誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    研修

研修

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「研修」のブログを一覧表示!「研修」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「研修」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「研修」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

産業カウンセラーの研修に参加してきました。 今日の福岡は、朝から真夏の強い日差しが照りつける晴れの天気の1日でした。気温は当然30℃越えで、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は朝からぜいぜい言いながら暑さと戦っております。暑さとの戦いに全面無条件降伏す ... » more
テーマ 仕事 研修

naturalstyle blog沢登り研修
沢登り研修 沢登りの計画から下調べ入渓の読図やルートファインディングリード&フォローに懸垂下降色々学んでいただきました ... » more
テーマ 研修  コメント(1)

同志社高校山岳部 岩訓練 穂高合宿に向けて金比羅山にて目標もって練習練習! ... » more
テーマ 研修

かながわ高齢者福祉研究大会 6月2日にパシフィコ横浜で開催された「第15回かながわ高齢者福祉研究大会」で、かながわライフサポート事業についての発表を行いました。発表者はコミュニティソーシャルワーカーを務めている養護老人ホームの丹治相談員です。内容は昨年 ... » more
テーマ 研修

教員向け研修の思い 今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。沖縄まで梅雨が来ているので、j北部九州もじきにと思っていたら、ここ数日は湿度の低い清々しい風が吹く天気が続いております。まぁ、それでもファットで汗かきで暑さ湿度に弱 ... » more

ヒロちゃんの士業日記民事信託
士業の各定時総会は5月に集中している新しい年度に入り研修日程が出され始めた今年度目に付くのが「民事信託」の研修このところ信託が非常に注目されている信託のしくみは委託者の財産を受託者に移転し受託者がその財産の名義人とな ... » more
テーマ 研修

約3ヶ月にもわたる裁判実践研修がようやく終了した最後の講義は「裁判上の和解」のロールプレイ裁判長役は数十年間簡裁の判事をしていた司法書士の先生原告側被告側から和解案をそれぞれ出してその根拠を説明するその後双方の和 ... » more
テーマ 研修

ヒロちゃんの士業日記最高裁大法廷
司法書士のゼミで最高裁の判例変更についての研修が行われた非嫡出子(法律婚以外の親の子)の法定相続分が以前は嫡出子の2分の1だったのが平成25年9月決定で違憲とされ非嫡出子と嫡出子を同等に扱うという民法が改正されること ... » more
テーマ 研修

ヒロちゃんの士業日記事実認定
裁判実践ロールプレイ研修原告GRP・被告GRPに分かれて事例課題を検討それぞれ訴状と答弁書を作成し地裁・簡裁判事が来られて講義・講評を受けたのが第1回研修第2回研修はそれぞれ準備書面を作成し当事者尋問のロールプレイと ... » more
テーマ 研修

ヒロちゃんの士業日記裁判研修
大阪司法書士会の裁判実践研修第2講は当事者尋問裁判を数多く手がけている司法書士でも簡易裁判所の民事事件で尋問までいくのは非常に珍しいからロールプレイ研修は大いに勉強になる私は被告側代理人という立場で原告に対する反 ... » more
テーマ 研修

naturalstyle blog若狭と湖北の花たち
若狭と湖北の花たち 青葉山と三国山たまには花と鳥のハイキングもいいものです ... » more
テーマ 研修

naturalstyle blog社員研修
社員研修 手を替え品を替え社員研修の日々雨降りのマルチピッチもより集中力がでていいものですたまにでいいけど、、、 ... » more
テーマ 研修

naturalstyle blog日プロガイド研修
日プロガイド研修 ガイド仲間との研修は学びがいっぱい ... » more
テーマ 研修

(再掲) 福岡市教育員会主催「夢ふくおかネットワーク」 総会・講演会のご案内 私が委員として関わっている福岡市教育委員会主催の「夢ふくおかネットワーク」総会と講演会のご案内です。障がい者の就労支援を目的に設立された組織体で、その活動の昨年度の実績報告と今年度の事業計画の説明が第1部であ ... » more

ヒロちゃんの士業日記裁判実践研修
裁判実践ロールプレイ研修大阪司法書士会で昨年募集今年になって実施されている全3回にわたって参加することが条件で裁判業務に真剣に取り組みたい会員対象に行われる参加型研修である原告・被告グループ各4名全体の研修日は3 ... » more
テーマ 研修

