誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    monologue

monologue

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「monologue」のブログを一覧表示!「monologue」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「monologue」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「monologue」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小樽散歩3月11日を忘れない
日本が悲しみに沈んだこの日を忘れない。金曜日は職場も揺れましたが被害はなく、職場にテレビは無いので自宅に帰ってから未曾有の災害について知り、言葉を失いました。被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。私には ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

99 in the shadeSlide
NYの話を書こうかと思ったがもうすぐ寝るのでまたの機会にしますわちなみに現在体調はあまりよろしくなく気管支の薬とアレルギーの薬ならびに点眼薬と鼻の吸入薬というすっかりドラグアディクションな生活になっております ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩67の小さな奇跡の物語
67の小さな奇跡の物語 奇跡のようなほんとうの話は好きですか?心温まる奇跡の話が67集められた本が3月1日にバベルプレスから出版されます。原著名『Small Miracles U』、邦題『スモールミラクル〜67の小さな奇跡』この本は私に ... » more

99 in the shadethis is love this is life
こんばんわ昨日sawaさんにこの曲の歌詞を書いてもらったおかげで本日は少し救われました何がどうしたとかは細かくは書きませんただこの曲のイントロを聴いたときかなり特殊でもう2度とないような聴き方 ... » more
テーマ monologue

99 in the shadeprayer
seems like lately there's a whole lot of leavin' goin' onwe all knew that you liked this songso tonight we dedicat ... » more
テーマ monologue

99 in the shadefind a better life
悲しいですすごく悲しいですでも私たちはそれぞれ生きていかなくてはならないしこういう夜にはJoeyの歌詞にもあるけれどそれぞれがよりよく生きるためにsometimes you got to stand ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

99 in the shadebounce
ライブのレポを書こうと思っていたのだがなかなかそういう気持ちにならないというかなれないという状態になってまして書かないままでいるうちに記憶がだんだん足りなくなってきてここで書きたいことは実は数年前の秋に書いていることと同 ... » more
テーマ monologue

小樽散歩翻訳ボランティア
先月トライアルを受けたイギリスに本部を置く国際NGOプラン・ジャパンの翻訳ボランティア。翻訳ボランティアとして登録されることになりました。報告書の翻訳をしていくことになります。この翻訳ボランティアのことは翻訳者ネットワークのアメ ... » more

小樽散歩My birthday
My birthday 昨日の夜。ホテルの部屋からコンデジでパチリ。手持ちでボケてるので小さいサイズでごまかしてと(^^;;;大沼駅を通り過ぎたときは土砂降りだった雨も、函館に着くころには上がっていた。夜はホテルの窓から漁火が見えた。もっと ... » more
テーマ monologue  コメント(4)

小樽散歩明日で5月も終わり
1年2カ月ぶりでTOEICを受けて来ました。会場は北大。広すぎて行きも帰りも迷いました(^^;;帰りは来た道を引き返せばいいだけなのに、なぜか反対方向に歩いているし(^^;;今日のTOEICの結果は全然期待できない。集中力が ... » more
テーマ monologue

森の時間ー風の色雨のち・・・(2)
むかしボクが聴いてくださいと渡したテープ 紙袋に入れたまま開けてもみなかったでしょう CCRというグループの「雨を見たかい」という曲 わたしはクラシックが好きなのなんていう人に 聴いてはもらえないんだとは分かっていたけど ... » more
テーマ monologue 生きる・愛する・感じる

小樽散歩天寿全う
外は雪。我が家の愛犬13歳。来月で14歳でしたが、今日虹の橋を渡りました。私が休みの日を選んでくれたかのようです。よく今日まで頑張ってくれたと思います。ありがとう。*3月7日*ひとりごと ... » more
テーマ monologue  コメント(8)

小樽散歩見守る
見守る 我が家の愛犬。13歳。飼い主に似て(?)若く見られます。この写真は12歳のときのもの。3年程前から、通院・薬の服用が欠かせなくなってきていましたが、さらに病魔は忍び寄り、年末のことですが手術のできない、しない ... » more
テーマ monologue  コメント(6)

99 in the shadeused to daydream
NYGの本拠地であるGiants Stadium がその役目を終える本日の読売夕刊によるとGS すなわちNY Giants の本拠地のスタジアムは1974年に完成したらしい本年度シーズンのNFLの試合が終了しだい本来 ... » more
テーマ monologue

99 in the shadelay your hands on me
さいごに更新したのが9/3ということになっている9/3は何をしたかよく覚えてはいないが9/4家に帰るとまだ野球をやっていて木村拓也が捕手をやりなんとか引き分けに持ち込むという試合であった9/5以降は本拠地での主催 ... » more
テーマ monologue

99 in the shadewe are the champions
しばらく更新していなかったクラプトンのすばらしいライブを先月見たのだがそのあとすっかり例の心配性モードになりWBC東京ラウンドも見に行ったけどもはやすっかり毎日が心痛の日々でも本日は会社を休んで見たかいがありました ... » more
テーマ monologue

