誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相模湖

相模湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相模湖」のブログを一覧表示!「相模湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相模湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相模湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6月8日。相模湖、一回目。曇り〜晴れ。0〜8M。水温、19〜21℃。水質、ステイン。通常。友人と。急遽、友人の都合により亀山から相模湖に変更。やる事は変わ ... » more
テーマ 相模湖

ホリデー快速ビューやまなしで相模湖プレジャーフォレストへ ホリデー快速ビューやまなしで相模湖プレジャーフォレストへ相模湖プレジャーフォレストでキャンプをして、そして10/31から始まった相模湖イルミリオンを観てみようということで、昨日から相模湖プレジャーフォレストへ行っていました。 ... » more

さがみ湖温泉うるりがなかなか良かった ふらりと日帰り温泉。稲城の季乃彩と小川町の花和楽の湯が2大行きつけなんだけど、行ったことないところに行ってみようとちょいと探して、さがみ湖温泉うるりに行ってみた。ぼくんちからはまあまあのドライブ。行きにノープランで下道で行ったら、そうか ... » more

相模川の水は、富士山に源を発している事を知っていますか?相模川の恵み!奈良・平安時代から栄えた相模川流域の平塚市!相模川は、農業、商業、交通の発展に大きな恵みを与えてきた。相模国に相模川。相模の国府があった平塚市。相模川は、源流を山 ... » more
テーマ 桂川 相模湖 馬入川

アポなしで人が来る」昭和の香りの「里山長屋」とは   (AERA 2014年8月11日号) 「アポなしで人が来る」昭和の香りの「里山長屋」とは (更新 dot.asahi.com2014/8/ 8 11:30)http://dot.asahi.com/aera/2014080600081.html 木と土壁 ... » more
テーマ 里山長屋 dot.asahi.com 相模湖

相模湖の建設の陰に隠れた大変な情報を知り、驚いています!それは、相模湖建設の目的が『戦時中に工業用水を供給するために、急きょ1941年着工し、突貫工事で推進した。』『その建設には、強制連行された朝鮮や中国からきた人、あるいは学徒動員された人 ... » more
テーマ 相模湖 神奈川の水がめ  コメント(4)

高尾山&相模湖ツーリング〜圏央道開通記念の巻〜 2014年7月6日(日曜)は高尾山&相模湖の周辺でプチツーリングして来まスタ 圏央道開通記念です深夜から早朝にかけてサッカーWCをTV観戦しておりまスタので…目が覚めたときにはAM11:00を過ぎ ... » more
テーマ ツーリング 相模湖 シャドウファントム  コメント(10)

2014年4月22日。相模湖、1回目。0匹。曇り時々晴れのち雨。水温、水温計が壊れていて不明。俺水温計で14〜15℃。前日に冷たい雨が降り水温が下がったみたい。水質、ステイン。風、0ӏ ... » more
テーマ 相模湖 釣り

深夜のドライブ・相模湖・2回目 6月の最後の土曜日、深夜にドライブ。何年か前にやったことアゲイン、無駄に中央道走って相模湖へ。前回は相模湖公園入口の前にあるサークルKサンクスでグリコのバニラスカイの棒アイスを食べたので、それの再現をしよう。あれうまいんだよね。愛車ラウ ... » more

5時30分、今週もS氏を拾って出発。6時、現着。柴田ボートさん、現着。車が多いな。こんなに多いのは、初めて。準備開始。6時30分、準備終了。スタートフィッシング。天気、晴れ。朝方は、気持がいい天気。風 ... » more
テーマ 相模湖 釣り

相模湖、3回目。行きすぎかな。4時15分、出発。友人R氏を拾ってレッツラゴー。5時45分、スタートフィッシング。曇時々雨。風、0〜5M。水温、18〜20℃。水質、弱濁り。開始10分もしないうちに柴田裏で2 ... » more
テーマ 相模湖 釣り

5月16日晴れ〜曇水温、16〜19℃水質、ステイン薄い緑。5時20分、出発。S氏を乗せて。6時10分、相模湖着。準備を始めて6時30分、スタートフィッシング。とりあえず柴田ボート屋の護岸をライトテキサスで ... » more
テーマ 相模湖 釣り

5時30分。出発。友人S氏を乗せて6時10分、相模湖着。6時30分。スタートフィッシング。天気、曇。柴田ボート前で中茶濁り。水温、16℃。ボート屋前をスワンプGHWで攻めるも反応無し。ボート屋のお兄さんのアド ... » more
テーマ 相模湖 釣り

中古 イマカツ BTー100 これは、もしかしたら結構釣れそうかもしれません!人気も無いようなので安く手に入ります。¥580(税込み) IMAKATSU/イマカツ LOT BT100ウォーターハウス楽天市場店 基本 ... » more

munemune家、今度は、さがみ湖リゾートプレジャーフォーレストに行くの巻 金曜日の夜に明日どこいく?が始まり、結果家族に選ばれた場所は、ママがネットで調べ尽くした遊び場である、さがみ湖リゾートプレジャーフォーレストでした。ここは、アスレチック『ピカソのタマゴ』が誕生したこと、夜のイルミネーション、雪遊びが売りで、 ... » more
テーマ プレジャーフォレスト 相模湖 イルミネーション  トラックバック(1)