研修報告会議 今日の福岡は、霞晴れの天気の1日でした。気温は久し振りに20℃を下回りました。陽ざしが強いので、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的な体感温度は27℃です。(苦笑)暑いです。(笑)今日は、実施 ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

さぼりでお花見(笑) 今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。明日からまた天気がくずれる予報ですので、桜も見納めになるかもしれません。私は満開の桜も好きですが、どちらかというと散りぎわのハラハラと舞う桜の方が好きです。 ... » more
テーマ 仕事 研修

製造・開発系企業で新入社員研修を実施しました。 今日の福岡は、朝方雨が残りましたが次第に曇りから晴れに回復する天気の1日でした。気温は18℃でしたが、北風が強めでしたので意外と涼しさを感じる体感温度です。但し、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、若干 ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

naturalstyle blog大学生冬山研修会
大学生冬山研修会 国立登山研修所での研修会久しぶりに大日岳頂上へ将来のリーダー達がんばれ! ... » more
テーマ 研修

naturalstyle blog国立極地研究所
国立極地研究所 南極越冬隊の訓練が乗鞍で行われました日本の南極観測の素晴らしい実績や越冬隊員の熱意に触れ刺激される良い日々でした ... » more
テーマ 研修

ヒロちゃんの士業日記士業の研修
事務所には様々の営業がやってくる以前は書籍や事務機器、業務用ソフト購入や郵便局や駅の看板等に広告を掲載しないかという営業がほとんどであったが最近では事務所経営のセミナーや実務セミナーなど士業の業務支援の営業が多い ... » more
テーマ 研修

平成27年度の司法書士大阪会新人研修日曜日が最終日だった講師として30分話をする私が初めて法廷に立った時の体験談の講義ネタは去年と同じだったが内容は少し変えている私が話をするときに心がけていること話は簡潔にわかり ... » more
テーマ 研修

Seminars 横浜市歴史博物館で展示解説研修 近現代 横浜市歴史博物館展示解説ボランティア研修の近現代を受講今回が最終回。2016年3月26日横浜市都筑区横浜市歴史博物館ラストサタデープログラム ... » more
テーマ 研修 歴史博物館

大阪司法書士会の新人研修は大詰め我々が所属する裁判部門の研修が行われた裁判のロールプレイ研修のチューターをつとめさせていただく賃貸住宅の大家さんから賃料を4ヶ月分滞納している借主に対して建物を明け渡して欲しい滞納 ... » more
テーマ 研修

社会福祉協議会とリーガルサポートの成年後見制度の合同研修会が行われた実際にあった事例で自分ならどうするか何をすべきかという事例検討会たくさんのリーガルサポート会員が参加した基本の姿勢は大体、変わらないが各先生により考 ... » more
テーマ 研修

新入社員研修から思うこと 今日の福岡は、終日晴天の春らしい天気の1日でした。気温も20℃近くまで上がり太陽光も強く、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、天気に反して気分も体感温度もどんよりです。(苦笑)もう季節は後戻りで ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

ヒロちゃんの士業日記建設業研修
土曜日は事務所はお休み研修が土曜日に開かれるとありがたい大阪行政書士協同組合の建設業許可申請シリーズ第2回は建設業新規許可講師は建設業、宅建、産廃を業務の柱とされている大阪行政書士会堺支部のI先生この道35年の大 ... » more
テーマ 研修

社員研修好を実施してきました。気持ちのいいライアントです。 今日の福岡は、小雨が降ったり曇ったりの繰り返しの天気の1日でした。気温は20℃近くまで上がり、桜の開花も間近のようでファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、いよいよ暑さとの闘いの準備を始めなければと思う今日 ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

大阪司法書士会の研修初日地裁の裁判官2名が来られて講義をしていただく研修の受講生は7名オブザーバーとしてチューターの先生方と大阪司法書士会の会長、副会長ほか理事の先生方が受講生の倍ほどは来られていて普通の研修は違うぞ ... » more
テーマ 研修

Seminars 横浜市歴史博物館で展示解説研修 原始II 横浜市歴史博物館展示解説ボランティア研修の原始IIを受講2016年3月13日横浜市都筑区横浜市歴史博物館常設展示室展示室研修 ... » more
テーマ 研修 歴史博物館

 

最終更新日: 2016/12/04 15:08

「研修」のブログ関連商品

» 「研修」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る