誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    毒吐き

毒吐き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「毒吐き」のブログを一覧表示!「毒吐き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「毒吐き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「毒吐き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

バイト先の店長、63歳?確かな年齢は知らない。興味ないし。まぁ、いい年したおっさんです。俗に言うじじぃです。このじじぃ店長が大人げない。ガッカリするくらいに。何か自分の気にそぐわない事があると、表情が一変し、テンションだだ下がり ... » more
テーマ 毒吐き 独り言

03−6846−6081詐欺電話なのでご注意。「東京電力の保安なんとかコールセンター」といってかかってきた番号ムカついたのでリダイヤルしてみたら「発信専用回線のため、おつなぎできません」だって文句を言うわけにもいかな ... » more
テーマ 日記 毒吐き

ストレス・フリーフルスピン!!
昨日の出来事である。その日の前日、俺はわざと目覚ましを掛けずに寝た。思いっきり自由に寝てみよう♪と思ったからだ。特に理由はない。俺が寝たいから自由に寝ただけである。作戦は成功し ... » more

名古屋に詳しい方ぜひ教えてください。山本屋という味噌煮込みうどんを名古屋駅で食べたことがあります。どうも、本家だ元祖だで2系統あるようですが…うっすら、新幹線を降りて地下で食べたような…その店では、みなさん土鍋のフタをひっく ... » more
テーマ 日記 毒吐き

神奈川県の県央や西部に住んでいると……新幹線の駅だったら小田原のほうが新横浜より近い。しかし、本数が少ないので不便だから、結果的にひかり・のぞみの停まる新横浜へ行かざるを得ないことが多々。これがまた不便に思う。横浜線とか ... » more

なんかうまくいかねえ。たかだか3千円のことなんだが、みずほ銀行宛てへ振込みをする必要があって。たまたまショッピングセンターでみずほのATMを発見したのだが、「現金でのお振込みはできません」って画面に書いてある ... » more
テーマ 日記 毒吐き

本当はこんな事じゃなく別の事を書くハズだった。一つ前の記事は8月13日のアップ。それからひと月以上経っている。私は完全に書く気をなくした。ブログも、二次創作も、8月14日を境に全くやる気をなくし、どちらも途中で止まったま ... » more
テーマ 毒吐き

どっかで読んだ受け売りじゃなくて。自分の実感として。電車待ちの列にシレッと横入りするオバサン・オジサン・ジジイ、多い。個人的には、おばあさんはつつましい人が多いような気がする。若い男にもけっこう多いんだ。けし ... » more
テーマ 日記 毒吐き

社内で伝票が1枚紛失した。そのことで業者さんへ迷惑がかかった。誰が紛失したのか?そんなことは外から見たらどうでもいい話で、要はちいさな約束ごとであっても、企業対企業としては約束は守らなければならない。信頼関係で仕事してんだか ... » more
テーマ 日記 毒吐き

03−6863−3674「東電の保安業務のコールセンター」とかいう、物腰のやわらかい男からの電話。「電気の検針票を見ながらご説明したいので、手元にご用意ください」という。そうやってこちらに情報を読みあげさせる手口だな ... » more
テーマ 日記 毒吐き

この6月給与から天引き額に変化のあったサラリーマンの住民税。そういや、ゆうべは消費増税が本格的に動き出すことになったというニュース。野田政権発足時から怪しかったのに、いまさら騒いでどうするか。わざわざ景気を冷やしてどうすんだか。。。 ... » more

…と、いうけどさ。いまどき、わざわざ硯で墨をすって書く人のほうが少なかろうに。たいがい、筆ペンだろう?だいたい、なんでうす墨なのか?いわれは「涙で墨が薄まった証」とか「急ぐ気持ちで十分に墨をすれなかったか ... » more
テーマ 毒吐き  コメント(2)

守成円蔵のちいさな世界息子よ…
父から珍しく、電話が来る。「父さん、検査入院することになったんだ…いま、手続きをした」「え?知ってるよ」「退院は金曜になる」「…だってね」「仕事は少々遅れるけども…」「うん。聞いてる」 ... » more

日刊ゲンダイの記事だけど…(中日から)FA移籍してきた小池に、DeNAとの違いを聞くとこう話した。「中日の選手は、練習の合間とかアップ中に個々で野球の話をしているのがいつもの光景。コミュニケーションを取るのが大事といったって ... » more

賠償で潰れてしまうから1兆円くれ。だと?(ちょっと、うろ覚えで済みません)おう構わんわ。だったら一回潰せや。日航だってそっからやり直してんだ。ボーナスは出すわ、大卒で平均年収800万円超とか、なんなんだこいつらは。 ... » more

