誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車パーツ

自転車パーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車パーツ」のブログを一覧表示!「自転車パーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車パーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車パーツ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Fuji Transonic SL納車 遂に注文していた、Fuji Transonic SLが納車されました。出来上がった連絡が来る前にお店に寄ってみたのですが、妻となんかせかしてるみたいだね!と話しながらお店に入ると、出来てました!店長が朝から組んでくれていて丁 ... » more

パーツが並んでます! お店にパーツが並んでます!何の?TRANSONICのパーツです...!?では、また明日! ... » more

FULCRUM Racing ZERO 2015年モデルの「FULCRUM Racing ZERO」はCARBON、NITE、2-WAY Fit 、クリンチャーの4本立てで、遂にCARBONリムが仲間入りしました。それよりも、NITE!黒いリムでめちゃくちゃカッコ ... » more

やっと走れたよ! タイヤ・バーテープ・ワイヤー関係・クリートを交換してから、休みと天気の良い日が合わなくて走ることが出来なかったんですが今日、やっと走ることが出来ました。遠くまでは行けなかったのですが、とりあえず秋穂まで行くことに走り出し ... » more

自転車好きのひとりごとクリート交換
クリート交換 この前、走ったあとクリートの黄色い部分がベロッっと剥がれているのが見つかってクリート交換することに。お店に行き、黄色を買おうと思ったところ「赤はどう?」って話になったんですが、赤だと完全固定なので膝が不安だ!とと言うと、じゃあ間 ... » more

雨、降り過ぎだろ! 今年の汗汗フェスタは大変でしたね!youtubeで映像観ましたが、舗装路以外は超マッド状態。でも、走ってみたかったな!2003年以降、ずっと出ていたからやっぱ寂しい!前日、しっかりと汗汗に行った夢を見たんですが、やっ ... » more

MICHELIN PRO4 Comp Limited Service Course CAAD10に付けているタイヤ「MICHELIN PRO4 Service Course」が、かなりちびてきたのでそろそろ交換しないといけないかな?と思ってお店に寄った時、ちょうど1セットあったので、さっそくお買い上げ!お金を払い、 ... » more

自転車好きのひとりごとOakley Fast Jacket
Oakley Fast Jacket 今までサングラスは「Oakley Flak Jacket」を使っていたのですが、視力が0.7位の時に作ったもの。しかし、今の視力は0.1と悪くなってしまい、ロードを走るときはそれほど問題ないのですが、MTBで山の中を走るときは石など ... » more

OGK KOOFU WG−1 ヘルメットはGAIAとREDIMOSを使っていたのですが、GAIAを息子に譲ったので新調することにしました。これまでに購入したヘルメットは、 ALECULES、GAIA、REDIMOSとすべてOGKの製品。そうなんです!私の頭は日本 ... » more

広島空港まで往復 今日の目的地は、近場の広島空港までを単純に往復する予定ステムを交換しての初乗りで、1cm短くしただけですけど、どれだけ変化があるか楽しみにスタート。乗り始めてすぐに体が楽になったのが分かった。CAAD10買うときに、 ... » more

自転車好きのひとりごとステム交換
ステム交換 最近、下ハンを持って走っていると手がしびれるようになってきたんです。以前は長距離を走っても80%以上は下ハンを持って走っも全然問題なかったのに!たぶん筋力が落ちてバランスが崩れたのが原因ではないか?ハンドルを高くしてもダ ... » more

ブレーキパットの鳴きを止めたい! かなり前に買っていたブレーキパットですが、買ってすぐに取り付けた時、前後とも鳴きまくりでブレーキングをためらってしまいそうなレベル!それでも、今まで何度か取り付けたことのあるタイプでそれまでは問題なかったので、き ... » more

SERFAS FP-200 フロアポンプ 広島と山口を行き来するのに、フロアポンプまで持って行き来するのも大変なのでお店にあった、お手頃価格のフロアポンプを購入。買ったのは「SERFAS FP-200」で\3.150今、メインに使っているのは「TOPEAK JoeB ... » more

トルクレンチ「BIKE HAND YC-617-2S」買ってしまった。 前から欲しかった工具。トルクレンチを買ってしまいました。ステムやシートポストの締め付けトルクが指定されているのですが、当然今までは勘で締めていて本当にこのトルクで良いのか???でした。私の性格ではきっと締め付けすぎの ... » more

自転車好きのひとりごと微妙な天気!
微妙な天気! 昨日の天気予報では今日は晴れで暖かくなるとの予報?だったはず。なのに起きたら曇りで寒いじゃないかでも走れるなら走りたい。そう言えば、昨日は最高の天気だったのに、走る予定をするとその日は天気が ... » more

