誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオルリ

オオルリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオルリ」のブログを一覧表示!「オオルリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオルリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオルリ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カケ51のトリ日記粟島鳥見行その4
粟島鳥見行その4 その4はオオルリ、キビタキそれにコサメビタキです。これらはいずれも地元で見ることができるし何度か写真も撮っていますが見つけるとどうしてもカメラを向けたくなる相手です。オオルリ、キビタキの姿はしっかり見えたものの囀りが聴けなかったのがチョッピ ... » more

野鳥写真のブログオオルリ
オオルリ オオルリ ... » more

夢の競演・オオルリとルリビタキ 5月8日同じ場所で同じ時間に撮ったオオルリとルリビタキです。ルリビタキは冬鳥、オオルリは夏鳥ですが時期的に同時にいてもおかしくはないんでしょうけど・・・でも、鳥界の二大アイドルが同時に出演しているみたいですオオルリ ... » more

顔晴れ野鳥たちオオルリ雌
オオルリ雌 休み明け、気になる東KのCへ、ホイホイ聞きに出かけたが声も姿も無く鳥撮りさん達で賑わった出遅れて、キビタキがいい所に出たのに独りだけ撮れなかった続いて、オオルリの雌が二か所で巣材の苔を咥え運んでいた虫たちが動 ... » more

パイロットへ山菜採りに行ってきました (*^^)v パイロットは時折突風が吹いたり、雪が降ってきたりと時折荒れ模様でしたが、ワラビが沢山採れました。雪が降るパイロットにも夏鳥さんが渡来していました。【オオルリさん♂】 ... » more

キビタキ。オオルリ。 今朝は気温が低く、風が渦を巻くように吹き荒れていた。里山の駐車場で砂塵が眼に入り、此処は撤収する。昨日はオオルリの雌が何度も巣材を集めていたポイントで待つ。樹々の狭間で風通りは弱いが、やや薄暗く、絞り優先で撮るのが難点です。 ... » more

バラ色の散歩道オオルリのさえずり
オオルリのさえずり 5月5日に撮ったオオルリと6日に撮った「何じゃこりゃ〜!」3種です。オオルリのサエズリ動画も今回は30秒と長めのものを撮りました。今回の写真は鳥が木の陰だったり真下からだったりで残念なものが多いですが、初見初撮りの証拠写真と言う ... » more
テーマ 鳥動画 野鳥 オオルリ  コメント(16)

kabuのブログGW終了
GW終了 今年のGW特に後半は、オオルリの撮影に専念しました。今まで満足のいくオオルリを撮ったことがありませんでしたが今年は、いいところに止まってくれたので楽しませてもらいました。でもオオルリのあの微妙な色合いを再現するにはまだま ... » more
テーマ 野鳥 オオルリ Nikon D800E  コメント(4)

オオルリ(さえずる動画付き) 5月4日いつもの県道沿いの小公園で撮ったオオルリです。オオルリは以前立山に登った時に撮ったことがありますが、もっと山奥に居るのかと思っていました撮った場所は田舎ですが、山ではありませんタワシの金沢の自宅からは10km強です ... » more
テーマ 鳥動画 野鳥 オオルリ  コメント(12)

今日の那須山&夏鳥祭りパートU&オオルリだらけだぜ 今日も朝は結構な冷え込み。朝のウォーキングのとき風は南風でしたが、少しも暖かさを感じませんでした。温度は北風と同じです。しかし、その寒さにもめげずに今日はいつもの3倍くらい歩きました。さすがにちょっとお疲れでしたね。ただ歩いただけの収穫はあ ... » more
テーマ キビタキ オオルリ 那須山

今日の那須山&夏鳥 今日も良い天気。でも空気は冷たいです。吹く風は薫風などというものではありません。山から吹き下ろす季節風です。この寒さが影響しているのでしょかね。今日もオオルリとキビタキ両方見られました。例年ウォーキングコースではこの時期に1、2回見 ... » more
テーマ キビタキ オオルリ 那須山

MFのお散歩  オオルリの雌さん 今季お初です \(^o^)/ 青葉山公園で今季お初のオオルリの雌さんに遭遇!!近くには雄もいたのでジュニアにもお目にかかれるかもですね・・・・【オオルリさん雌】 ... » more

MFのお散歩  囀っていました (*^_^*) 今日の一番鳥はオオルリさんでした散道に入って直ぐにオオルリさんと鉢合わせ・・・・・・いきなり固まってしまいました【オオルリ】綺麗な囀 ... » more

