誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅干し

梅干し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅干し」のブログを一覧表示!「梅干し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅干し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅干し」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中田食品「紀州南高梅 種ぬき梅」パッケージレシピ掲載!全国イオンで販売中! 中田食品株式会社さまの「紀州南高梅 種ぬき梅」パッケージにレシピ掲載していただきました。可愛いPOPシールが完成しました♪ありがとうございます^^■鶏むね肉の梅もずく酢あえブログレシピ ... » more
テーマ 中田食品 梅干し 鶏むね

鶏むね肉の梅もずく酢あえ♪人気の鶏胸肉レシピ 【材料】2人分鶏むね肉・・・1枚(250〜300g)☆塩・こしょう・・・各少々☆酒・・・大さじ1◎はちみつ梅干し(包丁でたたく)・・・大3個◎もずく酢(三杯酢)・・・1パック◎昆布つゆ(3倍濃縮) ... » more
テーマ もずく酢 梅干し 鶏むね

ちくわの磯辺揚げの梅だれつくね♪夏バテ解消レシピ ニッスイ公式コミュニティニッスイ みんなのしあわせごはんにて7月レシピ公開中です!今月のテーマは「夏到来!暑さ対策バッチリレシピ」ちくわの磯辺揚げの梅だれつくね♪冷凍食品で大人気の「ちくわの磯 ... » more
テーマ 梅干し 鶏ひき肉 ニッスイ

えんねこ日記今年は静かかも…。
今年は静かかも…。 暑い毎日が続いていますが、皆様お元気ですか?この時期にセミがにぎやかですよねえ。今年も鳴いております。ところが、今年は割と静かなんです。多分このせいかも・・・・・。去年までの林 ... » more
テーマ 日記 梅干し

夏のお弁当にぴったり!さっぱり梅レシピ5選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。夏のお弁当にぴったり!さっぱり梅レシピ5選さっぱり梅しそつくね♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしければ下の2つのバナー ... » more
テーマ アサトピ 朝ごはん 梅干し

水晶鶏の梅おろしあえ♪人気の鶏胸肉レシピ 【材料】2人分鶏むね肉・・・1枚(250g)大根・・・5cmくらい(200g)梅干し・・・大きめ2粒青じそ・・・4枚片栗粉・・・適量◎酒・・・大さじ1◎きび砂糖・・・大さじ1/2◎塩・・・小さ ... » more
テーマ 大根 梅干し 鶏むね  コメント(4)

えんねこ日記梅干し、作ってます。
梅干し、作ってます。 梅の水分が上がって来たので、しそを買ってきました。枝から紫蘇の葉っぱを取ります。大きくて色のいいものだけを使うときれいな色になるそうです。葉っぱを水につけて押洗いします。3回くらい洗って、 ... » more

梅  梅干しできるかなあ? 夕べ酔っ払いが、梅を持ち帰りました。とてもきれいな、いい梅が2・2キロ。和歌山の梅農家の梅らしいです。知り合いの人がもらったのを、もらってきたらしいです ... » more

木漏れ日の中で梅。
梅。 今日の朝、仲間のお一人からLINEでメールが入った。とても大変な病気をしているご家族が、危なくなったということで、今、新幹線で向かっているとのこと。同じような病気で闘っている夫のいる私と、いつも励ましあっていたので、ズー ... » more

つづれ折りの坂道からタケノコの季節
もうすぐタケノコの季節ですね。あの地面からほんの少しだけ顔を出したところを掘り起こせば、ちょうどよく育ったモノが手に入ります。タケノコは採ったらすぐに下ごしらえをしましょう。そうすれば、エグミは無いし固くもなりません。竹 ... » more

梅干を干しました 何日か陽差しの強い日が続きそうなので、梅漬けを干しました。平ザルに並べて、天日に干します。一日一度は梅を裏返して、まんべんなく日が当たるようにします。 紫蘇も干します。カラカラに乾燥したら「ゆかり」を作るつもりです。 ... » more

『陽久さん、今年も梅干し造り頑張っています。』 梅を干して今日で3日目です。そろそろ干し方終了です。赤シソが少なめですが、可愛い色の梅干しが出来そうです。朝ご飯の時に、毎食半分食べています。飽きないものですね。さほど大きいわけでもない我が家の梅の木ですが、けっこう ... » more

てんとうむしのブログ梅干し
梅干し 6月22日に1.6kgの梅を12%の粗塩で漬けた。重石は梅の実の倍、3kgちょっと。大風8号一過の11日から天日干し、今日で丸5日干したので取り込んだ。干している間の転がしが足りなかったのでザルの竹に梅の皮が張り付きところどころ皮むけに ... » more
テーマ 梅干し

日曜は、京都国立近代美術館で開催されている「上村松篁展」を堪能してきました。松篁さんの花鳥美と松園さんの艶めかしい美人画に昼間っから泥酔してきました。私は絵とお話するのが大好きです。お話がはずむ絵が大好き!美術館を訪れた皆さ ... » more
テーマ 前世物語 梅干し 上村松園

