誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    monologue

monologue

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「monologue」のブログを一覧表示!「monologue」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「monologue」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「monologue」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

monologueひとりごとはじめまして
年金生活を始めて7年が経ちました。幸い家内が仕事を続けてくれているので何とか家計も成り立っています。従って、外で仕事をしている家内に代わって、食事や掃除、買い物などをして過ごしているわけです。今では食事作りもクックパッドを見ながらできる ... » more

小樽散歩初雪
明け方雷鳴がとどろいていた。屋根を打ち付ける音から雨ではなく霰っぽいなぁと夢うつつの中思っていた。朝起きるときは雨も止んでいた。道内では積雪になりそうな地域も予報ではあったけれど、小樽は傘マークだけだったので雪にはならないだ ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩誕生日の会話
誕生日の朝の母との会話私:「今日何の日か分かる?」母:「分かるよ〜」私:「私を生んでくれてありがとう」母:「どういたしまして。大きく育ってくれてありがとう」 ... » more
テーマ monologue

小樽散歩Happy birthday to me
また1歳年を重ねました。年齢を言い訳にせず、勉強できる間はとにかく勉強しようと思っています。平日は早くて午後8時頃からしか勉強にとりかかれませんが、翻訳の通信講座の課題や試験勉強をしています。・・・とブログ更新が滞っ ... » more
テーマ monologue

小樽散歩超マイナー試験?
BATIC(国際会計検定)Subject1を受けに行ってきました。受験生は10人ほどしかいなかった。札幌でそれしか受験する人いないなんて超マイナーな試験なのかしら。昨年12月に受験したときもそのくらいしかいなかったけど。それ ... » more
テーマ monologue

先月受験した2級ファイナンシャル・プランニング技能検定試験の結果が今日発表になりました。日本FP協会のHPで合否照会できるので、確認したところ、めでたく合格。AFP認定研修も修了しているので、申請すればAFPの資格も取得すること ... » more
テーマ monologue

小樽散歩BATICの勉強再開
昨年のSubject1の試験で、Book Keeperレベルしか取れなかったので、Accountant レベルを取るために再び通信講座で勉強することにしました。独学でも良いのだけれど、復習と確実に知識を身に付けるために通信講座で ... » more
テーマ monologue

小樽散歩手持ち撮影の可能性
手持ち撮影の可能性 雪あかりの路フォトコンテストで入選しました。昨年に引き続きデジタル一眼での手持ち撮影です。前の記事のこともあってフィルムを出せるお店無いなぁと思っていたので、これを機にデジタルに完全移行します。三脚無いと撮影の自 ... » more
テーマ monologue 写真 小樽雪あかりの路  コメント(4)

小樽散歩もう二度と頼まない!
久々にフィルムで撮った写真をフォトコンに出そうと、写真屋さんにプリントをお願いしていました。デジタルクリスタルでお願いしていたので、出来上がるまで土日を除いて中7日間かかります。で、今日取りに行ったのですが。。。。。。何 ... » more
テーマ monologue

小樽散歩BATIC Subject1
この前の日曜日に受けたBATIC(国際会計検定)のSubject1の解答速報がスクールのHPにあったので自己採点してみた。。。Bookkeeper Levelにとどまりそう。。。5割取れてBookkeeper Level、8割取れて ... » more
テーマ monologue

小樽散歩18周年
18周年 更新全然していなくて、化石化している(^^;;HPが今日で開設から丸18年です。とりあえず放りっぱなし記録をしばらく更新させます(^^;;;うだるような暑さが続いていましたが、お盆過ぎたあたりからようやく ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩ブシャール結節?
第1関節がほとんど曲がらず関節の皺が無くなるくらいになっている左人差し指。この指の第2関節も痛くなることがあって、他の指と比べると第2関節の皺も浅いような気が。病院に行ってみると、やっぱり腫れているようだと言われました。 ... » more
テーマ monologue  コメント(3)

小樽散歩へバーデン結節
ある朝起きるとひとさし指の第一関節が痛かった。痛いのは朝だけで、日常生活に入ると痛みは消えて行った。でも、ある日突然、日中も痛くなり、第一関節を曲げると激痛が走るようになった。指の見た目は普通。インターネットで検索すると ... » more

小樽散歩Happy birthday to me
今日で一歳年を重ねました。外は気持ちの良い秋晴れです。誕生日ということで今夜は外食することにしました。何かを始めるのに年齢を言い訳にして諦めることは絶対にしたくない。知識ゼロから契約書翻訳の勉強を始めて、約2年半で翻訳会 ... » more
テーマ monologue  コメント(7)

小樽散歩夏から秋へ
夏から秋へ 日中はまだ半袖を着ていますが、朝晩は涼しさを感じるようになりました。ふと空を見上げるとそこには秋の空。雪あかりの路の写真をアップして以降、手つかずの我がHPですが、今日で開設から丸17年となりました。17 ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩サラリーマン川柳
『サラリーマン川柳よくばり傑作選』を買ってきて読んでいます。第一生命のサラリーマン川柳ももう27回を迎えるんですね。その中にあった、「やられたらやり返せるのはドラマだけ」という川柳にえらく共感しました(^^;; ... » more