森の時間ー風の色不可解なアクセス
この半月ばかり、妙なリンク元から、決まって、明け方の2時から5時までの間に、私のホームページの中の、あるコンテンツに、頻繁にアクセスしてくる人が居る。 それは、俳諧に関するエッセイを載せているページだが、アクセスの主は、ひとつのリモート ... » more

小樽散歩サンキューパワー
サンキューパワー アメリカのテレビ番組「インサイド・エディション」のアンカーを務めるデボラ・ノーヴィル著『サンキューパワー』の日本語版が、当初の予定からは遅れましたが3月10日にバベルプレスより発刊されます(1,800円+税)。この本 ... » more
テーマ monologue 翻訳

99 in the shadewarm tone
夜空星空きらきら降ってくるものすごく寒い真冬の寒さでも東の空にはややオレンジ色のあの星アルクトゥルスさいきんではアークトゥルスとも呼ぶらしいこれが見えたらもうすぐ春気がつけば北斗七星もだいぶ上のほうに昇っている ... » more
テーマ monologue

99 in the shadeisn't it a pity?
いきなりライブの内容ばらしていいのか?などという疑問はあるものの本日のライブで最もびっくりしたのがisn't it a pityイントロ聴いてからずっとジョージのこと考えてました思えば彼が亡くなったのは2 ... » more
テーマ monologue rockin memories

99 in the shadeshe don't know me
さいきんまたも更新していなかったまぁだいたい読者も限定的な方々だしなんか新年になってから気力もあまりなく体力もあまりなくひまなときはきんじょの山を散策するくらいこの時期になるとwildflowerみたいな紅梅がき ... » more
テーマ monologue

99 in the shadei'm your lord
さいきん実はザロードオブザリングスにはまっていたりするそもそもファンタジーものってなんかうそっぽくて嫌いなのだがこの映画も例外ではない公開当時はまったくもって関心がなかったそれがこの1週間ほどで全3部作何回か見た正確 ... » more
テーマ monologue

99 in the shadeshe's always a woman
しばらく更新しなかったまぁ一部の方々を除いてはこのページの筆者がどんな人となりとかなんてどうでもいいことだろうしかといってあまり細かいこと書くのもなんだしあたりさわりのないことを書いておくか11月はBilly J ... » more
テーマ monologue

99 in the shadeend of summer
まぁ野球がこういう結果になったから書いている部分もあるのだが開幕5試合でいきなり5ゲーム差US旅行直前のTG戦では赤星の走力で追いつかれたあとのクルーン押しだし勝手に激高さらに差がひろがるUSから帰国したGT戦ではラミレ ... » more
テーマ monologue

99 in the shadebaseball
10月は野球ばかりであった巨人がリーグ連覇ほっとしたC連覇とは野村監督時代のヤクルト以来でそれだけいつも厳しい戦いだったということだ本年は春にUSに行ったりしていたのであまり試合は見ていないといっても17 ... » more
テーマ monologue

99 in the shadelive life to the fullest
昨日の投稿で緒形拳さんについて言及したもし緒形さんにがんばれとはげまされたらそりゃーがんばっちゃうよというような意味だ実はその投稿をしているときにはしらなかったが緒形さんはすでに逝去されていたそうだけさはとい ... » more
テーマ monologue

小樽散歩久々のTOEIC
約8年ぶりにTOEICを受けてきました。こんなに長いこと受けなかったのは、別に仕事でTOEICの点数が必要とされているわけじゃないし、8年前に自分のベストスコアが取れてそれを下回るのが怖かったから。でも、今回は現状把握するた ... » more
テーマ monologue  コメント(3)

99 in the shadeweather women
実はTBSの朝のみのもんたの番組の中で気象情報をやるお姉さんあまり好きではない理由は単純顔が...いや顔だけなら好きなほうだ顔以外の部分肝心の天気キャスターとしての話法だこの人民放特有の制約なのか短時間に ... » more
テーマ monologue

99 in the shadeyour father should know
閣僚も二世三世議員ばかり首相は元首相の孫だし別の元首相の孫が総務相浜田中川あげくのはてが小渕小渕??別に成城大学に偏見があるわけではないが親が議員で地盤を引き継ぐとたいした頭脳の持ち主でなくとも若くして閣僚になれちゃ ... » more
テーマ monologue  コメント(4)

99 in the shadejam
昨夜このブログを更新しようとしたらサーバーが混んでいて更新できなかった何を書こうとしたかも忘れてしまったもう朝だでかける時間だそういえば野村證券がリーマンの欧州部門とかを買収することにしたそうなあの会社に ... » more
テーマ monologue

 

最終更新日: 2016/12/03 10:32

「monologue」のブログ関連商品

» 「monologue」のブログレビュー をもっと探す

「monologue」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る