「さがみ湖イルミリオン'09-'10」などイイネイイネなドライブ 高幡不動へ初詣のあと、そのまま中央道で足を伸ばして相模湖に行っちゃった。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでイルミネーションやってるっていうからね。「さがみ湖イルミリオン'09-'10」。おおおお、思ったよりすごいなこれ。 ... » more

■さがみ湖やまなみイルミネーション■ART ILLUMINATION IN SAGAMIKO 造形作家・森哲也さんから■さがみ湖やまなみイルミネーション■への出展のお知らせを受けて隣町の相模湖へ。静かに暮れてゆく相模湖のほとりに佇んで湖上に浮かぶ作品と向き合い、よい時を得たような気がしました。 ... » more

期末試験1日目 初日から主要教科の国数英が出てくるなんて・・・どんな時間割なんだ・・・。今、友人Ni(にっしー、宗晃殿下)は自転車を持っていません。車との接触で自転車は大破。新しく自転車を買うのにかなり時間をかけて吟味しているようですが・・・。 ... » more

第10回相模湖サイクリングのレポート状況 中間1日目が(色んな意味で)終了しました。2日目である明日は一番教科数の多い日。よりによって世界史と現代文、地学生物が一緒の日とは・・・。さて、まだまだ第10回の報告はできそうもありません。とりあえず、写真だけでも先にお楽し ... » more

深夜のドライブ・相模湖 ふと思い立って、土曜の夜中にあてもなく中央道ドライブ。んー、相模湖でも行ってみるか。ぶいーん。これが「小仏トンネルを先頭に15キロの渋滞」で有名な小仏トンネルかぁ、なんて言いながら、深夜0時すぎにたどりついた相模湖は、予想してたとは ... » more

4月29日(水) 相模湖 4月が終わっちゃったよ!どーせ釣れないんだから・・・。釣れたらラッキーぐらいのところに行けば釣れなくても諦めがつくだろうと思い、選択したのが相模湖!さてさて、ちょっと渋滞をくらいながら現地到着9時30分。かなりや ... » more
テーマ 相模湖 釣り

4/27 相模湖 柴田カップ 相模湖、相変わらず釣れません。青田ワンドは、新緑の季節でした。ところでこの浚渫船はいつ稼動しているのでしょうか? ... » more

3/30 相模湖 柴田カップ 今年最初の相模湖に行って来ました。結果は、アタリも何も無く完敗です。柴田カップは、16名参加して2名が釣って来ました。1人目は、ワカサギを追ってシャローに出てきているバスをノーシンカーでキャッチ。背び ... » more

しろやま日記嵐山  -329-
嵐山  -329- 京都ではありません。そう言えば・・、今、頭をよぎったのですが・・、京都の「嵐山」には、『嵐山』という『山』があるのでしょうか・・?、これまで、考えたこともなかったです。ここは神奈川県最北部の相模湖岸にある山です、正面の山 ... » more

相模湖柴田カップ最終戦 画像は、相模湖に注ぎ込んでいる秋山川の様子です。どこまで遡って行ってもカフェオレ色でした。柴田カップの最終戦に行って来ました。台風の影響が気になったのですが、濁りは有りますが水位は減水していました。ダ ... » more

相模湖、柴田カップです。あっという間に最終戦です。今週は、台風も来るみたいです。何の策も無いので普段やらない釣りでもしようかなと考えています。バズベイトなどなど・・・ ... » more

先週の日曜日26日に相模湖で行われた決勝大会の模様が柴田ボートのサイトにアップされています。決勝戦は、各湖で行われた予選の上位3名が出場出来るルールだったと思います。決勝会場も毎年各湖で持ち回りになっていて今年は相模湖という事で ... » more

7/29 柴田カップ参加 昨日は、柴田カップの第?戦で相模湖へ行って来ました。前回の日刊スポーツ予選会との同時開催以来なので少々久しぶりといった感じです。聞くところによると台風の後は、濁り(カフェオレ色?)とゴミが凄かったみたいですが昨日は水 ... » more

今月のルアーマガジンは並木プロの相模湖攻略が出ていますね。前々回の柴田カップの時はたぶんプラで訪れていたのでしょう。それにしても上手な人達は我々が考えつかない様な方法で釣るのですね。オーバーハングの中をブチ抜くなんて豪快 ... » more

6/24 相模湖 柴田カップ 昨日も相模湖に行って来ました。今回は柴田カップ+日刊スポーツの予選会です。なお、日刊スポーツの決勝戦は8月に相模湖で行われるそうです。大会の結果は25人参加で11名釣って来ました。私は1匹釣れたのですが残念な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 09:27

「相模湖」のブログ関連商品

» 「相模湖」のブログレビュー をもっと探す

「相模湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る