誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    monologue

monologue

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「monologue」のブログを一覧表示!「monologue」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「monologue」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「monologue」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小樽散歩悪戦苦闘中
悪戦苦闘中 在宅翻訳者のトライアルに取り組んでいます。これが、難しい・・・トライアル受けるのは時期尚早だったか(^^;;;とも思うのですけど、せっかくトライアル受けられることになったのだからやれるところまでやろうと思ってます。昨日は ... » more
テーマ monologue  コメント(1)

小樽散歩始動
始動 写真を撮るのは3ヶ月ぶりだろうか。札幌で桜満開と聞いたので、手宮公園に行ってみたけれど、桜は・・・・・・ほとんどなかった。遅すぎた?早すぎってことはないだろうし。それとも今年はここには咲かないのだろうか? ... » more
テーマ monologue  コメント(3)

小樽散歩軌道修正
軌道修正 腸閉塞で手術し、3週間ちょっと入院生活を送っていました。でも、最初から腸閉塞と分かって入院したわけではないのです。3月28日の勤務時間中に、突然、下腹部に今まで経験したことのないような痛みを感じ、近くの内科へ。レントゲン ... » more
テーマ monologue  コメント(4)

99 in the shadebus stop in ohio
みなさまおはようございますオハイオにおります毎年この日はオハイオですオハイオの朝が来ましたオハイオ時間ではまだ午前なのでご容赦くださいましだいたい自分のブログにログインするためのIDとパスワードをわすれており ... » more
テーマ monologue  コメント(3)

オフィシャルサイトに入賞作品11点が載っていました。今年はグランプリは該当無しだったのですねぇ。405点の応募作品がありながら該当無しって、インパクトのある写真が無かったのかなぁ。運河や手宮会場をありきたりじゃない作品にするって ... » more
テーマ monologue

小樽散歩仕事 のち 写真展
仕事 のち 写真展 残業もほとんどなく、休日出勤も無い職場のはずなのだけれど、にっちもさっちも行かなくなり、昨日の夜に今日の予約等をすべてキャンセルして、本日休日出勤。ふぅ。部屋には私だけだし、電話もかかって来ないし、人も来ないので、休日出勤す ... » more
テーマ monologue

小樽散歩気持ちだけでも
気持ちだけでも 春を先取りしようと、桃の花を買ってきて飾ってみた。で、撮ってみた。そこではたと気づいた。物撮り苦手だったって(^^;;どこにもピントがあっていないような不思議な写真(^^;;; 今年ももう2ヶ月が過ぎるなんて早すぎっ ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩極寒
極寒 極寒の朝を迎えました。車に乗り、やけに寒いなぁ、外の気温は何度かなぁと見ると。。。マ、マ、マイナスじゅうにど〜!!12月でこんな低い気温そうそう見たことない!3連休明けの職場はこれまた寒く、冷え冷えの一日でした( ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩ハーバルセラピスト
日本メディカルハーブ協会のハーバルセラピスト認定試験に合格しました。99%不合格通知だと思っていたので、合格でびっくり。試験勉強が思うようにできず、今回は様子見で受けて、来春にかけようと思ってました。試験も途中退出しまし ... » more

小樽散歩クラウン会員
アメリア事務局から、クラウン会員資格取得のメールが届きました。8月に応募した定例トライアル(ビジネス総合)でAを取得したとのこと。前回4月にもAを取得したので、同一分野で12カ月以内に2回Aを取得するとクラウン会員という条件 ... » more

小樽散歩リフレクソロジー
5月から通い始めたリフレクソロジー講座も今日で終わり。5月から20回の講座よく通えたよと思います(笑)先月旅行から帰ってきたとき成田空港でリフレクソロジーを受けました。途中で寝てしまうくらい気持ちよくて、受ける前は疲労困憊だ ... » more
テーマ monologue  コメント(6)

小樽散歩芸術の秋先取り
芸術の秋先取り 午後から休みをとって、札幌の道立近代美術館へ東山魁夷展を見に行ってきました。平日だけど、見に来ている人は多かったです。東山魁夷の作品を実際に見たのは初めて。言葉では言い表せないのだけれど、濃淡を重ねた包み込むような色 ... » more
テーマ monologue  コメント(4)

小樽散歩HP開設15周年
HP開設15周年 雪あかりの路の一眼レフ写真をアップしてから更新していないHPですが(汗)、今日で、開設から丸15年です。閉鎖はいつでもできるので、とりあえずこのままで行こうかと(^^;天気も良いことだし、記念に?一眼デジ持って写真撮影。 ... » more

先週作った虫除けスプレーを使い切ったので、また作ることに。今回はゼラニウムだけのが1本と、レモングラスにペパーミントとスペアミントをブレンドしたのを1本の計2本作ったみました。ゼラニウムの方は良い香り。でも、蚊は嫌いな香りな ... » more

小樽散歩アロマで虫除けスプレー
夏の夕方の撮影に欠かせないものは、虫除けスプレー。今日写真撮りに行こうかなぁと思っていたので、昨日精油で虫除け(蚊除け)スプレーを作ってみました。結局、天気悪くて月の出が見えそうにもないから撮影には行かなかったのですけどね( ... » more
テーマ monologue