レジで聞かれるわけさ。「当店のポイントカードはお持ちですか?」って。俺個人は、ポイントカードはあんまり持たない派なので、「いや、いいです」と答えることが多い。お持ちですか?に対して「ありません」などと下手に答えてしまうと、「 ... » more

下請け業者が会社に送ってきたメール…そこに添付されてたファイル(.jpg)を社長が開いたら…もちろん、業務関連のなんの変哲もない画像・写真のデータが出て来て…ちなみにそれは「Windows画像とFAXビューア」という ... » more

事務所はタレントを守ろうと必死なんだな、と伺えた。巧妙に練って用意された、非常にもって回った言い訳に聞こえるのは気のせいか。それとも翻訳のせいか。それとも事実ありのままだったらそれはスミマセンけれども。面白いと思 ... » more

マクドナルドへは半年に一回くらい行くが。相変わらず、メニューがわからんのだ。掲示していないし、レジカウンターの上にどでかく表示してあるのは今おすすめのセットが数点のみ。おそらく、こういう企業は隅々まで利益確保のために計算され ... » more

とにかく、元々猛烈に好みのタイプなのだが……このごろ一層香気が漂うようになってきた気がする。コッコアポのCM、あれは最初当人だとわかんなかったけどさ、あれも石原さとみなんだ。あと長瀬とやってるCM(なんのCMだか全然覚え ... » more

守成円蔵のちいさな世界そば処にて。
しょせん、観光地の商いなのね。手打そばと書かれた、名所の近くのその蕎麦屋だが。朝一番に店の前を通ったんだけど、確かに…店のあるじが手打ちをしていた。。。…くわえ煙草で。許せないな、これは俺。灰がいまに ... » more
テーマ 日記 毒吐き

そういうのが、たまにある。そういう時はなにをしてもダメで、「ダメ日」と呼んでいる。ダメ日には、抵抗を一切やめてみる。きっと、大自然の運行に俺のリズムが合っていないからなのだ。そう決めて、静かに過ごすことにする。別 ... » more

守成円蔵のちいさな世界大掃除。
仕事納めの恒例行事。大掃除、とはとてもいえないほど形式的なものだが。年内最終日は、所員総出で事務所の掃除をする慣例になっている。。。らしい。しかし、リーダーにリーダーシップがないから、所員はそれぞれ個人プレーに走る。 ... » more

昔はやんちゃだったのか知らんが。うちにいつも点検に来るそのサービスマンは、しゃべらせるといつも語気が強い。別に、失礼な言葉はなにもないんだけど、その語気がいつもトガっている。(技術のことは、あんたにはわかんねーだろう ... » more

守成円蔵のちいさな世界けちくせーの!
たまにいくバー。ここしばらくのうちに経営方針を変えたらしい。なんでも、客数の減少に困っているそうな。一般的に、「チャージ」なるシステムが、個人的には気に入らない。でも。日本全国、よくあるシステムでもある。居酒 ... » more
テーマ 日記 毒吐き

上司がズレてると、部下が大変なのだ。万単位、10万単位のムダは垂れ流す一方で、千円、百円単位の経費に異常に執着するタイプの上司。今回は来客用のお茶についてご指導いただきましたぜ。2004年に賞味期限が切れた茶 ... » more
テーマ 日記 毒吐き

What's cloudy?ブログ指南?
書いたかどうか定かじゃないけど、あっちのブログはグループブログ。オーナー(私)が招待(承認)した人なら誰でも自由に投稿出来るというシロモノ。今はNPO関係者や子供たちの面倒みてくれてる先生方にひたすら参加を呼び掛けて ... » more
テーマ 毒吐き

What's cloudy?ケータイ投稿
あっちで出来て、こっちで出来ない道理はないよな?ま、どっちみちオヤジがケータイ、ピコピコやってるさまはあまり見れたものではないが…。 ... » more
テーマ 毒吐き

ようやく少し涼しくなってきたようで、二股ブログにもやっと意欲が。。。前回紹介したNPOのHP&ブログもやっとこさ軌道に乗り始めたようで。ことブログに関しては、かつて()私がここで絶好調に ... » more
テーマ 毒吐き

うり風呂微妙なランチ
うり子の会社には社食堂があります。日替わりの定食がA・Bランチで450円日替わり麺だけが300円でいただけます。でもなー。でもなー。偏食家のうり子にはいつも微妙。いつも黙って食べてるけど文句言いたい! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:29

「毒吐き」のブログ関連商品

» 「毒吐き」のブログレビュー をもっと探す

「毒吐き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る