿を探して撮ってみるのですが ...カケス ... » more

突然目の前の枝に。。。オオルリ。 カメラを担いで林道を散策中、オオルリの囀りが聞こえてきた。突然目の前の枝にオオルリが来て止まった。余にも近く、咄嗟の出来事だったが何とか撮れました。■オオルリ(大瑠璃)。<スズメ目 ヒタキ科 英名:Blue-and-wh ... » more

へっぽこ鳥撮り記録涼をもとめて...
涼をもとめて... 寝坊したけれど気ままに行きたくなったのでお山へ。目的地の途中で囀が聞こえたので探すと、囀っていた成鳥の姿は見えず...換わりに若が遠くでパラパラと飛んでいましたオオルリ目的地ではいつもの子がご挨拶ヒガ ... » more

房総四季食彩季節は移ろいで
季節は移ろいで 梅雨明けしたらいきなり猛暑!季節は移ろいでもう夏。6月末には まだ大人の色になってなかったオオルリの幼鳥も今日、森へ行ってみると瑠璃色に変身。6月末は まだこんな色してました↓(6月28日に撮影)この時一 ... » more
テーマ オオルリ

とりあえず鳥でもオオルリ若など
オオルリ若など 今年は蝉が鳴かないな〜と思っていたら、梅雨明けと共にちらほら鳴き声が聞こえ始めました。鳥見をする上では静かな森の方が気分はいいのですがね〜。先月撮ったオオルリの若です。今年はオオルリもキビタキもサンコウチョウ ... » more

お金持って出るの忘れたけど・・・ 昨日、仕事中出来た空き時間を利用し、カメラを持ってお気に入りの河川敷を散歩。明日の休日は 行ってみたい森があるけどヤマビルやアブ、ブヨ等の吸血生物も多いし沢伝いに歩くコースは 結構きつそうそして、この暑さ・・・ ... » more
テーマ オオルリ サンコウチョウ ラタトゥイユ

能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―オオルリ― 能登輪島舳倉島の鳥見旅4日目―オオルリ―5月18日(水)、この日もオオルリが見られました。オオルリ ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 オオルリ

能登輪島舳倉島の鳥見旅3日目―オオルリ― 能登輪島舳倉島の鳥見旅3日目―オオルリ―5月17日(火)、オオルリが昨日と同様見られました。オオルリ飛ぶオオルリオオルリメス ... » more
テーマ 輪島舳倉島 野鳥 オオルリ

房総四季食彩釣りに例えるならば
釣りに例えるならば 初めてキビタキの撮影に成功!サンコウチョウ狙いで森へ行ったのですがお目当ての鳥じゃなくても、いつかは 撮ってみたい鳥だったんで嬉しい♪釣りに例えるならば ヒラマサを釣りに行ってヒラメが釣れような気分♪写真の出 ... » more

みんなパパになって(6月9日の釣行記) 今回は 懐かしい仲間と海老丸でイサキ釣り。まだ、ブログもツイッターも無かった頃からの釣り仲間、松輪で10キロのたけちゃんと大物はんた〜がゆくの大ちゃん。「おはよう(^^)/」と挨拶を交わすと「何年ぶりだと思う?」とた ... » more
テーマ 海老丸 イサキ オオルリ

気まぐれな散歩人 オオルリ
  オオルリ このフィールドでは今オオルリが♂♀共同で育雛に一生懸命である。その姿は、愛らしく大変健気である。口いっぱいにエサを咥え親鳥が(♂、♀)交互にやってくる。 ... » more

房総四季食彩それぞれの歩調
それぞれの歩調 森へ行くと夫婦で訪れてる人が多い。今回は ボクも妻と一緒に森へ鳥見。夫婦で鳥を見に来てる人たちのほとんどは旦那さんの趣味のお供で奥様も一緒に・・・と言う感じの人たちが多いのだけど我が家の場合は ちょっと違う。最初 ... » more

未掲載のオオルリ。。。 ■オオルリ(大瑠璃)。<スズメ目 ヒタキ科 英名:Blue-and-white Flycatcher>梅雨入りから連日の降雨です。フィールドへ出掛けたいが出れないので、在庫から未掲載のオオルリをアップしました。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録久しぶりに山へ
久しぶりに山へ 久しぶりに山へ到着してすぐ上空にトビ巣材を運んでいるカケスちょっと場所を移動して長い時間遊んでもらった割には証拠写真しか撮らせてくれないオオルリ親を呼ぶコサメビタキの幼鳥遠くに ... » more

気まぐれな散歩人 オオルリ
 オオルリ やはりこのフィールドはオオルリだろうか。駐車場をおり木製の橋を渡るとオオルリのさえずりが飛び込んでくる。カメラを向けても警戒もせず羽づくろいに夢中である。今日は、オス、メスがモデルになってくれたし、たっぷり動画撮影にも相手を ... » more

オオルリの尾羽、白いのですね。 図鑑によると、正確には両外側4枚の尾羽の基部が白いのだそうです。これほどはっきりその尾羽の基部が見えたのは初めてでした。5月17日、北海道。●オオルリ⇒♂2羽の縄張り争いの小休止中、白い尾羽が見えました。●争い終わって、ちょっと ... » more

コルリ、オオルリ ゴールデンウィーク中に遠征して撮った、コルリです。暗いところから出てこないし、動きが速くて苦労しました。近くではオオルリが、お食事中。運がい ... » more

水場の野鳥・オオルリ・キビタキ等 新緑の山梨県の清水・その2です。オオルリは美しい声でよく囀っていましたが、水場にやってきた雄は1回だけでした。雌は時々水浴びにやってきました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 ... » more

房総四季食彩月 陽 星
月 陽 星 近くの森に、こんな綺麗な鳥が来るなんて信じられなかった。思えば 去年の今頃、この鳥に逢ってから鳥を見に行くって良いなぁ〜って思った。その時は まだ、写真を撮ろうなんて思わなかったけどいつの間にか・・・昨日、森 ... » more
テーマ 三光鳥 オオルリ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/01/19 17:37

「オオルリ」のブログ関連商品

» 「オオルリ」のブログレビュー をもっと探す

「オオルリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る