里山は静かです。。。ノスリ。オオルリ。 今朝は上から下りて入った。此処は連休の喧騒は関係無く、相変わらず行き交う人は希だった。キビタキ、オオルリ、サンショウクイの囀りは聞こえるが撮れるまでに至らない。目指すターゲットのポイントで待つ。。。が出会えない。散策途中でノ ... » more

顔晴れ野鳥たちキビタキとオオルリ
キビタキとオオルリ 川沿いの緑地、前回の撮り残しと新顔見つけに病院帰りに寄ったが出遅れてトレンドの三種また撮り損ねになったもう少し早く来ればよかったなー新顔のキビタキが花木園で良く出てくれたここまでは追っかけて、 ... » more

MFのお散歩  オオルリさん懇親の1枚 \(^o^)/ 【オオルリ】キビタンを撮影中突然オオルリさんが舞い降りました ... » more

今日の那須山&夏鳥祭りだぁ 今日はまずまずのお天気。日差しがあるときは暖かいのですが、曇ると冷たい風にさらされる感じです。明日、あさっては寒くなるそうです。ひょっとして那須山に雪が積もるかも。今日は夏鳥が豪華2本立てでした。まずはオオルリ。そして、キビ ... » more
テーマ キビタキ オオルリ 那須山

オオルリ(NO3)・・・風土記の丘 前回に引き続きオオルリを紹介します。囀りの姿日本大学鶴ケ丘高等学校 25年度用 (6年間入試と研究T31)声の教育社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

flexな日々鳥たち(オオルリ)
鳥たち(オオルリ) 山の方までプチ遠征オオルリに会えました。近くで撮ることはできなかったですが、やっぱりキレイな鳥です。夏の鳥たちが出てきましたね。 ... » more
テーマ 野鳥 オオルリ

kabuのブログGW前半終了
GW前半終了 例年GWは山登りなんですが、去年に続いて今年も腰の具合が悪く山登りは断念しました。鳥撮りのほうも期待と成果のギャップが大きかったため、後半に掛けます。初日4月27日はオオルリを狙っていきましたが、これじゃぁーねぇ{%がっかり ... » more
テーマ 野鳥 オオルリ Nikon D800E

野鳥撮影 修行の日々オオルリ(♀)
オオルリ(♀) 4月29日27日に挑戦したM山で、再度オオルリを狙ってみました。というのも空振りに終わった27日に、同じM山でオオルリとキビタキを撮っている人がいたんですねwこっちは両方空振りだってのにねまぁ ... » more

慈徳寺の鳥さん  オオルリさん \(^o^)/ キセキレイに夢中になっていると、オオルリさんが2羽!やってきました【オオルリの瑠璃雄君】 ... » more

オオルリ  香美市河川 野鳥 気ままに ほのぼのフォトライフ 香美市の渓流キビタキ三昧をした場所でオオルリですもうそろそろ移動していくんですね(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-☆ ... » more

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 市民の森で、木の中程で偶然見つけたオオルリです。グゼリでしょうか?小さな声で鳴いていました。また、ヤマガラがすぐ近くで囀りを聞かせてくれました。オオルリ:その2:その3:その4:ヤマガ ... » more

4月27日(土)の定光寺公園 こちらも2週間ぶりぐらいです。早朝に小鳥狙いでやってきました。こちらでも一応は咲いている藤の花数羽の小鳥を発見。以前は単独行動しか目にしなかったシメですが、子作りの時期なのか5〜6羽が同じ枝にいました。こ ... » more

今日の那須山&オオルリ 今日は午前中は不安定な天気。晴れたり、曇ったり、雨降ったり。気温も低く、風が冷たく感じました。午後は晴れの時間が多くなりましたが、風は冷たいままでした。そのため雲間から見えた那須山の山麓にはまた雪が積もったようです。しかしそんな寒い ... » more
テーマ オオルリ カケス 那須山

MFのお散歩 オオルリさんベストショット \(^o^)/ 帰り道、お日様があたる斜面でオオルリさんが遊んでいました永いこと遊んでいただきました{%ありがと(チカチカ)hdeco% ... » more

オオルリ(NO2)・・・風土記の丘 前回に引き続きオオルリを紹介します。囀る姿あごひげが可愛い餌をゲット ... » more

オオルリ。ミソサザイ。エナガ。。。 3年振りに出掛けました。オオルリが来ます。ミソサザイも来ます。ソウシチョウも、ちらっとキビタキも顔見せに来た。ただ、何かが足りない。。。そーですコマちゃんが。今日のターゲットのコマドリが来ない。鳥友さんから、オオルリがコ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:46

「オオルリ」のブログ関連商品

» 「オオルリ」のブログレビュー をもっと探す

「オオルリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る