誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車パーツ

自転車パーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車パーツ」のブログを一覧表示!「自転車パーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車パーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車パーツ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

秋穂一周コース 夕方、秋穂一周コースを走ってきました。結構、真面目に漕いで走行距離:59.2km平均速度:29.1km/h休憩は帰りの、きらら道の駅でとっただけ結構疲れた!秋穂では田植えが始まってましたね。 ... » more

ダイハツ ムーブ(LA100)に自転車は積めるのか? 軽自動車、ムーブの車内に自転車は積めるのか荷室を見る限りでは不可能と思う。友人の乗っているルークスには積めると聞いたことがある。ルークスやタントといったハイト系の軽ならば問題ないでしょうが、ム ... » more

洗車、FINISH LINE  CERAMIC WAX LUBEを試す。 自転車3台をまとめて洗車したぞ〜昼からは、雨の予報なので自転車には乗れねーな。長いこと自転車洗ってなかったので、今日は洗車をすることにした。3台はさすがに疲れる。家は3階なんで何度、上がったり、下りたりしたこ ... » more

CAT EYE Vシリーズ CC-TR310TW、ストラーダシリーズ CC-RD420D 登場 CAT EYEのサイクルコンピューターV3がやっとモデルチェンジしますね。しかも、安くなってCC-TR300TWの販売は、たぶん2008年8月あたり?かなりの長寿命でした。いま、私が使っているの ... » more

やっと、SPD-SLデビュー やっと、CAAD10にSPD-SLを付けての初走行をしてきました。ペダルはSHIMANO PD-6700-GシューズはSHIMANO SH-133Lカスタムフィットに憧れたんですが、予算が足りないのでこのシューズに。 ... » more

ペダルとシューズ入荷 お店に行ったら、年の暮れに頼んでいたロード用シューズとペダルが届いていた。これで、CAAD10にSPD-SLが付く。今日は付ける余裕がないので、また今度付けよう!SHIMANO SH-133LSHIMANO ... » more

退院!でも・・・ この前、NRSのリアサスペンション(SID)のユニットの動きが悪くなったのでオーバーホールに出してたのが戻ってきた。でも・・・補修部品が既にない。なので、分解 ... » more

ムーブ買うかな? この前、ステラを見に行って何も交渉せず帰ったのですが、今日は本命のムーブを見にダイハツへいろいろ交渉した結果、ムーブで決まりです。とりあえず、今日はお菓子をもらって帰ってきました。帰りにRabbit Street ... » more

久々にロードで走った。 徳地MTB以来、まともに乗ってなかったので、久々にロードで秋穂まで走ってきた。当然、車道走行です。今日から夜勤なのでほどほどのペースで、でも、天気良し、気候も良く走りやすい。結局、ペース上が ... » more

自転車好きのひとりごとチェーンオイル
チェーンオイル 先週の日曜日、徳地のMTB大会を終わって洗車をしてなかったので今日、2台を洗車。洗車前にチェーンの汚れをチェック。私が乗ってたNRS。結構きれい。オフロードを2時間以上走っていたのですが、砂 ... » more

自転車好きのひとりごとOAKLEY FLAK JACKET
OAKLEY FLAK JACKET 今、サングラスは『OAKLEY FLAK JACKET』を使ってます。以前は「RUDYPROJECTケロネーゼ」を使ってましたが一年前、視力が下がってきたのでサングラスを変更。(左右ともに0.3〜0.4くらい)山陽小 ... » more

ロード用タイヤ ロード用タイヤってどれくらいまで使えるんでしょうか?ふと後輪を見ると、タイヤの中央部がすり減って平らになってた。左が前輪、右が後輪タイヤは完成車に付いていた『Schwalbe Lugano, 700 x 23c』 ... » more

自転車好きのひとりごとヘルメット
ヘルメット MTBと通勤用ヘルメットのインナーパッドが汗臭くなった。洗ってもダメなので交換。OGK GAIA交換用インナーパッド\1,260これで快適にかぶれます。横に張ってある、Rabbit Streetとウサギの ... » more

OGK ONE PIECEコラボ・ツールボックス『ナミ』購入 OGKから販売されている、ONE PIECEコラボ・ツールボックスのナミをRabbit Street UBEで購入。ツールボックス2個持っているんですが、青と黒で大きいサイズ。CAAD10が白なのでやたらと目立ってかっこ悪かったので ... » more

『YUPITERU ATLAS ASG-2』Eファインダー機能 GPSロガー『YUPITERU ATLAS ASG-2』にはファインダー機能というものがあります。これは、パソコンで付属ソフトのATLASTOURを使って、目的地点を最大5ヶ所登録すると8方向表示で方角と距離を示してくれる機能です。 ... » more

通勤自転車用ホイール 頼んでいたフロントホイールが出来上がりました。通勤に使ってるMTBのフロントホイールが左右に揺れてた。リムが曲がってるわけじゃない。ハブにガタがある。お店に持って行ってみてもらった。とりあえず調整してガタを取って ... » more