梅干し漬け このところ、から梅雨だった関東地方も、昨夜から雨が降りはじめました。庭の紫陽花も、活き活きと・・・昨日とは全く違う表情を見せてくれ、飽きずに眺めています。紫陽花の咲く頃は、梅干しを漬ける時期・・・今年も「 ... » more

ひじっ子のブログ梅干し作り
梅干し作り 母と叔母が、毎年、梅干しを作るので、知り合いの家の梅ノ木の梅をちぎりに行きました。綺麗な梅の実が、たくさん、取れました。去年の梅干しも美味しいし、綺麗です。でっかい豊後梅は、梅酒になります。梅干しも、梅酒も、 ... » more
テーマ 梅酒 日出 梅干し

「新たに買った」ウメ★★ 梅干し作りのシーズン到来です新しい梅(南高梅)を購入しました〜先日から購入して新聞紙の上に広げていた梅たちは。。。{ ... » more

きょうの「ウメ」●●●●● あ暑いです〜(´∀`〜)クマです(´(ェ)`)❤今日の『ウメ』たち。。先日、スーパーでゲットしたウメたちは、風通しの良いと ... » more

和歌山産ウメ1Kg○○ ○○ 気温上昇中です〜(´(ェ)`)❤スーパーでゲットしましたd=(^o^)=b★★今年も漬けます!梅干し●●これは、新聞紙に広げて梅の ... » more

コロコロ長いもの梅チーズあえ♪簡単おつまみ家飲みレシピ 【材料】2人分長いも・・・150gクリームチーズ・・・60gはちみつ梅・・・2粒白だし・・・小さじ1(味をみて調節)【作り方】(1)長いもとクリームチーズは角切りする。 梅干しは種をとり包丁でたた ... » more

宝石屋の裏話昔からの特効薬とは?
昔からの特効薬とは? ご訪問ありがとうね♪関東首都圏、近郊は大雪ですね。大幅な交通の乱れもスケジュールが狂い大変だと思います。外気は凍るような寒さですがこちらは「HOTな情報をお届けいたします。皆さんも体調管理には ... » more
テーマ 健康 奥野晃一 梅干し

ぽっつま日記夏のお気に入り
夏のお気に入り 9月に入ったのに厳しい残暑に体中の水分が抜けてガサガサ音がしそうです☆とはいえ、朝晩の空気が涼しくなってエアコンを使う機会もぐっと減りました。さわやかな秋まであと少しの辛抱ですね。そんな猛暑を乗り切るのに大活躍したのが梅干し ... » more
テーマ 梅干し お酒 写真

「三日三晩の土用ぼし」 今年は梅が(どこでも?)豊作だったようだ。我が家の1本の梅の木からも例年の2倍ほど(20kg)が採れた。(上)さっそく水洗いして、水に漬けあく抜きをしてから(中@)カメを消毒して塩漬け。そしてつぎに紫 ... » more
テーマ 梅干し グルメ

“残り少ない花 《その3》” と “梅干し” 残り少ない花 《その3》今日まで紹介してきました “残り少ない花《その1》《その2》《その3》” が咲き終わると、庭も寂しくなります。その後の庭の彩りは紅葉になっていきます ... » more

気ままなblog梅干し
梅干し ◇◆◇梅干し◇◆◇今年の梅雨明けが早かったので、ぽたりとした梅干しが早々と出来上がりました!南高梅の完熟の4Lを毎年お願いする八百屋さんに注文しておいて、3K漬けました。塩漬けに ... » more
テーマ ラッキョウの甘酢漬け 梅干し  コメント(18)

暑さにバテテます 7月8日(月)梅雨が明けて、暑さが本格的になった。梅雨が短かった分、暑い日が長くなる。練習の場をあれこれ探索しないと・・・・まずは近場で、頓田の貯水池の周り。しかも木陰のある半周だけ。 ... » more

梅干し 南高梅10kg、今年も漬けました!去年は不作で高価でしたが、今年は例年通り、まずまずの値段で、良い梅が手に入りました。塩は控えめの10%、その代り、呼び水に吟醸酒を入れました。焼酎でも良いそうで、カビ防止の作用もある ... » more
テーマ フサスグリ 南高梅 梅干し  コメント(14)

ちゃチャ茶
梅 職場の庭には、5本の梅の木がある。2本は、大木で毎年たくさんの実を付ける。しかし、2本の梅の木の白梅の方はそばにニレの木の大木があり、その日陰になっています。もう一本は、紅梅でこちらは取りきれないほどの豊作です。 ... » more

おいしいものたっぷり上質の梅干し
上質の梅干し 本場紀州生まれの上質な南高梅のセット。紀州南高梅 プラケース入り450g 味梅容器をプラスチックにすることでパッケージ代の分が節約できてリーズナブルになっています。 ... » more
テーマ 梅干し お取り寄せ ギフトセット

素人の戯言シーズン到来!
シーズン到来! 雪の季節?・・・否!初春の訪れ?・・・否!花粉症の季節?・・・辛い時期になってきた事は認めるが、否!PM2.5の飛来?・・・ある意味話題だが、それも否!そう、それは・・・もちろんコレだ!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:43

「梅干し」のブログ関連商品

» 「梅干し」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る