小樽散歩2勝2敗
在宅翻訳者のトライアル結果です。まだまだ力が安定していません。TQEは不合格だったし、JTFほんやく検定は3級。フリーランスの翻訳者として独立するまでにはまだ時間がかかりそうです。だけど、この目標はぶれない。 ... » more

小樽散歩凍える
凍える 痛いくらいに冷たい空気が頬を刺す。週末は10年に一度の寒波が来るとか。どこまで寒くなるのでしょう。そして、どのくらい雪が積もるのでしょう。来月7日から雪あかりの路が始まります。今年は初日と2日目は東京に行 ... » more
テーマ monologue

いろいろあった2013年も終わり、新しい年が始まりました。今年も初日の出は見に行きませんでした。天気予報が雪だったので、最初から早起きする気なしでした(^^;;今日、トライアリストの教材が届きました。元日に届いたので、 ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩今日から9連休
昨日で今年の仕事も終わり、今日からお休み。9連休です。今日は道内大荒れの予報。休み中は、翻訳三昧の予定。締切重なっているから。来年から、また新しく通信講座を受講することにしました。トライアリストという医薬系の通信講座。 ... » more
テーマ monologue

小樽散歩トライアル初合格♪
アメリア経由で、契約書関連の在宅翻訳者のトライアルを先月受けていたのだけれど、合格しました(^^v私にとっては最高のクリスマスプレゼント。この分野の勉強を始めて約2年。よくやったよ、わたし(^^;;やはり、アメリ ... » more

99 in the shadei'm on my way
携帯からブログ投稿できる機能があったんですねえ試しに投稿してみますただ携帯で文章書くの苦手なんで時間がかかるから難しい話はまたとりあえず投稿ただしあとからなおしたいときはPCにかぎられるらしいと思っていろいろ ... » more
テーマ monologue

小樽散歩何か落ち込む〜
退院して、約5ヶ月。退院当初は、何もやる気がおきなくて、このやる気の無さは何!?と自分でも思ってたけど、徐々にやる気モードが復活してきて、軌道修正しつつ、東京のセミナーなどに行くようにもなりました。そんなところで、先日受 ... » more
テーマ monologue  コメント(6)

半年間走り続けたマスターコース「契約書」の最後の答案が返却された。英日・日英の両方とも「A」。やったぁ。有終の美を飾れた感じ。やはり、出版翻訳より実務翻訳の方が自分に合っているのだと思う。答案には、毎回感想や質問や近況報 ... » more
テーマ monologue

小樽散歩化学って、面白いかも?
薬剤師で、ハーバルプラクティショナーでもある飯田みゆき先生のセミナー「ミクロの世界から植物化学成分のスピリットを感じよう」と「免疫システムの全体像をみてみよう〜生物進化から免疫を考える」に参加してきました。アロマとかハーブを ... » more
テーマ メディカルハーブ・アロマ monologue

小樽散歩16周年
16周年 夕方頬を撫でる風は、熱風ではなく、涼やかで秋の風だった。やっと、この時期の北海道らしい気候です。週末にまた東京に行くのですが、東京はまだ猛暑なのだろうなぁ。ほとんど放ったらかしの我がHP(http:/ ... » more

小樽散歩これから東京に行って来ます
7月の東京は初めて。こちらの最高気温が向こうの最低気温。暑さはいかばかりか。暑いのはとても苦手なのだけど、どうしても参加したいセミナーがあるので、頑張って行ってきま〜す。 ... » more
テーマ monologue  コメント(2)

小樽散歩サクラ散る
先月受けた在宅翻訳者のトライアル、落ちました(TT)多分駄目だろうなとは思っていたけれど、不合格という現実を目にするとやっぱりちょっとショック。貴女の力はプロとして通用しませんって言われたことになるわけだから。プ ... » more

小樽散歩契約書翻訳のこと
契約書翻訳のこと フェローアカデミーのマスターコース(契約書)も課題提出はあと2回。英日、日英の両方でAを取れたのは初回だけで、その後は、どちらかがAで、もう一方はB+。それでも、去年マスタコースを受講したときは、一度もAを取れなかったので、進歩して ... » more

小樽散歩翻訳中
やけに長い英文だなぁどこで切れるんだろうと思ったら、1文が15行もあった。こういうのは、そのままでは分からないので、ワードに貼り付けて(又は打って)、主語、動詞、関係代名詞の先行詞はどれか、並列関係、句や節はどこまでが、どの動詞 ... » more
テーマ monologue

 

最終更新日: 2016/12/03 10:32

「monologue」のブログ関連商品

» 「monologue」のブログレビュー をもっと探す

「monologue」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る