ユニクロTシャツ ユニクロに子供のTシャツを買いに行った。今年も自転車企業のコラボTシャツが販売されていた。昨年よりも種類と色が増えている。COLNAGO、RIDLEY、JAMIS、GIANT、SPECIALIZED、他にもあったかも? ... » more

『YUPITERU ATLAS ASG-2』Dオンロード走行 GPSロガー『YUPITERU ATLAS ASG-2』を付けて美祢市の桜山まで、サイクルモードで初オンロードで走行した。いつもとはチョット違ったルートで自宅→沖の旦から厚東川沿いで持世寺→2号線吉見峠を越えて万倉か ... » more

『YUPITERU ATLAS ASG-2』Cオフロード走行 GPSロガー『YUPITERU ATLAS ASG-2』をマウンテンバイクに取り付けてオフロードをサイクリングモードで走ってきました。ログ記録間隔は1秒で設定サイクルコンピューターがハンドルについているので、ASG-2はステムに ... » more

『YUPITERU ATLAS ASG-2』Bランニングモード  GPSロガー YUPITERU ATLAS ASG-2のランニングモードを使って、宇部市のときわ公園周遊園路をジョギングしてみました。とりあえずMAPから矢印がスタート・ゴール地点結果は上出来。{%拍手webry ... » more

『YUPITERU ATLAS ASG-2』Aドライブモード  YUPITERU ATLAS ASG-2のドライブモードを使って、車でのログを確認しました。ログの間隔は1秒。カバンに入れて助手席に置いて出発。運転中なんでスピード表示は見ていません。家と会社を往復。 ... » more

GPSロガー買った。『YUPITERU ATLAS ASG-2』@ 自分が走った所を地図に表示したくてGPSロガーが欲しくなった。iphoneやau携帯ならアプリを使ってできるんだけど、DOCOMOにはイマイチいいアプリがない。もともと自分はパケホーダイではないので携帯は高くつく。そんな ... » more

さて、自転車生活に結構ハマッてしまったやざぽんですが(いや、ネコも変わらず大好きですよ、相手にしてくれませんがね)、今回、エスケープ君にハーフクリップなるものを付けてみました。ロードバイク乗りの方々からは、SPDにしろと言われました ... » more
テーマ 自転車パーツ エスケープ君  コメント(2)

slow styleテスト走
テスト走 いよいよ今週末は今期初レースです。あのスタート前の期待と不安の入り交じる緊張感がまたやってきます。あ〜ヤダヤダっとその前に、今日が最後の実走となりそうなので、ディープリムホイールのテストを兼ねて軽く走ってきました。ブレーキシ ... » more

slow styleディープな奴
ディープな奴 レース用にとディープな奴を招きました。いわゆる決戦用ってヤツです。「2010 EASTON EC90 AERO」ディープリムホイールは前々から欲しいとは思ってました。まぁ主に平地のレースをメインに参加している身で ... » more

slow styleたのむぜ猫目!!
今日も実走してきました。2連ちゃん♪仕事が大して忙しくもないんで、朝、子供達とジャレてから遅く8時半に家を出て午前中一杯走ってきました。昨日のダンシング縛りで筋肉痛になっているかと思ったら・・・全くな〜んともないなんか非常に残念 ... » more

slow styleダンシング縛り
ダンシング縛り 1週間ぶりの実走だってのに、荒川CRに入ってすぐに「シュゥゥゥゥ〜〜〜」っとまぁお約束のパンク・・・それにしても今日は風が強かった。パンク処理中も強風のせいで汗が冷えて体の芯まで冷え冷え。そんな強風とパンクのダブ ... » more

はまポタクラブお買い物
お買い物 東京へ出張で行ってました。時間調整で秋葉原のヨド◎シカメラに寄ってみました。あくまで時間調整のためです念のため。大した物は売ってない自転車売り場に行ったらマルニのロードバイク用パンク修理キットが売られてましたんで買い ... » more

はまポタクラブグローブ
グローブ またまた自転車に乗りもしないのに自転車グッズを買ってしまいました。先週日曜日に姫路のスポーツオーソリティに行った時Goldwinのバイク用手袋が目に留まりました。なかなかの優れものと見ました。しかもサイズも揃ってます。で ... » more

はまポタクラブシクロクロス
シクロクロス 年末から帰省していた大学生の息子が下宿先の西宮へ今日帰っていった。久し振りに見る息子のツーリング用スペシャライズド製シクロクロスはなぜかクランクセットがFSA製だったのが、シマノ製DEOREでしかもホローテックU対応(キャップレスデザイン) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:21

「自転車パーツ」のブログ関連商品

» 「自転車パーツ」のブログレビュー をもっと探す

「自転車パーツ」ブログの人気商品

「自転車パーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る