小樽散歩アメリア定例トライアル
4月に受けたアメリア定例トライアルの結果が帰って来た。Cあたりかなぁ、Bだったら良いなぁと思いながら封筒を開けて見ると、Aだった。初めてのA。信じられない。3月に受けたフィクションはCだった(^^;;;今までは、フィクションと ... » more
テーマ monologue  コメント(4)

小樽散歩リフレクソロジー
今月からフットリフレクソロジーを習い始めました。夜クラスは申込者が私ひとりなので、何とマンツーマンレッスンです。リフレクソロジー(Reflexology)は訳すと、反射学といいうところでしょうか。足裏は体の臓器や器官を反 ... » more
テーマ monologue  コメント(5)

小樽散歩メディカルハーブ
先月受験したメディカルハーブ検定に合格しました。これでメディカルハーブコーディネーターの資格を得ることができます。アロマテラピーアドバイザーに続いて癒やし系資格2冠達成(^^vアロマテラピーの次の段階のアロマテラピーインスト ... » more
テーマ monologue  コメント(4)

99 in the shadecross the ohio river
cross the ohio river みなさまおはようございますオハイオにおります毎年この日はオハイオですオハイオといえばオハイオリバーですインディアナからオハイオに向かっては丘陵をのぼってくだってのどかな畑と森と川と民家と雲と教会とガスステーシ ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩翻訳者を目指して
現在、翻訳を勉強中。文芸翻訳の勉強から初めて今は実務翻訳を勉強中。ISSの総合翻訳本科も先月で修了。インターネットクラスだったので木曜日に授業の動画がUPされるのでそれを見て、次回課題を月曜日中に提出というかなりきついコース ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩片づけ祭り中
今日からの3連休は片づけ祭りです。今話題の『人生がときめく片づけの魔法』に従って、洋服を片づけたら処分する服が、40リットルのごみ袋に7袋(@@)いったいどれだけ持ってたんだって感じ。古い服をほとんど捨てないで、新しい服を買 ... » more
テーマ monologue  コメント(3)

アロマテラピー検定1級合格 〜 アロマテラピーアドバイザーへ 今日、家に帰ると社団法人日本アロマ環境協会からの封書が。先月受験した、アロマテラピー検定1級に合格しました(^^v合格率は高いし、試験は思ったほど難しくなかったので、多分大丈夫だろうとは思っていたんだけど。でも、実際 ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩10月になってから始めたこと
その1NHK教育テレビで朝6時25分から放映しているテレビ体操。座ったままでもできるので(体操するモデルさんが3人いてそのうち1人が椅子に座ってやる)、起きたばかりでガチガチの体を目覚めさせるにはちょうどいいストレッチで ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩Happy Birthday to Me ♪
Happy Birthday to Me ♪ ○△回目の誕生日を迎えました。記念に、母とホテルノイシュロスにランチを食べに行って来ました。自ら電話してバースディケーキも作ってもらって(^^;;;ケーキは別腹ですので(^^;;しっかり食べましたよ。海沿 ... » more
テーマ monologue  コメント(6)

99 in the shadeshe's got a ticket to ride
さてBEST100なる企画頭の中で16曲くらいまで整理してそんなことはさておき最近私を悩ましていた話題解決近賀ゆかりがまさかのクリアミスで実は私前も書いたけど北京五輪のときの近賀にちょっとびびっときてしまいそれか ... » more
テーマ monologue

小樽散歩HP開設から14年
HP開設から14年 更新滞っているHPですが、今日で開設から丸14年です。14年前とは比べ物にならないくらい今ではインターネットの情報も豊富になりましたので、自分のHPの役割は終わったということでHPを閉じようかなぁとも思ったのです ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩8月は風邪で始まった
夏風邪引いてしまいました。日曜日の朝起きたら、あれっ、のどが痛いなぁと違和感。朝はそれほどでもなかったけど、昼過ぎから頭がとても痛くなって、体もだるくて横になってました。頭痛がおさまって来たなぁと思ったら、体のだるさは反対に ... » more

99 in the shadewith a little help
with a little help 私の友人がちょっと辛い状況にあったのだがなんとか少し明るい状況になったとのことただそれだけなのだが私も少し気分が救われたしばらくまた書くのをさぼっていたその間どこかへ旅行するわけでもなくなんか地味に生きていた ... » more
テーマ monologue

小樽散歩
インターネットの接続を今日やっと光にしました。今までは・・・・・・・ISDN(^^;;;このブロードバンド時代にナローバンド(^^;;;そんな遅い環境で、写真をアップしてました(笑)ブログの更新がまた滞ってしまっています ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

99 in the shadeserious moonlight
あの日のことを少しだけあの時間は会社におりましたとある取引先の方と電話で話しておりましたその方のオフィスは東北の とある町にあったのですが会話中何やら変な音がしたと思ったらその方何かを叫ぶなりいきなり回線が切れて ... » more
テーマ monologue

 

最終更新日: 2016/12/03 10:32

「monologue」のブログ関連商品

» 「monologue」のブログレビュー をもっと探す

「monologue」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る