Panasonic LEDかしこいテールライト「SKL090」 自転車のテールランプどんなものを使ってます?通勤で使っていた自転車は、点灯式のライトを付けて車からの視認性が良いものを付けていましたが、ほぼ日中しか走らないロードバイクでは反射のみのタイプを取り付けて走っていました。通常はこ ... » more

自転車好きのひとりごとOGK RC-11
OGK RC-11 CAAD10に取り付けていたボトルゲージは、OGKのカーボンとアルミの2個。前から思っていたのですが、やっぱ両方ともカーボンで揃えたいよね!そう思いながら一年以上、やっと決心してお店に置いてあったボトルゲージを購入OGK ... » more

自転車好きのひとりごと冬用グローブ
冬用グローブ 今まで使っていた冬用グローブの表面が剥がれて、糊でベトベトした状態になってしまい、この状態で昨日乗った物だからブラケット部分がベトベトになり、バーテープも黒ずんでしまった。でも、他はまったく問題ないんだけど、このグローブも寿 ... » more

自転車アイテム買ってみた。 すっかり秋ですね。朝晩が冷えてきました。体幹トレーニングの本なんかを買ってみたのですが、開始前のストレッチで汗をうっすらかく様になってる、えーおっさんです(笑)。さて、今回は自転車アイテムを買って見ました。コイツが無いと困るんで。 ... » more

MINOURA MOZ−ROLLER 10月に入ってめっきり自転車に乗る機会が減ってしまった。この調子だと冬はもっと減りそう!しかも、最近太ってきたし、体力が落ちてきたのが判りだした。この運動不足解消にと、前から欲しいと思っていた三本ローラーをついにポチ ... » more

半袖ジャージを購入 お店に頼んでいた半袖ジャージが届きました。上下ペアでほしかったのですが、パンツは既に売り切れだったので、ジャージのみの購入です。いろいろ迷ったのですが、試着が出来ないのでサイズが解っているパー ... » more

自転車好きのひとりごとクリート交換
クリート交換 よく見ると、ロード用シューズのクリートがボロボロになっていた。最近、入りが悪かったんですよね!以前、交換用のクリートを買っていたので、さっそく交換。赤で、ガッチリ固定したらダイレクト感あると思うけど、膝に不安があるの ... » more

ガーミン アウトフロントマウント 先日、Rabbitに行ったらガーミンアウトフロントマウントが置いてあったので思い切って買ってしまった!なんで、これが在庫であったか?ですが・・・今まではEdge500をステムに付けていたのですが、やっぱ見難い。やっぱ ... » more

しまなみから帰ってきて、GARMIN Edge500のログ確認をしようとPCに繋ぎ、ガーミンコネクトでアップロードしようとなぜかエラーが発生この前まで、問題なくアップロードできてたのに何が起こったのか? ... » more

かわったベル 2013年5月27日(月)回転式、初めてみました。構造も違います。レバーを押すと鐘自身(外観が回転)が回転します。http://www.youtube.com/watch?feature=player ... » more

ブレーキローター交換 MTBのブレーキローター交換済今まで一回も交換してなく、結構ゆがんでいたのでパッドに接触しない位置に調整するのが大変でした。ローターが薄くなっていたせいかパッドとローターの隙間がギリギリ。ローターが薄くなるとキャリパーが ... » more

自転車好きのひとりごと
雨 自転車に乗れない!今週末は広島にいるから、自転車にのってどっかに行こうと思っていたのに、あいにくの天気。せっかく、CAAD10にGARMIN Edge500 ... » more

自転車好きのひとりごとMINOURA DS-2100
MINOURA DS-2100 8帖一間の1Kこの中に、ベッドと自転車2台置こうってんだからどうしたもんだと?縦に2台置けるスタンドでもいいが、幅が広いそこで、MINOURAのDS-2100を2台購入友人が買っていたの ... » more

TOPEAK JoeBlow Turbo[ ジョ−ブロー ターボ ] 今まで使っていたフロアポンプですが、6barを越えたら体重を思いっきりかけて7ber入れるのがやっとという状態で、いつかハンドルが折れるんじゃないかという物。マウンテンバイクなら問題なかったんですが、ロードバイクはキツイ!思 ... » more

フルクラム Racing ZERO 2Way-Fit Custom Cult カッコいいフルクラム Racing ZERO 2Way-Fit Custom Cult通常製品はUSBベアリング仕様ですが、限定モデルはCULTベアリングを採用して、最高級グレードのセラミックボ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:45

「自転車パーツ」のブログ関連商品

» 「自転車パーツ」のブログレビュー をもっと探す

「自転車パーツ」ブログの人気商品

「自転車パーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る