誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おふくろ

おふくろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おふくろ」のブログを一覧表示!「おふくろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おふくろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おふくろ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おふくろおふくろ
拝啓お袋元気ですか。幼い頃から何時も一緒に生きて来て貴女は私に本気怒ったことか゛無かった気が今になってふっと思う時があります。昔から病に苦しんでいた私に仕事を休み乍らも大学病院をあちこち廻り一生懸命世話してくれ私の成長を見守って行く中で途中 ... » more
テーマ おふくろ

おふくろ地球温暖化と少子高齢化
今世界中で地球温暖化そして日本では少子高齢化が社会問題になっている。地球温暖化に対してはこのまま行くと海面上昇が進み陸地が海にずっぽりと飲み込まれて地球言う星が全滅するのはそう無いだろう。今現在世界中でエコ対策に懸命になっているがエコ対策に ... » more
テーマ おふくろ

なんじゃもんじゃの人生◆あのひと
今日は女房の誕生日!私からのプレゼントはラゾーナ川崎で買ったビームスのダウンのコート。いつの頃だろう、女房の誕生日にはおふくろからシクラメンの鉢植えが贈られるようになったのは・・・。今年も、いつもの花屋(一緒に買いに ... » more
テーマ 心に残る大切なもの おふくろ 女房  コメント(8)

◆武蔵小杉にもあったこんな店! 以前紹介しました田町にあったこんな店が武蔵小杉にもありました。先日、女房と武蔵小杉まで散歩をした時に見つけたこの店におふくろを連れて行ってみました。お店はこんな感じお店の中はこんな感じジョ ... » more

なんじゃもんじゃの人生◆江戸しぐさ
◆江戸しぐさ 東京の世田谷で起こった近隣トラブルでの殺人事件、なんともやりきれないです。数年間におよび猫のふん尿や植木鉢を路上に置くなどのささいなトラブルが重なった末の犯行であった。十数年前に加害者の家の前に引っ越してきた被害者と警察 ... » more
テーマ 想うこと 心に残る大切なもの おふくろ  コメント(2)

◆会社でもらったクッキーで 今日はホワイトデーであることをすっかり忘れていた。会社の若者社員からもらったクッキーでハッとした。そう・・・・!今日はホワイトデーであった。最近、仕事の忙しさですっかり忘れていた。今日も残業をしていた私に、夜 ... » more

今朝の読売新聞に興味ある記事が。■医療ルネッサンス(見た目の悩み)「見た目問題」を抱える症状の違う「仲間」が連携し開いたトークイベント。「もしも、今、まったく『普通の人』になれるとするなら『普通の人』になることを望みます ... » more
テーマ 心に残る大切なもの おふくろ 感謝  コメント(2)

赤えび ebi-suiご報告
ご報告 奇跡をとまでは言わないけどもチッと何とかならないものだったろうか…。みなさまの温かい励ましを頂戴して参りましたが去る七月七日おふくろが永眠致 ... » more
テーマ つばめ葬祭 宇梶剛士 おふくろ  コメント(19)

●血圧計買いました。 昨日は出張で仕事が早目に終わったので、一度マンションに帰って荷物を置いてからトラヤに行きました。トラヤの従業員は飲みすぎです。店の方針でみんな体を張っているんだろうけど…あんまりないよね〜3人養うのは大変だろうけど ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 おふくろ

昨日も休肝日!のつもりが奥歯の金属がちょくちょく取れるので急遽歯医者へ行くときにトラヤの前を通ったけど混んでた様子で、誰も気付かなかった。歯の治療が終わったのが7時半で、お腹がすいたので串やでサービスの生ビールと串か ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 おふくろ

昨日も休肝日!中国産のタケノコと厚揚げで煮物をとカレーうどんを作って夕食でした。カレーは今朝もトーストと食べてやっと完食しました。さすがに飽きたなぁ〜でも〜今度はタケノコの煮物が大量です(笑)今日も休肝日の予定です。 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 おふくろ

昨日は前日の切り干し大根とカレーとトーストと納豆と味噌汁で夕飯です。残り物と賞味期限切れ廃棄直前品の整理です。スッゴい組み合わせでお腹壊しそう。歩く生ゴミ処理機ですね。そして、休肝日でした。普通の人間的な生活して ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 おふくろ

●おふくろの味に挑戦。 昨日はおふくろの味に挑戦!写真の切り干し大根と油揚げの煮物フューチャリング椎茸&蓮根です。切り干し大根は乾燥してるので分量が分からず、一袋50gで作ったらスッゴい量になった。一昨日のカレーと今週いっぱいはオカズは同じメ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 おふくろ

百一匹ゴールドループ鉄道-5
ゴールドループ鉄道-5 「『殺される!』と。そのあとすぐ『おふくろ、金は送らなくていい・・・』と早口で。電話の声が野太い恐ろしげな声に変わって、『オメエか?警察に通報したのは?おかげでこっちは散々な目にあった。金を送らねぇとマジで殺すか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:42

「おふくろ」のブログ関連商品

» 「おふくろ」のブログレビュー をもっと探す

「おふくろ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る